ボスバトル[継続バトル]:スロット ソードアート・オンライン

目次

ボスバトル[継続バトル]
初回ボスバトルG数獲得抽選
ボスの種類
ボスのHP減算抽選
ボスバトル勝利抽選(初戦の数値)
レベルアップチャレンジ
エピソードバトル
ボスバトル中の演出法則


ボスバトル[継続バトル]

スロット ソードアート・オンラインのボスバトル[AT継続バトル]突入画面

突入契機
・ボーナス終了後
・SAO[SAO]終了後
など
性能
・AT突入をかけた自力突破タイプのバトル
・初回G数:最低7G(保証)
└G数が多いほど勝利期待度アップ
・スイッチ目/レア役でボスにダメージ
└スイッチ目:約1/4.8
・ボスのHPゲージは最大3つ
└HPを削り切るほど勝利期待度アップ
・ボス勝利後はボスバトルのG数を+3G上乗せ
※勝利ストック保有時はG数の上乗せ無し

◆ボスバトル中のインターフェース
スロット ソードアート・オンラインのボスバトル中のインターフェース解説画像
▲ゲーム数とボスHPゲージに注目

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初回ボスバトルG数獲得抽選

初回ボスバトル突入時の初期G数振り分け
初期G数 振り分け
+7G 81.2%
+8G 15.6%
+9G 1.6%
+10G 1.6%
初回ボスバトルの上乗せG数振り分け
上乗せ
G数
スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
その他
+1G 16.8% 50.0% 12.5%
+2G 6.3% 25.0%
+3G 3.1% 12.5%
+5G 3.1% 12.5%

■?ナビ正解でも上乗せ!?
スロット ソードアート・オンラインの特殊ナビ指示の画面
▲押し順ベル入賞で上記の抽選に加えて
【+1G or +2G】の上乗せが発生!

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ボスの種類

ボスの種類【全7種類】
初戦
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「初戦」
キャラ上乗せのチャンス
2戦目
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「2戦目」
3戦目
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「3戦目」
キャラ上乗せのチャンス
4戦目
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「4戦目」
5戦目
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「5戦目」
キャラ上乗せ確定!?
6戦目
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「6戦目」
7戦目(ヒースクリフバトル)
スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「7戦目(ヒースクリフバトル)」
勝利でALO突入

■ポイント
・どのボスであってもスイッチ目の出現率は共通
スイッチ目:1/4.8|強スイッチ目:1/256.0

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ボスのHP減算抽選

スロット ソードアート・オンラインのスイッチ目を狙えカットイン(アスナ)

成立役 1ゲージ減算 2ゲージ減算
スイッチ目 100%
弱チェリー
スイカ
100%
強チェリー
チャンス目
100%

※上記はあくまで基本ルール(一部で残りHPを全て削るパターンも存在)

スロット ソードアート・オンラインのクロッシングラッシュ
▲強スイッチ目停止で「XingRUSHクロッシングラッシュ」が発動!
【擬似遊技で2回以上のスイッチ目が停止】
※強スイッチ目停止で1回+擬似遊技2回分が保証

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ボスバトル勝利抽選(初戦の数値)

■ポイント
初回ボスバトルは1本ゲージを削れば勝利期待度:50%over!?
・敗北予定時は強チェリー/チャンス目が成立すれば50%で勝利書き換え!?
勝利予定時の場合は報酬の昇格抽選

ボスバトル勝利抽選(初戦の数値)
残ったゲージ数 勝利期待度
【全設定共通】
3ゲージ
(削りゲージ数:0)
12.5%
2ゲージ
(削りゲージ数:1)
50.0%
1ゲージ
(削りゲージ数:2)
75.0%
0ゲージ
(削りゲージ数:3)
100%

※上記は初戦の勝利期待度
※消化中の書き換えを含まない数値

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レベルアップチャレンジ

スロット ソードアート・オンラインの継続確定後の画面

性能
・ボスゲージ全て削った後に突入
・継続:3G(ボスゲージ0になった後から)
・スイッチ目やレア役で報酬昇格抽選
・LAST ATTACK BONUS[特化]のオーラ色で示唆
└白<
・緑でキャラ上乗せ以上!?
・赤はアスナ以上!?
・黒はキリト確定!?

スロット ソードアート・オンラインのロゴのオーラ色(赤)
▲ロゴの色を昇格させよう!

アイコン色ごとの恩恵について

アイコン色 恩恵
特になし
キャラ上乗せのチャンス!?
【50%over!?】
キャラ上乗せ
確定!?
キャラ上乗せ
アスナ or キリト
確定!?
キャラ上乗せ
キリト確定!?

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エピソードバトル

スロット ソードアート・オンラインのエピソードバトル発生時の画面

性能
・ボスバトル突入時の一部で発生
※ボスバトル突入時にボスバトルG数が3Gだった場合に発生の可能性あり
・発生時は黒LAB獲得+次回ボスバトルがエピソードバトルに変化
・二刀流チャンスで黒LAB獲得時していた場合でも発生する可能性あり

スロット ソードアート・オンラインの次回予告演出「ユイの心」
▲発生時の恩恵は強力!

勝利後はおうちモードに移行!

スロット ソードアート・オンラインのおうちモード移行時の画面

性能
・ボスバトル勝利後に移行
・継続:5G
・レア役成立時に二刀流チャンス or ボスバトルG数上乗せ抽選

※初回ボスバトル勝利後は専用ムービーが発生

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ボスバトル中の演出法則

攻撃パターン

攻撃演出 特徴/法則
クライン/エギル
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「クライン/エギル」
基本
パターン
アスナ
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「アスナ(弱)」
攻撃期待度
70%over
キリト
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「キリト」
レア役以上!?
ヒースクリフ
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「ヒースクリフ」
勝利確定!?

スイッチ目ナビの強弱

スイッチ目ナビ種類 特徴/法則
弱ナビ
スロット ソードアート・オンラインのスイッチ目ナビ「アスナ(弱ナビ)」
基本
パターン
強ナビ
スロット ソードアート・オンラインのスイッチ目ナビ「アスナ(強ナビ)」
スイッチ目
確定!?

ジャッジ演出(1G目)

攻撃キャラ 特徴/法則
クライン/エギル
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「クライン/エギル」
基本
パターン
アスナ
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「アスナ(弱)」
チャンスアップ
パターン
ヒースクリフ
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「ヒースクリフ」
勝利確定!?
+
キャラ上乗せ
確定!?

ジャッジ演出(2G目)

攻撃キャラ 特徴/法則
キリトカットイン
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「キリトカットイン」
大チャンス!
キリト&アスナ攻撃
スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「キリト+アスナ攻撃」
大チャンス!
上記が複合したら勝利確定!?

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※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
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