設定判別/立ち回りポイント:ぱちスロ必殺仕事人

設定判別ポイント

設定判別難易度:★★☆☆☆

■ボーナス/ART確率

設定ボーナス合算ART初当り
11/251.61/489.0
21/246.21/454.9
31/227.51/452.4
41/217.41/390.7
51/191.01/388.3
61/175.51/318.0


■小役確率
スイカ/弱チェリー出現率には設定差が存在。
奇数偶数で差が生じるため、設定推測の際は注意しよう。

設定スイカ弱チェリー
11/80.91/85.7
21/85.71/80.9
31/76.21/85.7
41/85.71/76.2
51/70.81/85.7
61/85.71/70.8

※「ぱちログ」に登録しておくと、小役確率を自動カウント(取りこぼしてもOK)してくれるので非常に便利!



■ボーナス終了時の画面
(必殺or殲滅)ボーナス終了画面は、設定やその後の状態を示唆している。
※出陣ボーナスは対象外

画面/示唆内容
主水 or 政 or 竜出現
奇数設定確率UP
おりく or 加代&順之助
偶数設定確率UP

主水&政&竜
(ロゴ無し)
設定4以上の期待度
大幅UP

主水&政&竜
(ロゴ付き)
設定5以上の期待度
大幅UP
+
ART確定!

せん&りつ
ボーナス天国モード
移行確定

田中様
"おとつチャレンジ"&"集結チャレンジ"
へのチャンス役天井7回以内

おとつ
"おとつチャレンジ"&"集結チャレンジ"
へのチャンス役天井1回以内

全員集合
(ロゴ無し)
仕事人ランク
"おりく"以上

全員集合
(ロゴ付き)
仕事人ランク
"主水"確定!

振り分け詳細はこちら


■ボーナスのテンパイ音
出陣BONUS/必殺BONUSのテンパイ音に設定推測ポイントがある。
なお、第1・2停止時にビタ押しでテンパイさせると発生率がUPする。
※出陣BONUSは通常時のみ(ART中は自動で揃うため)

※以下の単位は%

出陣BONUSテンパイ音
通常狙い時
設定 通常 主水※
1-3 100 -
4 90.0 10.0
5 83.3 16.7
6 75.0 25.0
ビタ押し時
設定 通常 主水※
1-3 100 -
4 80.0 20.0
5 66.7 33.3
6 50.0 50.0

※主水ボイス「いい感じじゃねえか」・・・発生で設定4以上確定!

必殺BONUSテンパイ音
通常狙い時
設定 通常 主水※
1-3 99.5 0.5
4 98.5 1.5
5 98.0 2.0
6 97.5 2.5
ビタ押し時
設定 通常 主水※
1-3 99.5 0.5
4 97.0 3.0
5 96.0 4.0
6 95.0 5.0

※主水ボイス「ぞくぞくしてきたぜ」・・・発生で設定4以上の可能性大幅アップ!


■出陣BONUS100G選択時の演出
出陣BONUSで100Gが選択された際に発生する継続演出に設定差がある。

※以下の単位は%

10G→20G移行時
設定 通常継続 虹色X
フラッシュ
復活継続
1-3 99.0 1.0 -
4 90.0 10.0 -
5 84.0 16.0 -
6 74.0 22.0 4.0
20G→50G移行時
設定 通常継続 虹色X
フラッシュ
復活継続
1-3 98.0 2.0 -
4 95.0 5.0 -
5 92.0 8.0 -
6 88.0 10.0 2.0
50G→100G移行時
設定 通常継続 虹色X
フラッシュ
復活継続
1-5 - 100 -
6 - 87.5 12.5

※虹色xフラッシュ・・・内部100G継続確定+設定4以上の可能性大幅アップ!
※復活継続・・・100G継続確定+設定6確定!


■天国モード移行率
高設定ほど、ボーナス終了時/必殺モード終了時/設定変更時に天国モードへ移行しやすい。

※以下の単位は%

設定 ボーナス終了時
必殺モード終了時
設定変更時
1 5.0
2 5.5
3 7.5
4 10.0
5 16.7
6 20.0


■「依頼ノ刻」当選率
依頼ノ刻の当選率に設定差が存在する。

当選率は状態や恨一撃必殺チャレンジの本前兆中か否かで異なるが、前兆か否かの影響を受けない高確中の共通ベル/押し順ベルからの当選に注目しよう。
(ループの場合はほぼ見抜けないので、初当りに注目しよう。)

▼高確中依頼ノ刻当選率

※以下の単位は%

設定共通ベル 押し順ベル
1・216.7 3.3
3 20.0 4.0
4 20.0 4.5
5 25.0 5.0
633.3 6.7

※高確滞在も完璧には見抜けないが、黄昏ステージ滞在を一つの目安としよう


■ボーナス直撃当選率
通常時、小役からのボーナス直撃当選率に設定差がある。

天国モード滞在時は全てのレア役で解除してしまうため、ボーナス/ART終了後96G以降に引いた最初のレア役までは全てサンプル外としよう。

※以下の単位は%

設定 弱チェリー
スイカ
(RLなし)
弱チェリー
スイカ
(RL1-3)
1 0.01 0.2
2 0.02 0.3
3 0.10 0.5
4 0.20 1.0
5 0.33 1.5
6 0.50 2.0
設定 強チェリー
チャンス目
(RLなし&カットイン&RL1-3)
強チェリー
チャンス目
(RL4・5)
1 10.0 25.0
2 11.0 26.0
3 12.5 30.0
4 13.3 33.3
5 15.0 35.0
6 16.7 40.0


■特定連目の出陣RUSH突入率
必殺乱舞勝利後の出陣RUSHの突入率は、シナリオによって管理されており、基本的に4の倍数連目の突入率が優遇されているが、以下のパターンが発生した場合は高設定期待度が高まる。

・5連目で突入
設定5の期待度UP!
・6連目で突入
設定6の期待度UP!
※5連目と6連目は、シナリオ39・40以外に突入率Dが選ばれる事が無いため。

シナリオテーブルに関してはこちらから

立ち回りポイント

朝イチ

設定変更時は、ボーナス直撃抽選が優遇される天国モードへ移行する可能性あり。
移行には大きな設定差もあるので、朝イチ天国からと思われる当たり方をしていた台はチェックしておこう。

また、奇数設定25%偶数設定33.3%で高確へ移行するため、朝イチは若干の狙い目と言える。

黄昏ステージ移行筐体LEDランプ色矛盾などで高確滞在を判断しよう。

リセット判別

前日の恨み玉個数をチェックしておけば、リセットか否かをある程度把握できる。


前日恨み玉5個で閉店
└次の日、1回目の恨一撃必殺チャレンジが5個以下でスタート⇒リセット確定

※ただし、3個未満で閉店だった場合は、恨一撃必殺チャレンジ突入時に自動的に3個に書き換えられるので注意が必要。
当日、1回目の恨一撃必殺チャレンジまでに獲得した恨み玉と、前日の残り恨み玉の総数を比較して判断しよう。

通常時

やはり、高設定ほどボーナス/ARTともに出現率が高くなる。
現状では、この2点に注目して立ち回るのがベストだろう。

ヤメ時

設定変更時と同様に、ボーナス/ART終了後も天国モード移行の可能性があるので、即ヤメせずしばらく様子を見た方が無難であろう。

天国モード移行時も、既定G数消化後のレア役までは解除しない為、完璧を目指すなら96G以降にレア役を引くまでは様子を見たい。

また、依頼ノ刻はループ性があるので、"依頼ノ刻→CZ→ボーナス/ART当選"のような場合は、ボーナス/ART終了後もしばらく様子を見よう。

ハイエナポイント

ART非当選のボーナス時はCZモード移行率が優遇される(特に殲滅ボーナス時は昇格確定)

モードDまで昇格すれば、レア役天井最大10回でCZ(おとつチャレンジor集結チャレンジ)が確定するため、そのような台は狙い目となる。

詳細はこちら

小ネタ情報

・通常時、筐体LEDランプが虹色に点灯でボーナス本前兆確定!

・恨一撃必殺チャレンジが恨みレベル1(背景白)で発展すれば、その時点で必殺ボーナス以上確定!

・必殺乱舞中に第3停止ボタンを押しっぱなしにして、主水セリフ「やったぜ!」が発生すれば勝利確定!

・ART必殺モード中の中段チェリーは激熱!(ゼブラ柄で出現のチャンス!)
乱舞玉の上乗せに加えて、50%でX-RUSH、50%で必殺ストックのどちらかに当選する。

・必殺乱舞中の中段チェリー成立は勝利確定はもちろん、50%で出陣RUSH、25%で真出陣RUSH、25%でX-RUSH当選となる。

通常時からの出陣BONUSは、出陣RUSH確定以外にも以下の恩恵がある。
ロングフリーズからの当選
└仕事人ランク"おりく"以上確定!

ロングフリーズ無しからの当選
└仕事人ランク""以上確定!(竜:50%/おりく:25%/主水:25%

※数値等自社調査

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更新日:2019年9月3日
集計期間:2019年8月1日~2019年8月31日

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