演出関連(通常時):麻雀格闘倶楽部 | 麻雀格闘倶楽部

演出関連(通常時):麻雀格闘倶楽部

チャンス配牌

対局が下記画像に近い手牌にてスタートした場合、アガリのチャンスとなる。

※牌譜の組み合わせは膨大に存在し、下記はそのあくまで一例。

満貫以上に期待

役満に期待

通常時の演出法則

通常時

・対戦者決定画面以外で、ドラゴンルーレット移行用のシャッター演出が発生すればART当選確定!

特訓⇒対局移行時

以下、チャンスアップパターンとなる。

■ツモ特訓演出

・鉄球サイズ大⇒第1停止で師匠+ハズレ

・鉄球サイズ小⇒師匠登場せず+チェリー系orスイカ


・鉄球サイズ小⇒師匠登場+ハズレorリプレイ

■おみくじ演出

・レバーオン強パターン(後ろに「かぶりもの」がある)⇒第1停止師匠出現(窓の外に師匠)+ハズレorリプレイ

■サイコロ演出
・レバーオン弱パターン⇒第1停止サイコロ大⇒第3停止勝利+ハズレorリプレイ

・レバーオン弱パターン⇒第1停止サイコロ大⇒第3停止大勝利+ハズレorリプレイorチャンス目

・レバーオン強パターン(主人公の背景が赤い)⇒第1停止サイコロ小⇒第3停止大勝利+ハズレorリプレイ

・レバーオン強パターン⇒第1停止サイコロ大⇒第3停止大勝利(成立役不問)


大勝利=師匠にサイコロが当たる瞬間が繰り返される

対局中

・鳴き(チー・ポン・カン)は、(アガれば)4翻以上確定。

タワー役物演出

通常時の対局開始時の色振り分け

※数値は設定1のもの

役物色 初期
振り分け
ART
期待度
63.0 7.5
36.0 11.9
0.7 50.4
0.3 64.3

チャンス周期の対局開始時の色振り分け

チャンス周期はART確定

役物色 初期
振り分け
12.5
50.0
25.0
12.5
役物色 5/11/22周期開始時の
色別チャンス周期期待度
(およその数値)
4.0
20.0
95.0
98.0

※通常対局時に緑以上からスタートする事は稀なため、タワー役物が赤・緑からスタートした場合はチャンス周期の期待が持てる。

必殺万点棒リーチ

テンパイ後の背景色と同様に、内部抽選状態が高い事を示唆している。(プレミアでは無い)

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)Konami Digital Entertainment (C)KPE

麻雀格闘倶楽部:メニュー

麻雀格闘倶楽部 基本・攻略メニュー

麻雀格闘倶楽部 通常関連メニュー

麻雀格闘倶楽部 ART関連メニュー

麻雀格闘倶楽部 実戦データメニュー

麻雀格闘倶楽部シリーズの関連機種

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃ch【シノ・ミア】 ▼

広告

マ行のパチスロ・スロット機種解析