スロット ソードアート・オンライン(SAO)スマスロ ボスバトル[継続バトル]
最終更新日
目次
ボスバトル[継続バトル]
突入契機 |
・ボーナス終了後 ・SAO[SAO]終了後 など |
性能 |
・AT突入をかけた自力突破タイプのバトル |
・初回G数:最低7G(保証) └G数が多いほど勝利期待度アップ |
・スイッチ目/レア役でボスにダメージ └スイッチ目:約1/4.8 |
・ボスのHPゲージは最大3つ └HPを削り切るほど勝利期待度アップ |
・ボス勝利後はボスバトルのG数を+3G上乗せ ※勝利ストック保有時はG数の上乗せ無し |
◆ボスバトル中のインターフェース
▲ゲーム数とボスHPゲージに注目
初回ボスバトルG数獲得抽選
初回ボスバトル突入時の初期G数振り分け | |
初期G数 | 振り分け |
+7G | 81.2% |
+8G | 15.6% |
+9G | 1.6% |
+10G | 1.6% |
初回ボスバトルの上乗せG数振り分け | |||
上乗せ G数 |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
その他 |
+1G | 16.8% | 50.0% | 12.5% |
+2G | 6.3% | 25.0% | – |
+3G | 3.1% | 12.5% | – |
+5G | 3.1% | 12.5% | – |
■?ナビ正解でも上乗せ!?
▲押し順ベル入賞で上記の抽選に加えて
【+1G or +2G】の上乗せが発生!
ボスの種類
ボスの種類【全7種類】 | ||
初戦 キャラ上乗せチャンス |
2戦目 – |
3戦目 キャラ上乗せチャンス |
4戦目 – |
5戦目 キャラ上乗せ確定!? |
6戦目 – |
7戦目(ヒースクリフバトル) 勝利でALO突入 |
■ポイント
・どのボスであってもスイッチ目の出現率は共通
└スイッチ目:1/4.8|強スイッチ目:1/256.0
ボスのHP減算抽選
成立役 | 1ゲージ減算 | 2ゲージ減算 |
スイッチ目 | 100% | – |
弱チェリー スイカ |
100% | – |
強チェリー チャンス目 |
– | 100% |
※上記はあくまで基本ルール(一部で残りHPを全て削るパターンも存在)
スイッチ目について
スイッチ目の出現率 | |
フラグ | 出現率 |
スイッチ目 【第1停止】 |
1/7.0 |
スイッチ目 【第3停止(1枚役)】 |
1/17.6 |
スイッチ目 【第3停止(ベル)】 |
1/256.0 |
強スイッチ目 | 1/256.0 |
スイッチ目 トータル |
1/4.8 |
スイッチ目(フェイク)の出現率 | |
フラグ | 出現率 |
スイッチ目フェイク 【第1停止】 |
1/4.8 |
スイッチ目フェイク 【第3停止(1枚役)】 |
1/38.9 |
スイッチ目フェイク 【第3停止(ベル)】 |
1/413.7 |
スイッチ目フェイク トータル |
1/4.2 |
▲強スイッチ目停止で「
【擬似遊技で2回以上のスイッチ目が停止】
※強スイッチ目停止で1回+擬似遊技2回分が保証
スイッチ目の狙え出現率+成功率
スイッチ目狙え出現率+成功率 | ||
演出 | 出現率 | 成功率 |
スイッチ目狙え 【第1停止】 |
1/2.8 | 41.0% |
スイッチ目狙え 【第3停止(1枚役)】 |
1/12.1 | 68.8% |
スイッチ目 【第3停止(ベル)】 |
1/158.1 | 61.8% |
上記トータル | 1/2.3 | 46.5% |
※上記は全ボスバトル共通の出現率/成功率
ボスバトル勝利抽選
■ポイント
・初回ボスバトルは1本ゲージを削れば勝利期待度:50%over!?
・敗北予定時は強チェリー/チャンス目が成立すれば50%で勝利書き換え!?
└勝利予定時の場合は報酬の昇格抽選
ボスバトル勝利抽選(各戦ごとの数値) 【全設定共通】 |
||||
戦数 | 残り 3ゲージ |
残り 2ゲージ |
残り 1ゲージ |
残り 0ゲージ |
1戦目 (初戦) |
12.5% | 50.0% | 75.0% | 100% |
2戦目 | 10.0% | 45.0% | 70.0% | |
3戦目 | 5.0% | 25.0% | 60.0% | |
4戦目 | 5.0% | 25.0% | 60.0% | |
5戦目 | 5.0% | 25.0% | 60.0% | |
6戦目 | 5.0% | 25.0% | 60.0% | |
7戦目 (ヒースクリフ) |
2.0% | 12.5% | 33.3% |
※上記は初戦の勝利期待度
※消化中の書き換えを含まない数値
トータルの勝利期待度
トータルの勝利期待度(各戦ごとの数値) | ||
戦数 | 設定1 | 設定6 |
1戦目 (初戦) |
75.7% | 77.0% |
2戦目 | 65.1% | 66.8% |
3戦目 | 55.5% | 57.2% |
4戦目 | 54.5% | 55.6% |
5戦目 | 54.2% | 55.4% |
6戦目 | 61.3% | 62.1% |
7戦目 (ヒースクリフ) |
51.5% | 52.2% |
※ビーターモードを除いた数値
※エピソードボーナス当選に差があるため多少の設定差が存在
報酬格上げ抽選/上乗せレベルについて
性能 |
・ボスゲージ全て削った後に突入 |
・継続:3G(ボスゲージ0になった後から) |
・スイッチ目やレア役で報酬昇格抽選 |
・LAST ATTACK BONUS[特化]のオーラ色で示唆 └白<青<緑<赤<黒 |
・緑でキャラ上乗せ以上!? ・赤はアスナ以上!? ・黒はキリト確定!? |
▲ロゴの色を昇格させよう!
報酬格上げ抽選【チャレンジ中】 | ||
滞在レベル | スイッチ目 弱レア役 |
強レア役 |
上乗せ Lv.0 |
100% | 2段階UP |
上乗せ Lv.1 |
100% | 2段階UP |
上乗せ Lv.2 |
100% | 100% |
上乗せ Lv.3 |
25.0% | 100% |
報酬格上げ抽選【ジャッジ中】 | ||
滞在レベル | 弱レア役 | 強レア役 |
上乗せ Lv.0 |
25.0% | 100% |
上乗せ Lv.1 |
25.0% | 100% |
上乗せ Lv.2 |
25.0% | 100% |
上乗せ Lv.3 |
6.3% | 50.0% |
※弱レア役:弱チェリー/スイカ
※強レア役:強チェリー/チャンス目
上乗せレベルについて
アイコン色 | 対応レベル 【恩恵】 |
白 | 全Lv.対応 |
【特になし】 | |
青 | 上乗せLv.1以上 |
【キャラ上乗せ発生率50%】 | |
緑 | 上乗せLv.2以上 |
【キャラ上乗せ確定!?】 | |
赤 | 上乗せLv.3以上 |
【アスナ以上確定!?】 | |
黒 | 上乗せLv.4確定!? |
【キリト確定!?】 |
ボスごとの初期上乗せレベル振り分け
■ポイント
・上乗せレベルは対戦ボス(何戦目か)に応じて変化
└1戦目/3戦目はLv.1以上スタートのチャンス
└5戦目はLv.2以上確定!?
・2戦目/4戦目/6戦目が必ずしもLv.0スタートとは限らない
ATセット数 | 上乗せ Lv.0 |
上乗せ Lv.1 |
上乗せ Lv.2 |
1戦目 | 50.0% | 46.9% | 3.1% |
2戦目 | 96.9% | 3.1% | – |
3戦目 | 87.1% | 12.5% | 0.4% |
4戦目 | 98.4% | 1.6% | – |
5戦目 | – | – | 100% |
6戦目 | 98.4% | 1.6% | – |
上乗せレベルごとのキャラ振り分け
上乗せ レベル |
100枚 | エギル | クライン | アスナ | キリト |
Lv.0 | 98.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
Lv.1 | 50.0% | 18.4% | 18.4% | 12.4% | 0.8% |
Lv.2 | – | 36.7% | 36.7% | 25.0% | 1.6% |
Lv.3 | – | – | – | 93.7% | 6.3% |
Lv.4 | – | – | – | – | 100% |
上乗せレベルを均したキャラ上乗せ出現率
内容 | 出現率 |
100枚上乗せ | 57.2% |
キャラ上乗せ | 42.8% |
キャラ上乗せ選択時の振り分け
内容 | 振り分け |
エギル | 28.7% |
クライン | 28.7% |
アスナ | 35.5% |
キリト | 7.1% |
おうちモード
性能 |
・ボスバトル勝利後に移行 |
・継続:5G |
・レア役成立時に二刀流チャンス or ボスバトルG数上乗せ抽選 |
※初回ボスバトル勝利後は専用ムービーが発生
レア役成立時の抽選
■ポイント
・二刀流チャンスとボスバトルのG数上乗せは同時に当選することはない
└①に二刀流チャンスの抽選を行う
└②二刀流チャンス非当選時にボスバトルのゲーム数上乗せ抽選を行う
・強チェリー/チャンス目成立時はいずれかの当選は確定!?
①二刀流チャンス獲得抽選 | |
成立役 | 当選率 |
弱チェリー スイカ |
2.0% |
強チェリー チャンス目 |
15.6% |
②ボスバトルのG数獲得抽選(①非当選時) | ||
成立役 | +1G | +2G |
弱チェリー スイカ |
25.0% | – |
強チェリー チャンス目 |
96.9% | 3.1% |
エピソードバトル
性能 |
・ボスバトル突入時の一部で発生 ※ボスバトル突入時にボスバトルG数が3Gだった場合に発生の可能性あり |
・発生時は黒LAB獲得+次回ボスバトルがエピソードバトルに変化 |
・二刀流チャンスで黒LAB獲得時していた場合でも発生する可能性あり |
▲発生時の恩恵は強力!
EPバトル発動抽選
■ポイント
・ボスバトル突入時にボスバトルG数が“3G”だった場合に下記の抽選を行う
・当選すればEPバトルに変化
EPバトル獲得抽選(上記条件時) | |
内容 | 当選率 |
EPバトル発動 | 2.3% |
ボスバトル中の演出法則
攻撃パターン
攻撃演出 | 対応役/法則 |
クライン |
《第3停止スイッチ目狙え時》 ベルテンパイすれば スイッチ目確定!? |
スイッチ目ナビ無し時は ハズレ or スイカ以外のレア役 対応 【滑った時点でチャンス目確定!?】 |
|
エギル |
第3停止スイッチ目狙え時 ベル非テンパイで スイッチ目確定!? |
スイッチ目ナビ無し時は ハズレ or 弱チェリー以外のレア役 対応 【チェリー出現で強チェリー確定!?】 |
|
アスナ |
攻撃期待度:70%over |
キリト |
レア役以上!? |
ヒースクリフ |
勝利確定!? |
■アスナ(赤背景)は強スイッチ目に期待!?
▲スイッチ目は確定!
【第1停止ナビ時⇒強スイッチ目の期待度:20%over!?】
※強ナビと複合すれば強スイッチ目の大チャンス!?
スイッチ目ナビの強弱
スイッチ目ナビ種類 | 特徴/法則 |
弱ナビ |
基本 パターン |
強ナビ |
スイッチ目 確定!? |
スイッチ目停止時のカットイン
カットイン種類 | 特徴/法則 |
キリト |
基本 パターン |
アスナ |
勝利時 キャラ上乗せ 期待度アップ |
ユイ |
勝利確定!? + キャラ上乗せ 確定!? |
ジャッジ演出(1G目)
攻撃キャラ | 特徴/法則 |
クライン/エギル |
基本 パターン |
アスナ |
チャンスアップ パターン |
ヒースクリフ |
勝利確定!? + キャラ上乗せ 確定!? |
ジャッジ演出(2G目)
攻撃キャラ | 特徴/法則 |
キリトカットイン |
大チャンス! |
キリト&アスナ攻撃 |
大チャンス! |
上記が複合したら勝利確定!? |
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