Lベルセルク無双(スマスロ/スロット)新台・モード・解析・打ち方・天井まとめ

機種概要・スペック:L ベルセルク無双

更新履歴

筐体・リール配列・配当

Lベルセルク無双の筐体・リール配列・導入日/スペック画像

Lベルセルク無双の配当画像

Lベルセルク無双のスペックと特徴

設定 AT初当り 出玉率
1 1/390.3 97.6%
2 1/373.8 98.5%
4 1/292.5 104.9%
5 1/260.9 107.9%
6 1/238.4 110.4%
機種情報
導入日 2023年6月5日
メーカー EXCITE(エキサイト)
スペック AT
スマスロ
AT純増 約2.5枚/G
or
約5.0枚/G
天井 最大999G
ベース(50枚あたり) 約35.5G(設定1)
導入台数 約15000台

※数値等自社調査

◆機種概要
本機はコミック『ベルセルク』をモチーフにしたアクションゲーム『ベルセルク無双』のタイアップ機で、スマスロでの登場となる。
出玉の塊が塊を呼ぶ“鉄塊システム”が本機の魅力で、エンディング到達が発動条件。発動時は3つの恩恵を獲得できる。
①上位AT突入のチャンスゾーンの権利を獲得
②上記失敗後はAT引き戻しゾーンに突入
③上記失敗でバーサーカーモード突入

なお、上位AT中は高純増AT(約5.0枚/G)になるため、これにより性能をさらに強化したスマスロならではの出玉感を体感できる。

特に“バーサーカーモード”は出玉性能を大幅にアップさせる特殊状態。
ベルセルク無双が様々な契機でプレイヤーを魅了する。


Lベルセルク無双のサムネイル画像

機種概要もくじ

新台紹介動画(10分)
ゲームフロー
通常ステージ
ベヘリットチャンスについて
通常時の抽選
鉄塊激闘バトル[CZ]
ノスフェラトゥバトル[上位CZ]
無双狂RUSHクラッシュ
ボーナス[上乗せ高確率]
降魔の儀[特化ゾーン]
無双狂鳴[AT引き戻し]
エンディングについて
上位AT概要
バーサーカーモード[特殊モード]


新台紹介動画(10分)





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ゲームフロー

Lベルセルク無双のゲームフロー画像

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通常ステージ

通常ステージ

現世うつよステージ】
(通常ステージ)
“城下町”ステージ
Lベルセルク無双の城下町ステージ
“廃村”ステージ
Lベルセルク無双の廃村ステージ
“怪道”ステージ
Lベルセルク無双の怪道ステージ
【高確に期待!?】

超高確に期待できるステージ

幽界かくりよステージ】
(高期待度ステージ)
“狭間”ステージ
Lベルセルク無双の狭間ステージ
“断罪の塔”ステージ
Lベルセルク無双の断罪の塔ステージ
“クリフォト”ステージ
Lベルセルク無双のクリフォトステージ
“ヴリダニス”ステージ
Lベルセルク無双のウリダニスステージ

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ベヘリットチャンスについて

Lベルセルク無双のベヘリットチャンスのインターフェース表示箇所

発動契機
・ベヘリット目(ベベリ)入賞で発動のチャンス
性能
・通常時/AT中で発動するレア役誘発システム
・規定pt到達でベヘリットチャンス発動
└1pt~10ptの中から振り分け
・発動時は対応役成立で次Gに必ずレア役が成立!?
・対応役ランプは3種類
・発動時は複数ランプが点灯する場合も!?
・発動時の継続G数:5G+α

対応役の種類

ランプ色 対応役
青ランプ リプレイ
黄ランプ ベル
紫ランプ ベヘリット目

Lベルセルク無双のベヘリットチャンス発動中の画像
▲対応役が成立すれば次Gに擬似遊技でレア役成立濃厚!?

「ベヘリットチャンス」について
詳細ページはこちら

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通常時の抽選

Lベルセルク無双のガッツの紋章演出

契機
①CZ抽選
②AT抽選
③ステージ移行抽選
性能
・通常時は全役でトリプル抽選
・レア役ナシでも熱くなれるゲーム性
・幽界ステージ移行でCZ/AT当選期待度約50%
└移行率は約1/119

Lベルセルク無双の幽界ステージ移行時の画面
▲幽界ステージ移行でCZ/AT当選のチャンス!

「通常時の抽選」について
詳細ページはこちら

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鉄塊激闘バトル[CZ]

Lベルセルク無双のテッカイバトル突入画面

突入契機
・通常時の抽選
性能
・対峙パートと攻撃パートを行き来するCZ
・成功期待度:約50%
・対戦相手に応じて成功期待度が変化
・各対戦相手に対応役が存在
・鉄塊落下でAT当選

対戦相手の期待度

期待度 対戦相手
【対応役】
LOW グルンベルド
Lベルセルク無双のグルンベルド
【ベヘリット目】
モズグス
Lベルセルク無双のモズグス
【リプレイ】
スラン
Lベルセルク無双のスラン
【ベル】
ガニシュカ
Lベルセルク無双のガニシュカ
【ベヘリット目+リプレイ】
HIGH フェムト
Lベルセルク無双のフェムト
【ベヘリット目+リプレイ】

対峙パートについて

Lベルセルク無双の対峙パート中のインターフェース

対峙パートについて
・攻撃パートへの移行抽選区間
・滞在ゲーム数:16G
・対応役成立 or 規定小役成立回数で攻撃パートへ移行
└対応役は1回/非対応役は5回
・レア役が成立すれば攻撃+攻撃パート移行濃厚!?
・攻撃パート移行で対峙パートのG数減算ストップ

Lベルセルク無双の対応役成立で鉄塊が少し落下した画像
▲対応役を成立させることが重要!

攻撃パートについて

Lベルセルク無双の攻撃パート中のインターフェース

攻撃パートについて
・ダメージを与える限り継続するSTタイプの与ダメージ区間
・継続:3G or 5G
・攻撃時に鉄塊が落下すればAT当選!?
・攻撃契機は対応役/レア役成立
└攻撃発生でSTゲーム数を再セット

Lベルセルク無双の攻撃発生時の画面
▲攻撃発生でSTゲーム数を再セット!?

最終ジャッジパートについて

Lベルセルク無双の最終ジャッジ移行画面

最終ジャッジパートについて
・対峙パートのG数消化後に攻撃パート非移行時に突入
・与えたダメージ数を参照して成功抽選

Lベルセルク無双のラストジャッジの画面
▲与えたダメージが多いほど成功期待度アップ!?

「鉄塊激闘バトル[CZ]」について
詳細ページはこちら

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ノスフェラトゥバトル[上位CZ]

Lベルセルク無双のノスフェラトゥバトル

契機
・通常時の抽選
性能
・高期待度を誇るバトルタイプの上位CZ
・成功期待度:約80%
・継続:15G+α
・ベル/レア役でダメージ抽選
・ゾットのHPを削り切れば成功
・勝利時の一部で「放魔クライマックス」に移行
└成功すればゾッドAT突入!?

Lベルセルク無双のベル入賞でダメージアップの画面
▲ベル入賞がカギを握る!

Lベルセルク無双の放魔クライマックスの突入画面
▲成功時の一部で「放魔クライマックス」に突入!
【成功でゾッドATスタート!?】

「ノスフェラトゥバトル[上位CZ]」について
詳細ページはこちら

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無双狂RUSHクラッシュ

Lベルセルク無双の無双クラッシュ画面

性能
・G数管理タイプのAT
・純増:約2.5枚/G
・AT引き戻しゾーンを搭載
└「無双狂鳴」を獲得 かつ ATゲーム数消化後に突入
・エンディング到達で上位AT突入のチャンス

選択されたキャラでAT性能が変化

AT種別 特徴
ガッツAT
Lベルセルク無双のガッツAT開始画面
波乱タイプ
初回:50G
(2セット目以降:30G)
ゾッドAT
Lベルセルク無双のゾッドAT突入画面
一撃タイプ
初回:50G
(2セット目以降:60G)
グリフィスAT
Lベルセルク無双のグリフィスAT突入画面
超高バランスタイプ
初回:50G
(2セット目以降:100G)

AT中のインターフェースについて

Lベルセルク無双のAT中のインターフェース画面の解説画像

内容 特徴

ベヘリットチャンス
通常時と同様に
規定pt到達でレア役高確率
【対応役成立で次Gにレア役出現】

斬メーター
押し順ベル成立時に減算抽選
【1000斬減算で上乗せチャンス】

バーサクドライブ
3枚ベル成立時にpt獲得抽選
3pt獲得ごとにAT性能UPを抽選
【当選時は斬ptが4倍に!?】
①ベヘリットチャンス
発動契機
・ベヘリット目(ベベリ)入賞で発動のチャンス
性能
・通常時と同様に発動するレア役誘発システム
・規定pt到達でベヘリットチャンス発動
└1pt~10ptの中から振り分け
・発動時は対応役成立で次Gに必ずレア役が成立!?
・発動時は複数ランプが点灯する場合も!?
・発動時の継続G数:5G+α
ランプ色ごとの対応役
ランプ色 対応役
青ランプ リプレイ
黄ランプ ベル
紫ランプ ベヘリット目

Lベルセルク無双のベヘリットチャンス発動時の画面
▲対応役が成立すれば次Gに擬似遊技でレア役成立濃厚!?

②斬メーターについて
発動契機
・1000斬ごとに抽選
└ベル成立で斬数を獲得(3枚/10枚ベル)
【同一枚数のベルが連続成立するほど大きな斬数獲得に期待】
性能
・レア役不要のG数上乗せ抽選システム
・次ゲームにカットインが出現
└図柄揃いで報酬を獲得
【図柄揃い期待度:約30%】
・報酬は3パターン
└無双狂鳴 or G数上乗せ or ボーナス/特化ゾーン抽選
※無双狂鳴は初回のみ獲得可能(2回目以降は発生しない)

Lベルセルク無双のエクストラチャンス発動時の画面
▲1000斬突破で発動!
【狂鳴チャンス or エクストラチャンスに突入】

※無双狂鳴獲得後は必ずエクストラチャンスになる

Lベルセルク無双のベヘリット図柄を狙えカットイン
▲ベヘリット図柄揃いで報酬を獲得!
【無双狂鳴 or G数上乗せ or ボーナス/特化ゾーン抽選】

③バーサクドライブについて
発動契機
・3pt到達時に抽選
└3枚ベル入賞でpt獲得抽選
【3pt到達でAT性能アップ抽選】
性能
・斬数とは異なるAT性能アップ抽選システム
・当選時は斬数4倍+特化ゾーン高確率状態
・ガッツAT中のみ性能アップが2パターン存在
└狂暴化(斬数4倍+特化ゾーン高確率)
└狂喜解放(斬数4倍+特化ゾーン高確率+AT純増枚数が約5.0枚/Gになる)

◆狂暴化(ガッツATのみ)
Lベルセルク無双の狂暴化発動画面
▲斬数4倍+特化ゾーン高確率

◆狂喜解放(ガッツATのみ)
Lベルセルク無双の狂喜解放画面
▲斬数4倍+特化ゾーン高確率+純増枚数UP(2.5枚⇒5.0枚に!?)

ゲーム数上乗せ抽選

Lベルセルク無双のゲーム数上乗せ+30Gの画面

上乗せ契機
・レア役成立時
・エクストラチャンス成功時
・狂乱コンボ発動時
└ゲーム数上乗せ時の一部で発生
・ボーナス消化中のレア役
性能
・レア役でG数上乗せ+ボーナス+特化ゾーン抽選
└G数上乗せのメイン契機
・1000斬到達時に発動するエクストラチャンスは多数抽選あり
└G数上乗せ or ボーナス/特化ゾーン抽選
狂乱コンボについて

Lベルセルク無双の狂乱コンボの消化画面

契機
・ゲーム数上乗せの一部で突入
・“降魔の儀”での獲得
性能
・1G連上乗せが高確率でループするゾーン
・継続率:約67%~約90%

「無双狂RUSHクラッシュ」について
詳細ページはこちら

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ボーナス[上乗せ高確率]

契機
・レア役成立時
・狂鳴チャンス/エクストラチャンスでの当選
性能
・3種類のボーナスを搭載
└ベルセルクボーナス/エピソードボーナス/因果律
・継続:20G(全ボーナス共通)
・消化中はレア役とベヘリット揃いで上乗せ抽選

ベルセルクボーナス

Lベルセルク無双のベルセルクボーナス

性能
・継続:20G
・レア役とベヘリット揃いでG数を上乗せ抽選
・消化中はベヘリットチャンスと斬数抽選も加算される
└組み合わせ次第では大きな上乗せ獲得のチャンスも!?
・狂喜解放中の場合は性能アップの影響もそのまま反映!?

Lベルセルク無双のボーナス消化中の画面
▲様々な契機を絡めることでより強力な性能に!

エピソードボーナス

Lベルセルク無双のエピソードボーナス画面

性能
・継続:20G
・突入時点で無双狂鳴を獲得
※無双狂鳴獲得後は50Gの上乗せ
・レア役とベヘリット揃いでG数を上乗せ抽選
・消化中はベヘリットチャンスと斬数抽選も加算される
└組み合わせ次第では大きな上乗せ獲得のチャンスも!?
・狂喜解放中の場合は性能アップの影響もそのまま反映!?

因果律

Lベルセルク無双の特化ゾーン“因果律”画面

性能
・本機の最強上乗せ特化ゾーン
・継続:20G
・毎ゲーム全役で上乗せ抽選
└レア役成立時は大きな上乗せに期待!?
・消化中はベヘリットチャンスと斬数抽選も加算される
└組み合わせ次第では大きな上乗せ獲得のチャンスも!?
・狂喜解放中の場合は性能アップの影響もそのまま反映!?

Lベルセルク無双の+100G上乗せ発生時の画面
▲レア役成立時は大きな上乗せに期待!

「ボーナス[上乗せ高確率]」について
詳細ページはこちら

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降魔の儀[特化ゾーン]

Lベルセルク無双の降魔の儀[特化ゾーン]

契機
・レア役成立時の一部
など
性能
・狂乱コンボをストックする特化ゾーン
・継続:カットイン3回発生まで
・成立役に応じてBAR揃い期待度が変化
└ベルが成立すればチャンス
└レア役成立時は狂乱コンボのG数上乗せを抽選
・BAR揃いで狂乱コンボを獲得
└2回目以降は狂乱コンボのG数を上乗せ
・平均上乗せ数:約2.2回
・ガッツATの狂喜解放中は性能大幅アップ!?
└平均:約6.7個

Lベルセルク無双の降魔の儀消化中の画面
▲成立役に応じてBAR揃い期待度が変化!
【ベル成立時は期待度アップのチャンス】

Lベルセルク無双のBARを狙えカットイン
▲表示される%がBAR揃いの期待度

Lベルセルク無双の狂乱コンボのG数を上乗せ
▲狂乱コンボ獲得後は狂乱コンボのG数を上乗せ!

「降魔の儀[特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら

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無双狂鳴[AT引き戻し]

Lベルセルク無双の無双狂鳴[AT引き戻し]

獲得契機
・AT中の狂鳴チャンス成功時
(AT突入時の一部で獲得した状態からスタート)
性能
・AT引き戻しをかけたゾーン
・小役が2回入賞するたびにカットインが発生
└同一小役を入賞させれば図柄揃いのチャンス
・図柄揃いの回数で引き戻し時のAT性能が変化
└1回→ガッツAT|2回→ゾッドAT|3回→グリフィスAT
・ダブル揃いは2回揃い扱いに!?

Lベルセルク無双のベヘリット図柄を狙えカットイン
▲チャンスは3回! 図柄揃いでAT復帰!
【図柄揃い回数で引き戻し時のAT性能が変化】

図柄揃い回数ごとの引き戻し先

演出 図柄揃い回数
ガッツAT
Lベルセルク無双のガッツAT
揃い:1回
ゾッドAT
Lベルセルク無双のゾッドAT
揃い:2回
グリフィスAT
Lベルセルク無双のグリフィスAT
揃い:3回

「無双狂鳴[AT引き戻し]」について
詳細ページはこちら

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エンディングについて

Lベルセルク無双のエンディング画面

発動条件
・獲得枚数が2200枚に到達
└差枚数ではなく獲得枚数が条件
性能
・上位AT突入へのスタートライン
・エンディング突入で3つの報酬を獲得
└①「超転生ジャッジ」[上位AT突入チャレンジ]
└②「無双狂鳴」[AT引き戻し]
└③「バーサーカーモード」[特殊モード]
・エンディング終了後にジャッジへ移行

Lベルセルク無双の超転生ボーナス獲得画面
▲超転生ボーナス獲得で上位AT突入!

「エンディング」について
詳細ページはこちら

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上位AT概要

Lベルセルク無双の上位ATの流れが分かるフロー画像

契機
・エンディング終了時のジャッジ成功時
・運命ノ刻成功時
性能
・純増が約5.0枚となる上位AT
・超転生ボーナス⇔ベルセルクエクストラのループで出玉獲得を目指す
・ベルセルクエクストラ転落後は引き戻しゾーン「運命ノ刻」に移行
・上位ATの最低保証:40G
└初回ボーナス20G+ベルセルクエクストラ20G(継続保証)

超転生ボーナス

Lベルセルク無双の超転生ボーナス

性能
・上位ATのメイン出玉獲得契機となるボーナス
・純増:約5.0枚/G
・消化中はボーナス1G連を抽選

ベルセルクエクストラ

Lベルセルク無双のベルセルクエクストラ

性能
・超転生ボーナスの高確率ゾーン
・純増:約5.0枚/G
・転落を回避しつつボーナス当選を目指す
・転落で引き戻し「運命ノ刻」へ移行

Lベルセルク無双のシャッター落下
▲シャッター落下で転落のピンチ!

運命ノ刻[引き戻し]

Lベルセルク無双の運命ノ刻[引き戻し]

性能
・超転生ボーナスの引き戻しをかけたチャンスゾーン
・継続:7G
・全役で超転生ボーナスを抽選
・失敗時は無双狂鳴[AT引き戻し]へ移行

Lベルセルク無双の無双狂鳴突入画面
▲失敗しても無双狂鳴へ移行
【ここから再度ATを継続させるチャンス】

「上位AT概要」について
詳細ページはこちら

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バーサーカーモード[特殊モード]

Lベルセルク無双のバーサーカーモード

契機
・エンディング到達後のAT終了時に突入
性能
・エンディング到達後に必ず移行する特殊モード
└引き戻し成功しても権利は獲得
・通常時に戻っても転落するまでの間、モードは維持される
・モード転落はCZ失敗時に抽選
※鉄塊激闘/ノスフェラトゥバトルどちらも抽選
モード滞在中は出玉性能が大幅アップ!
└モードが転落するまで状態を維持

「バーサーカーモード[特殊モード]」について
詳細ページはこちら

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※数値等自社調査
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