目次

ボスバトル[継続バトル]  初回ボスバトルG数獲得抽選  ボスの種類  ボスのHP減算抽選  スイッチ目について  ボスバトル勝利抽選(初戦の数値)  報酬格上げ抽選/上乗せレベルについて  おうちモード  エピソードバトル  ボスバトル中の演出法則 

ボスバトル[継続バトル]

スロット ソードアート・オンラインのボスバトル[AT継続バトル]突入画面
突入契機
・ボーナス終了後 ・SAO[SAO]終了後 など
性能
・AT突入をかけた自力突破タイプのバトル
・初回G数:最低7G(保証) └G数が多いほど勝利期待度アップ
・スイッチ目/レア役でボスにダメージ └スイッチ目:約1/4.8
・ボスのHPゲージは最大3つ └HPを削り切るほど勝利期待度アップ
・ボス勝利後はボスバトルのG数を+3G上乗せ ※勝利ストック保有時はG数の上乗せ無し

◆ボスバトル中のインターフェース スロット ソードアート・オンラインのボスバトル中のインターフェース解説画像 ▲ゲーム数とボスHPゲージに注目

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初回ボスバトルG数獲得抽選

初回ボスバトル突入時の初期G数振り分け
初期G数 振り分け
+7G 81.2%
+8G 15.6%
+9G 1.6%
+10G 1.6%
初回ボスバトルの上乗せG数振り分け
上乗せ G数 スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目 その他
+1G 16.8% 50.0% 12.5%
+2G 6.3% 25.0%
+3G 3.1% 12.5%
+5G 3.1% 12.5%

■?ナビ正解でも上乗せ!? スロット ソードアート・オンラインの特殊ナビ指示の画面 ▲押し順ベル入賞で上記の抽選に加えて 【+1G or +2G】の上乗せが発生!

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ボスの種類

ボスの種類【全7種類】
初戦 スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「初戦」 キャラ上乗せチャンス 2戦目 スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「2戦目」 3戦目 スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「3戦目」 キャラ上乗せチャンス
4戦目 スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「4戦目」 5戦目 スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「5戦目」 キャラ上乗せ確定!? 6戦目 スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「6戦目」
7戦目(ヒースクリフバトル) スロット ソードアート・オンラインの対戦ボス「7戦目(ヒースクリフバトル)」 勝利でALO突入

■ポイント ・どのボスであってもスイッチ目の出現率は共通 └スイッチ目:1/4.8|強スイッチ目:1/256.0

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ボスのHP減算抽選

スロット ソードアート・オンラインのスイッチ目を狙えカットイン(アスナ)

成立役 1ゲージ減算 2ゲージ減算
スイッチ目 100%
弱チェリー スイカ 100%
強チェリー チャンス目 100%
※上記はあくまで基本ルール(一部で残りHPを全て削るパターンも存在)

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スイッチ目について

スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「クライン/エギル」

スイッチ目の出現率
フラグ 出現率
スイッチ目 【第1停止】 1/7.0
スイッチ目 【第3停止(1枚役)】 1/17.6
スイッチ目 【第3停止(ベル)】 1/256.0
強スイッチ目 1/256.0
スイッチ目 トータル 1/4.8
スイッチ目(フェイク)の出現率
フラグ 出現率
スイッチ目フェイク 【第1停止】 1/4.8
スイッチ目フェイク 【第3停止(1枚役)】 1/38.9
スイッチ目フェイク 【第3停止(ベル)】 1/413.7
スイッチ目フェイク トータル 1/4.2

スロット ソードアート・オンラインのクロッシングラッシュ ▲強スイッチ目停止で「XingRUSHクロッシングラッシュ」が発動! 【擬似遊技で2回以上のスイッチ目が停止】 ※強スイッチ目停止で1回+擬似遊技2回分が保証

スイッチ目の狙え出現率+成功率

スイッチ目狙え出現率+成功率
演出 出現率 成功率
スイッチ目狙え 【第1停止】 1/2.8 41.0%
スイッチ目狙え 【第3停止(1枚役)】 1/12.1 68.8%
スイッチ目 【第3停止(ベル)】 1/158.1 61.8%
上記トータル 1/2.3 46.5%
※上記は全ボスバトル共通の出現率/成功率

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ボスバトル勝利抽選

■ポイント初回ボスバトルは1本ゲージを削れば勝利期待度:50%over!? ・敗北予定時は強チェリー/チャンス目が成立すれば50%で勝利書き換え!? └勝利予定時の場合は報酬の昇格抽選

ボスバトル勝利抽選(各戦ごとの数値) 【全設定共通】
戦数 残り 3ゲージ 残り 2ゲージ 残り 1ゲージ 残り 0ゲージ
1戦目 (初戦) 12.5% 50.0% 75.0% 100%
2戦目 10.0% 45.0% 70.0%
3戦目 5.0% 25.0% 60.0%
4戦目 5.0% 25.0% 60.0%
5戦目 5.0% 25.0% 60.0%
6戦目 5.0% 25.0% 60.0%
7戦目 (ヒースクリフ) 2.0% 12.5% 33.3%
※上記は初戦の勝利期待度 ※消化中の書き換えを含まない数値

トータルの勝利期待度

トータルの勝利期待度(各戦ごとの数値)
戦数 設定1 設定6
1戦目 (初戦) 75.7% 77.0%
2戦目 65.1% 66.8%
3戦目 55.5% 57.2%
4戦目 54.5% 55.6%
5戦目 54.2% 55.4%
6戦目 61.3% 62.1%
7戦目 (ヒースクリフ) 51.5% 52.2%
※ビーターモードを除いた数値 ※エピソードボーナス当選に差があるため多少の設定差が存在

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報酬格上げ抽選/上乗せレベルについて

スロット ソードアート・オンラインの継続確定後の画面

性能
・ボスゲージ全て削った後に突入
・継続:3G(ボスゲージ0になった後から)
・スイッチ目やレア役で報酬昇格抽選
・LAST ATTACK BONUS[特化]のオーラ色で示唆 └白<
・緑でキャラ上乗せ以上!? ・赤はアスナ以上!? ・黒はキリト確定!?

スロット ソードアート・オンラインのロゴのオーラ色(赤) ▲ロゴの色を昇格させよう!

報酬格上げ抽選【チャレンジ中】
滞在レベル スイッチ目 弱レア役 強レア役
上乗せ Lv.0 100% 2段階UP
上乗せ Lv.1 100% 2段階UP
上乗せ Lv.2 100% 100%
上乗せ Lv.3 25.0% 100%
報酬格上げ抽選【ジャッジ中】
滞在レベル 弱レア役 強レア役
上乗せ Lv.0 25.0% 100%
上乗せ Lv.1 25.0% 100%
上乗せ Lv.2 25.0% 100%
上乗せ Lv.3 6.3% 50.0%
※弱レア役:弱チェリー/スイカ ※強レア役:強チェリー/チャンス目

上乗せレベルについて

アイコン色 対応レベル 【恩恵】
全Lv.対応
【特になし】
上乗せLv.1以上
【キャラ上乗せ発生率50%】
上乗せLv.2以上
キャラ上乗せ確定!?
上乗せLv.3以上
アスナ以上確定!?
上乗せLv.4確定!?
キリト確定!?
ボスごとの初期上乗せレベル振り分け

■ポイント ・上乗せレベルは対戦ボス(何戦目か)に応じて変化 └1戦目/3戦目はLv.1以上スタートのチャンス5戦目はLv.2以上確定!? ・2戦目/4戦目/6戦目が必ずしもLv.0スタートとは限らない

ATセット数 上乗せ Lv.0 上乗せ Lv.1 上乗せ Lv.2
1戦目 50.0% 46.9% 3.1%
2戦目 96.9% 3.1%
3戦目 87.1% 12.5% 0.4%
4戦目 98.4% 1.6%
5戦目 100%
6戦目 98.4% 1.6%
上乗せレベルごとのキャラ振り分け
上乗せ レベル 100枚 エギル クライン アスナ キリト
Lv.0 98.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
Lv.1 50.0% 18.4% 18.4% 12.4% 0.8%
Lv.2 36.7% 36.7% 25.0% 1.6%
Lv.3 93.7% 6.3%
Lv.4 100%

上乗せレベルを均したキャラ上乗せ出現率

内容 出現率
100枚上乗せ 57.2%
キャラ上乗せ 42.8%
キャラ上乗せ選択時の振り分け
内容 振り分け
エギル 28.7%
クライン 28.7%
アスナ 35.5%
キリト 7.1%

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おうちモード

スロット ソードアート・オンラインのおうちモード移行時の画面

性能
・ボスバトル勝利後に移行
・継続:5G
・レア役成立時に二刀流チャンス or ボスバトルG数上乗せ抽選
※初回ボスバトル勝利後は専用ムービーが発生

レア役成立時の抽選

■ポイント ・二刀流チャンスとボスバトルのG数上乗せは同時に当選することはない └①に二刀流チャンスの抽選を行う └②二刀流チャンス非当選時にボスバトルのゲーム数上乗せ抽選を行う ・強チェリー/チャンス目成立時はいずれかの当選は確定!?

①二刀流チャンス獲得抽選
成立役 当選率
弱チェリー スイカ 2.0%
強チェリー チャンス目 15.6%
②ボスバトルのG数獲得抽選(①非当選時)
成立役 +1G +2G
弱チェリー スイカ 25.0%
強チェリー チャンス目 96.9% 3.1%

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エピソードバトル

スロット ソードアート・オンラインのエピソードバトル発生時の画面

性能
・ボスバトル突入時の一部で発生 ※ボスバトル突入時にボスバトルG数が3Gだった場合に発生の可能性あり
・発生時は黒LAB獲得+次回ボスバトルがエピソードバトルに変化
・二刀流チャンスで黒LAB獲得時していた場合でも発生する可能性あり

スロット ソードアート・オンラインの次回予告演出「ユイの心」 ▲発生時の恩恵は強力!

EPバトル発動抽選

■ポイント ・ボスバトル突入時にボスバトルG数が“3G”だった場合に下記の抽選を行う ・当選すればEPバトルに変化

EPバトル獲得抽選(上記条件時)
内容 当選率
EPバトル発動 2.3%

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ボスバトル中の演出法則

攻撃パターン

攻撃演出 対応役/法則
クライン スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「クライン」 《第3停止スイッチ目狙え時》 ベルテンパイすれば スイッチ目確定!?
スイッチ目ナビ無し時は ハズレ or スイカ以外のレア役 対応 【滑った時点でチャンス目確定!?】
エギル スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「エギル」 第3停止スイッチ目狙え時 ベル非テンパイで スイッチ目確定!?
スイッチ目ナビ無し時は ハズレ or 弱チェリー以外のレア役 対応 【チェリー出現で強チェリー確定!?】
アスナ スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「アスナ(弱)」 攻撃期待度:70%over
キリト スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「キリト」 レア役以上!?
ヒースクリフ スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「ヒースクリフ」 勝利確定!?

■アスナ(赤背景)は強スイッチ目に期待!? スロット ソードアート・オンラインの演出「アスナ赤背景」スイッチ目は確定! 【第1停止ナビ時⇒強スイッチ目の期待度:20%over!?】 ※強ナビと複合すれば強スイッチ目の大チャンス!?

スイッチ目ナビの強弱

スイッチ目ナビ種類 特徴/法則
弱ナビ スロット ソードアート・オンラインのスイッチ目ナビ「アスナ(弱ナビ)」 基本 パターン
強ナビ スロット ソードアート・オンラインのスイッチ目ナビ「アスナ(強ナビ)」 スイッチ目 確定!?

スイッチ目停止時のカットイン

カットイン種類 特徴/法則
キリト スロット ソードアート・オンラインのカットイン「キリト」 基本 パターン
アスナ スロット ソードアート・オンラインのカットイン「アスナ」 勝利時 キャラ上乗せ 期待度アップ
ユイ スロット ソードアート・オンラインのカットイン「ユイ」 勝利確定!? + キャラ上乗せ 確定!?

ジャッジ演出(1G目)

攻撃キャラ 特徴/法則
クライン/エギル スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「クライン/エギル」 基本 パターン
アスナ スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「アスナ(弱)」 チャンスアップ パターン
ヒースクリフ スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「ヒースクリフ」 勝利確定!? + キャラ上乗せ 確定!?

ジャッジ演出(2G目)

攻撃キャラ 特徴/法則
キリトカットイン スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「キリトカットイン」 大チャンス!
キリト&アスナ攻撃 スロット ソードアート・オンラインの攻撃パターン「キリト+アスナ攻撃」 大チャンス!
上記が複合したら勝利確定!?

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※数値等自社調査
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