【うる星やつら スマスロ】Lうる星やつら スロット・新台・解析情報・スペック

機種概要・スペック:Lうる星やつら

更新履歴

筐体・リール配列・配当

Lうる星やつらの筐体・リール配列・導入日/スペック画像

Lうる星やつらの配当画像

Lうる星やつらのスペックと特徴

設定 ボーナス
初当り
AT
初当り
出玉率
1 1/266.5 1/535.4 97.6%
2 1/256.3 1/509.0 98.9%
4 1/232.9 1/429.3 103.2%
5 1/216.4 1/383.2 106.2%
6 1/196.7 1/329.9 110.1%
L ※常時下パネルが点滅
機種情報
導入日 2024年4月8日
メーカー EXCITE(エキサイト)
スペック AT
スマスロ
AT純増 約2.6枚/G
天井 最大555G+α
(液晶G数)
ベース(50枚あたり) 約33.7G
導入台数 約5000台

※数値等自社調査

◆機種概要
・あらゆる世代に認知されているロングヒットコンテンツがスマスロで登場
・通常時はCZや規定ゲーム数からボーナス当選を目指す
・ボーナス終了後は必ずAT当選をかけた“あたる逃走中”に突入

└規定ゲーム数間逃げ切ればAT当選
・「コズミックラッシュ」はゲーム数管理タイプのAT
└純増:約2.6枚/G|ゲーム数上乗せタイプ
・多数の特化ゾーンを搭載
└「テンちゃんワンチャンまーじゃん」「ラムのコスプレたいむ」「キセル乱舞1/2」
・エンディング終了後はツラヌキ性能あり
└あたる逃走中に移行し、その後は失敗しない限り必ず突入Lうる星やつらのサムネイル画像

機種概要もくじ

MiAの新台紹介動画
ゲームフロー
通常ステージ
通常時のインターフェース/抽選システム
あたるナンパステージ/内部モード[G数前兆]
金ラム変身チャンス・いまわの際チャンス[CZ/上位CZ]
友引WARS・最後の鬼ごっこ[前兆]
ボーナス[電撃BONUS/ラムBONUS]
あたる逃走中/あたる激走中
(超)ガールハントタイム[初期特化]
コズミックラッシュ[AT]
友引ガールズコレクション(TGC)/ぶっ飛ばしタイム
テンちゃんワンチャンまーじゃん[上乗せ特化]
ラムのコスプレたいむ[上乗せ特化]
キセル乱舞1/2[最強特化]


MiAの新台紹介動画





ゲームフロー

Lうる星やつらのゲームフロー

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通常ステージ

通常ステージ

通常ステージ
ラムステージ
Lうる星やつらのラムステージ
テンステージ
Lうる星やつらのテンステージ

(超)高確ステージ

(超)高確ステージ
サクラ神社
Lうる星やつらのサクラ神社
【雷RIZE高確率!?】
ナイトビーチ
Lうる星やつらのナイトビーチ
【雷RIZE超高確率!?】

前兆ステージ

前兆ステージ
あたるナンパステージ
Lうる星やつらのあたるナンパステージ
【規定G数の前兆!?】
雷RIZE
Lうる星やつらの雷RIZE(カミナライズ)ゾーン
【狙え星特化】

「通常ステージ」について
詳細ページはこちら

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通常時のインターフェース/抽選システム

Lうる星やつらの通常時のインターフェースの解説画面

通常ゲーム数

性能
・規定ゲーム数でボーナスを抽選
・0Gや111G以降のゾロ目G数(222/333/444/555)で抽選
・内部モードで期待できるゲーム数が変化

Lうる星やつらのあたるナンパステージ
▲あたるナンパステージ移行で
規定ゲーム数に到達した合図!?

狙え星ストック

性能
・狙え星ストック1つで“ちゅど~ん”カットインを1回分保証
・ストック数は実質何個でもストック可能

Lうる星やつらのちゅどーん図柄2個停止の停止型
▲カットイン発生時は1つ以上のちゅど~ん図柄停止が濃厚!?

爆弾コンプシステム

Lうる星やつらの爆弾コンプシステム

■ポイント
・ちゅどーん図柄停止でマスが埋まっていくシステム
└停止した位置のマスが1つ埋まる
(左が停止すれば左のマスが1つ埋まる)
・いずれかの縦ライン or 下段ラインが揃えばCZ/ATを抽選
・1契機で複数ライン揃いは恩恵あり!?
└2ラインでCZ濃厚|3ラインはAT直撃濃厚!?

ライン数 内容
1ライン
Lうる星やつらの爆弾コンプシステム「1ライン」
CZ抽選
(約30%)
2ライン
Lうる星やつらの爆弾コンプシステム「2ライン」
CZ濃厚!?
3ライン
Lうる星やつらの爆弾コンプシステム「3ライン」
AT直撃濃厚!?

狙え星チャージ

性能
・流れ星ストックに関わるポイント
・ptは1~5段階まで存在
└5段階到達で狙え星ストックを1つ獲得
・共通ベルやレア役でpt獲得抽選
└レア役成立時はポイント獲得濃厚
・pt特化ゾーン「雷RIZE」に突入すれば毎ゲームポイント獲得抽選

Lうる星やつらのカミナライズゾーン突入画面
▲雷RIZEで複数pt獲得を目指すのが基本ルート

チャンネルステップアップ

性能
・通常時に右側のチャンネルが動く演出
・ステップアップするほど高期待度の演出が発生

Lうる星やつらのチャンネルステップアップ数
▲チャンネルが進むほど高期待度の演出が発生!?

「通常時のインターフェース/抽選システム」について
詳細ページはこちら

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あたるナンパステージ/内部モード[G数前兆]

Lうる星やつらのあたるナンパステージ

突入契機
・0Gや111G以降のゾロ目G数(222/333/444/555)
性能
・規定ゲーム数到達で移行するステージ
・移行後はラムの怒りレベルをアップする抽選を行う
└リプレイやベルでアップ抽選
【レア役成立でレベルアップ濃厚!? 強レア役だと複数アップに期待】
・レベル4以上からボーナス当選に期待できる!?
・夕方ステージの場合はチャンス

Lうる星やつらのあたるナンパステージ「夕方ステージ」
▲夕方ステージでチャンス

内部モードごとの天井ゲーム数

モード 天井G数
モードA 555G+α
モードB
モードC
モードD 333G+α
天国モード 111G+α

■ポイント
・150Gまでのボーナス当選率は約45%
※当選契機を合算した数値

「あたるナンパステージ/内部モード[G数前兆]」について
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金ラム変身チャンス・いまわの際チャンス[CZ/上位CZ]

Lうる星やつらの金ラム変身チャンス

突入契機
・爆弾コンプ1ライン成立時の一部
・爆弾コンプ2ライン成立時
性能
・ラムが変身すればボーナス(AT)当選となるCZ
・継続:7G
・成功期待度:40.9%
・全役でボルト数のアップ抽選
└ちゅどーん図柄停止時は停止位置で加算数が変化
・加算したボルト数を参照して成功抽選を行う

Lうる星やつらのちゅどーん図柄を狙えカットイン
▲狙えカットイン含む全役で
ボルト数を加算する抽選を行う

Lうる星やつらの金ラム変身成功画面
▲金ラム変身成功でボーナス or AT!?

いまわの際チャンス[上位CZ]

Lうる星やつらのいまわの際チャンス

突入契機
・金ラム変身チャンス当選時の一部
性能
・突入時点でボーナス以上当選濃厚となる上位CZ
・CZ突入時にフリーズ演出が発生すれば突入
・AT直撃にも期待できるCZ
発生時の恩恵振り分け
恩恵 振り分け
ボーナス 53.1%
AT 46.9%

「金ラム変身チャンス・いまわの際チャンス[CZ/上位CZ]」について
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友引WARS・最後の鬼ごっこ[前兆]

Lうる星やつらの友引WARS(ウォーズ)

突入契機
・規定ゲーム数到達時
性能
・ボーナス当選可否を決める前兆ステージ
・帯や背景色で期待度を示唆
・連続演出成功でボーナス

前兆中の帯・背景色

Lうる星やつらの友引ウォーズ(赤ステージ)

期待度 帯・背景色
LOW
HIGH

最後の鬼ごっこだと期待度大幅アップ!?

Lうる星やつらの最後の鬼ごっこ

■ポイント
・最後の鬼ごっこだった場合は大チャンス!
└ボーナス期待度:約87%

連続演出でジャッジ

Lうる星やつらの連続演出「テンちゃんの恋」

■ポイント
・連続演出は期待度(星の数)に注目!
・タイトル色が赤色だとチャンスアップ

Lうる星やつらの連続演出「テンちゃんの恋」赤タイトル
▲タイトル色が赤だとチャンス!

「友引WARS・最後の鬼ごっこ[前兆]」について
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ボーナス[電撃BONUS/ラムBONUS]

Lうる星やつらのボーナス確定画面

電撃ボーナス

Lうる星やつらの電撃ボーナス
Lうる星やつらの赤7揃いの配当

性能
・差枚数管理型の擬似ボーナス
・獲得:100枚
・消化中は“あたる逃走中”で活躍するアイテムの獲得を抽選
・ボーナス消化後は必ず“あたる逃走中”に移行
・AT中もボーナスに当選する可能性あり
└AT中の場合はG数上乗せ抽選に変化

Lうる星やつらのアイテム「身代わり丸太」獲得画面
▲消化中は全役でアイテム獲得抽選を行う

Lうる星やつらの「あたる逃走中」突入画面
▲終了後は必ず“あたる逃走中”へ移行

ラムボーナス

Lうる星やつらのラムボーナス
Lうる星やつらのラムボーナス(レギュラーボーナス)の配当

性能
・差枚数管理型の擬似ボーナス
・獲得:50枚
・消化中は“あたる逃走中”で活躍するアイテムの獲得を抽選
・ボーナス消化後は必ず“あたる逃走中”に移行
・AT中もボーナスに当選する可能性あり
└AT中の場合はG数上乗せ抽選に変化

Lうる星やつらのアイテム「身代わり丸太」獲得画面
▲消化中は全役でアイテム獲得抽選を行う

Lうる星やつらのあたる逃走中
▲終了後は必ず“あたる逃走中”へ移行

「ボーナス[電撃BONUS/ラムBONUS]」について
詳細ページはこちら

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あたる逃走中/あたる激走中

あたる逃走中

Lうる星やつらのあたる逃走中

突入契機
・ボーナス終了後
・AT終了時の一部
性能
・ラムから逃げ切ればAT突入
・規定ゲーム数:最大33G
・AT当選期待度:40%over
・リプレイ成立で終了のピンチ
└リプレイ成立でデンジャー状態へ
└デンジャー状態でリプレイが成立するとラスネコジャッジへ移行
・全4種類のアイテムが逃走を後押ししてくれる!?
└主にレア役やボーナス中に獲得できる
・ラスネコジャッジでTV画面が戻れば再度あたる逃走中へ復帰

あたる激走中はED到達時のみ突入

Lうる星やつらのあたる激走中

突入契機
・エンディング終了後
性能
・ラムから逃げ切ればAT突入
・規定ゲーム数:最大15G
・AT当選期待度:約66%
・リプレイ成立で終了のピンチ
└リプレイ成立でデンジャー状態へ
└デンジャー状態でリプレイが成立するとラスネコジャッジへ移行
・全4種類のアイテムが逃走を後押ししてくれる!?
└主にレア役やボーナス中に獲得できる
・ラスネコジャッジでTV画面が戻れば再度あたる逃走中へ復帰

ステージについて

終了
期待度
ステージ
LOW 通常状態
Lうる星やつらのあたる逃走中のステージ「通常状態」
即転落の可能性なし
HIGH デンジャー状態
Lうる星やつらのあたる逃走中のステージ「デンジャー状態」
リプレイ成立で転落のピンチ

◆ラスネコジャッジは復帰に期待
Lうる星やつらのあたる逃走中が終了した後に移行する「ラスネコジャッジ」
▲TV画面が戻れば“あたる逃走中”に復帰!

アイテムの種類

アイテム 法則/特徴
加速装置
Lうる星やつらのアイテム「加速装置」
残りG数(距離)を
3G以上短縮
身代わり丸太
Lうる星やつらのアイテム「身代わり丸太」
デンジャー状態中
リプレイ成立でも
転落を回避
透明マント
Lうる星やつらのアイテム「透明マント」
発動中は
リプレイ成立でも
転落しない
ラム親衛隊
Lうる星やつらのヘルプ「ラム親衛隊」
デンジャー状態から
通常状態へ
復帰するチャンス

Lうる星やつらの逃走成功画面
▲ラムから逃げ切ればAT突入!

「あたる逃走中/あたる激走中」について
詳細ページはこちら

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(超)ガールハントタイム[初期特化]

Lうる星やつらのガールハントタイム

突入契機
・AT初当り時
など
性能
・AT初期枚数を決める初期特化ゾーン
・継続:5G+α
・平均上乗せG数:約100G
└超の場合は約180G
・成立役に応じてG数の上乗せ抽選
└レア役成立時はG数上乗せ+継続濃厚
【強チェリー成立時は3ケタ上乗せ濃厚!?】
・保証G数消化後に花屋のお姉さんが出現しなければ継続!?
└花屋のお姉さん出現時は終了のピンチ!?

Lうる星やつらのガールハントタイム中の上乗せ「+30G」
▲毎ゲーム全役で上乗せ抽選!

◆超ガールハントタイム
Lうる星やつらの超ガールハントタイム
▲上乗せ性能アップ!
【平均上乗せ:約180G】

「(超)ガールハントタイム[初期特化]」について
詳細ページはこちら

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コズミックラッシュ[AT]

Lうる星やつらのコズミックラッシュ

突入契機
・AT直撃当選時
・“あたる逃走中”成功時
・ロングフリーズ発生時
など
性能
・G数管理タイプのAT
・純増:約2.6枚/G
・初期G数:ガールハントタイムで獲得したG数
・レア役成立でG数直乗せ+ガールハントアタック追撃を抽選
└直乗せ1契機あたりの最大上乗せ:300G
・通常時と同様のシステム“クロコンプチャンス”で特化ゾーン当選を目指す
・AT終了時の一部やED到達時にあたる逃走中(激走中)に移行

AT中のステージ

ステージ 狙えカットイン
出現率
通常
Lうる星やつらのAT中のステージ「通常」
1/20.7
高確
Lうる星やつらのAT中のステージ「高確」
1/9.3
超高確
Lうる星やつらのAT中のステージ「超高確」
1/2.9

クロコンプチャンス

Lうる星やつらのクロコンプチャンス

■ポイント
・ちゅどーん図柄停止でマスが埋まっていくシステム
└停止した位置のマスが1つ埋まる
(左が停止すれば左のマスが1つ埋まる)
・いずれかの縦ライン or 下段ラインが揃えば友引ガールズコレクション(TGC)を抽選
・1契機で複数ライン揃いは恩恵あり!?
└2ラインでTGC濃厚(ちゅどーん揃い時は+100G上乗せ)
└3ラインは200G上乗せ+TGC濃厚!?
【ちゅどーん揃い時は友引ガールズコレクション(TGC)濃厚!?】

ライン数 内容
1ライン
Lうる星やつらのクロコンプチャンス「1ライン」
TGC抽選
(約20%)
2ライン
Lうる星やつらのクロコンプチャンス「2ライン」
TGC濃厚!?
ちゅどーん揃い時は
100G上乗せ
+
TGC濃厚!?
3ライン
Lうる星やつらのクロコンプチャンス「3ライン」
200G上乗せ
+
TGC濃厚!?

※TGC…友引ガールズコレクション

Lうる星やつらの友引ガールズコレクション
▲TGC経由で特化ゾーン当選を目指す

ゲーム数上乗せ

Lうる星やつらのゲーム数上乗せ「+30G」

■ポイント
・レア役成立時にG数上乗せ抽選を行う
・上乗せ発生後に追撃“ガールハントアタック”が発生することも!?
└BAR図柄が中段に停止したリール上の報酬をGET!

◆ガールハントアタック
Lうる星やつらのガールハントアタック
▲G数上乗せ時の一部で発生する追撃上乗せ

Lうる星やつらのガールハントアタック中の上乗せ「合計50G上乗せ」
▲BARが停止したリール上の報酬を獲得できる
【上記の場合は20G+30G=50Gの追撃上乗せ】

「コズミックラッシュ[AT]」について
詳細ページはこちら

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友引ガールズコレクション(TGC)/ぶっ飛ばしタイム

友引ガールズコレクション(TGC)

Lうる星やつらの友引ガールズコレクション(TGC)

突入契機
・クロコンプ1ライン成立時の一部
・クロコンプ2ライン成立時
・クロコンプ3ライン成立時
【トータル突入率:1/160.7】
性能
・ぶっ飛ばしタイムのキャラ獲得ゾーン
・ちゅどーん図柄停止箇所のキャラを獲得
・狙えカットイン出現率:1/2.4
・継続:7G
・獲得できるキャラは全6キャラ
└赤キャラは長い距離を稼げるチャンス!?
・特定箇所のキャラ獲得後はAT中のG数上乗せに変換

Lうる星やつらの友引ガールズコレクション中のちゅどーん図柄狙いカットイン
▲ちゅどーん図柄停止箇所のキャラを獲得
【特定箇所のキャラ獲得後はAT中のG数上乗せ抽選に変換】

Lうる星やつらのキャラ獲得「サクラ」
▲赤キャラ獲得時は
ぶっ飛ばしタイムで長距離を稼げるチャンス!

ぶっ飛ばしタイム

Lうる星やつらのぶっ飛ばしタイム

突入契機
・友引ガールズコレクション終了後
性能
・ぶっ飛ばされた距離で報酬を決めるゾーン
・獲得したキャラが次々に友引をぶっ飛ばす!?
└キャラごとに飛行距離の期待度が変化
・消化中のレア役成立時は飛距離加算抽選あり!?
・あたるの合計距離に応じて報酬を決定
キャラごとの飛距離期待度

Lうる星やつらの獲得キャラクター「サクラ」

期待度 キャラ
LOW しのぶ
Lうる星やつらの獲得キャラ「しのぶ」
竜之介
Lうる星やつらの獲得キャラ「竜之介」
ラン
Lうる星やつらの獲得キャラ「ラン」
弁天
Lうる星やつらの獲得キャラ「弁天」
サクラ
Lうる星やつらの獲得キャラ「サクラ」
HIGH おユキ
Lうる星やつらの獲得キャラ「おユキ」
あたるのアクションごとの飛距離期待度

Lうる星やつらのあたるぶっ飛びアクション「通常パターン」

期待度 アクション
LOW 通常
転がる
跳ねる
隠れる
HIGH 凍る
合計距離ごとの報酬種別
報酬 合計距離
ラムボーナス
Lうる星やつらの報酬「ラムボーナス」
0~199M
電撃ボーナス
Lうる星やつらの報酬「電撃ボーナス」
200~399M
テンちゃんワンチャン
まーじゃん
Lうる星やつらの報酬「テンちゃんワンチャンまーじゃん」
400~699M
ラムのコスプレたいむ
Lうる星やつらの報酬「ラムのコスプレたいむ」
700~998M
キセル乱舞1/2
Lうる星やつらの報酬「キセル乱舞1/2」
999M

「友引ガールズコレクション(TGC)/ぶっ飛ばしタイム」について
詳細ページはこちら

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テンちゃんワンチャンまーじゃん[上乗せ特化]

Lうる星やつらのテンちゃんワンチャンまーじゃん

突入契機
・ぶっ飛ばしタイムの報酬の一部
性能
・成立役で上乗せG数を決定する特化ゾーン
・継続:5G
・平均上乗せG数:50G
・上乗せ保証G数:20G
・リプレイ/ナビハズレ成立で50G
└弱チェリー/スイカ成立で100G
└強チェリー/チャンス目で200G
・押し順ナビが出現してもリプレイ/ナビハズレ/チャンス目の可能性あり

Lうる星やつらのテンちゃんがツモする演出
▲テンちゃんがツモれば上乗せ!

「テンちゃんワンチャンまーじゃん[上乗せ特化]」について
詳細ページはこちら

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ラムのコスプレたいむ[上乗せ特化]

Lうる星やつらのラムのコスプレたいむ

突入契機
・ぶっ飛ばしタイムの報酬の一部
性能
・毎ゲーム上乗せの特化ゾーン
・継続:5G+α
・平均上乗せ:90G
・全役でG数を上乗せ
・ちゅどーん図柄が停止すればG数上乗せ+コスプレたいむ自体のG数を上乗せ
・ちゅどーん図柄出現率:1/2.6

Lうる星やつらのダブル上乗せ画面
▲ちゅどーん図柄停止でG数上乗せに加えて
コスプレたいむ自体のG数も上乗せ!

「ラムのコスプレたいむ[上乗せ特化]」について
詳細ページはこちら

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キセル乱舞1/2[最強特化]

Lうる星やつらのキセル乱舞1/2

突入契機
・ぶっ飛ばしタイムの報酬の一部
性能
・本機最強の特化ゾーン
・毎ゲーム3ケタ上乗せ濃厚!?
└50%で継続
・平均上乗せ:200G

Lうる星やつらの襖が閉まって継続画面
▲襖が閉まれば継続!
【継続する限り3ケタ上乗せがループ!?】

「キセル乱舞1/2[最強特化]」について
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※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©高橋留美子/小学館

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