演出関連(ART中):麻雀格闘倶楽部 | 麻雀格闘倶楽部

演出関連(ART中):麻雀格闘倶楽部

ART中の四神

ART突入から約15秒経過後、背景に出てくる初回の四神(朱雀・玄武・青龍・白虎)出現率に設定差がある。

背景は格闘倶楽部バトル後などに変化する場合があるので、突入したら即確認しよう!

※以下の単位は%

設定 白虎 青龍 玄武 朱雀
1 53 13 25 9
2 45 28 13 14
3 44 12 28 16
4 40 28 13 19
5 38 12 28 22
6 38 23 14 25

※白虎はトラ、青龍はドラゴン、玄武は亀、朱雀は鳥と覚えよう。

朱雀・・・高設定の期待UP
玄武・・・奇数設定で出現しやすい
青龍・・・偶数設定で出現しやすい

白虎・・・低設定ほどで出現しやすいが、全設定で一番出現率が高い

ART中のナビ

ART中のナビに炎が付いていると、黄龍RUSH突入のチャンス!

おまけコマンド

ART中の通常画面時に、十字キーでコナミコマンドを入力すると、BGMが初代「悪魔城ドラキュラ」の名曲に変化する。

※コナミコマンド・・・上上下下左右左右
※BGM・・・「trezire de spirit」(初代悪魔城ドラキュラのBIGボーナス曲)
※再度入力すれば、元のBGMへ戻る。

上乗せ期待度UP演出

・弱レア役成立時に、四神or女流雀士ステップアップ4発生。

・強レア役成立時に、四神or女流雀士ステップアップ3発生。

・対局発展時の演出が、ハオランチャンス経由。

・対局発展時の演出が、扉演出(金色)

・対局前兆中に演出非発生

・花吹雪が第3停止で発生。

・麻雀牌出現時にALL白

・麻雀牌出現時にALL好機

・カットイン対応役矛盾

カットイン 対応役
白虎 ハズレ
チャンス目
青龍 強チャンスリプ
玄武 スイカ
強チャンスリプ
朱雀 チェリー系

※白虎はトラ、青龍はドラゴン、玄武は亀、朱雀は鳥と覚えよう。

・カットイン発生時にリールスロー回転

前兆中に発生すれば期待度が高い演出

牌回転でない前兆中

・押し順ベル/押し順リプ/通常リプ成立時に第3停止で桜吹雪強
└期待度50%

・押し順ベル/押し順リプ成立時に演出なし
上乗せ確定!

牌回転でない前兆中の対局発展時の演出

・雀士ステップアップで「3人集合」で対局発展
└期待度50%



・雀士ステップアップで、二階堂姉妹出現で対局発展
└期待度70%

・好蘭チャンスからの発展
背景・・・期待度60%
背景・・・期待度80%

・門演出で扉の色が金色
└期待度80%

・画面割れ演出から対局へ発展
└期待度90%

牌回転演出の対局発展時の演出

・押し順ベル/押し順リプ/通常リプ成立時に・・・
炎牌回転で対局発展・・・期待度40%
雷牌回転で対局発展・・・期待度60%

ART中の上乗せに関する豆知識

・後乗せが選ばれていた際に、黄龍RUSHに当選していた場合、対局へは発展せず、画面割れ/好蘭お祈り演出等で黄龍RUSHが告知される。

・ART残りG数が10G以下になると、G数の直乗せ状態に移行する。
⇒残り10G以下で前兆発生から対局に発展した場合は、黄龍RUSH確定!
└残り10G以下で直乗せした後、前兆が継続している場合黄龍RUSH確定!

・通常はカウントダウンが発生するART残り5G以下状態で、押し順ベル/押し順リプ/通常リプ成立時に牌回転演出が発生すれば後乗せアリ確定
└押し順ベル/押し順リプ時は3桁以上の後乗せアリ濃厚

・残り5G以下では、以下のパターンで究極目成立が確定する。
カウントダウンが発生+リールスロー回転
雷+牌回転演出が発生



水着PVの発生条件
└ART残りG数が30Gになった時、ART通常中(前兆中でない)に限り、後乗せG数が50G以上ある場合に発生抽選を行う。

後乗せ 発生率
50G以上 25
100g以上 50

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)Konami Digital Entertainment (C)KPE

麻雀格闘倶楽部:メニュー

麻雀格闘倶楽部 基本・攻略メニュー

麻雀格闘倶楽部 通常関連メニュー

麻雀格闘倶楽部 ART関連メニュー

麻雀格闘倶楽部 実戦データメニュー

麻雀格闘倶楽部シリーズの関連機種

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃ch【シノ・ミア】 ▼

広告

マ行のパチスロ・スロット機種解析