「ボンバーガール」【スロット6.5号機】解析・天井・設定差・終了画面
最終更新日
ボンバーガールの更新履歴
筐体・リール配列・配当
BIG BONUS(約100枚)
CZ「ガールズイベント」
ベル(9枚)
リプレイ
チェリー(2枚)
スイカ(3枚)
※上記は見た目上の配当の一部です。
ボンバーガールのスペックと特徴
設定 | BIG BONUS 確率 (通常時) |
BIG BONUS 確率 (AT中) |
AT初当たり 確率(※) |
出玉率 |
1 | 1/399.6 | 1/99.9 | 1/350.1 | 97.9% |
2 | 1/394.8 | 1/99.0 | 1/336.1 | 99.1% |
4 | 1/381.0 | 1/97.1 | 1/312.6 | 101.5% |
5 | 1/360.1 | 1/94.0 | 1/297.3 | 104.4% |
6 | 1/341.3 | 1/91.7 | 1/286.9 | 108.2% |
※AT:ベースアタック+ボンバータイム
導入日:2022年9月5日
Konami Amusement(コナミアミューズメント)から『ボンバーガール』が登場。
アーケードゲームで人気を誇る大ヒットコンテンツがパチスロ化。
同社初6.5号機となる第1弾で、ボーナスとATを絡めながら出玉獲得を目指す。
注目ポイントは以下の通り。
注目ポイント ① |
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通常時は状態問わず 1/99以上でボーナス or CZが発生!? |
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注目ポイント ② |
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AT「ボンバータイム」は初期G数:100G+α ボーナス当選で継続となるセット継続型タイプ 【継続率は約80%】 |
|
注目ポイント ③ |
|
新内規6.5号機の性能を活かした 抜群の一撃性能 【平均MY:約2525枚】 |
差枚数2400枚を狙えるだけではなく、次の出玉区間をを生み出せる特殊なシステムにも要注目だ!
機種概要もくじ
ゲームフロー
通常ステージ
通常ステージ |
ボムタウン |
シロ作戦 【内部高確状態】 |
クロ作戦 【内部超高確状態】 |
「ガールズイベント」高確率ゾーン
■帯出現中はCZ高確率状態
▲CZ再突入の大チャンス
本機の注目ポイント
通常時は、ボーナスやCZ成功でAT当選を目指す。
主な数値に関しては、以下の通り。
内容 | 確率/G数 【設定1】 |
通常時 BB確率 |
1/399.6 |
通常時 CZ確率 |
1/83.7 |
AT初当り 確率 |
1/350.1 |
通常時 ベース |
34.9G/50枚 |
G数天井 【CZ間】 |
460G (※1) |
G数天井 【BB間】 |
960G (※2) |
※1:BB/AT当選を含む
※2:AT当選を含む
ボンバー目
本機で発生するボンバー目の一部をここで紹介。
ボンバー目 | |
※上記停止型は一例
CZ「ガールズイベント」
突入契機
・ボム揃い発生時
・「ガールズイベント」高確率ゾーン中の抽選
など
性能
・リプレイ成立で「ガールズアタック」突入のチャンスとなるゾーン
・継続8G+α
・リプレイ成立で押し順チャレンジ(6択)が発生
└リプ・リプ・ベル入賞で押し順正解
・8つのマスが「ガールズアタック」の突入期待度を示唆
└キャラマスでリプレイが成立すれば全ナビ!?
▲中央のパネルでランクを示唆!?
▲キャラマスでリプレイが成立すると
押し順チャレンジが全ナビに!?
ジャッジ「ガールズアタック」
突入契機
・「ガールズチャレンジ」中のリプ・リプ・ベル入賞時
性能
・AT突入をかけたジャッジパート
・継続:5G or 7G
・押し順チャレンジのキャラに応じてゲーム性が変化
・演出成功でAT「ボンバータイム」当選
▲選択されたキャラクターに応じて
ゲーム性が変化
BIG BONUS
性能
・獲得:揃った図柄によって変動
└白7BB:約150枚
└黒7BB:100枚
・消化中のレア役成立時の一部で演出が発生
└演出成功でAT「ベースアタック」当選
・レア役以外に狙えカットインが発生
└BAR揃いでAT「ベースアタック」当選
▲レア役やBAR揃いでAT「ベースアタック」当選を目指す
初回AT「ベースアタック」
突入契機
・CZ成功時
・ボーナス中の抽選
など
性能
・メインAT「ボンバータイム」突入をかけた初回AT
・継続:50G
・純増:約0.7枚/G
・消化中にボーナス成立すれば「ボンバータイム」確定!?
・AT中はボーナス当選率が1/99(設定1)
└ボム揃いもボーナス扱いに!?
▲ボーナス当選=「ボンバータイム」確定!?
メインAT「ボンバータイム」
突入契機
・初回AT「ベースアタック」中のボーナス当選時
・通常時の救済発動時
・通常時からの直撃AT当選時
など
性能
・セット継続タイプAT
・継続:100G+α
・純増:約0.7枚/G
・セット継続率:約80%
・ボーナス当選やゲーム数リセット当選でセット継続
・ボーナス消化中にセットストック獲得抽選
・ボーナス当選時の一部で上位AT「スーパーボンバータイム」突入!?
・AT中のボーナス当選率は1/99(設定1)
└ボム揃いもボーナス扱いに!?
・純増が約2.5枚/Gにアップする「ラッシュタイム」を搭載
└消化中の押し順チャレンジ成功で突入
└ラッシュタイム中のボーナス当選はセットストックの高確率のボーナスに変化!
▲ボーナス当選がセット継続のカギを握る
▲純増がパワーアップする「ラッシュタイム」を搭載
【純増約0.7枚/G⇒約2.5枚/Gに】
上位AT「スーパーボンバータイム」
突入契機
・AT中のボーナス当選時の一部
└①ボンバータイム終了時の抽選に当選
└②ボンバータイム中に条件を満たした場合
など
性能
・バトルボーナス突入が濃厚となる上位AT
・継続:ボーナス当選 or 規定枚数獲得まで
└規定枚数を獲得しなければ実質無限AT!?
・純増:約2.5枚/G
・滞在中のボーナス当選でバトルボーナス突入
・バトル勝利で上乗せ特化ゾーン!?
└勝利期待度:約80%
■要注目ポイント
▲終了契機はボーナス当選 or 規定枚数獲得まで
規定枚数を獲得しなければ実質無限AT!?
【枚数調整必須!】
ベルをこぼしてボーナス当選まで継続させよう
※上記はあくまで自社独自調査によるもの
「バトルボーナス」
突入契機
・「スーパーボンバータイム」中のボーナス当選
など
性能
・上乗せ特化ゾーン+AT継続をかけたバトル
・勝利期待度:約80%
・バトル勝利で上乗せ特化ゾーン「ビッグバンゾーン」当選!?
・突入時点で有利区間がリセット
└さらなる出玉獲得に期待
▲バトル勝利で「ビッグバンゾーン」当選!?
上乗せ特化ゾーン「ビッグバンゾーン」
突入契機
・バトルボーナス勝利後(残り60枚前後)
性能
・メインAT「ボンバータイム」のループストック上乗せ特化ゾーン
・継続:ボーナス獲得枚数終了まで
・リプレイの2択当て or レア役抽選などでループストック抽選
└ループストックのためAT終了時に使用されるもの
【メインATのロング継続に期待!?】
▲獲得したストックは全てループストック!?
【次のまとまった出玉獲得トリガーに】
※数値等自社調査
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