L 真・一騎当千の更新履歴


  1. 関西決戦[AT中CZ]を更新!

  2. 闘士決戦[CZ]を更新!

  3. 規定ゲーム数モード/ゾーンを更新!

  4. 機種概要・スペックを更新!

  5. セブンラッシュを更新!

  6. 一騎当千ラッシュ[メインAT]を更新!

  7. 闘士ポイントを更新!

  8. 設定判別・推測ポイントを更新!

  9. 演出法則(通常時)を更新!

  10. 趙雲ゾーン[AT中CZ]を更新!

  11. 勾玉の導き[引き戻し]を更新!

  12. ロングフリーズを更新!

  13. 呂布覚醒ゾーン[上位CZ]を更新!

  14. こうめいちゃんす[上位CZ]を更新!

  15. 闘士チャレンジを更新!

  16. 基本のゲーム性/通常ステージを更新!

  17. 最終決戦[AT中上位CZ]を更新!

  18. ボーナス中の抽選を更新!

  19. バーストアタック[AT中CZ]を更新!

筐体・リール配列・配当

L 真・一騎当千の筐体・リール配列・導入日/スペック画像

L 真・一騎当千の配当画像

L 真・一騎当千のスペックと特徴

設定 闘士決戦
初当り
AT
初当り
出玉率
1 1/154 1/321 97.6%
2 1/148 1/311 99.0%
3 1/138 1/292 101.0%
4 1/115 1/246 105.8%
5 1/110 1/232 109.5%
6 1/105 1/222 112.0%
機種情報
導入日 2024年10月7日
メーカー Daiichi(大一商会)
スペック AT
スマスロ
AT純増 約3.3枚/G
天井 1000G+α
ベース(50枚あたり) 約31G
導入台数 約7000台

※数値等自社調査

◆機種概要

・美少女戦国バトルの金字塔がスマスロで登場!
・通常時はレア役と規定ゲーム数からCZ当選を目指す
・CZ成功でAT突入(設定1:約1/321)

・AT「一騎当千RUSH」はSTタイプのゲーム性! ATとボーナスをループさせて出玉獲得を目指す
・どこからでも出玉に期待できる3つの要素を搭載!
└①7揃いが連続する爽快感抜群のボーナス『セブンラッシュ』
└②ボーナス超高確率モードとなる上位AT『(真)昇龍モード』
└③エンディング到達後のツラヌキ要素『趙雲ループ』


L 真・一騎当千のサムネイル画像

機種概要もくじ

ゲームフロー
基本のゲーム性/通常ステージ
闘士チャレンジ
闘士決戦[CZ]
こうめいちゃんす[上位CZ]
勾玉の導き[引き戻し]
呂布覚醒ゾーン[上位CZ]
一騎当千ラッシュ[メインAT]
関西決戦[AT中CZ]
趙雲ゾーン[AT中CZ]
バーストアタック[AT中CZ]
セブンラッシュ
ボーナス中の抽選
最終決戦[AT中上位CZ]
(真)昇龍モード
趙雲ループ


ゲームフロー

L 真・一騎当千の

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基本のゲーム性/通常ステージ

基本のゲーム性

基本のゲーム性
・2種類のCZ(主に「闘士決戦」)からAT当選を目指すゲーム性
・ランクアップチャンス「闘士チャレンジ」でCZ突破が有利に!
└闘士チャレンジからそのままAT直撃も目指せる!?
CZ当選契機
・レア役による抽選
・ゲーム数による抽選

龍玉りゅうぎょく(ゲーム数ルート)
L 真・一騎当千のゲーム数ルート
・ゲーム数ゾーン到達時に発光
・CZ「闘士決戦」期待度を示唆
・モード最大ゲーム数到達でAT当選濃厚

勾玉まがたま(レア役ルート)
L 真・一騎当千のレア役ルート
・闘士ポイント獲得時(レア役成立時)に発光
・CZ高確「闘士チャレンジ」期待度を示唆
・闘士ポイントMAX到達でCZ高確「闘士チャレンジ」に当選

通常ステージ

通常ステージ
南陽学院
L 真・一騎当千の南陽学院
成都学園
L 真・一騎当千の成都学園
周家
L 真・一騎当千の周家
CZ高確!?

前兆ステージ

前兆ステージ
許昌学院
L 真・一騎当千の許昌学院
前兆!?
地下室
L 真・一騎当千の地下室
前兆濃厚!?

「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら

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闘士チャレンジ

L 真・一騎当千の闘士チャレンジ

突入契機
・「闘士ポイント」規定数到達時
性能
・CZ/ATの高確ゾーン
・継続:1セット7G(STタイプ)
・主にリプレイ/レア役でランクアップ抽選
└1契機で最大6段階UP!?
・1ランクアップでCZ「闘士決戦」突入濃厚
・ランクアップするほど期待度の高いCZ、またはATに当選する

■ポイント
L 真・一騎当千の闘士チャレンジランクアップ
味方キャラをランクUPさせて有利なバトルを勝ち取れ!
ランクアップを重ねればセブンラッシュ直撃も!?

「闘士チャレンジ」について
詳細ページはこちら

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闘士決戦[CZ]

L 真・一騎当千の闘士決戦

突入契機
・規定ゲーム数到達時
・闘士チャレンジ突破時
性能
・新感覚のバトルCZ
・継続:15G+α
小役を引く順番が鍵を握る
・敵のHPを0にできればAT当選
・勝利期待度平均:45%

バトル中のポイント

性能
・液晶下部に表示されている順番で小役を引くことで攻撃
・(味方の)上位キャラほど強技発動率アップ
・レア役成立でダメージ濃厚
・リプレイ4連 or ベル4連なら勝利濃厚!?
期待度 味方
LOW 孫策伯符
L 真・一騎当千の孫策
呂蒙子明
L 真・一騎当千の呂蒙
張飛益徳
L 真・一騎当千の張飛
趙雲子龍
L 真・一騎当千の趙雲
HIGH 関羽雲長
L 真・一騎当千の関羽
期待度
LOW 典韋
L 真・一騎当千の典韋
HP2000
夏侯淵妙才
L 真・一騎当千の夏侯淵
HP1500
HIGH 曹仁子孝
L 真・一騎当千の曹仁
HP1000

■ポイント
L 真・一騎当千のコマンドバトル
新感覚のコマンドバトル
表示された順番で小役を引ければ技が発動!

「闘士決戦[CZ]」について
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こうめいちゃんす[上位CZ]

L 真・一騎当千のこうめいちゃんす

突入契機
・強レア役成立の一部
性能
・上位CZ
・突入時点でAT+セブンラッシュ濃厚!
・継続:1セット7G(STタイプ)※闘士チャレンジと同様
・レア役/リプレイでランクアップ抽選
└ランクアップするほど上位ボーナス当選

「こうめいちゃんす」について
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勾玉の導き[引き戻し]

L 真・一騎当千の勾玉の導き

突入契機
・CZ失敗後
・AT終了後
性能
・引き戻しゾーン
・闘士ポイントの高確率状態
・規定ポイント到達で「闘士チャレンジ」突入
・滞在中のレア役で「呂布覚醒ゾーン」突入抽選

「勾玉の導き」について
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呂布覚醒ゾーン[上位CZ]

L 真・一騎当千の呂布覚醒ゾーン

突入契機
・「勾玉の導き」中のレア役成立時の抽選
性能
・上位CZ
・継続:7G
・全役でAT抽選
・期待度:80%
・失敗しても「勾玉の導き」のゲーム数が残っていれば勾玉の導きへ再突入

「呂布覚醒ゾーン」について
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一騎当千ラッシュ[メインAT]

L 真・一騎当千の一騎当千ラッシュ

性能
・STタイプAT(ボーナス純増:約3.3枚)
・継続:1セット30G+α
・ベル2連やレア役でCZ抽選
・CZ成功でボーナス当選
└終了後一騎当千ラッシュ復帰
└継続率:約70%over
・初回(セブンラッシュ非当選時)は「一騎当千BONUS」からスタート
・2種類の演出タイプから選択可能
└ノーマルモード:基本の演出タイプ
└しんぷるんも~ど:好きなキャラと楽しめる完全告知タイプ

演出タイプ

演出 法則/特徴
L 真・一騎当千のATノーマルモード 基本となる
演出モード
L 真・一騎当千のATしんぷるんモード 完全告知タイプの
演出モード

11人からお気に入りの
キャラを選択可能!
筐体と胸が揺れれば
ボーナス!

■ポイント
L 真・一騎当千のAT中ポイント
どちらのモードも抽選は同じ!
ベル2連やレア役がCZ突入の鍵となる!?

「一騎当千ラッシュ」について
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関西決戦[AT中CZ]

L 真・一騎当千の関西決戦

突入契機
・AT中の抽選
性能
・AT中のメインとなるCZ
・継続:7G
・全役で勝利抽選
└強レア役ならセブンラッシュ濃厚!?
└ミニキャラ出現は勝利時のセブンラッシュキャラを示唆!?
・敵を倒せばボーナス
・勝利期待度:約36%~約83%
期待度
LOW 源九郎義経
武蔵坊弁慶
柳生三厳
HIGH 新免武蔵

■ポイント
L 真・一騎当千の報酬ジャッジ
CZ成功で「報酬ジャッジ」へ
セブンラッシュ突入を祈ろう!

レア役成立なら……!?
エピソードが発生すれば……!?

「関西決戦」について
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趙雲ゾーン[AT中CZ]

L 真・一騎当千の趙雲ゾーン

突入契機
・AT中の抽選
性能
・AT中の上位CZ
・継続:7G
・全役でフリーズ発生抽選
└7揃い/レア役でフリーズ濃厚
・フリーズ発生でボーナス濃厚!?
・期待度:約90%

■ポイント
L 真・一騎当千の趙雲ゾーンセリフ
セリフが赤文字なら大チャンス!?

「趙雲ゾーン」について
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バーストアタック[AT中CZ]

L 真・一騎当千のバーストアタック

突入契機
・AT中の抽選
性能
・AT中の上位CZ
突入時点でセブンラッシュ濃厚!
・継続:1セット7G(STタイプ)
・リプレイ/レア役でランクアップ抽選
・ランクアップするほどセブンラッシュのキャラが格上げ!

■ポイント
L 真・一騎当千のバーストアタック中画面
基本のゲーム性は「闘士決戦」と同様!
小役でランクアップを目指そう
関羽雲長を超えると……!?

「バーストアタック」について
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セブンラッシュ

L 真・一騎当千のセブンラッシュ

突入契機
・AT中のCZ成功時の一部
性能
超爽快7揃いの枚数上乗せ特化ボーナス
・ゲーム性が異なる6キャラで構成
・選ばれたキャラクターによって上乗せ性能が大幅に変化
・平均獲得枚数:約300枚
・上乗せ継続率:最大約94%

孫策伯符[リプレイ転落タイプ]

L 真・一騎当千のセブンラッシュ孫策

性能
・7揃い保障:5回
・保障後はリプレイで転落抽選
└10% or 80%継続
平均獲得:約220枚

呂蒙子明[2択当てタイプ]

L 真・一騎当千のセブンラッシュ呂蒙

性能
・押し順正解で7揃いが倍に増加(MAX32個)
・1択ナビになることも!?
平均獲得:約230枚

張飛益徳[7G+αのG数固定タイプ]

L 真・一騎当千のセブンラッシュ張飛

性能
・7揃い保障:2回
・7G消化後は押し順ベル(ハズレ)で転落抽選
・7揃いは赤7 or 虹7(最低50枚以上)
└12.5%以上で虹7(300枚以上)
平均獲得:約360枚
・1回も7揃いせずに終了すると関羽セブンラッシュへ昇格

趙雲子龍[4GのSTタイプ]

L 真・一騎当千のセブンラッシュ張飛

性能
・ST継続率:約94%
・7揃い保障:5回
・4G間で7揃いフラグを引けなければ終了
平均獲得:約440枚

関羽雲長[一撃タイプ]

L 真・一騎当千のセブンラッシュ関羽

性能
・最低上乗せ枚数:500枚以上
平均獲得:約810枚

孫権仲謀[孫策の上位版]

L 真・一騎当千のセブンラッシュ孫権

性能
・リプレイ転落タイプ
・7揃い保障:10回
・保障後はリプレイで転落抽選
・7揃い時は金7以上(100枚以上)
・最低保障:1000枚
平均獲得:約1770枚

セブンラッシュ中の法則

7図柄の種類別の上乗せ枚数

L 真・一騎当千のセブンラッシュ結果画面

法則
・枚数の種類は20枚/30枚/50枚/100枚/200枚/300枚/500枚/1000枚
・告知された7図柄の色によって最低枚数が異なる
7の色 枚数
青7 20枚~1000枚
赤7 50枚~1000枚
金7 100枚~1000枚
虹7 300枚~1000枚
7のW揃い
法則
・W揃いは500枚 or 1000枚
・W揃いで青7が出現したら1000枚濃厚!?
キャラクター別の告知図柄
法則
・キャラクターに応じて出現する7の種類が異なる
(呂蒙は特殊なゲーム性なため除外)
キャラ 青7 赤7 金7 虹7
孫策
張飛
趙雲
関羽
孫権
セブンラッシュ超
法則
・突入時の一部で「セブンラッシュ超」が選択される可能性あり
(孫権を除く)
・「超」は継続抽選が通常より優遇される
キャラ 通常
平均上乗せ

平均上乗せ
孫策 220枚 440枚
呂蒙 230枚 510枚
張飛 360枚 1320枚
趙雲 440枚 780枚
関羽 810枚 1350枚
孫権 1770枚

「セブンラッシュ」について
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ボーナス中の抽選

L 真・一騎当千のボーナス消化中1
L 真・一騎当千のボーナス消化中激アツ

ボーナス性能
・純増:約3.3枚
・獲得
└セブンラッシュ経由:平均約300枚over
└当千BONUS:約50枚
・レア役でゲーム数上乗せ/Vストック抽選
└上乗せ成功で次回の一騎当千ラッシュが有利に
└VストックはAT駆け抜け時にのみ発動
・50Gごとに「最終決戦」抽選

■周期抽選のポイント
L 真・一騎当千のボーナス中周期抽選
青玉はチャンス! 赤玉なら激アツ!
卑弥呼登場で「最終決戦」突入!?

「ボーナス中の抽選」について
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最終決戦[AT中上位CZ]

L 真・一騎当千の最終決戦

突入契機
・AT中の50Gごとの抽選
など
性能
・上位AT突入をかけたCZ
・継続:10G
・全役でバトル勝利抽選
└強レア役なら……!?
・敗北しても一騎当千ラッシュへ
・勝利期待度:約30%

「最終決戦」について
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(真)昇龍モード[上位AT]

L 真・一騎当千の昇竜モード

突入契機
・「最終決戦」突破時
・当千ボーナス終了時の一部
性能
・ボーナス超高確率の上位AT
・継続:5G or 30G+α
・ボーナス確率:約1/3.8
・性能:
└昇龍モード:継続5G/継続率 約83%over
└真昇龍モード:継続30G/継続率 約99.99%
・終了後も一騎当千ラッシュへ必ず復帰

「(真)昇龍モード」について
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趙雲ループ

L 真・一騎当千の趙雲ループ

突入契機
・エンディング終了後
性能
・闘士決戦の即連状態
・味方キャラは必ず趙雲を選択
・ループ率:約80%over
・闘士決戦敗北で趙雲ループ終了
⇒勝ち続ける限り趙雲ループは終了しない

「趙雲ループ」について
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※数値等自社調査
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L 真・一騎当千のコピーライト