召喚アタックは、魔方陣ラッシュ後に突入する上乗せ告知ゾーンで、魔方陣ラッシュで獲得した魔方陣の告知/上乗せゲーム数の昇格抽選を行っている。

キャラ別上乗せ性能

上乗せ7G発生時はアーシアが出現し、上乗せゲーム数を昇格する。

最低上乗せゲーム数

項目 最低上乗せ
ゲーム数
裕斗 20G以上
朱乃
アーシア
50G以上
リアス 100G以上
上乗せ7G 100G以上

平均上乗せゲーム数

項目 平均
イッセー 13.3G
小猫 14.6G
木場 37.1G
イッセー(ブースト) 61.3G
朱乃 79.8G
リアス 123.2G

ブースト発生確率



ブーストは、上段リプレイ揃いorブーステッドギア成立で発生する上乗せゲーム数大量獲得のチャンス状態。

上段リプレイ契機での突入時は、斜めリプレイ成立まで継続し、ベルor魔方陣チャンス目成立で倍率の格上げを行う。

ブーステッドギア契機での突入時は、終了時まで同様の倍率格上げ抽選を行う。(格上げ保証4回)


ブーストで獲得した倍率と、元に上乗せする予定だったゲーム数をかけた数字が上乗せゲーム数となる。
【例】
50G上乗せ予定
ブーストで×5獲得
= 250Gの上乗せ

項目 確率
上段リプ 1/18.14
ブーステッド
ギア
1/992.97

上乗せゲーム数振り分け

召喚アタック中は、解放する魔方陣と成立役に応じてゲーム数の振り分け抽選を行う。

下記の役以外が成立した場合は、各魔方陣の最低上乗せゲーム数となる。

※以下の単位は%
※全設定共通

魔方陣【白】

G数 魔方陣
チャンス目
スイカ ベル
10G 80.0
20G 75.0 10.0
30G 13.0 95.0 8.5
40G 4.0 0.3
50G 4.0 3.0 0.6
70G 2.0 0.3
100G 1.0 1.0 0.2
150G 0.5 0.5 0.5
200G 0.5 0.5 0.5
G数 リプレイ 強魔方陣
チャンス目
確定
魔方陣
10G 98.5
30G 1.0
50G 0.3 50.0
70G 0.1 30.0
100G 0.5 10.0 50.0
150G 5.0 25.0
200G 0.5 5.0 25.0

魔方陣【赤】

G数 魔方陣
チャンス目
スイカ ベル
30G 75.0
40G 13.0
50G 75.0 85.0 6.0
70G 15.0 3.0
100G 5.0 10.0 2.0
150G 2.5 0.5
200G 2.5 5.0 0.5
G数 リプレイ 強魔方陣
チャンス目
確定
魔方陣
30G 90.0
50G 5.0
70G 3.0 50.0
100G 1.0 30.0
150G 10.0 50.0
200G 1.0 10.0 50.0

魔方陣【虹】

G数 魔方陣
チャンス目
スイカ ベル
50G 50.0
100G 75.0 80.0 40.0
150G 20.0 5.0
200G 5.0 20.0 5.0
G数 リプレイ 強魔方陣
チャンス目
確定
魔方陣
50G 50.0
100G 45.0 50.0
150G 25.0
200G 5.0 25.0 100

ブースト中の上乗せ

ブースト中は、ハズレ/リプレイ/BAR揃い以外で上乗せを行う。
この際に獲得したゲーム数は、ブースト終了後にまとめて告知される。

魔方陣【白】

G数 魔方陣
チャンス目
スイカ ベル
10G 91.0
20G 75.0 3.0
30G 13.0 95.0 4.5
40G 4.0 0.3
50G 4.0 3.0 0.6
70G 2.0 0.3
100G 2.0 2.0 0.3
G数 強魔方陣
チャンス目
確定
魔方陣
50G 50.0
70G 30.0
100G 10.0 100

魔方陣【赤】

G数 魔方陣
チャンス目
スイカ ベル
30G 75.0
40G 13.0
50G 75.0 85.0 6.0
70G 15.0 3.0
100G 10.0 15.0 3.0
G数 強魔方陣
チャンス目
確定
魔方陣
70G 50.0
100G 50.0 100

魔方陣【虹】

魔方陣チャンス目/強魔方陣チャンス目/確定魔方陣/スイカ成立時は100Gの上乗せが確定する。

G数 ベル
50G 90.0
70G 5.0
100G 5.0

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)2013 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D NEW製作委員会
(C)KPE