麻雀格闘倶楽部 真(マージャンファイトクラブ シン)【スロット新台/6号機】解析・スペック・打ち方・導入日・ゲーム性・天井まとめ
最終更新日
麻雀格闘倶楽部 真の更新履歴
筐体・リール配列・配当


四神闘技場勝利ストック

チェリー(リプレイ)

スイカ(リプレイ)

ベル(9枚)

リプレイ

※上記の配当は見た目上の一部です
麻雀格闘倶楽部 真のスペックと特徴
設定 | 初当り確率 | 出玉率 |
1 | 1/329.3 | 97.9% |
2 | 1/319.5 | 98.9% |
3 | 1/310.3 | 100.3% |
4 | 1/290.0 | 104.1% |
5 | 1/268.7 | 106.2% |
6 | 1/245.5 | 108.5% |
導入予定日:2021年1月12日
Konami Amusement(コナミアミューズメント)から『麻雀格闘倶楽部 真』が登場。
本機はシリーズ4作目となる6号機第2弾。
通常時はお馴染みの『リアル対局システム』が更に進化を遂げ、対局画面のアングルや相手プロ雀士の手牌が見えるなど、より本格的な対局を再現している。
そして、何よりも注目すべき点は新搭載のガチ出玉選択システム『オレの決断』。
ボーナス枚数は少ないが確実にアガリを勝ち取る『安定』か、アガリは確定でないもののボーナス枚数が増加する高打点狙いの『波乱』の2種類。
己の選択が運命を分ける点も対局のリアルさを追求したシステムと言えるだろう。
純増約5枚/Gの格闘俱楽部BONUSは役に応じて獲得枚数が変動し、最大480枚+αの獲得が可能となっている。
また、真格闘俱楽部RUSHは約1400枚、麒麟降臨は約2000枚と期待獲得枚数が高い爆発トリガーも超進化を遂げている。
2018年から始まった人気沸騰中のプロ麻雀リーグ『Mリーグ』に出場している「KONAMI 麻雀格闘俱楽部」の4名はもちろん、他チーム選手も多数参戦している目が離せない1台となっているぞ。
機種概要もくじ
ゲームフロー
現在準備中
周期準備ステージ
突入契機
・リセット時
・AT終了後
・対局終了後
など
性能
・移行先を決めるステージ
・対局以外が選ばれるとチャンス!?
対局ステージ【テンパイ前】
性能
・継続:25G+α
・規定G数以内にテンパイすればテンパイ後対局ステージへ移行
・リプレイ/レア役で有効牌獲得!?
└アガリ抽選に関わる「ツモ運」UPの抽選も同時に行う
・テンパイ期待度:約50%
・背景の種類にシリーズおなじみの秘密が!?
・新搭載「オレの決断」は自身の選択で今後の展開が大きく変化!?
▲テンパイ後はステージが変化
新要素「オレの決断」
自身の決断で今後の展開が大きく変わる新システム。
確実なアガリか、大きなアガリか、判断するのは己のみぞ知る展開だ。
選択内容 | アガリ期待度 | ボーナス種類 |
安定 | 確定!? | 満貫 or 跳満 |
波乱 | チャンス!? | 倍満 or 役満 |
対局ステージ【テンパイ後】
性能
・継続:20G+α
・リプレイ/レア役成立+ツモ運に応じてアガリ抽選
└テンパイ前と同様の抽選
・20G消化後は転落待機状態へ移行
└リプレイ/レア役以外が成立で終了
・待ち牌が多いとチャンス!?
▲プロ雀士の手牌が見えることも!?
イベントステージ
突入契機
・周期準備ステージからの移行
など
性能
・全5種類の特殊ステージ
・選択されたステージによってボーナス当選期待度が変化
ボーナス当選 期待度 |
ステージ |
LOW | 雀牌モード![]() |
↓ | プチプロクエスト![]() |
↓ | バカンスモード![]() |
↓ | 真プチプロ じゃんけんバトル ![]() |
HIGH | 特訓![]() |
直当たりモード
直当たりモードは3種類搭載されており、各ステージの詳細は以下の通り。
昇龍チャレンジ
ボーナス直撃の高期待度ステージ。
リプレイで抽選が行われ、レア役だとAT直撃濃厚!?
直撃当選期待度は約34%となる。
試練の扉
特化ゾーン「黄龍乱舞」の直撃高期待度ステージ。
リプレイで抽選が行われ、レア役だとAT直撃濃厚!?
直撃当選期待度は約44%となる。
メモリアルモード
ボーナス直撃濃厚ステージ(通常時)。
└AT中も移行する可能性あり→AT中は上乗せ濃厚⁉
女流雀士に告白成功で打点UP!
ボーナス「格闘俱楽部BONUS」
突入契機
・対局勝利時
・直当り当選時
など
性能
・差枚数管理型ボーナス
・純増:約5枚/G
・最大480枚+α(役満アガリ時、αは供託棒の本数)
・ボーナス中は全役で次回ボーナス枚数アップ抽選
・四神図柄揃いで「四神闘技場」勝利ストック!
▲カットイン発生時は全リール「四神」図柄狙い
ボーナス高確率「四神闘技場」
突入契機
・通常初当りボーナス終了後(試練の扉除く)
性能
・4戦制覇でAT「真格闘俱楽部RUSH」
・前半パート⇒ツモ運アップ高確率状態(約1/3.7)
└継続:5G+α【ST方式】
・後半パート⇒通常時のテンパイ後と同様
・1戦あたりの勝利期待度は約60%
◆前半パート
▲画面左上にあるツモ運を上昇させよう
◆後半パート
▲通常時のテンパイ後と同様
AT「真格闘俱楽部RUSH」
突入契機
・通常時の直撃当選時
・「四神闘技場」4戦制覇時
など
性能
・差枚数管理型AT
・期待獲得枚数:約1400枚(ボーナス獲得分含む)
・全役でカウント減算抽選
└カウント0で対決発展
・対決発生率:約1/23(勝利期待度50%)
・対決勝利で差枚数上乗せ
└さらに「真剣勝負」or「メモリアルチャンス」or「黄龍乱舞」が付属することも⁉
■ポイント
▲ポイント減算でカウンター0になると対決
■追加PUSHは大チャンス
▲PUSH出現で追加で+α付属⁉
特化ゾーン「黄龍乱舞」
突入契機
・AT突入時
・AT中の対局勝利時の一部
など
性能
・毎ゲーム全役で差枚数上乗せ抽選
・液晶左上のオーブがある限り継続
・真図柄揃いで差枚数上乗せ+オーブ獲得
◆真図柄揃いが重要
▲オーブ+差枚数上乗せ
麒麟降臨
突入契機
・現在調査中
性能
・本機最強トリガー
・期待獲得枚数:約2000枚
・勝利ストック4つ⇒「四神闘技場」制覇確定
└AT+黄龍乱舞確定
※数値等自社調査
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ⒸKonami Amusement