目次

AT「真格闘俱楽部RUSH」概要
局数による偶奇示唆
ポイント減算抽選
バトル「真剣勝負」中の抽選


AT「真格闘俱楽部RUSH」概要

麻雀格闘倶楽部 真のAT「真 格闘俱楽部RUSH」の突入時の画像

AT「真格闘俱楽部RUSH」概要
突入
契機
・通常時の直撃当選時
・「四神闘技場」4戦制覇時
など
性能 ・差枚数管理型AT
・期待獲得枚数:約1400枚(ボーナス獲得分含む)
・全役でカウント減算抽選
└カウント0で対決発展
・対決発生率:約1/23(勝利期待度50%)
・対決勝利で差枚数上乗せ
└さらに「真剣勝負」or「メモリアルチャンス」or「黄龍乱舞」が付属することも⁉

■ポイント
麻雀格闘倶楽部 真の「カウンター減算」の画像
▲ポイント減算でカウンター0になると対決

■追加PUSHは大チャンス
麻雀格闘倶楽部 真の「PUSH」出現時の画像
▲PUSH出現で追加で+α付属⁉

局数による偶奇示唆

麻雀格闘倶楽部 真の局数による偶奇示唆の画像

液晶右下にある局数(1・3局/2・4局)の出現率に応じて偶奇示唆を行っており、振り分けは以下の通り。
また、通常時の対局中や「四神闘技場」中にも同一の示唆が出現する。

設定 奇数局
(1局・3局)
偶数局
(2局・4局)
1・3・5 55.0% 45.0%
2・4・6 45.0% 55.0%

ポイント減算抽選

AT中のポイント減算抽選は成立役に応じて行われる。

ポイント減算数 リプレイ ハズレ
1枚役
1pt 50.0%
2pt 90.7% 25.0%
3pt 3.1% 12.5%
5pt 3.1% 9.4%
10pt 3.1% 3.1%
20pt
30pt
ポイント減算数 スイカA スイカB
10pt 87.5%
20pt 10.9% 87.5%
30pt 1.6% 12.5%
ポイント減算数 チャンス目 チェリー
10pt 50.0% 75.0%
20pt 25.0% 23.4%
30pt 25.0% 1.6%
ポイント減算数 特殊1枚役
10pt 50.0%
20pt 25.0%
30pt 25.0%

バトル「真剣勝負」中の抽選

真剣勝負はポイントが0になった時に【勝ち負け(勝ち時の恩恵)】の抽選が行われ、その後真剣勝負中に決定された内容に基づいた抽選が行われる仕組み。

真剣勝負突入時の抽選

真剣勝負突入時は、すでに勝敗や恩恵は決まっており、以下に振り分けられる。

内容 振り分け
敗北 83.1%
勝利 13.3%
勝利
+
次回対局
1.2%
勝利
+
黄龍乱舞
1.2%
勝利
+
メモリアルモード
1.2%

※全設定共通

真剣勝負中の書き換え抽選

上記の選択された内容に応じて抽選内容が異なる仕組みとなっている。

開始時に敗北選択時

勝負中の成立役に応じて以下の書き換え抽選が行われる。

内容 リプレイ 1枚役
敗北 79.7% 50.0%
勝利 20.3% 50.0%
内容 チェリー
スイカA
チャンス目
スイカB
特殊1枚役
勝利 87.1% 49.6%
勝利
+
次回対局
4.3% 16.8%
勝利
+
黄龍乱舞
4.3% 16.8%
勝利
+
メモリアルモード
4.3% 16.8%
内容 格闘俱楽部目
勝利
+
次回対局
33.4%
勝利
+
黄龍乱舞
33.3%
勝利
+
メモリアルモード
33.3%
開始時に勝利選択時

勝負中の成立役に応じて以下の書き換え抽選が行われる。

内容 リプレイ 1枚役
勝利 97.6% 95.2%
勝利
+
次回対局
0.8% 1.6%
勝利
+
黄龍乱舞
0.8% 1.6%
勝利
+
メモリアルモード
0.8% 1.6%
内容 チェリー
スイカA
チャンス目
スイカB
特殊1枚役
勝利 66.1% 33.1%
勝利
+
次回対局
11.3% 22.3%
勝利
+
黄龍乱舞
11.3% 22.3%
勝利
+
メモリアルモード
11.3% 22.3%
内容 格闘俱楽部目
勝利
+
次回対局
33.4%
勝利
+
黄龍乱舞
33.3%
勝利
+
メモリアルモード
33.3%

勝利時の差枚数上乗せ抽選

真剣勝負勝利時は以下の差枚数上乗せの中から振り分けられる。

上乗せ差枚数 振り分け
+20枚 12.5%
+30枚 12.5%
+40枚 18.8%
+60枚 25.0%
+80枚 18.8%
+120枚 10.0%
+160枚 0.4%
+180枚 0.4%
+240枚 0.4%
+320枚 0.4%
+360枚 0.4%
+480枚 0.4%

※全設定共通

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