犬夜叉2(スロット/スマスロ)解析情報サイト
最終更新日
L 犬夜叉2の更新履歴
BONUS/ブッた斬りボーナス[AT中ボーナス]を更新!
機種概要・スペックを更新!
天井/設定変更/やめどきを更新!
奈落決戦[上位AT]を更新!
(ブブブ)ブッた斬りゾーン/奈落覚醒ゾーン[引き戻し]を更新!
ボーナスゲットゾーン[ストック特化ゾーン]を更新!
ブッた斬りスラッシュ[AT]を更新!
ロングフリーズを更新!
奈落チャレンジ[上位直行CZ]を更新!
報酬アップゾーンを更新!魍魎丸 バトル/月下ポイントを更新!妖 勝負[CZ]を更新!
アイキャッチについてを更新!
通常時の抽選(内部状態/CZ抽選)を更新!
基本のゲーム性/通常ステージを更新!
搭載楽曲についてを更新!
小役確率を更新!
打ち方/レア役の停止型を更新!
設定判別・推測ポイントを更新!
筐体・リール配列・配当
スペックと特徴
設定 | CZ 妖勝負 |
AT 初当り |
出玉率 |
1 | 1/248.8 | 1/435.4 | 97.60% |
2 | 1/243.5 | 1/419.9 | 98.90% |
3 | 1/239.6 | 1/402.3 | 101.72% |
4 | 1/233.5 | 1/366.4 | 106.36% |
5 | 1/216.8 | 1/336.1 | 111.29% |
6 | 1/209.6 | 1/312.7 | 114.99% |
機種情報 | |
導入日 | 2024年12月2日 |
メーカー | F(エフ) |
スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 |
AT純増 | 約5.0枚/G |
天井 | 調査中 |
ベース(50枚あたり) | 約33.3G(設定1) |
導入台数 | 約12,000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・2022年7月に導入された「パチスロ 犬夜叉」の正統後継機が満を持してスマスロで登場
・「ブッた斬り」が通常時/AT中問わず当選のカギを握るゲーム性
・AT「ブッた斬りスラッシュ」はボーナス高確率状態
└ボーナスに当選するたびに報酬が+1個ずつ加算
・今作から新たに上位AT「奈落決戦」を搭載
└ボーナスゲットゾーンとのループで出玉速度も増す!?
機種概要もくじ
ゲームフロー
基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性
通常時のゲーム性 |
・CZ成功やブッた斬りでAT当選を目指すゲーム性 └今作はどの契機で当選しても全て直AT!? |
AT当選契機 |
・妖勝負[CZ]成功 |
・魍魎丸バトル[特殊バトル]成功 ※魍魎丸バトルはCZスルー回数に含まれない |
・通常時ブッた斬り成功 |
・奈落チャレンジ成功【上位AT直行!?】 |
▲通常時のブッた斬り成功は報酬アップゾーンへ直行!?
通常ステージ
通常ステージ |
昼ステージ |
夕方ステージ |
夜ステージ |
高確/前兆ステージ
高確/前兆ステージ |
月下ステージ |
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
内部状態/CZ抽選
内部状態(通常・高確・超高確)について
性能 |
・内部状態に応じてCZ抽選が変化 |
・内部状態は全3種類あり └低確<高確<超高確 |
・良い内部状態ほどCZに当選しやすくなる |
▲夜ステージは超高確に滞在!?
CZ抽選について
当選契機 |
・レア役成立時 ・規定ゲーム数到達時 など |
性能 |
・主にレア役でCZを抽選 |
・滞在する内部状態に応じてCZ当選率が変化 |
・CZ本前兆中のレア役はCZの成功抽選を行う └本前兆中のレア役が無駄引きにならない設計に!? |
・ブッた斬り役が成立すればAT直撃+報酬アップゾーンに直行 |
▲瘴気が濃くなるほどCZ接近!?
レア役でのCZ抽選
レア役でのCZ抽選【内部状態:通常】 | |
成立役 | CZ当選率 |
弱チェリー | 0.1% |
スイカ | |
強チェリー | 40.6% |
チャンス目A | 25.0% |
チャンス目B | 33.2% |
レア役でのCZ抽選【内部状態:高確】 | |
成立役 | CZ当選率 |
弱チェリー | 10.2% |
スイカ | |
強チェリー | 66.8% |
チャンス目A | 40.6% |
チャンス目B | 50.0% |
レア役でのCZ抽選【内部状態:超高確】 | |
成立役 | CZ当選率 |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ | |
強チェリー | 100% |
チャンス目A | |
チャンス目B |
妖 勝負[CZ①]
突入契機 |
・通常時のレア役 など |
性能 |
・ブッた斬り成功でAT当選となるチャンスゾーン |
・継続:10G |
・成功期待度:約40%(トータル) └対戦相手に応じて弱点役や勝利期待度が変化 |
・ブッた斬り高確がブッた斬り成功のカギを握る └弱点役やレア役で移行抽選 【同色ベル2連やレア役でブッた斬り発生のチャンス】 |
・ブッた斬り高確中はゲーム数減算がストップ |
・残りゲーム数を消化後はラストジャッジへ移行 └成立役に応じて成功抽選 |
▲ブッた斬り成功でAT当選!?
CZスルー回数天井が存在!?
■ポイント
・CZスルー回数天井が搭載されており、最大7スルー(8回目のCZ当選)でATに当選
・一部で早いCZスルー回数天井が選択されることも!?
・通常時の「お札演出」が発生すれば次回スルー回数天井濃厚!?
・スルー回数到達時はCZを経由せずにAT直撃で告知される
└天井到達後のCZ消化など無駄なコインロスが無い設計に!?
◆お札演出
▲赤と紫のお札が出現すれば
次回スルー回数天井濃厚!?
対戦相手ごとの勝利期待度や弱点役
対戦相手 | 勝利期待度 弱点役 |
神無 |
期待度:30% |
弱点:リプレイ | |
神楽 |
期待度:36% |
弱点:ベル | |
白童子 |
期待度:70% |
弱点:ベル/リプレイ |
ブッた斬り高確の移行抽選
ブッた斬り高確の移行抽選【vs神無】 | |
成立役 | ブッた斬り高確 移行率 |
リプレイ | 100% |
共通ベル | 25.0% |
レア役 | 100% |
ブッた斬り高確の移行抽選【vs神楽】 | |
成立役 | ブッた斬り高確 移行率 |
リプレイ | 33.2% |
共通ベル | 100% |
レア役 | 100% |
ブッた斬り高確の移行抽選【vs白童子】 | |
成立役 | ブッた斬り高確 移行率 |
リプレイ | 79.7% |
共通ベル | 79.7% |
レア役 | 100% |
ブッた斬り高確中の勝利抽選
ブッた斬り高確中の勝利抽選【vs神無】 | |
成立役 | 当選率 |
リプレイ | – |
共通ベル | |
同色ベル2連 | 33.2% |
弱チェリー | 46.9% |
スイカ | |
強チェリー | 100% |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
ブッた斬り役 |
ブッた斬り高確中の勝利抽選【vs神楽】 | |
成立役 | 当選率 |
リプレイ | – |
共通ベル | |
同色ベル2連 | 40.6% |
弱チェリー | 46.9% |
スイカ | |
強チェリー | 100% |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
ブッた斬り役 |
ブッた斬り高確中の勝利抽選【vs白童子】 | |
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 12.5% |
共通ベル | |
同色ベル2連 | 66.8% |
弱チェリー | 66.8% |
スイカ | |
強チェリー | 100% |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
ブッた斬り役 |
魍魎丸バトル[特殊バトル]
突入契機 |
・月下ステージ中の抽選 └月下ポイントが一定以上 かつ スイカ成立時に突入!? (移行時は20G間の特殊高確が付与される) など |
性能 |
・成功すれば報酬アップゾーン直行となる特殊バトル ※魍魎丸バトルはCZスルー回数に含まれない |
・継続G数:5G |
・バトル勝利期待度:約51% |
・バトル中の成立役に応じて勝利抽選 |
・バトルに敗北しても特殊高確のゲーム数が残っていれば再突入のチャンス |
・バトル勝利で報酬アップゾーンに移行 |
▲バトル勝利で報酬アップゾーンに突入
魍魎丸バトル中の勝利抽選
魍魎丸バトル中の勝利抽選 | |
成立役 | 当選率 |
ハズレ | 3.1% |
リプレイ | 30.1% |
共通ベル | |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ | |
強チェリー | 100% |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
ブッた斬り役 |
報酬アップゾーン
突入契機 |
・通常時のブッた斬り役成立時 ・上位CZ「魍魎丸バトル」勝利時 など |
性能 |
・報酬をアップさせた状態でATを開始できるチャレンジゾーン |
・報酬アップ量:2~8個 |
・平均報酬アップ数:2.49個 |
・報酬アップゾーン経由でのAT期待獲得枚数:約1090枚 |
▲AT成功時の報酬がアップした状態で進められる!?
奈落チャレンジ[上位直行CZ]
突入契機 |
・通常時のスルー回数天井の一部 ・ブーストチャンス[AT中ボーナス]の規定ゲーム数消化 など |
性能 |
・上位AT突入をかけたチャレンジゾーン |
・継続:5G |
・同色ベル2連やレア役で成功抽選 |
▲ブッた斬り成功で上位ST!?
奈落チャレンジ中の成功抽選
奈落チャレンジ中の成功抽選 | |
成立役 | 当選率 |
同色ベル2連 | 40.6% |
弱チェリー | 66.8% |
スイカ | |
強チェリー | 100% |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
ブッた斬り役 |
「奈落チャレンジ[上位直行CZ]」について
詳細ページはこちら
ブッた斬りスラッシュ[AT]
性能 |
・ブッた斬り成功でボーナス当選となるメインAT |
・初期G数:20G ※ロングフリーズ経由だと99G |
・選べる2つの告知モードを選択可能 |
・成立役に応じてブッた斬り発生抽選 └同色ベル2連で40%|レア役で50%以上 【全設定共通+全区間同一確率で抽選される】 |
・ブッた斬り成功で報酬が+1ずつ加算 |
・最終ゲームで押し順ベルが成立すれば残りゲーム数を1G加算 └最後まで同色ベル2連の抽選を受けられるチャンスがある |
・差枚数が2200枚を超えた場合はブッた斬りボーナス(ED)へ突入 └ED後のツラヌキ性能にも注目!? |
・AT終了後はED未到達でも獲得:1000枚を超えれば引き戻しゾーンに移行 ※奈落決戦[上位AT]に移行した場合は無効 |
▲ブッた斬り成功で報酬が+1個ずつ増加!?
▲獲得枚数が1000枚を超えれば引き戻しゾーンの権利を獲得
告知モードの種類と特徴
演出 | 法則/特徴 |
犬夜叉モード (チャンス告知) |
ブッた斬り停止で 成功濃厚!? |
殺生丸モード (完全告知) |
告知発生で ブッた斬り成功 濃厚!? |
AT消化中のブッた斬り抽選
■ポイント
・消化中の成立役に応じてブッた斬り抽選
└同色ベル2連で40.6%
└レア役で50%以上
└強チェリー/ブッた斬り役で成功濃厚!?
・上記役を引けなくてもリプレイ/共通ベルで追加抽選あり!?
・同色ベル2連の出現率は約1/5.12
・当選時のBB比率は約55%
AT消化中のブッた斬り抽選 | |
成立役 | 当選率 |
同色ベル2連 | 40.6% |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ | |
チャンス目A | 59.4% |
チャンス目B | 75.0% |
強チェリー | 100% |
ブッた斬り役 |
「ブッた斬りスラッシュ[AT]」について
詳細ページはこちら
BONUS/ブッた斬りボーナス[AT中ボーナス]
突入契機 |
・AT中のブッた斬り成功時 |
性能 |
・差枚数管理タイプの擬似ボーナス |
・純増:約5.0枚/G |
・ボーナス種別に応じて獲得枚数が変化 |
・消化中は封印獲得のためのptを獲得 └封印獲得中の場合はG数上乗せ抽選 【上位AT中は仲間参戦抽選となる】 |
・ボーナス終了後は当選したゲーム数(残りゲーム数)からATがスタート └封印状態や上乗せが連チャンのカギを握る!? |
・差枚数が2200枚を超えた場合はブッた斬りボーナス(ED)へ突入 |
▲封印状態中はATのG数上乗せを抽選
ボーナスの種類
ボーナス | 獲得枚数/特徴 |
ビッグボーナス (青7揃い) |
200枚 |
ビッグボーナス (犬夜叉揃い) |
100枚 |
ブーストチャンス (赤7揃い) |
50枚 |
ブッた斬りボーナス (BAR揃い) |
獲得:200枚 EDボーナス!?
|
▲ブッた斬りボーナスはエンディング状態に!?
「BONUS/ブッた斬りボーナス[AT中ボーナス]」について
詳細ページはこちら
奈落決戦[上位AT]
突入契機 |
・奈落チャレンジ成功時 ・奈落覚醒ゾーン成功時 など |
性能 |
・ボーナスゲットゾーンと奈落決戦がループする上位AT |
・継続:同色ベルチャレンジ2回まで |
・桔梗参戦時は成功濃厚!? |
・ループ率:約82% ※2回目以降の成功率 |
・同色ベル2連/レア役でボーナスゲットゾーン当選濃厚 |
・味方参戦時はチャレンジ回数をホールド状態に!? └ホールド中に同色ベル2連を成立させたい |
・突入時の期待獲得枚数:約2000枚(※) |
※突入してからの期待獲得枚数
▲ブッた斬り高確率状態!
【ループ率:約82%】
奈落決戦中の成功抽選
奈落決戦中の成功抽選 | |
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 1.0% |
共通ベル | |
弱チェリー | 100% |
スイカ | |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
強チェリー | |
ブッた斬り役 |
ボーナスゲットゾーン[ストック特化ゾーン]
性能 |
・ST方式のボーナスストック獲得ゾーン |
・継続:5G(1セット) |
・STループ率:約80% |
・ボーナスストック当選率:約1/4.6 |
・初回は継続保証あり |
・成立役に応じてボーナスストック獲得を抽選 └ブッた斬り役成立時は最大獲得個数(8個)獲得濃厚!? |
・ストック数を決定した後はボーナスを消化 └ストックされるボーナスは全てBB!? |
▲MAX獲得できればボーナスを8個ストック!?
ボーナスゲットゾーン中のストック抽選
ボーナスゲットゾーン中のストック抽選 | |
成立役 | 当選率 |
ハズレ | 10.2% |
リプレイ | 100% |
共通ベル | |
弱チェリー | |
スイカ | |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
強チェリー | |
ブッた斬り役(※) |
※ブッた斬り役成立時はボーナスストックを最大数(8個)獲得
「ボーナスゲットゾーン[ストック特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら
(ブブブ)ブッた斬りゾーン/奈落覚醒ゾーン[引き戻し]
突入契機 |
・1000枚獲得時のAT終了後 など (奈落決戦終了後は移行しない) |
性能 |
・AT引き戻しをかけたチャレンジゾーン |
・継続:10G |
・引き戻し期待度:約50% |
・全役で引き戻し抽選 └チャンス目以上で引き戻し濃厚!? |
・恩恵の異なる3種類の引き戻しゾーンが存在 |
▲引き戻し期待度は約50%
引き戻しゾーンの種類と特徴
引き戻しゾーン | 法則/特徴 |
ブッた斬りゾーン |
基本パターン |
ブブブブッた斬りゾーン |
上位版 引き戻しゾーン 成功時は
報酬個数を引き継いで ATに復帰!? |
奈落覚醒ゾーン |
最上位版 引き戻しゾーン 成功時は
上位AT復帰濃厚!? |
エンディングを経由した場合の移行先について
■ポイント
・ブッた斬りボーナス(エンディング)を経由した場合はボーナスゲットゾーンに直行!?
└ボーナスゲットゾーン当選すなわち上位AT突入が確約されているため、強力なツラヌキ性能と言えるだろう
「(ブブブ)ブッた斬りゾーン/奈落覚醒ゾーン[引き戻し]」について
詳細ページはこちら
ロングフリーズ
突入契機 |
・ブッた斬り役成立時の一部 |
性能 |
・AT直行のプレミアフラグ |
・当選時はブッた斬りスラッシュの初期ゲーム数が99Gからスタート |
▲ATの初期ゲーム数が99Gからスタート!?
搭載楽曲について
搭載楽曲一覧【新規追加楽曲】 |
・深い森(Do As Infinity) |
・Every Heart ミンナノキモチ(BoA) |
・ANGELUS(島谷ひとみ) |
・荒ぶる刃(オリジナル) |
・焰(オリジナル) |
・輪廻(オリジナル) |
・運命(オリジナル) |
・ブッTAGIRE!(オリジナル) |
・愛のサイン無限ループ(オリジナル) |
搭載楽曲一覧【継承楽曲】 |
・Dearest(浜崎あゆみ) |
・君がいない未来(Do As Infinity) |
・I am(hitomi) |
・Grip!(Every Little Thing) |
・出会えた奇跡(オリジナル) |
・Half Blood(オリジナル) |
・虚空の彼方へ(オリジナル) |
※数値等自社調査
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