【ギルティクラウン2(スロット)】ギルティクラウン(AT)の詳細と抽選【ギルクラ(スマスロ)】
スマスロ ギルティクラウン2
最終更新日
目次
ギルティクラウン[AT]
突入契機 |
・ヴォイドチャンス[CZ]成功時 ・BB中の抽選 など |
性能 |
・セット数+ゲーム数管理タイプのAT |
・初期ゲーム数を決定する【ヴォイドアタック】からスタート |
・純増:約2.0枚/G |
・初回セットは継続濃厚 |
・成立役に応じてヴォイドミッションやボーナスを抽選 |
・AT中もレゾナンスレベルが存在 └上位のレベルほど次回ヴォイドチャンス成功時の報酬がアップ!? |
・押し順ナビ非発生5連続から発動する「ふゅーねるチャージ」を搭載 └押し順ナビ発生時にふゅーねるの色に応じて必ず恩恵を獲得 |
・ゲーム数消化後はヴォイドチャンスに移行 └ヴォイドチャンス成功で次セットへ |
内部状態やAT中のステージ/状態移行抽選
概要 |
・AT中は3つの状態が存在 └低確<高確<超高確 |
・状態はヴォイドミッション当選率に影響 └状態が良いほど当選率が上昇 【上位のヴォイドミッションの可能性もアップ!】 |
・高確以上滞在時は保証ゲーム数消化後に転落を抽選 |
・AT開始時は前回のセット終了時の状態以上の状態に抽選で移行 |
・ヴォイドミッション終了時は必ず高確に移行 |
AT中のステージ
AT中のステージは3種類あり、良いステージほどヴォイドミッションに当選しやすい かつ ヴォイドミッションの継続ゲーム数が増える。
期待度 | ステージ |
LOW | 低確ステージ![]() |
MID | 高確ステージ![]() |
HIGH | 超高確ステージ![]() |
状態移行抽選(セット開始時)
毎セット開始時に現在のAT状態を参照して昇格抽選を行っている。
なお、初回セットのみ低確状態が参照される。(2セット目以降は終了時の滞在していた内部状態を参照する)
当選内容 | 低確 参照時 |
高確 参照時 |
超高確 参照時 |
移行なし | 89.1% | – | 100% |
高確へ (+10G保証) |
– | 89.1% | – |
高確へ (+20G保証) |
10.7% | – | – |
高確へ (+30G保証) |
– | – | – |
超高確へ | 0.2% | 10.9% | – |
状態移行抽選(セット開始時)
内部状態:低確滞在時 | |||
当選内容 | ハズレ SB |
リプレイ ベル チャンス目 |
弱稀役 |
移行なし | 99.8% | 100% | 75.7% |
高確へ (+10G保証) |
– | – | – |
高確へ (+20G保証) |
0.2% | – | 13.7% |
高確へ (+30G保証) |
– | – | 1.6% |
超高確へ | – | – | 0.4% |
当選内容 | 弱スイカ | 強スイカ | 強稀役 |
移行なし | 60.4% | 50.0% | – |
高確へ (+10G保証) |
– | – | – |
高確へ (+20G保証) |
29.7% | 24.6% | 46.9% |
高確へ (+30G保証) |
4.9% | 4.1% | 2.7% |
超高確へ | 4.9% | 4.1% | 0.4% |
※弱稀役:弱チャンスリプレイ・弱チェリー
※強稀役:強チャンスリプレイ・強チェリー・単チェリー・強ベル・リーチ目役
内部状態:高確滞在時 ※保証ゲーム数消化後のもの |
|||
当選内容 | ハズレ SB |
リプレイ ベル チャンス目 |
弱稀役 |
移行なし | 49.8% | 100% | 68.6% |
通常へ ※転落 |
50.0% | – | – |
高確へ (+10G保証) |
– | – | – |
高確へ (+20G保証) |
– | – | – |
高確へ (+30G保証) |
– | – | – |
超高確へ | 0.2% | – | 14.2% |
当選内容 | 弱スイカ | 強スイカ | 強稀役 |
移行なし | 60.4% | 39.6% | – |
高確へ (+10G保証) |
– | – | – |
高確へ (+20G保証) |
– | – | – |
高確へ (+30G保証) |
– | – | – |
超高確へ | 39.6% | 26.0% | 25.0% |
※弱稀役:弱チャンスリプレイ・弱チェリー
※強稀役:強チャンスリプレイ・強チェリー・単チェリー・強ベル・リーチ目役
内部状態:超高確滞在時 ※保証ゲーム数消化後のもの |
|||
当選内容 | ハズレ SB |
リプレイ ベル チャンス目 |
弱稀役 |
移行なし | 94.3% | 98.9% | 65.6% |
高確へ (+10G保証) ※転落 |
4.3% | – | – |
高確へ (+20G保証) ※転落 |
0.4% | – | – |
高確へ (+30G保証) ※転落 |
– | – | – |
超高確へ | – | – | – |
当選内容 | 弱スイカ | 強スイカ | 強稀役 |
移行なし | 65.6% | 31.2% | – |
高確へ (+10G保証) ※転落 |
– | – | – |
高確へ (+20G保証) ※転落 |
– | – | – |
高確へ (+30G保証) ※転落 |
– | – | – |
超高確へ | – | – | – |
※弱稀役:弱チャンスリプレイ・弱チェリー
※強稀役:強チャンスリプレイ・強チェリー・単チェリー・強ベル・リーチ目役
ヴォイドミッション終了時の高確保証ゲーム数振り分け
ヴォイドミッション(VM)終了後は必ず高確からスタートし、保証ゲームが振り分けられる。
当選内容 | 振り分け 【VM終了時】 |
移行なし | – |
高確へ (+10G保証) |
87.5% |
高確へ (+20G保証) |
12.5% |
高確へ (+30G保証) |
– |
超高確へ | – |
ヴォイドミッション
性能 |
・継続:2G~4G |
・ベル成立でセットストックの上乗せを抽選 |
・レア役が成立すればセットストック濃厚!? 【最終ゲームまでに複数回引ければ複数ストックのチャンス!】 |
当選時のヴォイドミッション継続ゲーム数
ヴォイドミッションは当選時の内部状態に応じて継続ゲーム数が異なる。
状況 | 恩恵 |
低確VM![]() |
2G継続 |
高確VM![]() |
3G継続 |
超高確VM![]() |
4G継続 |
※VM:ヴォイドミッション
ヴォイドミッション突入抽選
レア役成立時は状態移行抽選とともにヴォイドミッション突入抽選を行っている。
また、滞在するステージに応じてヴォイドミッションの継続ゲーム数が異なるため、良い状態で当選させるほど成功期待度もアップする仕組みだ。
なお、当選時は0G~5Gの前兆を介して告知される。
成立役 | 低確 滞在時 |
高確 滞在時 |
超高確 滞在時 |
ハズレ | – | – | 1.1% |
SB | |||
リプレイ | |||
ベル | |||
チャンス目 | |||
弱稀役 | 8.6% | 17.2% | 34.4% |
弱スイカ | – | – | 34.4% |
強スイカ | 17.2% | 34.4% | 68.8% |
強稀役 | 50.0% | 75.0% | 100% |
※弱稀役:弱チャンスリプレイ・弱チェリー
※強稀役:強チャンスリプレイ・強チェリー・単チェリー・強ベル・リーチ目役
当選時に成功確定のヴォイドミッションを抽選
当選時に成功確定!? ヴォイドミッションを抽選しており、当選すればヴォイドストック1個以上濃厚となるため、複数ストック獲得にも期待できる。
種別 | 確定VM 当選率 |
低確VM | 5.5% |
高確VM | 10.9% |
超高確VM | 21.9% |
※VM:ヴォイドミッション
レゾナンスレベル
性能 |
・上位のレベルほど次回ヴォイドチャンス成功時の報酬がアップ!? |
・ベル揃いでレゾナンスポイント獲得を抽選 └チャンス目はポイント獲得濃厚 |
・滞在するマップに応じて恩恵あり └ステータスマップが良いほどレゾナンスポイント獲得率と獲得数が優遇 |
・ポイントが溜まるほどレベルが上昇 └レベルは3段階 |
レゾナンスポイント加算抽選
GC中のステータスや成立役に応じて、レゾナンスポイントの加算抽選を行っている。
また、押し順ベルナビ時にふゅーねるチャージを参照して抽選を行う(※)。
※ベル成立時の加算抽選と重複する
ベル成立時
pt | ステータスマップ | |||
LOW | MID | HIGH | SP | |
3pt | – | 8.6% | 26.6% | 40.6% |
5pt | 1.2% | 2.3% | 4.7% | |
10pt | 0.4% | 0.8% | 2.3% | |
20pt | – | 0.4% | 1.2% | |
30pt | – | 0.8% | ||
50pt | 0.4% | |||
100pt | – |
※レゾナンスベル/押し順ベル/共通2枚ベル/共通15枚ベルが該当
チャンス目/確定チェリー成立時
チャンス目成立時は10pt~100ptの振り分けでレゾナンスポイントを獲得する抽選を行っている。
確定チェリーが成立した場合は50pt or 100ptが1:1の振り分けでレゾナンスポイントを獲得できる。
pt | 成立役 | |
チャンス目 | 確定チェリー | |
10pt | 69.9% | – |
20pt | 17.2% | |
30pt | 8.6% | |
50pt | 3.2% | 50.0% |
100pt | 1.1% | 50.0% |
※ステータスマップは不問
ふゅーねるポイントでの抽選
pt | ふゅーねるポイント | ||||
青 | 黄 | 緑 | 赤 | 紫 | |
3pt | 97.8% | – | – | – | – |
5pt | – | 69.9% | – | – | – |
10pt | 1.9% | 17.2% | 69.9% | – | – |
20pt | – | 8.6% | 17.2% | 74.2% | – |
30pt | – | 3.2% | 8.6% | 17.2% | 82.8% |
50pt | 0.2% | 1.1% | 3.2% | 6.5% | 12.9% |
100pt | – | – | 1.1% | 2.2% | 4.3% |
ふゅーねるチャージ
性能 |
・押し順ナビ非発生が5連続すると発動 └5連続ごとにふゅーねるの色が変化 |
・次の押し順ナビ発生時にふゅーねるの色に応じて必ず恩恵を獲得 └AT中のどの状態でも恩恵を受けられる |
・押し順ナビ非発生30連でセットストック獲得濃厚!? └以降は継続が途切れるまでナビ非発生5連ごとにセットストック獲得!? |
ふゅーねるチャージ発動時の状況別恩恵
状況 | 恩恵 |
ヴォイドチャンス![]() |
成功に期待 緑以上は成功濃厚!? |
ヴォイドミッション![]() |
セットストック 獲得のチャンス |
ヴォイドアタック![]() |
ロング継続や 大量上乗せの チャンス!? |
ふゅーねる色ごとの特徴【押し順ナビ非発生時の連続数】
色 | 特徴 |
青 【5連】 |
レゾナンスポイント3pt以上 |
チャンス目出現率アップ | |
黄 【10連】 |
レゾナンスポイント5pt以上 |
チャンス目出現率アップ | |
緑 【15連】 |
レゾナンスポイント10pt以上 |
弱スイカ成立時と同様の抽選 | |
押し順チャンスリプレイのナビが発生 | |
赤 【20連】 |
レゾナンスポイント20pt以上 |
強スイカ成立時と同様の抽選 | |
押し順チャンスリプレイのナビが発生 | |
紫 【25連】 |
レゾナンスポイント30pt以上 |
強ベル成立時と同様の抽選 | |
押し順チャンスリプレイのナビが発生 |
※数値等自社調査
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©ギルティクラウン製作委員会[Music] Licensed by Aniplex Inc. Licensed by Sony Music Labels Inc.©UNIVERSAL ENTERTAINMENT