目次

通常時の抽選
ベヘリットチャンスについて


通常時の抽選

Lベルセルク無双のガッツの紋章演出

契機
①CZ抽選
②AT抽選
③ステージ移行抽選
性能
・通常時は全役でトリプル抽選
・レア役ナシでも熱くなれるゲーム性
・幽界ステージ移行でCZ/AT当選期待度約50%
└移行率は約1/119

幽界ステージ移行がCZ当選のチャンス!

Lベルセルク無双の幽界ステージ移行時の画面

■ポイント
・幽界ステージ中は全役でCZ/AT抽選
└当選率:約1/41
・幽界ステージ自体の継続G数も毎ゲーム加算抽選
└最低継続保証:16G

状態移行抽選
通常ステージ(通常)滞在時の状態移行抽選
成立役 怪道ステージへ
(高確)
幽界ステージへ
(超高確)
スイカ
弱チェリー
60.35% 6.25%
強チェリー
チャンス目
50.00% 50.00%
上記以外 0.20% 0.02%
怪道ステージ(高確)滞在時の状態移行抽選
成立役 通常ステージへ
(通常)
幽界ステージへ
(超高確)
スイカ
弱チェリー
25.00%
強チェリー
チャンス目
100%
上記以外 5.27% 0.20%
幽界ステージ(超高確)滞在時のCZ/AT抽選
幽界ステージ(超高確)滞在時のCZ/AT抽選
成立役 CZ(※1) 上位CZ(※2) AT直撃
スイカ
弱チェリー
37.24% 1.95% 0.78%
強チェリー
チャンス目
70.25% 7.81% 1.95%
上記以外 0.59% 0.02% 0.01%

※1:CZ⇒鉄塊激闘
※2:上位CZ⇒ノスフェラトゥバトル

“鉄塊連モード”は要注目!

移行契機
・CZ以上当選時の一部で発動
性能
・連続でCZ当選に期待できるモード
・当選時は幽界ステージが継続(16Gの保証が再セット)
└保証が無くなるまで継続するため複数回の当選に期待!?
・鉄塊連モードは大きく分けて3種類搭載
└鉄塊連ショート<鉄塊連ミドル<鉄塊連ロング
鉄塊連モードごとの平均CZ当選回数
鉄塊連モード CZ当選回数
(平均値)
ショート 約1.4回
ミドル 約2.7回
ロング 約5.3回

CZレベルにも注目!

レベル決定契機
・設定変更時
・CZ/AT終了後
・幽界ステージ終了時
特徴
・AT当選率に影響を与えるレベル
・CZレベルは全4段階
└レベル0~レベル4
・CZ本前兆中は上位CZ/AT直撃の昇格抽選を行う
└AT直撃本前兆中はATゲーム数の上乗せ抽選

目次へ戻る



ベヘリットチャンスについて

Lベルセルク無双のベヘリットチャンスのインターフェース表示箇所

発動契機
・ベヘリット目(ベベリ)入賞で発動のチャンス
性能
・通常時/AT中で発動するレア役誘発システム
・規定pt到達でベヘリットチャンス発動
└1pt~10ptの中から振り分け
・発動時は対応役成立で次Gに必ずレア役が成立!?
・対応役ランプは3種類
・発動時は複数ランプが点灯する場合も!?
・発動時の継続G数:5G+α

対応役の種類

ランプ色 対応役
青ランプ リプレイ
黄ランプ ベル
紫ランプ ベヘリット目

Lベルセルク無双のベヘリットチャンス発動中の画像
▲対応役が成立すれば次Gに擬似遊技でレア役成立濃厚!?

発動回数天井について

特徴
・ベヘリットチャンスはモード管理
└通常A/通常B/天国
・モードに応じて規定ベヘリットptをセット
・規定回数到達でベヘリット高確(レア役高確率)に移行
モード別の規定pt振り分け
規定pt 通常A 通常B 天国
1pt 0.8% 1.6% 33.3%
2pt 1.6% 3.1% 33.3%
3pt 3.1% 1.6% 33.3%
4pt 1.6% 3.1%
5pt 6.3% 1.6%
6pt 1.6% 6.3%
7pt 15.6% 1.6%
8pt 11.7% 15.6%
9pt 57.8% 6.3%
10pt 59.4%

■ポイント
・規定pt到達でベヘリット高確(レア役高確)が発動
・継続:5G+α⇒ベベリ成立で保証ゲーム数を+1G以上加算
最大20G加算も!?
・ベヘリット高確終了後は再度モード移行抽選+規定ptセットを行う
通常Bから通常Aに転落ナシ
天国移行時は50%で同モードをループ

発動時の保証ゲーム数加算抽選
加算G数 保証ゲーム数振り分け
【ベベリ成立時】
+1G 91.8%
+3G 6.3%
+5G 1.6%
+20G 0.4%

ベヘリットモード移行抽選

滞在モード 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
通常A 84.0% 15.6% 0.4%
通常B 50.0% 50.0%
天国 46.9% 3.1% 50.0%

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。