麻雀格闘倶楽部 真(マージャンファイトクラブ シン)【スロット新台/6号機】ボーナス高確率「四神闘技場」について ボーナス引き戻し抽選方式や継続ゲーム数など

ボーナス高確率「四神闘技場」:麻雀格闘倶楽部 真

目次

ボーナス高確率「四神闘技場」概要
前半パート中の抽選
後半パート中の抽選
設定示唆関連


ボーナス高確率「四神闘技場」概要

麻雀格闘倶楽部 真の「四神闘技場」の画像

ボーナス高確率「四神闘技場」概要
突入
契機
・通常初当りボーナス終了後
└(試練の扉除く)
性能 ・4戦制覇でAT「真格闘俱楽部RUSH」
・前半パート⇒ツモ運アップ高確率状態(約1/3.7)
└継続:5G+α【ST方式】
・後半パート⇒通常時のテンパイ後と同様
・1戦あたりの勝利期待度は約60%

◆前半パート
麻雀格闘倶楽部 真の「前半パート」の画像
▲画面左上にあるツモ運を上昇させよう

◆後半パート
麻雀格闘倶楽部 真の「後半パート」の画像
▲通常時のテンパイ後と同様

前半パート中の抽選

前半パートでは滞在ゲーム数を【5Gor10G】に振り分けられ、以下の小役でツモ運アップ抽選が行われる。

滞在ゲーム数振り分け

滞在ゲーム数振り分けは以下の通り。
また、初回突入時のみ必ず10Gが選択される。

滞在ゲーム数 振り分け
5G 87.5%
10G 12.5%

ツモ運アップ抽選

ツモ運アップ抽選は以下の通り。

ツモ運アップ数 リプレイ チェリー
5 39.8%
10 58.2%
20 1.6% 99.2%
30 0.4% 0.4%
50 0.4%
ツモ運アップ数 スイカA スイカB
5
10
20 87.5%
30 12.1% 99.6%
50 0.4% 0.4%
ツモ運アップ数 チャンス目 格闘俱楽部目
5
10
20 50.0%
30 49.6%
50 0.4%
MAX 100%

後半パート中の抽選

後半パート中の抽選はツモ運アップ抽選の他に通常時のテンパイ後と同様の抽選が行われる。
詳細は以下の通り。

ツモ運アップ抽選

ツモ運アップ抽選は以下の通り。
また、後半パート移行時の約12.5%で【ツモ運高確率状態】へ移行し、リプレイ成立時のツモ運アップ抽選が10アップから20アップに変換される。
待ち牌が3面待ち以上で【ツモ運高確率状態】濃厚となる。

ツモ運アップ数 リプレイ チェリー
10 87.5%
20 12.1% 75.0%
30 0.4% 24.6%
50 0.4%
MAX
ツモ運アップ数 スイカA スイカB
5
10
20 50.0%
30 49.6% 99.2%
50 0.4% 0.4%
MAX 0.4%
ツモ運アップ数 チャンス目 格闘俱楽部目
5 アガリ濃厚
10
20 87.5%
30 12.1%
50 0.4%
MAX

アガリ抽選

後半パートのアガリ抽選は成立役とツモ運を参照して抽選が行われる。
詳細は以下の通り。

ツモ運数値
(色)
リプレイ チャンス目
1~29
(青)
12.5%
30~59
(黄)
0.8% 25.0%
60~79
(緑)
3.1% 50.0%
80~99
(赤)
25.0% 100%
100
(虹)
100%
ツモ運数値
(色)
スイカA スイカB
1~29
(青)
0.8% 1.6%
30~59
(黄)
1.6% 6.3%
60~79
(緑)
12.5% 25.0%
80~99
(赤)
100% 100%
100
(虹)
ツモ運数値
(色)
格闘俱楽部目
1~29
(青)
100%
30~59
(黄)
60~79
(緑)
80~99
(赤)
100
(虹)
チェリー成立時のアガリ当選率

チェリー成立時は設定4以上の場合、アガリ抽選が優遇される。

ツモ運数値
(色)
チェリー成立時
アガリ抽選
設定1・2・3 設定4・5・6
1~29
(青)
6.3% 12.5%
30~59
(黄)
12.5% 20.0%
60~79
(緑)
33.3% 50.0%
80~99
(赤)
100% 100%
100
(虹)

麒麟降臨/四神闘技場勝利ストックの抽選

点数結果画面でレア役が成立した場合に【麒麟降臨/四神闘技場勝利ストック】抽選が行われる。
四神闘技場勝利ストックは麒麟降臨の抽選に漏れた時のみ抽選される。

成立役 抽選内容と当選率
麒麟降臨 四神闘技場
勝利ストック
チェリー 3.1% 12.5%
スイカA 3.1% 12.5%
スイカB 25.0% 50.0%
チャンス目 25.0% 50.0%
格闘俱楽部目 50.0% 100%

設定示唆関連

対局中の局数による偶奇示唆

麻雀格闘倶楽部 真の局数による偶奇示唆の画像

液晶右下にある局数(1・3局/2・4局)の出現率に応じて偶奇示唆を行っており、振り分けは以下の通り。
また、通常時の対局中やAT「真剣勝負」中にも同一の示唆が出現する。

設定 奇数局
(1局・3局)
偶数局
(2局・4局)
1・3・5 55.0% 45.0%
2・4・6 45.0% 55.0%

点数結果画面でのオレンジマンの体勢

麻雀格闘倶楽部 真の点数結果画面

通常時や四神闘技場で【アガリ時:点数結果画面】の一部で出現する「実写オレンジマン」の体勢に注目しよう。
以下の画面出現で設定4以上が濃厚となる。

オレンジマン出現時
体勢
示唆内容
オレンジマン①
≪うつむく≫
麻雀格闘倶楽部 真の点数結果画面(オレンジマンうつむく)
設定4・6
濃厚
オレンジマン②
≪正座≫
麻雀格闘倶楽部 真の点数結果画面(オレンジマン正座)
設定5・6
濃厚
オレンジマン③
≪寝転がる≫
麻雀格闘倶楽部 真の点数結果画面(オレンジマン横たわる)
設定6
濃厚
終了画面の出現率
設定 オレンジマン
オレンジマン
オレンジマン
1
2
3
4 1.0%
5 1.0%
6 0.5% 0.5% 0.25%

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