召喚アタック:ハイスクールD×D | ハイスクールD×D
最終更新日
召喚アタックは、魔方陣ラッシュ後に突入する上乗せ告知ゾーンで、魔方陣ラッシュで獲得した魔方陣の告知/上乗せゲーム数の昇格抽選を行っている。
キャラ別上乗せ性能
上乗せ7G発生時はアーシアが出現し、上乗せゲーム数を昇格する。
最低上乗せゲーム数
項目 | 最低上乗せ ゲーム数 |
裕斗 | 20G以上 |
朱乃 アーシア |
50G以上 |
リアス | 100G以上 |
上乗せ7G | 100G以上 |
平均上乗せゲーム数
項目 | 平均 |
イッセー | 13.3G |
小猫 | 14.6G |
木場 | 37.1G |
イッセー(ブースト) | 61.3G |
朱乃 | 79.8G |
リアス | 123.2G |
ブースト発生確率
ブーストは、上段リプレイ揃いorブーステッドギア成立で発生する上乗せゲーム数大量獲得のチャンス状態。
上段リプレイ契機での突入時は、斜めリプレイ成立まで継続し、ベルor魔方陣チャンス目成立で倍率の格上げを行う。
ブーステッドギア契機での突入時は、終了時まで同様の倍率格上げ抽選を行う。(格上げ保証4回)
ブーストで獲得した倍率と、元に上乗せする予定だったゲーム数をかけた数字が上乗せゲーム数となる。
【例】
①50G上乗せ予定
②ブーストで×5獲得
= 250Gの上乗せ
項目 | 確率 |
上段リプ | 1/18.14 |
ブーステッド ギア |
1/992.97 |
上乗せゲーム数振り分け
召喚アタック中は、解放する魔方陣と成立役に応じてゲーム数の振り分け抽選を行う。
下記の役以外が成立した場合は、各魔方陣の最低上乗せゲーム数となる。
※以下の単位は%
※全設定共通
魔方陣【白】
G数 | 魔方陣 チャンス目 |
スイカ | ベル |
10G | – | – | 80.0 |
20G | 75.0 | – | 10.0 |
30G | 13.0 | 95.0 | 8.5 |
40G | 4.0 | – | 0.3 |
50G | 4.0 | 3.0 | 0.6 |
70G | 2.0 | – | 0.3 |
100G | 1.0 | 1.0 | 0.2 |
150G | 0.5 | 0.5 | 0.5 |
200G | 0.5 | 0.5 | 0.5 |
G数 | リプレイ | 強魔方陣 チャンス目 |
確定 魔方陣 |
10G | 98.5 | – | – |
30G | 1.0 | – | – |
50G | 0.3 | 50.0 | – |
70G | 0.1 | 30.0 | – |
100G | 0.5 | 10.0 | 50.0 |
150G | – | 5.0 | 25.0 |
200G | 0.5 | 5.0 | 25.0 |
魔方陣【赤】
G数 | 魔方陣 チャンス目 |
スイカ | ベル |
30G | – | – | 75.0 |
40G | – | – | 13.0 |
50G | 75.0 | 85.0 | 6.0 |
70G | 15.0 | – | 3.0 |
100G | 5.0 | 10.0 | 2.0 |
150G | 2.5 | – | 0.5 |
200G | 2.5 | 5.0 | 0.5 |
G数 | リプレイ | 強魔方陣 チャンス目 |
確定 魔方陣 |
30G | 90.0 | – | – |
50G | 5.0 | – | – |
70G | 3.0 | 50.0 | – |
100G | 1.0 | 30.0 | – |
150G | – | 10.0 | 50.0 |
200G | 1.0 | 10.0 | 50.0 |
魔方陣【虹】
G数 | 魔方陣 チャンス目 |
スイカ | ベル |
50G | – | – | 50.0 |
100G | 75.0 | 80.0 | 40.0 |
150G | 20.0 | – | 5.0 |
200G | 5.0 | 20.0 | 5.0 |
G数 | リプレイ | 強魔方陣 チャンス目 |
確定 魔方陣 |
50G | 50.0 | – | – |
100G | 45.0 | 50.0 | – |
150G | – | 25.0 | – |
200G | 5.0 | 25.0 | 100 |
ブースト中の上乗せ
ブースト中は、ハズレ/リプレイ/BAR揃い以外で上乗せを行う。
この際に獲得したゲーム数は、ブースト終了後にまとめて告知される。
魔方陣【白】
G数 | 魔方陣 チャンス目 |
スイカ | ベル |
10G | – | – | 91.0 |
20G | 75.0 | – | 3.0 |
30G | 13.0 | 95.0 | 4.5 |
40G | 4.0 | – | 0.3 |
50G | 4.0 | 3.0 | 0.6 |
70G | 2.0 | – | 0.3 |
100G | 2.0 | 2.0 | 0.3 |
G数 | 強魔方陣 チャンス目 |
確定 魔方陣 |
50G | 50.0 | – |
70G | 30.0 | – |
100G | 10.0 | 100 |
魔方陣【赤】
G数 | 魔方陣 チャンス目 |
スイカ | ベル |
30G | – | – | 75.0 |
40G | – | – | 13.0 |
50G | 75.0 | 85.0 | 6.0 |
70G | 15.0 | – | 3.0 |
100G | 10.0 | 15.0 | 3.0 |
G数 | 強魔方陣 チャンス目 |
確定 魔方陣 |
70G | 50.0 | – |
100G | 50.0 | 100 |
魔方陣【虹】
魔方陣チャンス目/強魔方陣チャンス目/確定魔方陣/スイカ成立時は100Gの上乗せが確定する。
G数 | ベル |
50G | 90.0 |
70G | 5.0 |
100G | 5.0 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)2013 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D NEW製作委員会
(C)KPE
コンテンツリスト