【ギルティクラウン2(スロット)】ビッグボーナスについて【ギルクラ(スマスロ)】
スマスロ ギルティクラウン2
最終更新日
目次
BIG BONUS[BB]
突入契機 |
・レア役成立時の一部 |
性能 |
・AT突入をかけたリアルボーナス └AT中のBBはセットストックのチャンス!? |
・獲得枚数:約100枚+BBエクストラ中の獲得分 |
・初期ゲーム数:20G~70G(※同色BB優遇) |
・ベル回数:10回 |
・3つの告知タイプから任意で選択可能 └タイプに応じてBBゲーム数上乗せ or AT当選の告知が変化 |
・BBはゲーム数とベル回数で管理 └ゲーム数とベル回数が「0」になるまで継続 |
・BAR揃いやレア役でゲーム数上乗せを抽選 └レア役はレゾナンスポイントの獲得も抽選 |
・残りゲーム数を保有した状態でベル回数が「0」になるとRT3へ移行 └BBエクストラに突入 |
・BBエクストラ中はBB当選 or 赤7揃いでAT濃厚!? |
■BBエクストラ中
▲BBエクストラ中はRT3⇔RT4を行き来する
【残りゲーム数が多いほど赤7揃いのチャンス!】
告知タイプの種類と特徴
▲告知タイプに応じて流れる楽曲と映像が異なる
告知タイプ | 特徴 |
チャンス告知![]() |
BARを狙え カットイン演出が 発生 |
後告知![]() |
最終ゲームで ジャッジ演出が発生 |
完全告知![]() |
告知が発生すれば 演出成功濃厚!? |
BBエクストラ
突入契機 |
・ボーナス残りゲーム数を保有した状態でベル回数を「0」にする |
性能 |
・ベル10回成立後ゲーム数が残っている場合に移行する擬似ボーナス └見た目上はシームレスにBBが継続 |
・BBエクストラ中はチャンスリプレイ高確状態(RT3) └強チャンスリプレイ成立で7リプレイ高確状態(RT4)へ移行(※) |
・レア役成立時はBBエクストラのゲーム数上乗せを抽選 |
・BBエクストラ中にBB(リアルボーナス)当選でAT濃厚!? |
・エクストラゲーム数は突入時の残りゲーム数で変化することも!? └【5 or 10】区切りで切り上げされたゲーム数を獲得 例①)残り1Gでエクストラ突入⇒エクストラ:5G 例②)残り16Gでエクストラ突入⇒エクストラ:20G |
※押し順ナビを無視した場合高確状態が終了する可能性あり
初期ゲーム数振り分け抽選
BB当選時に【BB種別・滞在しているVCモード(AT中)】に応じてBB初期ゲーム数の振り分け抽選を行っている。
なお、BBエクストラ中に成立したBBに対しても同様の抽選が行われている。
同色BB成立時
初期 ゲーム数 |
滞在VCモード/AT中 | ||||
A | B | C | D | AT中 | |
20G | – | – | – | – | – |
30G | 99.2% | 90.4% | 67.7% | 67.7% | 65.4% |
40G | 0.8% | 8.4% | 24.2% | 24.2% | 25.9% |
50G | – | 1.2% | 7.1% | 7.1% | 7.6% |
70G | – | – | 1.0% | 1.0% | 1.1% |
異色BB成立時
初期 ゲーム数 |
VCモード/AT中 | ||||
A | B | C | D | AT中 | |
20G | 99.2% | 90.4% | 67.7% | 67.7% | 65.4% |
30G | 0.4% | 8.4% | 24.2% | 24.2% | 25.9% |
40G | 0.4% | 0.8% | 6.9% | 6.9% | 7.4% |
50G | – | 0.4% | 0.8% | 0.8% | 0.9% |
70G | – | – | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
消化中のゲーム数加算抽選
BB中/BBエクストラ中に、【成立役・残りBBゲーム数の有無】に応じて、BBゲーム数の加算抽選を行っている。
また、一部BARを狙えカットインから斜め揃いすることがあり、斜め揃いすればゲーム数上乗せではなく、AT当選濃厚!? となる。
BB残りゲーム数あり時の上乗せ抽選
上乗せ ゲーム数 |
成立役 | |||
BAR揃い (平行) |
弱レア役 | 強スイカ | 強稀役 | |
+5G | – | 10.9% | 45.3% | 90.6% |
+10G | 29.1% | 1.2% | 3.1% | 6.3% |
+20G | 3.5% | 0.4% | 1.2% | 2.7% |
+30G | 0.6% | – | 0.4% | 0.4% |
トータル | 33.2% | 12.5% | 50.0% | 100% |
※弱レア役:弱チャンスリプレイ・弱チェリー・弱スイカ・チャンス目
※強稀役:強チャンスリプレイ・強チェリー・単チェリー・強ベル・リーチ目役
BB残りゲーム数なし時の上乗せ抽選
上乗せ ゲーム数 |
成立役 | |
BAR揃い (平行) |
弱チャンス リプレイ |
|
+5G | – | 5.5% |
+10G | 14.5% | 0.4% |
+20G | 1.7% | 0.4% |
+30G | 0.4% | – |
トータル | 16.6% | 6.3% |
※リアルボーナス消化中 かつ BB継続ゲーム数を消費済みの場合のみ適用
リアルボーナス中の小役確率
リアルボーナス中の小役確率 | |
小役 | 確率 |
BAR揃いリプレイ (平行) |
1/50.0 |
赤7揃いリプレイ (BAR斜め揃い) |
1/4096.0 |
弱チャンスリプレイ | 1/99.9 |
15枚ベル | 1/3.0 |
レゾナンスポイント加算抽選
BB/BBエクストラ中の成立役に応じて、レゾナンスポイントの加算抽選を行っている。
加算ポイント | 成立役 | ||
チャンス目 | 稀役 | 確定チェリー | |
+3pt | – | 96.9% | – |
+10pt | 56.3% | 2.7% | – |
+20pt | 25.0% | – | – |
+30pt | 12.5% | – | – |
+50pt | 4.7% | 0.4% | 50.0% |
+100pt | 1.6% | – | 50.0% |
※稀役:弱チャンスリプレイ・弱チェリー・弱スイカ・強チャンスリプレイ・強チェリー・単チェリー・強ベル・リーチ目役
ボーナス本前兆(BB内部成立時)の仕様
■ポイント
・BB当選時の7を揃える前(ボーナス本前兆中)は複数の恩恵がありBBをすぐに揃えなくても損が発生しずらい仕様
・損が少ないので演出を楽しみながら遊技可能!?
└BB狙え指示発生以降は無抽選状態となるので指示通り7をそろえよう
BB内部当選中の恩恵 (BB狙え指示発生前) |
・Vストックの獲得抽選 |
・強チェリー出現率アップ 【BB内部中は1/256.0で出現!?】 |
・ベルナビ発生抽選(AT中のみ) |
確定画面や終了画面での示唆
BB確定画面(水着)の示唆
ボーナス確定画面で水着画面が出現すれば設定2・3を否定!? かつ 高設定の可能性がアップするため、実質的には【設定1・4・5・6】に絞られる。
確定画面 | 示唆内容 |
水着![]() |
設定2・3 否定!? + 高設定示唆 |
BB終了画面(サブ液晶)の示唆
■ポイント
・BB終了時にサブ液晶タッチで設定示唆画面が出現
└タッチしない限り出現しないので忘れずにタッチしよう!
・GC黒・白は出現比率で設定を示唆
└設定1・4は黒と白が均等出現
└設定2・5は黒が出現しやすい
└設定3・6は白が出現しやすい
GC黒 | GC白 |
![]() |
![]() |
設定1・4⇒GC黒とGC白が均等出現 設定2・5⇒GC黒の出現比率高め 設定3・6⇒GC白の出現比率高め |
|
集と涯 | いのりと真名 |
![]() |
![]() |
設定3以上濃厚!? | 設定5以上濃厚!? |
※数値等自社調査
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