スロット ソードアート・オンライン(SAO)スマスロ ボスバトル[継続バトル]

ボスバトル[継続バトル]:スロット ソードアート・オンライン

目次

ボスバトル[継続バトル]
初回ボスバトルG数獲得抽選
ボスの種類
ボスのHP減算抽選
スイッチ目について
ボスバトル勝利抽選(初戦の数値)
報酬格上げ抽選/上乗せレベルについて
おうちモード
エピソードバトル
ボスバトル中の演出法則


ボスバトル[継続バトル]

スロット ソードアート・オンラインのボスバトル[AT継続バトル]突入画面

突入契機
・ボーナス終了後
・SAO[SAO]終了後
など
性能
・AT突入をかけた自力突破タイプのバトル
・初回G数:最低7G(保証)
└G数が多いほど勝利期待度アップ
・スイッチ目/レア役でボスにダメージ
└スイッチ目:約1/4.8
・ボスのHPゲージは最大3つ
└HPを削り切るほど勝利期待度アップ
・ボス勝利後はボスバトルのG数を+3G上乗せ
※勝利ストック保有時はG数の上乗せ無し

◆ボスバトル中のインターフェース
スロット ソードアート・オンラインのボスバトル中のインターフェース解説画像
▲ゲーム数とボスHPゲージに注目

目次へ戻る

初回ボスバトルG数獲得抽選

初回ボスバトル突入時の初期G数振り分け
初期G数 振り分け
+7G 81.2%
+8G 15.6%
+9G 1.6%
+10G 1.6%
初回ボスバトルの上乗せG数振り分け
上乗せ
G数
スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
その他
+1G 16.8% 50.0% 12.5%
+2G 6.3% 25.0%
+3G 3.1% 12.5%
+5G 3.1% 12.5%

■?ナビ正解でも上乗せ!?
スロット ソードアート・オンラインの特殊ナビ指示の画面
▲押し順ベル入賞で上記の抽選に加えて
【+1G or +2G】の上乗せが発生!

目次へ戻る

ボスの種類

ボスの種類【全7種類】
初戦
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「初戦」
キャラ上乗せチャンス
2戦目
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「2戦目」
3戦目
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「3戦目」
キャラ上乗せチャンス
4戦目
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「4戦目」
5戦目
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「5戦目」
キャラ上乗せ確定!?
6戦目
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「6戦目」
7戦目(ヒースクリフバトル)
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「7戦目(ヒースクリフバトル)」
勝利でALO突入

■ポイント
・どのボスであってもスイッチ目の出現率は共通
スイッチ目:1/4.8|強スイッチ目:1/256.0

目次へ戻る



ボスのHP減算抽選

スロット ソードアート・オンラインのスイッチ目を狙えカットイン(アスナ)

成立役 1ゲージ減算 2ゲージ減算
スイッチ目 100%
弱チェリー
スイカ
100%
強チェリー
チャンス目
100%

※上記はあくまで基本ルール(一部で残りHPを全て削るパターンも存在)

目次へ戻る

スイッチ目について

スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「クライン/エギル」

スイッチ目の出現率
フラグ 出現率
スイッチ目
【第1停止】
1/7.0
スイッチ目
【第3停止(1枚役)】
1/17.6
スイッチ目
【第3停止(ベル)】
1/256.0
強スイッチ目 1/256.0
スイッチ目
トータル
1/4.8
スイッチ目(フェイク)の出現率
フラグ 出現率
スイッチ目フェイク
【第1停止】
1/4.8
スイッチ目フェイク
【第3停止(1枚役)】
1/38.9
スイッチ目フェイク
【第3停止(ベル)】
1/413.7
スイッチ目フェイク
トータル
1/4.2

スロット ソードアート・オンラインのクロッシングラッシュ
▲強スイッチ目停止で「XingRUSHクロッシングラッシュ」が発動!
【擬似遊技で2回以上のスイッチ目が停止】
※強スイッチ目停止で1回+擬似遊技2回分が保証

スイッチ目の狙え出現率+成功率

スイッチ目狙え出現率+成功率
演出 出現率 成功率
スイッチ目狙え
【第1停止】
1/2.8 41.0%
スイッチ目狙え
【第3停止(1枚役)】
1/12.1 68.8%
スイッチ目
【第3停止(ベル)】
1/158.1 61.8%
上記トータル 1/2.3 46.5%

※上記は全ボスバトル共通の出現率/成功率

目次へ戻る

ボスバトル勝利抽選

■ポイント
初回ボスバトルは1本ゲージを削れば勝利期待度:50%over!?
・敗北予定時は強チェリー/チャンス目が成立すれば50%で勝利書き換え!?
勝利予定時の場合は報酬の昇格抽選

ボスバトル勝利抽選(各戦ごとの数値)
【全設定共通】
戦数 残り
3ゲージ
残り
2ゲージ
残り
1ゲージ
残り
0ゲージ
1戦目
(初戦)
12.5% 50.0% 75.0% 100%
2戦目 10.0% 45.0% 70.0%
3戦目 5.0% 25.0% 60.0%
4戦目 5.0% 25.0% 60.0%
5戦目 5.0% 25.0% 60.0%
6戦目 5.0% 25.0% 60.0%
7戦目
(ヒースクリフ)
2.0% 12.5% 33.3%

※上記は初戦の勝利期待度
※消化中の書き換えを含まない数値

トータルの勝利期待度

トータルの勝利期待度(各戦ごとの数値)
戦数 設定1 設定6
1戦目
(初戦)
75.7% 77.0%
2戦目 65.1% 66.8%
3戦目 55.5% 57.2%
4戦目 54.5% 55.6%
5戦目 54.2% 55.4%
6戦目 61.3% 62.1%
7戦目
(ヒースクリフ)
51.5% 52.2%

※ビーターモードを除いた数値
※エピソードボーナス当選に差があるため多少の設定差が存在

目次へ戻る

報酬格上げ抽選/上乗せレベルについて

スロット ソードアート・オンラインの継続確定後の画面

性能
・ボスゲージ全て削った後に突入
・継続:3G(ボスゲージ0になった後から)
・スイッチ目やレア役で報酬昇格抽選
・LAST ATTACK BONUS[特化]のオーラ色で示唆
└白<
・緑でキャラ上乗せ以上!?
・赤はアスナ以上!?
・黒はキリト確定!?

スロット ソードアート・オンラインのロゴのオーラ色(赤)
▲ロゴの色を昇格させよう!

報酬格上げ抽選【チャレンジ中】
滞在レベル スイッチ目
弱レア役
強レア役
上乗せ
Lv.0
100% 2段階UP
上乗せ
Lv.1
100% 2段階UP
上乗せ
Lv.2
100% 100%
上乗せ
Lv.3
25.0% 100%
報酬格上げ抽選【ジャッジ中】
滞在レベル 弱レア役 強レア役
上乗せ
Lv.0
25.0% 100%
上乗せ
Lv.1
25.0% 100%
上乗せ
Lv.2
25.0% 100%
上乗せ
Lv.3
6.3% 50.0%

※弱レア役:弱チェリー/スイカ
※強レア役:強チェリー/チャンス目

上乗せレベルについて

アイコン色 対応レベル
【恩恵】
全Lv.対応
【特になし】
上乗せLv.1以上
【キャラ上乗せ発生率50%】
上乗せLv.2以上
キャラ上乗せ確定!?
上乗せLv.3以上
アスナ以上確定!?
上乗せLv.4確定!?
キリト確定!?
ボスごとの初期上乗せレベル振り分け

■ポイント
・上乗せレベルは対戦ボス(何戦目か)に応じて変化
1戦目/3戦目はLv.1以上スタートのチャンス
5戦目はLv.2以上確定!?

・2戦目/4戦目/6戦目が必ずしもLv.0スタートとは限らない

ATセット数 上乗せ
Lv.0
上乗せ
Lv.1
上乗せ
Lv.2
1戦目 50.0% 46.9% 3.1%
2戦目 96.9% 3.1%
3戦目 87.1% 12.5% 0.4%
4戦目 98.4% 1.6%
5戦目 100%
6戦目 98.4% 1.6%
上乗せレベルごとのキャラ振り分け
上乗せ
レベル
100枚 エギル クライン アスナ キリト
Lv.0 98.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
Lv.1 50.0% 18.4% 18.4% 12.4% 0.8%
Lv.2 36.7% 36.7% 25.0% 1.6%
Lv.3 93.7% 6.3%
Lv.4 100%

上乗せレベルを均したキャラ上乗せ出現率

内容 出現率
100枚上乗せ 57.2%
キャラ上乗せ 42.8%
キャラ上乗せ選択時の振り分け
内容 振り分け
エギル 28.7%
クライン 28.7%
アスナ 35.5%
キリト 7.1%

目次へ戻る

おうちモード

スロット ソードアート・オンラインのおうちモード移行時の画面

性能
・ボスバトル勝利後に移行
・継続:5G
・レア役成立時に二刀流チャンス or ボスバトルG数上乗せ抽選

※初回ボスバトル勝利後は専用ムービーが発生

レア役成立時の抽選

■ポイント
・二刀流チャンスとボスバトルのG数上乗せは同時に当選することはない
└①に二刀流チャンスの抽選を行う
└②二刀流チャンス非当選時にボスバトルのゲーム数上乗せ抽選を行う
強チェリー/チャンス目成立時はいずれかの当選は確定!?

①二刀流チャンス獲得抽選
成立役 当選率
弱チェリー
スイカ
2.0%
強チェリー
チャンス目
15.6%
②ボスバトルのG数獲得抽選(①非当選時)
成立役 +1G +2G
弱チェリー
スイカ
25.0%
強チェリー
チャンス目
96.9% 3.1%

目次へ戻る



エピソードバトル

スロット ソードアート・オンラインのエピソードバトル発生時の画面

性能
・ボスバトル突入時の一部で発生
※ボスバトル突入時にボスバトルG数が3Gだった場合に発生の可能性あり
・発生時は黒LAB獲得+次回ボスバトルがエピソードバトルに変化
・二刀流チャンスで黒LAB獲得時していた場合でも発生する可能性あり

スロット ソードアート・オンラインの次回予告演出「ユイの心」
▲発生時の恩恵は強力!

EPバトル発動抽選

■ポイント
・ボスバトル突入時にボスバトルG数が“3G”だった場合に下記の抽選を行う
・当選すればEPバトルに変化

EPバトル獲得抽選(上記条件時)
内容 当選率
EPバトル発動 2.3%

目次へ戻る

ボスバトル中の演出法則

攻撃パターン

攻撃演出 対応役/法則
クライン
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「クライン」
《第3停止スイッチ目狙え時》
ベルテンパイすれば
スイッチ目確定!?
スイッチ目ナビ無し時は
ハズレ or スイカ以外のレア役
対応
【滑った時点でチャンス目確定!?】
エギル
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「エギル」
第3停止スイッチ目狙え時
ベル非テンパイで
スイッチ目確定!?
スイッチ目ナビ無し時は
ハズレ or 弱チェリー以外のレア役
対応
【チェリー出現で強チェリー確定!?】
アスナ
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「アスナ(弱)」
攻撃期待度:70%over
キリト
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「キリト」
レア役以上!?
ヒースクリフ
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「ヒースクリフ」
勝利確定!?

■アスナ(赤背景)は強スイッチ目に期待!?
スロット ソードアート・オンラインの演出「アスナ赤背景」
スイッチ目は確定!
【第1停止ナビ時⇒強スイッチ目の期待度:20%over!?】
※強ナビと複合すれば強スイッチ目の大チャンス!?

スイッチ目ナビの強弱

スイッチ目ナビ種類 特徴/法則
弱ナビ
スロット ソードアート・オンラインのスイッチ目ナビ「アスナ(弱ナビ)」
基本
パターン
強ナビ
スロット ソードアート・オンラインのスイッチ目ナビ「アスナ(強ナビ)」
スイッチ目
確定!?

スイッチ目停止時のカットイン

カットイン種類 特徴/法則
キリト
スロット ソードアート・オンラインのカットイン「キリト」
基本
パターン
アスナ
スロット ソードアート・オンラインのカットイン「アスナ」
勝利時
キャラ上乗せ
期待度アップ
ユイ
スロット ソードアート・オンラインのカットイン「ユイ」
勝利確定!?
+
キャラ上乗せ
確定!?

ジャッジ演出(1G目)

攻撃キャラ 特徴/法則
クライン/エギル
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「クライン/エギル」
基本
パターン
アスナ
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「アスナ(弱)」
チャンスアップ
パターン
ヒースクリフ
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「ヒースクリフ」
勝利確定!?
+
キャラ上乗せ
確定!?

ジャッジ演出(2G目)

攻撃キャラ 特徴/法則
キリトカットイン
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「キリトカットイン」
大チャンス!
キリト&アスナ攻撃
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「キリト+アスナ攻撃」
大チャンス!
上記が複合したら勝利確定!?

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
Licensed by Aniplex Inc. Licensed by Sony Music Labels Inc. Licensed by
MusicRay’n Inc.
©DAITO GIKEN,INC.

スロット ソードアート・オンライン:メニュー

スロット ソードアート・オンライン 基本・攻略メニュー

スロット ソードアート・オンライン 通常関連メニュー

スロット ソードアート・オンライン ボーナス関連メニュー

スロット ソードアート・オンライン 実戦企画メニュー

スロット ソードアート・オンライン AT関連メニュー

 業界ニュースメニュー

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃ch【シノ・ミア】 ▼

広告

サ行のパチスロ・スロット機種解析