一騎当千(スマスロ)解析情報サイト
最終更新日
L 真・一騎当千の更新履歴
筐体・リール配列・配当
L 真・一騎当千のスペックと特徴
設定 | 闘士決戦 初当り |
AT 初当り |
出玉率 |
1 | 1/154 | 1/321 | 97.6% |
2 | 1/148 | 1/311 | 99.0% |
3 | 1/138 | 1/292 | 101.0% |
4 | 1/115 | 1/246 | 105.8% |
5 | 1/110 | 1/232 | 109.5% |
6 | 1/105 | 1/222 | 112.0% |
機種情報 | |
導入日 | 2024年10月7日 |
メーカー | Daiichi(大一商会) |
スペック | AT スマスロ |
AT純増 | 約3.3枚/G |
天井 | 1000G+α |
ベース(50枚あたり) | 約31G |
導入台数 | 約7000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・美少女戦国バトルの金字塔がスマスロで登場!
・通常時はレア役と規定ゲーム数からCZ当選を目指す
・CZ成功でAT突入(設定1:約1/321)
・AT「一騎当千RUSH」はSTタイプのゲーム性! ATとボーナスをループさせて出玉獲得を目指す
・どこからでも出玉に期待できる3つの要素を搭載!
└①7揃いが連続する爽快感抜群のボーナス『セブンラッシュ』
└②ボーナス超高確率モードとなる上位AT『(真)昇龍モード』
└③エンディング到達後のツラヌキ要素『趙雲ループ』
機種概要もくじ
ゲームフロー
基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性
基本のゲーム性 |
・2種類のCZ(主に「闘士決戦」)からAT当選を目指すゲーム性 |
・ランクアップチャンス「闘士チャレンジ」でCZ突破が有利に! └闘士チャレンジからそのままAT直撃も目指せる!? |
CZ当選契機 |
・レア役による抽選 |
・ゲーム数による抽選 |
■
・ゲーム数ゾーン到達時に発光
・CZ「闘士決戦」期待度を示唆
・モード最大ゲーム数到達でAT当選濃厚
■
・闘士ポイント獲得時(レア役成立時)に発光
・CZ高確「闘士チャレンジ」期待度を示唆
・闘士ポイントMAX到達でCZ高確「闘士チャレンジ」に当選
通常ステージ
通常ステージ |
南陽学院 |
成都学園 |
周家 CZ高確!? |
前兆ステージ
前兆ステージ |
許昌学院 前兆!? |
地下室 前兆濃厚!? |
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
闘士チャレンジ
突入契機 |
・「闘士ポイント」規定数到達時 |
性能 |
・CZ/ATの高確ゾーン |
・継続:1セット7G(STタイプ) |
・主にリプレイ/レア役でランクアップ抽選 └1契機で最大6段階UP!? |
・1ランクアップでCZ「闘士決戦」突入濃厚 |
・ランクアップするほど期待度の高いCZ、またはATに当選する |
■ポイント
味方キャラをランクUPさせて有利なバトルを勝ち取れ!
ランクアップを重ねればセブンラッシュ直撃も!?
闘士決戦[CZ]
突入契機 |
・規定ゲーム数到達時 |
・闘士チャレンジ突破時 |
性能 |
・新感覚のバトルCZ |
・継続:15G+α |
・小役を引く順番が鍵を握る |
・敵のHPを0にできればAT当選 |
・勝利期待度平均:45% |
バトル中のポイント
性能 |
・液晶下部に表示されている順番で小役を引くことで攻撃 |
・(味方の)上位キャラほど強技発動率アップ |
・レア役成立でダメージ濃厚 |
・リプレイ4連 or ベル4連なら勝利濃厚!? |
期待度 | 味方 |
LOW | 孫策伯符 |
↓ | 呂蒙子明 |
↓ | 張飛益徳 |
↓ | 趙雲子龍 |
HIGH | 関羽雲長 |
期待度 | 敵 |
LOW | 典韋 HP2000 |
↓ | 夏侯淵妙才 HP1500 |
HIGH | 曹仁子孝 HP1000 |
■ポイント
新感覚のコマンドバトル
表示された順番で小役を引ければ技が発動!
こうめいちゃんす[上位CZ]
突入契機 |
・強レア役成立の一部 |
性能 |
・上位CZ |
・突入時点でAT+セブンラッシュ濃厚! |
・継続:1セット7G(STタイプ)※闘士チャレンジと同様 |
・レア役/リプレイでランクアップ抽選 └ランクアップするほど上位ボーナス当選 |
勾玉の導き[引き戻し]
突入契機 |
・CZ失敗後 |
・AT終了後 |
性能 |
・引き戻しゾーン |
・闘士ポイントの高確率状態 |
・規定ポイント到達で「闘士チャレンジ」突入 |
・滞在中のレア役で「呂布覚醒ゾーン」突入抽選 |
呂布覚醒ゾーン[上位CZ]
突入契機 |
・「勾玉の導き」中のレア役成立時の抽選 |
性能 |
・上位CZ |
・継続:7G |
・全役でAT抽選 |
・期待度:80% |
・失敗しても「勾玉の導き」のゲーム数が残っていれば勾玉の導きへ再突入 |
一騎当千ラッシュ[メインAT]
性能 |
・STタイプAT(ボーナス純増:約3.3枚) |
・継続:1セット30G+α |
・ベル2連やレア役でCZ抽選 |
・CZ成功でボーナス当選 └終了後一騎当千ラッシュ復帰 └継続率:約70%over |
・初回(セブンラッシュ非当選時)は「一騎当千BONUS」からスタート |
・2種類の演出タイプから選択可能 └ノーマルモード:基本の演出タイプ └しんぷるんも~ど:好きなキャラと楽しめる完全告知タイプ |
演出タイプ
演出 | 法則/特徴 |
基本となる 演出モード |
|
完全告知タイプの 演出モード 11人からお気に入りの
キャラを選択可能! 筐体と胸が揺れれば
ボーナス! |
■ポイント
どちらのモードも抽選は同じ!
ベル2連やレア役がCZ突入の鍵となる!?
関西決戦[AT中CZ]
突入契機 |
・AT中の抽選 |
性能 |
・AT中のメインとなるCZ |
・継続:7G |
・全役で勝利抽選 └強レア役ならセブンラッシュ濃厚!? └ミニキャラ出現は勝利時のセブンラッシュキャラを示唆!? |
・敵を倒せばボーナス |
・勝利期待度:約36%~約83% |
期待度 | 敵 |
LOW | 源九郎義経 |
↓ | 武蔵坊弁慶 |
↓ | 柳生三厳 |
HIGH | 新免武蔵 |
■ポイント
CZ成功で「報酬ジャッジ」へ
セブンラッシュ突入を祈ろう!
レア役成立なら……!?
エピソードが発生すれば……!?
趙雲ゾーン[AT中CZ]
突入契機 |
・AT中の抽選 |
性能 |
・AT中の上位CZ |
・継続:7G |
・全役でフリーズ発生抽選 └7揃い/レア役でフリーズ濃厚 |
・フリーズ発生でボーナス濃厚!? |
・期待度:約90% |
■ポイント
セリフが赤文字なら大チャンス!?
バーストアタック[AT中CZ]
突入契機 |
・AT中の抽選 |
性能 |
・AT中の上位CZ |
・突入時点でセブンラッシュ濃厚! |
・継続:1セット7G(STタイプ) |
・リプレイ/レア役でランクアップ抽選 |
・ランクアップするほどセブンラッシュのキャラが格上げ! |
■ポイント
基本のゲーム性は「闘士決戦」と同様!
小役でランクアップを目指そう
関羽雲長を超えると……!?
セブンラッシュ
突入契機 |
・AT中のCZ成功時の一部 |
性能 |
・超爽快7揃いの枚数上乗せ特化ボーナス |
・ゲーム性が異なる6キャラで構成 |
・選ばれたキャラクターによって上乗せ性能が大幅に変化 |
・平均獲得枚数:約300枚 |
・上乗せ継続率:最大約94% |
孫策伯符[リプレイ転落タイプ]
性能 |
・7揃い保障:5回 |
・保障後はリプレイで転落抽選 └10% or 80%継続 |
・平均獲得:約220枚 |
呂蒙子明[2択当てタイプ]
性能 |
・押し順正解で7揃いが倍に増加(MAX32個) |
・1択ナビになることも!? |
・平均獲得:約230枚 |
張飛益徳[7G+αのG数固定タイプ]
性能 |
・7揃い保障:2回 |
・7G消化後は押し順ベル(ハズレ)で転落抽選 |
・7揃いは赤7 or 虹7(最低50枚以上) └12.5%以上で虹7(300枚以上) |
・平均獲得:約360枚 |
・1回も7揃いせずに終了すると関羽セブンラッシュへ昇格 |
趙雲子龍[4GのSTタイプ]
性能 |
・ST継続率:約94% |
・7揃い保障:5回 |
・4G間で7揃いフラグを引けなければ終了 |
・平均獲得:約440枚 |
関羽雲長[一撃タイプ]
性能 |
・最低上乗せ枚数:500枚以上 |
・平均獲得:約810枚 |
孫権仲謀[孫策の上位版]
性能 |
・リプレイ転落タイプ |
・7揃い保障:10回 |
・保障後はリプレイで転落抽選 |
・7揃い時は金7以上(100枚以上) |
・最低保障:1000枚 |
・平均獲得:約1770枚 |
セブンラッシュ中の法則
7図柄の種類別の上乗せ枚数
法則 |
・枚数の種類は20枚/30枚/50枚/100枚/200枚/300枚/500枚/1000枚 |
・告知された7図柄の色によって最低枚数が異なる |
7の色 | 枚数 |
青7 | 20枚~1000枚 |
赤7 | 50枚~1000枚 |
金7 | 100枚~1000枚 |
虹7 | 300枚~1000枚 |
7のW揃い
法則 |
・W揃いは500枚 or 1000枚 |
・W揃いで青7が出現したら1000枚濃厚!? |
キャラクター別の告知図柄
法則 |
・キャラクターに応じて出現する7の種類が異なる (呂蒙は特殊なゲーム性なため除外) |
キャラ | 青7 | 赤7 | 金7 | 虹7 |
孫策 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
張飛 | – | ◯ | – | ◯ |
趙雲 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
関羽 | – | – | ◯ | ◯ |
孫権 | – | – | ◯ | ◯ |
セブンラッシュ超
法則 |
・突入時の一部で「セブンラッシュ超」が選択される可能性あり (孫権を除く) |
・「超」は継続抽選が通常より優遇される |
キャラ | 通常 平均上乗せ |
超 平均上乗せ |
孫策 | 220枚 | 440枚 |
呂蒙 | 230枚 | 510枚 |
張飛 | 360枚 | 1320枚 |
趙雲 | 440枚 | 780枚 |
関羽 | 810枚 | 1350枚 |
孫権 | 1770枚 |
ボーナス中の抽選
ボーナス性能 |
・純増:約3.3枚 |
・獲得 └セブンラッシュ経由:平均約300枚over └当千BONUS:約50枚 |
・レア役でゲーム数上乗せ/Vストック抽選 └上乗せ成功で次回の一騎当千ラッシュが有利に └VストックはAT駆け抜け時にのみ発動 |
・50Gごとに「最終決戦」抽選 |
■周期抽選のポイント
青玉はチャンス! 赤玉なら激アツ!
卑弥呼登場で「最終決戦」突入!?
最終決戦[AT中上位CZ]
突入契機 |
・AT中の50Gごとの抽選 など |
性能 |
・上位AT突入をかけたCZ |
・継続:10G |
・全役でバトル勝利抽選 └強レア役なら……!? |
・敗北しても一騎当千ラッシュへ |
・勝利期待度:約30% |
(真)昇龍モード[上位AT]
突入契機 |
・「最終決戦」突破時 |
・当千ボーナス終了時の一部 |
性能 |
・ボーナス超高確率の上位AT |
・継続:5G or 30G+α |
・ボーナス確率:約1/3.8 |
・性能: └昇龍モード:継続5G/継続率 約83%over └真昇龍モード:継続30G/継続率 約99.99% |
・終了後も一騎当千ラッシュへ必ず復帰 |
趙雲ループ
突入契機 |
・エンディング終了後 |
性能 |
・闘士決戦の即連状態 |
・味方キャラは必ず趙雲を選択 |
・ループ率:約80%over |
・闘士決戦敗北で趙雲ループ終了 ⇒勝ち続ける限り趙雲ループは終了しない |
※数値等自社調査
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