コードギアス(スマスロ)解析情報サイト

機種概要・スペック:スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

更新履歴

筐体・リール配列・配当

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの筐体・リール配列・導入日/スペック画像

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの配当画像

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのスペックと特徴

設定 ボーナス
合算
AT初当り 出玉率
1 1/282.9 1/439.5 97.9%
2 1/278.1 1/432.1 98.8%
3 1/260.6 1/403.3 101.5%
4 1/244.1 1/355.9 106.0%
5 1/229.2 1/320.3 109.9%
6 1/217.5 1/296.1 113.4%
機種情報
導入日 2024年2月5日
メーカー Sammy(サミー)
スペック AT
スマスロ
AT純増 約2.8枚/G
天井 最大
1000G+α
ベース(50枚あたり) 約32.3G
導入台数

※数値等自社調査

◆機種概要
・ギアスシリーズ最新作が待望のスマスロで登場
・シリーズ初となるATタイプで真価を発揮
・「リザレクションシステム」が本機のカギを握る
└AT中の「無限新生」
└AT終了後の引き戻し
└AT終了後の一部で当選する「アラムの門」
・Lelouch of the Re;surrection[AT]は純増:約2.8枚/Gのセット継続タイプ
・AT中はナイトメアバトルのG数やVストックを抽選
・規定ゲーム数消化後は継続バトル「ナイトメアバトル」に突入

└バトル勝利でAT継続
・ED到達時やAT終了後の一部で「アラムの門」に突入
└成功で本機最強特化「ギアスラッシュ」濃厚!?
(失敗しても通常ATに復帰)

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのサムネイル画像

機種概要もくじ

ゲームフロー
通常ステージ
レア役での抽選
通常時のモード/規定ゲームでの抽選
リベリオンアタック[CZ]
ビッグボーナス[通常時ボーナス]
エピソードボーナス[通常時ボーナス]
Lelouch of the Re;surrection[AT]
ナイトメアバトル[継続バトル]
AT中のボーナス(カレンボーナス/スザクボーナス)
無限新生[ループシステム]
A.Aモード[特化ゾーン]
アラムの門[引き戻しゾーン]
ギアスラッシュ[最強特化]


ゲームフロー

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのゲームフロー

目次へ戻る

通常ステージ

通常ステージ

通常ステージ
黒の騎士団ステージ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの黒の騎士団ステージ
ブリタニアステージ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのブリタニアステージ

高確/前兆ステージ

高確/前兆ステージ
イカルガ艦首部ステージ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのイカルガ艦首部ステージ
高確!?
進軍ステージ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの進軍ステージ
ゲーム数前兆!?
ボーナス後の前兆ステージ
暗躍ステージ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの暗躍ステージ
C.C.ステージ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのC.C.ステージ
大チャンス!?

目次へ戻る

レア役での抽選

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのゼロのチャンス演出

抽選内容
・リベリオンアタック[CZ]の抽選
・AT直撃抽選
など
性能
・主にチャンスゾーン当選を抽選
└一部でAT直撃することも!?
・内部状態や成立役に応じて当選期待度が変化
・ギアスポイントでCZ当選を管理
・250G以内のAT当選率は約50%
(規定ゲーム数当選も含んだ数値)

レア役ごとのギアスポイント獲得期待度

pt獲得
期待度
レア役
LOW 弱チェリー
スイカ
チャンス目
HIGH 強チェリー

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのコーネリア勝利時の演出
▲一部でAT直撃も!?

「レア役での抽選」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る



通常時のモード/規定ゲームでの抽選

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの進軍ステージ

性能
・規定ゲーム数到達時にボーナスを抽選
・滞在するモードに応じて天井ゲーム数が変化
└モードA~C/モードD(天国)
・天井以外でもチャンスとなる規定ゲーム数(ゾーン)が存在
・ボーナス当選後もAT突入までは通常ゲーム数を引き継ぎ

通常時のモードの種類と天井G数

モード 天井G数
モードA 最大
1000G+α
モードB 最大
700G+α
モードC 最大
950G+α
モードD
(天国)
最大
100G+α

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのボーナス確定画面
▲ボーナスでAT非当選でも通常ゲーム数を引き継ぐ
【200Gでボーナス当選でAT非当選⇒201Gから通常時に復帰】

「通常時のモード/規定ゲームでの抽選」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

リベリオンアタック[CZ]

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのリベリオンアタック[CZ]

突入契機
・レア役成立時の一部
性能
・前後半で構成されたチャンスゾーン
・継続G数:前半10G/後半3G
・前半パートで枠色を上げて成功期待度をアップさせる
└小役が成立するほど枠色アップ
・赤色までアップすればボーナス当選の期待大!?
・後半パートのバトル勝利でCZ成功
└対戦相手に応じて期待度が変化

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの枠色緑アップ
▲枠色を昇格させるほど成功期待度がアップ

枠色ごとのCZ成功期待度

期待度 枠色
LOW 白色
青色
黄色
緑色
赤色
HIGH 虹色

後半パートの対戦相手期待度

期待度 対戦相手
LOW VSビスマルク
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのVSビスマルク
VSジノ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのVSジノ
HIGH VSルキアーノ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのVSルキアーノ

「リベリオンアタック[CZ]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

ビッグボーナス[通常時ボーナス]

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのボーナス確定画面

突入契機
・CZ成功時
・規定ゲーム数による当選
など
性能
・C.C.揃いでAT当選となる擬似ボーナス
・継続:30G
・AT当選期待度:約40%
・2種類の告知パターンから選択可能
└チャンス告知/完全告知
・今作も斜めC.C.揃いは恩恵あり!?
・C.C.揃い後はナイトメアバトルのG数上乗せを抽選
・C.C.揃いせずともAT当選のチャンスは継続!?
└ボーナス中のレア役は前兆ステージ(暗躍ステージ/C.C.ステージ)を経由して告知される

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのAT確定画面
▲C.C.揃い後はナイトメアバトルのG数上乗せ

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのC.C.ステージ画面
▲ボーナス終了後にもAT当選チャンスあり!
C.C.ステージは大チャンス!?

告知パターン

演出 法則/特徴
チャンス告知
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのチャンス告知
カットインが発生
完全告知
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの完全告知
C.C.揃い時に
告知が発生!?

カットイン発生時のC.C.揃い期待度

期待度 カットイン種類
LOW ルルーシュ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのC.C.狙えカットイン「ルルーシュ」
C.C.
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのC.C.狙えカットイン「C.C.」
HIGH シャルル
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのC.C.狙えカットイン「シャルル」
C.C.揃い濃厚!?

「ビッグボーナス[通常時ボーナス]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

エピソードボーナス[通常時のボーナス]

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのエピソードボーナス[通常時のボーナス]

性能
・突入時点でAT当選濃厚となるボーナス
・継続:30G
・初回ボーナスはエピソードボーナスが出現しやすい!?
・レア役成立時はナイトメアバトルのG数上乗せを抽選
・C.C.揃いでVストック獲得!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのナイトメアバトルのG数上乗せ
▲消化中はナイトメアバトルのG数上乗せ抽選

「エピソードボーナス[通常時のボーナス]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る



Lelouch of the Re;surrection[AT]

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのLelouch of the Re;surrection[AT]

突入契機
・通常時から直撃当選
・ボーナス中のC.C.揃い時
・エピソードボーナス当選時
など
性能
・ナイトメアバトルのG数上乗せを行うメインAT
・継続:30G+α
(初回は10Gのエピソードから開始)
・ギアスベル/レア役でナイトメアバトルのG数上乗せ
└一部でボーナス当選も!?
・上乗せ発生時の一部で無限新生が発動!
└セットG数をスタート時点に巻き戻し!?
・Vストック獲得時はナイトメアバトルのG数を消化してから放出される

AT中のステージ

上乗せ
期待度
ステージ
LOW 通常ステージ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの通常ステー
スザクステージ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのスザクステージ
カレンステージ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのカレンステージ
HIGH カレン&スザクステージ
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのカレン&スザクステージ

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのシャムナステージ移行
▲シャムナステージ移行で無限新生のチャンス!?

レア役(ギアスベル)成立時の抽選

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのナイトメアバトルのG数を上乗せ

性能
・基本的にナイトメアバトルのG数を上乗せ
・レア役成立時の一部でボーナスに当選することも!?
・上乗せ発生時の一部で“無限新生”が発動するパターンあり
└発生時はセットG数をスタート時点に巻き戻し!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの無限新生発動
▲“無限新生”発動でゲーム数を巻き戻し!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのレア役成立時の一部でボーナスに当選
▲レア役成立時の一部でボーナスに当選することも!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのC.C.揃いでVストックを獲得
▲C.C.揃いでVストックを獲得

ラウンド開始画面にも注目

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのラウンド開始画面

■ポイント
・ラウンド開始画面のキャラなどに注目
・4ラウンド目はシャムナステージ移行のチャンス!?
└シャムナステージは“無限新生”が発生するチャンス

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの4ラウンド目のシャムナステージ示唆
▲4ラウンド目はシャムナステージ移行のチャンス!?

AT中の注目演出

演出 特徴
無限新生
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの無限新生
上乗せ時の一部で
ATゲーム数を
巻き戻し!?
LOOP SYSTEM
発動時は
高ループに期待!?
カレンボーナス
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのカレンボーナス<
レア役成立時
当選する可能性あり
G数上乗せ
チャンス
スザクボーナス
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのスザクボーナス
A.A.モード
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのA.A.モード
ストック獲得
高確率状態
Vストック
+
G数上乗せ
大チャンス!?

「Lelouch of the Re;surrection[AT]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

ナイトメアバトル[継続バトル]

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのナイトメアバトル[継続バトル]

性能
・セット継続をかけたバトル
・継続:バトル勝利 or ナイトメアバトルのG数消化まで
・成立役による一発抽選
└レア役成立時は勝利濃厚!?
【強レア役成立時はEP当選に期待!?】
・対戦キャラに応じて勝利期待度が変化
・勝利時の一部でEPが発動するチャンス
└さらにEP当選時の約20%で「A.A.モード」に当選!?
・7ラウンド目は勝利でEP当選濃厚!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのバトル勝利
▲バトル勝利でAT継続

成立役ごとの勝利期待度

期待度 成立役
LOW ハズレ
ベル
リプレイ
ギアスベル
HIGH レア役
C.C.揃い
【勝利濃厚!?】

対戦キャラクターごとの勝利期待度

期待度 対戦キャラクター
LOW シャリオVSスザク
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのシャリオVSスザク
ビトゥルVSカレン
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのビトゥルVSカレン
HIGH フォーグナーVSコーネリア
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのフォーグナーVSコーネリア

バトル中の注目演出

◆C.C.狙えカットイン
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのC.C.狙えカットイン
▲C.C.揃いでバトル勝利+EP濃厚!?

◆一撃チャンス
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの一撃チャンス
▲2択成功でバトル勝利濃厚!?

◆攻撃ルーレット
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの攻撃ルーレット
▲リプレイでもバトル勝利に期待!?

「ナイトメアバトル[継続バトル]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

AT中のボーナス(カレンボーナス/スザクボーナス)

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのエピソードボーナス当選

突入契機
・AT中のレア役成立時の一部
性能
・上乗せ特化型のボーナス
・ボーナスの内容でシステムが変化
└カレンボーナス⇒継続タイプ
└スザクボーナス⇒JACタイプ
・一部でエピソードボーナスに当選することも!?
└突入時点でVストック獲得濃厚

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのエピソードボーナス当選
▲エピソードボーナス当選時は
突入時点でVストック獲得濃厚!?

カレンボーナス

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのカレンボーナス

ボーナスタイプ
・継続型のボーナス
性能
・1000体撃破ごとにナイトメアバトルのG数を上乗せ
・継続:30G+α
・ベル/レア役で撃破抽選
└レア役成立時は殲滅濃厚!?
・殲滅完了時の一部で特殊状態へ移行することも!?
①カレン覚醒
└撃破率が大幅アップ!?
②紅蓮乱舞
└全役でボーナス自体のG数の上乗せを抽選!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの殲滅完了でナイトメアバトルのG数を上乗せ
▲殲滅完了でナイトメアバトルのG数を上乗せ!

注目ポイント
演出 法則/特徴
カレン覚醒
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのカレン覚醒
撃破率
大幅アップ
紅蓮乱舞
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの紅蓮乱舞
毎ゲーム
ボーナス自体のG数を
上乗せ!?

スザクボーナス

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのスザクボーナス

ボーナスタイプ
・JAC型のボーナス
性能
・攻撃がHITするごとにナイトメアバトルのG数を上乗せ
・継続:JAC3回+α
・成立役に応じてJACゲーム数や恩恵が変化
・一部でJAC自体をストックすることも!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのJAC自体をストック
▲JAC自体をストックするパターンも!?

JACの種類
JACの種類 法則/特徴
シャリオJAC
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのシャリオJAC
継続:4G
ハズレ
成立時に移行
スザクJAC
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのスザクJAC
継続:8~12G
リプレイ/レア役
成立時に移行
【強レア役だと!?】
JAC IN時の内容振り分け
JAC時の成立役 JAC内容
ハズレ 4G
リプレイ 8G
弱レア役 12G
強レア役 12G
+
JACストック

「AT中のボーナス(カレンボーナス/スザクボーナス)」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

無限新生[ループシステム]

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの無限新生[ループシステム]

突入契機
・ナイトメアバトルG数上乗せ時の一部
性能
・上乗せ当選時にATゲーム数を巻き戻す上乗せシステム
・ナイトメアバトルのG数上乗せ発生後に違和感演出発生で“無限新生”のチャンス!?
└画面にノイズが走る/リール始動時の違和感など
・シャムナステージ滞在時は“無限新生”の高確率状態
・“無限新生”発動でVストックを獲得
└2回目移行はVストック or ナイトメアバトルのG数上乗せを獲得
・発動後は“無限新生”高確率状態へ移行
・LOOPシステム発動時は最上位ループ率濃厚!?
・巻き戻しの一部で“A.A.モード”に突入することも!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの画面ノイズ
▲画面ノイズやリール始動の違和感など発生すれば
“無限新生”発動を示唆!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの無限新生発動
▲無限新生発動でATゲーム数を巻き戻し!
初回発動時はVストック獲得濃厚!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの「A.A.モード」突入
▲巻き戻しの一部で「A.A.モード」突入も!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのLOOPシステム発動
▲LOOPシステム発動で最上位ループ率濃厚!?

「無限新生[ループシステム]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

A.Aモード[特化ゾーン]

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのA.Aモード[特化ゾーン]

突入契機
・EP当選時の一部
└ナイトメアバトル勝利時の一部でEPに当選
・ATセット開始時の一部
・無限新生発動時の一部
・C.C.斜め揃い時
など
性能
・ナイトメアバトルG数/Vストック高確率状態の特化ゾーン
・毎ゲーム全役で上乗せ抽選
・上乗せ時に“無限新生”が発動することも!?
└巻き戻し発生でも「A.A.モード」は30Gからリスタート

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのナイトメアバトルG数の上乗せ
▲毎ゲーム全役で
Vストック/ナイトメアバトルG数の上乗せ抽選

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの“無限新生”
▲上乗せするたびに“無限新生”発動のチャンス!?
【巻き戻し後も「A.A.モード」は継続!】

「A.Aモード[特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

アラムの門[引き戻しゾーン]

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのアラムの門[引き戻しゾーン]

突入契機
・エンディング到達時
・AT20セット継続時
・AT終了時の一部
など
性能
・ギアスラッシュ[最強特化]の超高確率ゾーン
・継続:20G
・期待度:約64%
・毎ゲーム全役でフリーズ発生抽選
・フリーズ発生でギアスラッシュ突入!?
・失敗した場合も通常ATに復帰

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのフリーズ発生
▲フリーズ発生で「ギアスラッシュ」突入!?
【失敗しても通常ATに復帰】

「アラムの門[引き戻しゾーン]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

ギアスラッシュ[最強特化]

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのギアスラッシュ[最強特化]

突入契機
・フリーズ発生時
性能
・STタイプの超高確率上乗せ特化ゾーン
・継続:1セット15G
・毎ゲーム成立役に応じて上乗せ
└ベル⇒ナイトメアバトルのG数上乗せ
└ギアスベル/レア役⇒Vストック
└C.C.揃い⇒Vストック+STリセット
・C.C.揃いを引けるかが大量上乗せのカギ!?

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのC.C.狙えカットイン
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのC.C.揃いでSTゲーム数を再セット
▲C.C.揃いでSTゲーム数を再セット!

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの大量上乗せ画面
▲STリセットのタイミング次第では大量上乗せも!?

成立役ごとの上乗せ

成立役 内容
ベル ナイトメアバトル
G数上乗せ
ギアスベル
レア役
Vストック
C.C.揃い Vストック
+
STリセット

「ギアスラッシュ[最強特化]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST

©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST

©Bandai Namco Sevens Inc. ©Sammy

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ:メニュー

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ 基本・攻略メニュー

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ 通常関連メニュー

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ ボーナス関連メニュー

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ AT関連メニュー

コードギアスシリーズの関連機種

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃ch【シノ・ミア】 ▼

広告

のパチスロ・スロット機種解析