ボンバーガールの更新履歴


  1. 設定判別・推測/立ち回りポイントを更新!

  2. ジャッジ「ガールズアタック」を更新!

  3. 機種概要・スペックを更新!

  4. BIG BONUS(ビッグボーナス)を更新!

  5. CZ「ガールズイベント」を更新!

筐体・リール配列・配当

BIG BONUS(約150枚)


BIG BONUS(約100枚)


CZ「ガールズイベント」


ベル(9枚)


リプレイ



チェリー(2枚)


スイカ(3枚)



※上記は見た目上の配当の一部です。

ボンバーガールのスペックと特徴

設定 BIG BONUS
確率
(通常時)
BIG BONUS
確率
(AT中)
AT初当たり
確率(※)
出玉率
1 1/399.6 1/99.9 1/350.1 97.9%
2 1/394.8 1/99.0 1/336.1 99.1%
4 1/381.0 1/97.1 1/312.6 101.5%
5 1/360.1 1/94.0 1/297.3 104.4%
6 1/341.3 1/91.7 1/286.9 108.2%

※AT:ベースアタック+ボンバータイム


導入日:2022年9月5日

Konami Amusement(コナミアミューズメント)から『ボンバーガール』が登場。

アーケードゲームで人気を誇る大ヒットコンテンツがパチスロ化。

同社初6.5号機となる第1弾で、ボーナスとATを絡めながら出玉獲得を目指す。

注目ポイントは以下の通り。

注目ポイント
通常時は状態問わず
1/99以上でボーナス or CZが発生!?
注目ポイント
AT「ボンバータイム」は初期G数:100G+α
ボーナス当選で継続となるセット継続型タイプ
【継続率は約80%】
注目ポイント
新内規6.5号機の性能を活かした
抜群の一撃性能
【平均MY:約2525枚】


差枚数2400枚を狙えるだけではなく、次の出玉区間をを生み出せる特殊なシステムにも要注目だ!

機種概要もくじ

ゲームフロー
通常ステージ
本機の注目ポイント
ボンバー目
CZ「ガールズイベント」
ジャッジ「ガールズアタック」
BIG BONUS
初回AT「ベースアタック」
メインAT「ボンバータイム」
上位AT「スーパーボンバータイム」
「バトルボーナス」
上乗せ特化ゾーン「ビッグバンゾーン」


ゲームフロー

通常ステージ

通常ステージ
ボムタウン
シロ作戦

【内部高確状態】
クロ作戦

【内部超高確状態】

「ガールズイベント」高確率ゾーン

■帯出現中はCZ高確率状態

▲CZ再突入の大チャンス

本機の注目ポイント

通常時は、ボーナスやCZ成功でAT当選を目指す。
主な数値に関しては、以下の通り。

内容 確率/G数
【設定1】
通常時
BB確率
1/399.6
通常時
CZ確率
1/83.7
AT初当り
確率
1/350.1
通常時
ベース
34.9G/50枚
G数天井
【CZ間】
460G
(※1)
G数天井
【BB間】
960G
(※2)

※1:BB/AT当選を含む
※2:AT当選を含む

ボンバー目

本機で発生するボンバー目の一部をここで紹介。

ボンバー目

※上記停止型は一例



CZ「ガールズイベント」

突入契機

・ボム揃い発生時
・「ガールズイベント」高確率ゾーン中の抽選
など

性能

・リプレイ成立で「ガールズアタック」突入のチャンスとなるゾーン
・継続8G+α
・リプレイ成立で押し順チャレンジ(6択)が発生
└リプ・リプ・ベル入賞で押し順正解
・8つのマスが「ガールズアタック」の突入期待度を示唆
└キャラマスでリプレイが成立すれば全ナビ!?


▲中央のパネルでランクを示唆!?


▲キャラマスでリプレイが成立すると
押し順チャレンジが全ナビに!?

ジャッジ「ガールズアタック」

突入契機

・「ガールズチャレンジ」中のリプ・リプ・ベル入賞時

性能

・AT突入をかけたジャッジパート
・継続:5G or 7G
・押し順チャレンジのキャラに応じてゲーム性が変化
・演出成功でAT「ボンバータイム」当選


▲選択されたキャラクターに応じて
ゲーム性が変化

BIG BONUS


性能

・獲得:揃った図柄によって変動
└白7BB:約150枚
└黒7BB:100枚
・消化中のレア役成立時の一部で演出が発生
└演出成功でAT「ベースアタック」当選
・レア役以外に狙えカットインが発生
└BAR揃いでAT「ベースアタック」当選


▲レア役やBAR揃いでAT「ベースアタック」当選を目指す

初回AT「ベースアタック」

突入契機

・CZ成功時
・ボーナス中の抽選
など

性能

・メインAT「ボンバータイム」突入をかけた初回AT
・継続:50G
・純増:約0.7枚/G
・消化中にボーナス成立すれば「ボンバータイム」確定!?
・AT中はボーナス当選率が1/99(設定1)
└ボム揃いもボーナス扱いに!?


▲ボーナス当選=「ボンバータイム」確定!?



メインAT「ボンバータイム」

突入契機

・初回AT「ベースアタック」中のボーナス当選時
・通常時の救済発動時
・通常時からの直撃AT当選時
など

性能

・セット継続タイプAT
・継続:100G+α
・純増:約0.7枚/G
・セット継続率:約80%
・ボーナス当選やゲーム数リセット当選でセット継続
・ボーナス消化中にセットストック獲得抽選
・ボーナス当選時の一部で上位AT「スーパーボンバータイム」突入!?
・AT中のボーナス当選率は1/99(設定1)
└ボム揃いもボーナス扱いに!?
・純増が約2.5枚/Gにアップする「ラッシュタイム」を搭載
└消化中の押し順チャレンジ成功で突入
└ラッシュタイム中のボーナス当選はセットストックの高確率のボーナスに変化!


▲ボーナス当選がセット継続のカギを握る


▲純増がパワーアップする「ラッシュタイム」を搭載
【純増約0.7枚/G⇒約2.5枚/Gに】

上位AT「スーパーボンバータイム」

突入契機

・AT中のボーナス当選時の一部
└①ボンバータイム終了時の抽選に当選
└②ボンバータイム中に条件を満たした場合
など

性能

・バトルボーナス突入が濃厚となる上位AT
・継続:ボーナス当選 or 規定枚数獲得まで
規定枚数を獲得しなければ実質無限AT!?
・純増:約2.5枚/G
・滞在中のボーナス当選でバトルボーナス突入
・バトル勝利で上乗せ特化ゾーン!?
└勝利期待度:約80%

■要注目ポイント

▲終了契機はボーナス当選 or 規定枚数獲得まで
規定枚数を獲得しなければ実質無限AT!?
【枚数調整必須!】
ベルをこぼしてボーナス当選まで継続させよう

※上記はあくまで自社独自調査によるもの

「バトルボーナス」

突入契機

・「スーパーボンバータイム」中のボーナス当選
など

性能

・上乗せ特化ゾーン+AT継続をかけたバトル
・勝利期待度:約80%
・バトル勝利で上乗せ特化ゾーン「ビッグバンゾーン」当選!?
突入時点で有利区間がリセット
└さらなる出玉獲得に期待


▲バトル勝利で「ビッグバンゾーン」当選!?

上乗せ特化ゾーン「ビッグバンゾーン」

突入契機

・バトルボーナス勝利後(残り60枚前後)

性能

・メインAT「ボンバータイム」のループストック上乗せ特化ゾーン
・継続:ボーナス獲得枚数終了まで
・リプレイの2択当て or レア役抽選などでループストック抽選
└ループストックのためAT終了時に使用されるもの
【メインATのロング継続に期待!?】


▲獲得したストックは全てループストック!?
【次のまとまった出玉獲得トリガーに】

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