設定判別/立ち回りポイント:鬼の城 | 鬼の城

設定判別/立ち回りポイント:鬼の城

設定判別ポイント

設定判別難易度:★★★☆☆

■鬼神界戦発展演出の発生率

通常時の鬼神界戦発展演出(クッキング/一本橋/桃姫脱出)の発生率には設定差が設けられている。

設定 発生率
1 1/90.7
2 1/87.1
3 1/85.4
4 1/78.2
5 1/76.2
6 1/74.6

※3種類の演出のトータル発生率

■通常時の鬼神界戦突入率

通常時の鬼神界戦へは、高設定ほど突入しやすくなっている。

設定 TOTAL突入率
1 1/259.3
2 1/230.4
3 1/214.9
4 1/172.8
5 1/156.6
6 1/141.9

■設定変更時のゲーム数テーブル振り分け

設定変更時に限り、1000G以上のハマリで設定4以上確定となる。

なかなか設定変更を見抜くのは難しいが、前日のヤメゲーム数を参考にすれば見抜ける場合もある。


①前日ヤメゲーム数300G、本日初当りARTG数1100Gの場合
300G+1100G=1400Gとなり、本来の天井G数(1299G)を越えているので据え置きはありえない。つまり、設定変更確定=4以上確定!

②前日ヤメゲーム数100G、本日初当りARTG数1100Gの場合
100G+1100G=1200Gとなり、据え置きか否かは見抜けない。

G数 設定1-3 設定4-6
200-299 13.733 15.259
400-499 19.836 15.259
800-899 9.155 7.629
900-999 15.259 10.681
1000-1099 3.052
1100-1199 3.052
1200-1299 3.052

※全モード共通

■設定変更時の鬼神界戦発展演出天井振り分け

設定変更時は鬼神界戦発展演出天井が再セットされ、演出失敗が9回連続以上で設定4以上11回以上で設定5or6が確定する。

鬼神界戦発展演出天井到達時は連続演出の期待度が必ず「★×5」となるので、例えば11回目に突入した連続演出が★×5以下だった場合、設定5・6が確定する。

天井回数 設定
1-3
設定
4
設定
5・6
3 1.53 1.53 1.53
5 13.73 13.73 12.21
8 84.74 69.48 46.59
10 15.26 24.41
15 15.26

■鬼神界戦発展演出天井到達時の対「2D羅刹」

鬼神界戦発展演出天井到達時に、13枚ベルまたはスイカからの鬼神界戦発展で、対戦キャラに「2D羅刹」が選ばれると設定4以上の可能性が大きく高まる。

あくまで天井到達時のみなので、天井到達か否かは連続演出発展時の「★」の数で見抜こう。(★×5以下で天井未到達)

※「2D羅刹」とは、通常の鬼神界戦とは異なる画面で2Dの羅刹と闘うパターンのこと

▼通常/高確A/高確B滞在時

設定 13枚ベル スイカ
1 1.246 0.314
2 1.656 0.528
3 1.656 0.632
4 4.037 1.088
5 5.524 1.553
6 7.440 2.303

▼超高確/戦士/白魔導士/エスパー/忍者モード滞在時

設定 13枚ベル スイカ
1 3.098 0.632
2 3.915 1.088
3 3.835 1.280
4 8.958 2.489
5 11.341 3.731
6 14.270 5.448

立ち回りポイント

通常時は鬼神界戦発展演出の発生率および鬼神界戦突入率を逐一チェックしながら立ち回ろう。

特に鬼神界戦突入率には低設定と高設定では明確な差が存在する。

自分の台を含め、出来れば周囲の台もまとめてチェックするのが望ましい。
(鬼神界戦への突入時は派手なサウンドが鳴るので、離れた席の台でも比較的チェックは容易)

それに加え、鬼神界戦発展演出の失敗天井回数もカウントしておけば立ち回りの視野も広がり、思わぬお宝台を拾えることもあるかも!?

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

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