通常時のステージについて:麻雀格闘倶楽部2 | 麻雀格闘倶楽部2
通常時のステージについて:麻雀格闘倶楽部2
各対局モードについて
周期開始時に選択された対局モードに応じて、
・シャンテン数(テンパイまでの手数)
・翻数(ART初期ゲーム数に影響)
・ツモ運レベル(ART当選率に影響)
が異なる。
モード | 特徴 |
対局A | テンパイしやすい モード |
対局B | テンパイ後の リーチ無し 対局Cよりも翻数が 優遇されやすい |
対局C | テンパイ後の リーチ有り 基本となるモード |
対局D | リーチの状態から 対局開始 ART当選のチャンスモード |
対局E | アガれば必ず 役満以上! (役満チャンスが発生) |
親抽選
周期開始時は、"親か子か"を決定する。
親が選択されるとART当選時の初期ゲーム数が大きくなりやすい。
※全設定共通
種類 | 振り分け |
子 | 87.50% |
親 | 12.50% |
※霊獣チャレンジの際は、必ず親扱いとなる。
ステージ継続ゲーム数
通常時は、周期開始時に選択されたモードに応じて1周期のゲーム数が変化する。
※全設定共通
ゲーム数
対局D or Eは、一番短いゲーム数が選択されやすい。
G数 | 対局 | |
A・B・C | D・E | |
36G | 5.08% | 59.38% |
38G | 15.23% | 20.31% |
40G | 20.31% | 15.23% |
42G | 54.30% | 5.08% |
44G | 5.08% | – |
・バカンスモード/温泉モード/特訓
⇒38G継続
・霊獣チャレンジ
⇒15G継続
(液晶上の見た目は10G)
・昇龍チャレンジ
⇒12G継続
(液晶上の見た目は8G)
翻数
周期開始時は、翻数を決定する。
翻数が大きいほどART当選時の初期ゲーム数が大きくなりやすい。
バカンスモード/温泉モードは、消化中に翻数アップ抽選が行われるため、開始時は必ず翻数1からスタートする。
※全設定共通
翻数 | 対局モード | ||||
A | B | C | D | E | |
2 | – | – | 0.50% | 38.82% | – |
3 | – | – | 48.83% | 50.00% | |
4 | 88.93% | 97.92% | 40.00% | 10.00% | |
5 | 10.00% | 1.00% | 10.00% | 0.50% | |
6 | 0.50% | 0.50% | 0.25% | 0.30% | |
7 | 0.30% | 0.30% | 0.15% | 0.10% | |
8 | 0.20% | 0.20% | 0.20% | 0.20% | |
11 | 0.05% | 0.05% | 0.05% | 0.05% | |
13 | 0.02% | 0.02% | 0.02% | 0.02% | 100% |
翻数 | 特訓 | 霊獣 チャレンジ |
昇龍 チャレンジ |
1 | – | – | 89.84% |
2 | – | 94.97% | 5.00% |
3 | – | – | 3.00% |
4 | 99.77% | 5.00% | 1.00% |
5 | – | – | 0.50% |
6 | 0.20% | – | 0.30% |
7 | – | – | 0.20% |
8 | 0.01% | 0.01% | 0.05% |
9 | – | – | 各 0.02% |
10 | – | – | |
11 | 0.01% | 0.01% | |
12 | – | – | |
13 | 0.01% | 0.01% |
昇龍チャレンジは、成功時の翻数に応じて高いほうを参照してARTゲーム数を振り分ける。
シャンテン数抽選
対局モードに応じてシャンテン数(テンパイまでのゲーム数)が振り分けられる。
通常時の対局は、リプレイ/レア役で手牌が進むため、1=1Gではない点に注意しよう。
※全設定共通
シャン テン数 |
対局モード | ||||
A | B | C | D | E | |
0 | – | – | 1.17% | 100% | – |
1 | – | 1.17% | 1.17% | – | 1.17% |
2 | 1.17% | 3.13% | 1.17% | 1.17% | |
3 | 10.16% | 5.08% | 5.08% | 37.89% | |
4 | 25.00% | 10.16% | 10.16% | 59.77% | |
5 | 53.91% | 35.16% | 51.56% | – | |
6 | 9.77% | 45.31% | 29.69% | – |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)Konami Amusement
(C)KPE
麻雀格闘倶楽部2:メニュー
麻雀格闘倶楽部2 基本・攻略メニュー
麻雀格闘倶楽部2 通常関連メニュー
麻雀格闘倶楽部2 ART関連メニュー
麻雀格闘倶楽部2 実戦データメニュー
麻雀格闘倶楽部シリーズの関連機種
AT終了画面の出現率などが判明! 他 究局Mリーグ中の演出法則など多数更新!
麻雀格闘倶楽部 真
知っておくとより楽しめる演出法則など多数更新!
麻雀格闘倶楽部参
演出法則を多数更新! 必見のコナミキャラプレミアもあります
麻雀格闘倶楽部
これにて「麻雀格闘倶楽部」解析コンプリート!最後は、誰もが知りたかった「役満に関する情報」をお届けです!
一撃チャンネル 最新動画
マ行のパチスロ・スロット機種解析
- スマスロモンキーターンⅤ
- マジカルハロウィン8
- Lパチスロ マクロスフロンティア4
- スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-
- ミクちゃんとイドムンのミラクルチャレンジ2
- 燃えチバ-30
- 麻雀格闘倶楽部 覚醒
- SLOTメイドインアビス
- マイフラワー2-30
- パチスロモンスターハンターワールド:アイスボーン™
- SモモキュンソードDX
- もっと!チバリヨ-30
- もっと!チバリヨ-25
- パチスロ 魔法少女育成計画
- 政宗 戦極
- マイジャグラーⅤ
- SLOTマッピー
- メルヘンクエスト
- パチスロ モンスターハンター:ワールド™ 黄金狩猟
- パチスロミクちゃんとイドムンのミラクルチャレンジ
- マジカルハロウィン~Trick or Treat!~
- SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
- パチスロ麻雀物語4
- パチスロ マクロスデルタ
- 政宗3
- 麻雀格闘倶楽部 真
- パチスロ モンスターハンター:ワールド™
- パチスロ モンキーターンⅣ
- パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
- みうのおしゃべりパチスロ
- 探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡
- SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
- マジカルハロウィン7
- 麻雀格闘倶楽部参
- マイフラワー-30
- パチスロ猛獣王 王者の咆哮
- ミリオンルーレット
- パチスロ ミクちゃん
- パチスロ マッハGoGoGo
- マシマシ
- モナスロ
- マイジャグラーIV
- マジカルハロウィン6
- パチスロ マイケル・ジャクソン
- まめ
- SLOT魔法少女まどか☆マギカA
- 回胴性ミリオンアーサー
- 政宗2
- 燃えよ!功夫淑女ドラゴン
- ぱちスロ 水戸黄門
- パチスロ マクロスフロンティア3
- パチスロ 輪るピングドラム
- パチスロ みんなで楽シーサー
- パチスロ モンキーターンⅢ
- パチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~
- パチスロマジンガーZ
- 麻雀格闘倶楽部2
- もっと!沖縄フェスティバル-30
- SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
- パチスロ未来日記
- マタドールⅡ
- パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター
- めぞん一刻 桜の下で
- ミラクル
- マジカルハロウィン5
- まつりば!
- パチスロ無双OROCHI
- パチスロ マクロスF2 Bonus Live ver.
- パチスロ魔法少女リリカルなのは
- マイジャグラーⅢ
- ミリオンゴッド-神々の凱旋-
- まじかるすいーとプリズム・ナナエース
- 麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦
- みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!!
- パチスロまじかるタルるートくん
- 麻雀格闘倶楽部
- メイドル騎士(ナイト)
- パチスロ マクロスフロンティア2
- マジックモンスター3ぶっちぎり!魔界グランプリ
- 緑ドンVIVA2
- マタドール-30
- パチスロ モンキーターンⅡ
- パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴
- SLOT魔法少女まどか☆マギカ