目次

一騎当千ラッシュ[メインAT]概要
CZ抽選
ボーナス種別抽選
ゲーム数消化後について
演出法則


一騎当千ラッシュ[メインAT]概要

L 真・一騎当千の一騎当千ラッシュ

性能
・STタイプAT(ボーナス純増:約3.3枚)
・継続:1セット30G+α
・ベル2連やレア役でCZ抽選
・CZ成功でボーナス当選
└終了後一騎当千ラッシュ復帰
└継続率:約70%over
・初回(セブンラッシュ非当選時)は「一騎当千BONUS」からスタート
・2種類の演出タイプから選択可能
└ノーマルモード:基本の演出タイプ
└しんぷるんも~ど:好きなキャラと楽しめる完全告知タイプ
・一騎当千RUSH最終遊技のレア役はCZ当選濃厚!?

■一騎当千RUSH中の押し順ベルについて
①押し順ベルには複数種類が存在。必ずナビが発生するベル(ベルB)成立時時にナビが発生する
②ベル入賞の次遊技は、押し順ベルの種類に関わらず100%ナビが発生する

演出タイプ

演出 法則/特徴
L 真・一騎当千のATノーマルモード 基本となる
演出モード
L 真・一騎当千のATしんぷるんモード 完全告知タイプの
演出モード

11人からお気に入りの
キャラを選択可能!
筐体と胸が揺れれば
ボーナス!

■ポイント
L 真・一騎当千のAT中ポイント
どちらのモードも抽選は同じ!
ベル2連やレア役がCZ突入の鍵となる!?

目次へ戻る



CZ抽選

概要
・ベル2連やレア役でCZ抽選
・一騎当千RUSH中のCZ当選率:1/17.3(全設定共通)

成立役毎のCZ期待度

契機 関西決戦 趙雲
ゾーン
バースト
アタック
ベル2連 ★×2 ★×1 ★×1
単チェリー ★×2 ★×1 ★×1
2連チェリー ★×2 ★×1 ★×1
3連チェリー ★×4 ★×2 ★×1
スイカ ★×2 ★×1 ★×1
弱スイカ ★×4 ★×3 ★×1
チャンス目 ★×3 ★×1 ★×1
強チャンス目 ★×5

※強チャンス目はバーストアタック濃厚!?

成立役毎のCZ当選率

契機 CZ当選率
ベル2連 39.04%
単チェリー 46.5%
2連チェリー 60.5%
3連チェリー 100%
弱スイカ 51.0%
強スイカ 100%
弱チャンス目 64.2%
強チャンス目 100%

CZ種別抽選について

概要
・内部的にCZに当選した場合、内部的なCZLVを抽選(バーストアタックは除く)
・対決LVは高いほど勝ちやすく、対決LV4は趙雲ゾーン確定
・関西決戦で強い敵が選ばれたとしても内部的には高CZレベルの可能性があるため、解除しやすい場合あり
契機 対決LV
1 2 3 4
ベル2連 57.42% 37.50% 4.69% 0.39%
単チェリー
2連チェリー
弱スイカ
62.11% 31.25% 6.25% 0.39%
3連チェリー 87.50% 10.16% 2.34%
強スイカ 87.50% 12.50%
弱チャンス目 52.73% 37.50% 9.38% 0.39%
強チャンス目

※強チャンス目はバーストアタックバーストアタック濃厚



CZ当選契機ごとの突破レベル抽選

概要
・当選契機ごとにLV1~3の「突破レベル」が抽選される
・関西決戦中に勝利抽選に当選しなかった場合のみ、突破レベルに応じた勝利書き換え抽選あり
・突破レベルはタイトル色に対応している
契機 突破レベル
1 2 3
ベル2連 98.05% 1.56% 0.39%
単チェリー 96.48% 3.13% 0.39%
2連チェリー 91.41% 6.25% 2.34%
3連チェリー 68.75% 25.00% 6.25%
弱スイカ 99.80% 0.10% 0.10%
強スイカ 87.50% 6.25% 6.25%
弱チャンス目 82.03% 15.63% 2.34%
突破レベルに応じた勝利書き換え抽選
突破レベル 勝利書き換え抽選
突破レベル1
(白タイトルに対応)
0.4%
突破レベル2
(赤タイトルに対応)
75.0%
突破レベル3
(金タイトルに対応)
100%

※タイトルの色は対応したLv以上の突破Lvの可能性あり。
例)白タイトルでも内部的にLv2,3の可能性あり

対決LVごとのバトル選択率

バトル 対決LV
1 2 3 4
孫策VS義経
呂蒙VS弁慶
張飛VS柳生
関羽VS武蔵
趙雲ゾーン

・対決LVの抽選とは別に当選時に突破LVの抽選
・最終遊技に突破LVを参照して勝利へ書き換える抽選
・突破LVが高いほど赤タイトルの出現率が高くなる

目次へ戻る

ボーナス種別抽選

概要
・RUSHは成立役に応じてCZの抽選をしているだけでなく、当選時のボーナスの種別も抽選している
・強レア役であれば関西決戦以上のCZが当選濃厚
+突破後の恩恵もSEVENRUSHが濃厚!
・当千ボーナス当選時の1/256で(真)昇龍モード当選となる
⇒当選時は当千ボーナス終了次遊技で(真)昇龍モードへ移行する
契機 CZ突破時の恩恵
ベル2連
単チェリー
2連チェリー
スイカ
チャンス目
全てのボーナスの
可能性あり
3連チェリー 当千ボーナスを否定
強スイカ 当千ボーナス&
SR孫策を否定
強チャンス目 バーストアタック濃厚

目次へ戻る

ゲーム数消化後について

概要
・規定G数消化後は??Gとなり、ベルまたはレア役が途切れるまで継続する
・最終遊技のベル連またはレア役で関西決戦以上に当選した場合は、契機役を引いた次GにCZの告知が発生
・ハズレを引いた後の終了画面遊技は、レア役によるバーストアタック移行の抽選を行なっている

最終ゲームのバーストアタック当選率

契機 CZ当選率
単チェリー 3.1%
2連チェリー 25.0%
3連チェリー 100%
弱スイカ 3.1%
強スイカ 100%
弱チャンス目 75.0%
強チャンス目 100%

目次へ戻る

演出法則

楽曲「FATE~on the way~」について

再生条件
①闘士チャレンジでSEVEN RUSH孫策に到達
②関西決戦、最終決戦中に裏ボタン成功
③当千ボーナス、SEVEN RUSH中に一騎当千RUSHストック獲得時
└そのAT中はAT終了まで楽曲に「FATE~on the way~」が追加される

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

L 真・一騎当千のコピーライト