ライバルモード

スマスロモンキーターンⅤのライバルモード

ライバルモード
・滞在で通常時やAT当選時の抽選が優遇される、6種のモードが存在
└滞在ライバルモードはAT当選まで変化しない
└種類を問わず、滞在時はAT当選まで打ち切っても出玉率100%OVER!?
・通常時に作用する“榎木/蒲生/浜岡”の3種は突入率に設定差が存在
└AT性能に作用する“モノクロ波多野/洞口/青島”の3種は全設定共通の突入率
・リール横サブ液晶のヘルメットがライバルのものに変化すると滞在濃厚(※変化非発生時にも内部ライバルモードの可能性あり)
└ヘルメットが変化するタイミングはAT終了時のリザルトや「優出モード」後
・特殊アイキャッチ発生で登場キャラとリンクしたヘルメットに変化!?
「優出モード」失敗後などに変化の可能性あり!

目次へ戻る

設定別のライバルモード突入率

通常時に作用する“榎木/蒲生/浜岡”のライバルモードへは、高設定ほど突入しやすい。

突入率に設定差のあるライバルモードとトータル突入率

設定 ライバルモードの突入率
トータル
(※1)
榎木 蒲生 浜岡
1 30.0% 7.8% 7.8% 7.8%
2 31.6% 8.2% 8.6% 8.2%
4 36.3% 9.4% 10.9% 9.4%
5 41.7% 10.5% 14.1% 10.5%
6 44.0% 10.9% 15.6% 10.9%
※1 突入率が全設定共通となるモノクロ波多野/洞口/青島のライバルモード突入も含む

突入率が全設定共通のライバルモード

設定 ライバルモードの突入率
モノクロ
波多野
洞口 青島
1 0.8% 5.0% 0.8%
2
4
5
6

目次へ戻る

特殊アイキャッチ

スマスロモンキーターンⅤのアイキャッチ デフォルト
▲デフォルトパターン

アイキャッチはAT終了時or「優出モード」失敗時に発生。ヘルメットが変化して以降は、滞在ライバルモードに対応したキャラの特殊アイキャッチのみが発生するようになる。
とくに1、2周期目の「優出モード」終了時はヘルメットの変化が発生しやすいため要注目!

特殊アイキャッチ
【モノクロ波多野】
スマスロモンキーターンⅤのアイキャッチ モノクロ波多野
“モノクロ波多野”の
ヘルメットに変化!?
【榎木】
スマスロモンキーターンⅤのアイキャッチ 榎木
“榎木”の
ヘルメットに変化!?
【洞口】
スマスロモンキーターンⅤのアイキャッチ 洞口
“洞口”の
ヘルメットに変化!?
【蒲生】
スマスロモンキーターンⅤのアイキャッチ 蒲生
“蒲生”の
ヘルメットに変化!?
【浜岡】
スマスロモンキーターンⅤのアイキャッチ 浜岡
“浜岡”の
ヘルメットに変化!?
【青島】
スマスロモンキーターンⅤのアイキャッチ 青島
“青島”の
ヘルメットに変化!?

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©河合克敏 ・ 小学館/モンキーターンプロジェクト
©YAMASA ©YAMASA NEXT