L 犬夜叉2の更新履歴


  1. BONUS/ブッた斬りボーナス[AT中ボーナス]を更新!

  2. 機種概要・スペックを更新!

  3. 天井/設定変更/やめどきを更新!

  4. 奈落決戦[上位AT]を更新!

  5. (ブブブ)ブッた斬りゾーン/奈落覚醒ゾーン[引き戻し]を更新!

  6. ボーナスゲットゾーン[ストック特化ゾーン]を更新!

  7. ブッた斬りスラッシュ[AT]を更新!

  8. ロングフリーズを更新!

  9. 奈落チャレンジ[上位直行CZ]を更新!

  10. 報酬アップゾーンを更新!

  11. 魍魎丸もうりょうまるバトル/月下ポイントを更新!

  12. あやかし勝負[CZ]を更新!

  13. アイキャッチについてを更新!

  14. 通常時の抽選(内部状態/CZ抽選)を更新!

  15. 基本のゲーム性/通常ステージを更新!

  16. 搭載楽曲についてを更新!

  17. 小役確率を更新!

  18. 打ち方/レア役の停止型を更新!

  19. 設定判別・推測ポイントを更新!

筐体・リール配列・配当

L 犬夜叉2の筐体・リール配列・導入日/スペック画像

L 犬夜叉2の配当画像

スペックと特徴

設定 CZ
妖勝負
AT
初当り
出玉率
1 1/248.8 1/435.4 97.60%
2 1/243.5 1/419.9 98.90%
3 1/239.6 1/402.3 101.72%
4 1/233.5 1/366.4 106.36%
5 1/216.8 1/336.1 111.29%
6 1/209.6 1/312.7 114.99%
機種情報
導入日 2024年12月2日
メーカー F(エフ)
スペック ATタイプ / スマスロ / 天井
AT純増 約5.0枚/G
天井 調査中
ベース(50枚あたり) 約33.3G(設定1)
導入台数 約12,000台

※数値等自社調査

◆機種概要
・2022年7月に導入された「パチスロ 犬夜叉」の正統後継機が満を持してスマスロで登場
・「ブッた斬り」が通常時/AT中問わず当選のカギを握るゲーム性
・AT「ブッた斬りスラッシュ」はボーナス高確率状態

└ボーナスに当選するたびに報酬が+1個ずつ加算
・今作から新たに上位AT「奈落決戦」を搭載
└ボーナスゲットゾーンとのループで出玉速度も増す!?
L 犬夜叉2のサムネイル画像

L 犬夜叉2の開発トリビアのリンクバナー
▲開発トリビアでより楽しめる小ネタ情報を更新中

機種概要もくじ

ゲームフロー
基本のゲーム性/通常ステージ
内部状態/CZ抽選
あやかし勝負[CZ①]
魍魎丸バトル[特殊バトル]
報酬アップゾーン
奈落チャレンジ[上位直行CZ]
ブッた斬りスラッシュ[AT]
BONUS/ブッた斬りボーナス[AT中ボーナス]
奈落決戦[上位AT]
ボーナスゲットゾーン[ストック特化ゾーン]
(ブブブ)ブッた斬りゾーン/奈落覚醒ゾーン[引き戻し]
ロングフリーズ
搭載楽曲について


ゲームフロー

L 犬夜叉2のゲームフロー画像

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基本のゲーム性/通常ステージ

基本のゲーム性

L 犬夜叉2のブッた斬り演出(赤)の画面

通常時のゲーム性
・CZ成功やブッた斬りでAT当選を目指すゲーム性
今作はどの契機で当選しても全て直AT!?
AT当選契機
・妖勝負[CZ]成功
・魍魎丸バトル[特殊バトル]成功
※魍魎丸バトルはCZスルー回数に含まれない
・通常時ブッた斬り成功
・奈落チャレンジ成功【上位AT直行!?】

L 犬夜叉2の報酬アップゾーン突入画面
▲通常時のブッた斬り成功は報酬アップゾーンへ直行!?

通常ステージ

通常ステージ
昼ステージ
L 犬夜叉2の通常ステージ「昼ステージ」
夕方ステージ
L 犬夜叉2の通常ステージ「夕方ステージ」
夜ステージ
L 犬夜叉2の通常ステージ「夜ステージ」

高確/前兆ステージ

高確/前兆ステージ
月下ステージ
L 犬夜叉2の高確や前兆ステージ「月下ステージ」

「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら

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内部状態/CZ抽選

内部状態(通常・高確・超高確)について

L 犬夜叉2の通常ステージ「夕方ステージ」

性能
・内部状態に応じてCZ抽選が変化
・内部状態は全3種類あり
└低確<高確<超高確
・良い内部状態ほどCZに当選しやすくなる

L 犬夜叉2の通常ステージ「夜ステージ」
▲夜ステージは超高確に滞在!?

CZ抽選について

L 犬夜叉2の珊瑚のチャンス演出

当選契機
・レア役成立時
・規定ゲーム数到達時
など
性能
・主にレア役でCZを抽選
・滞在する内部状態に応じてCZ当選率が変化
・CZ本前兆中のレア役はCZの成功抽選を行う
└本前兆中のレア役が無駄引きにならない設計に!?
・ブッた斬り役が成立すればAT直撃+報酬アップゾーンに直行

L 犬夜叉2の瘴気が濃くなる示唆の画面
▲瘴気が濃くなるほどCZ接近!?

レア役でのCZ抽選
レア役でのCZ抽選【内部状態:通常】
成立役 CZ当選率
弱チェリー 0.1%
スイカ
強チェリー 40.6%
チャンス目A 25.0%
チャンス目B 33.2%
レア役でのCZ抽選【内部状態:高確】
成立役 CZ当選率
弱チェリー 10.2%
スイカ
強チェリー 66.8%
チャンス目A 40.6%
チャンス目B 50.0%
レア役でのCZ抽選【内部状態:超高確】
成立役 CZ当選率
弱チェリー 50.0%
スイカ
強チェリー 100%
チャンス目A
チャンス目B

「内部状態/CZ抽選」について
詳細ページはこちら

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あやかし勝負[CZ①]

L 犬夜叉2のチャンスゾーン「あやかし勝負」画面

突入契機
・通常時のレア役
など
性能
・ブッた斬り成功でAT当選となるチャンスゾーン
・継続:10G
・成功期待度:約40%(トータル)
└対戦相手に応じて弱点役や勝利期待度が変化
・ブッた斬り高確がブッた斬り成功のカギを握る
└弱点役やレア役で移行抽選
【同色ベル2連やレア役でブッた斬り発生のチャンス】
・ブッた斬り高確中はゲーム数減算がストップ
・残りゲーム数を消化後はラストジャッジへ移行
└成立役に応じて成功抽選

L 犬夜叉2のブッた斬り演出カットイン(青)発生時の画面
▲ブッた斬り成功でAT当選!?

CZスルー回数天井が存在!?

■ポイント
・CZスルー回数天井が搭載されており、最大7スルー(8回目のCZ当選)でATに当選
・一部で早いCZスルー回数天井が選択されることも!?
・通常時の「お札演出」が発生すれば次回スルー回数天井濃厚!?
・スルー回数到達時はCZを経由せずにAT直撃で告知される
└天井到達後のCZ消化など無駄なコインロスが無い設計に!?

◆お札演出
L 犬夜叉2のお札演出「赤と紫」
▲赤と紫のお札が出現すれば
次回スルー回数天井濃厚!?

対戦相手ごとの勝利期待度や弱点役

対戦相手 勝利期待度
弱点役
神無
L 犬夜叉2のあやかし勝負の対戦キャラ「神無」
期待度:30%
弱点:リプレイ
神楽
L 犬夜叉2のあやかし勝負の対戦キャラ「神楽」
期待度:36%
弱点:ベル
白童子
L 犬夜叉2のあやかし勝負の対戦キャラ「白童子」
期待度:70%
弱点:ベル/リプレイ

ブッた斬り高確の移行抽選

ブッた斬り高確の移行抽選【vs神無】
成立役 ブッた斬り高確
移行率
リプレイ 100%
共通ベル 25.0%
レア役 100%
ブッた斬り高確の移行抽選【vs神楽】
成立役 ブッた斬り高確
移行率
リプレイ 33.2%
共通ベル 100%
レア役 100%
ブッた斬り高確の移行抽選【vs白童子】
成立役 ブッた斬り高確
移行率
リプレイ 79.7%
共通ベル 79.7%
レア役 100%

ブッた斬り高確中の勝利抽選

ブッた斬り高確中の勝利抽選【vs神無】
成立役 当選率
リプレイ
共通ベル
同色ベル2連 33.2%
弱チェリー 46.9%
スイカ
強チェリー 100%
チャンス目A
チャンス目B
ブッた斬り役
ブッた斬り高確中の勝利抽選【vs神楽】
成立役 当選率
リプレイ
共通ベル
同色ベル2連 40.6%
弱チェリー 46.9%
スイカ
強チェリー 100%
チャンス目A
チャンス目B
ブッた斬り役
ブッた斬り高確中の勝利抽選【vs白童子】
成立役 当選率
リプレイ 12.5%
共通ベル
同色ベル2連 66.8%
弱チェリー 66.8%
スイカ
強チェリー 100%
チャンス目A
チャンス目B
ブッた斬り役

あやかし勝負[CZ①]」について
詳細ページはこちら

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魍魎丸バトル[特殊バトル]

L 犬夜叉2の魍魎丸バトル「特殊バトル」の突入画面

突入契機
・月下ステージ中の抽選
└月下ポイントが一定以上 かつ スイカ成立時に突入!?
(移行時は20G間の特殊高確が付与される)
など
性能
・成功すれば報酬アップゾーン直行となる特殊バトル
※魍魎丸バトルはCZスルー回数に含まれない
・継続G数:5G
・バトル勝利期待度:約51%
・バトル中の成立役に応じて勝利抽選
・バトルに敗北しても特殊高確のゲーム数が残っていれば再突入のチャンス
・バトル勝利で報酬アップゾーンに移行

L 犬夜叉2の魍魎丸撃破時の画面
▲バトル勝利で報酬アップゾーンに突入

魍魎丸バトル中の勝利抽選

魍魎丸バトル中の勝利抽選
成立役 当選率
ハズレ 3.1%
リプレイ 30.1%
共通ベル
弱チェリー 50.0%
スイカ
強チェリー 100%
チャンス目A
チャンス目B
ブッた斬り役

「魍魎丸バトル[上位CZ]」について
詳細ページはこちら

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報酬アップゾーン

L 犬夜叉2の報酬アップゾーンの突入画面

突入契機
・通常時のブッた斬り役成立時
・上位CZ「魍魎丸バトル」勝利時
など
性能
・報酬をアップさせた状態でATを開始できるチャレンジゾーン
・報酬アップ量:2~8個
・平均報酬アップ数:2.49個
・報酬アップゾーン経由でのAT期待獲得枚数:約1090枚

L 犬夜叉2のボーナスストック+4獲得時の画面
▲AT成功時の報酬がアップした状態で進められる!?

「報酬アップゾーン」について
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奈落チャレンジ[上位直行CZ]

L 犬夜叉2の上位直行チャンスゾーン「奈落チャレンジ」

突入契機
・通常時のスルー回数天井の一部
・ブーストチャンス[AT中ボーナス]の規定ゲーム数消化
など
性能
・上位AT突入をかけたチャレンジゾーン
・継続:5G
・同色ベル2連やレア役で成功抽選

L 犬夜叉2のナビ高確率中の消化画面
▲ブッた斬り成功で上位ST!?

奈落チャレンジ中の成功抽選

奈落チャレンジ中の成功抽選
成立役 当選率
同色ベル2連 40.6%
弱チェリー 66.8%
スイカ
強チェリー 100%
チャンス目A
チャンス目B
ブッた斬り役

「奈落チャレンジ[上位直行CZ]」について
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ブッた斬りスラッシュ[AT]

L 犬夜叉2のAT「ブッた斬りスラッシュ」突入画面

性能
・ブッた斬り成功でボーナス当選となるメインAT
・初期G数:20G
※ロングフリーズ経由だと99G
・選べる2つの告知モードを選択可能
・成立役に応じてブッた斬り発生抽選
└同色ベル2連で40%|レア役で50%以上
【全設定共通+全区間同一確率で抽選される】
・ブッた斬り成功で報酬が+1ずつ加算
・最終ゲームで押し順ベルが成立すれば残りゲーム数を1G加算
└最後まで同色ベル2連の抽選を受けられるチャンスがある
・差枚数が2200枚を超えた場合はブッた斬りボーナス(ED)へ突入
└ED後のツラヌキ性能にも注目!?
・AT終了後はED未到達でも獲得:1000枚を超えれば引き戻しゾーンに移行
※奈落決戦[上位AT]に移行した場合は無効

L 犬夜叉2のブッた斬り成功時の報酬アップの画面
▲ブッた斬り成功で報酬が+1個ずつ増加!?

L 犬夜叉2のブッた斬りゾーンの突入画面
▲獲得枚数が1000枚を超えれば引き戻しゾーンの権利を獲得

告知モードの種類と特徴

演出 法則/特徴
犬夜叉モード
(チャンス告知)
L 犬夜叉2のブッた斬りスラッシュ中の演出モード「犬夜叉(チャンス告知)」
ブッた斬り停止で
成功濃厚!?
殺生丸モード
(完全告知)
L 犬夜叉2のブッた斬りスラッシュ中の演出モード「殺生丸(完全告知)」
告知発生で
ブッた斬り成功
濃厚!?

AT消化中のブッた斬り抽選

L 犬夜叉2のブッた斬りカットイン発生画面(赤カットイン)

■ポイント
・消化中の成立役に応じてブッた斬り抽選
└同色ベル2連で40.6%
└レア役で50%以上
└強チェリー/ブッた斬り役で成功濃厚!?
・上記役を引けなくてもリプレイ/共通ベルで追加抽選あり!?
・同色ベル2連の出現率は約1/5.12
・当選時のBB比率は約55%

AT消化中のブッた斬り抽選
成立役 当選率
同色ベル2連 40.6%
弱チェリー 50.0%
スイカ
チャンス目A 59.4%
チャンス目B 75.0%
強チェリー 100%
ブッた斬り役

「ブッた斬りスラッシュ[AT]」について
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BONUS/ブッた斬りボーナス[AT中ボーナス]

L 犬夜叉2のビッグボーナス突入画面

突入契機
・AT中のブッた斬り成功時
性能
・差枚数管理タイプの擬似ボーナス
・純増:約5.0枚/G
・ボーナス種別に応じて獲得枚数が変化
・消化中は封印獲得のためのptを獲得
└封印獲得中の場合はG数上乗せ抽選
【上位AT中は仲間参戦抽選となる】
・ボーナス終了後は当選したゲーム数(残りゲーム数)からATがスタート
└封印状態や上乗せが連チャンのカギを握る!?
・差枚数が2200枚を超えた場合はブッた斬りボーナス(ED)へ突入

L 犬夜叉2の封印状態中の画面
▲封印状態中はATのG数上乗せを抽選

ボーナスの種類

ボーナス 獲得枚数/特徴
ビッグボーナス
(青7揃い)
L 犬夜叉2の青7揃いの配当
200枚
ビッグボーナス
(犬夜叉揃い)
L 犬夜叉2の犬夜叉揃いの配当
100枚
ブーストチャンス
(赤7揃い)
L 犬夜叉2の赤7揃いの配当
50枚
ブッた斬りボーナス
(BAR揃い)
L 犬夜叉2のブッた斬りボーナス突入画面
獲得:200枚
EDボーナス!?

L 犬夜叉2のブッた斬りボーナス突入画面
▲ブッた斬りボーナスはエンディング状態に!?

「BONUS/ブッた斬りボーナス[AT中ボーナス]」について
詳細ページはこちら

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奈落決戦[上位AT]

L 犬夜叉2の奈落決戦(上位ST)

突入契機
・奈落チャレンジ成功時
・奈落覚醒ゾーン成功時
など
性能
・ボーナスゲットゾーンと奈落決戦がループする上位AT
・継続:同色ベルチャレンジ2回まで
・桔梗参戦時は成功濃厚!?
・ループ率:約82%
※2回目以降の成功率
・同色ベル2連/レア役でボーナスゲットゾーン当選濃厚
・味方参戦時はチャレンジ回数をホールド状態に!?
└ホールド中に同色ベル2連を成立させたい
・突入時の期待獲得枚数:約2000枚(※)

※突入してからの期待獲得枚数

L 犬夜叉2のブッた斬りカットイン金色の画面
▲ブッた斬り高確率状態!
【ループ率:約82%】

奈落決戦中の成功抽選

奈落決戦中の成功抽選
成立役 当選率
リプレイ 1.0%
共通ベル
弱チェリー 100%
スイカ
チャンス目A
チャンス目B
強チェリー
ブッた斬り役

「奈落決戦[上位AT]」について
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ボーナスゲットゾーン[ストック特化ゾーン]

L 犬夜叉2のボーナスゲットゾーン突入画面

性能
・ST方式のボーナスストック獲得ゾーン
・継続:5G(1セット)
・STループ率:約80%
・ボーナスストック当選率:約1/4.6
・初回は継続保証あり
・成立役に応じてボーナスストック獲得を抽選
└ブッた斬り役成立時は最大獲得個数(8個)獲得濃厚!?
・ストック数を決定した後はボーナスを消化
ストックされるボーナスは全てBB!?

L 犬夜叉2のボーナスストック+8個獲得画面
▲MAX獲得できればボーナスを8個ストック!?

ボーナスゲットゾーン中のストック抽選

ボーナスゲットゾーン中のストック抽選
成立役 当選率
ハズレ 10.2%
リプレイ 100%
共通ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目A
チャンス目B
強チェリー
ブッた斬り役(※)

※ブッた斬り役成立時はボーナスストックを最大数(8個)獲得

「ボーナスゲットゾーン[ストック特化ゾーン]」について
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(ブブブ)ブッた斬りゾーン/奈落覚醒ゾーン[引き戻し]

L 犬夜叉2のブッた斬りゾーン突入画面

突入契機
・1000枚獲得時のAT終了後
など
(奈落決戦終了後は移行しない)
性能
・AT引き戻しをかけたチャレンジゾーン
・継続:10G
・引き戻し期待度:約50%
・全役で引き戻し抽選
└チャンス目以上で引き戻し濃厚!?
・恩恵の異なる3種類の引き戻しゾーンが存在

L 犬夜叉2の引き戻し成功時の画面
▲引き戻し期待度は約50%

引き戻しゾーンの種類と特徴

引き戻しゾーン 法則/特徴
ブッた斬りゾーン
L 犬夜叉2のブッた斬りゾーン突入画面
基本パターン
ブブブブッた斬りゾーン
L 犬夜叉2のブブブブッた斬りゾーン突入画面
上位版
引き戻しゾーン
成功時は
報酬個数を引き継いで
ATに復帰!?
奈落覚醒ゾーン
L 犬夜叉2の奈落覚醒ゾーン突入画面
最上位版
引き戻しゾーン
成功時は
上位AT復帰濃厚!?

エンディングを経由した場合の移行先について

L 犬夜叉2のブッた斬りボーナス(エンディング)突入画面

■ポイント
・ブッた斬りボーナス(エンディング)を経由した場合はボーナスゲットゾーンに直行!?
└ボーナスゲットゾーン当選すなわち上位AT突入が確約されているため、強力なツラヌキ性能と言えるだろう

「(ブブブ)ブッた斬りゾーン/奈落覚醒ゾーン[引き戻し]」について
詳細ページはこちら

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ロングフリーズ

L 犬夜叉2のロングフリーズ発生時の画面

突入契機
・ブッた斬り役成立時の一部
性能
・AT直行のプレミアフラグ
・当選時はブッた斬りスラッシュの初期ゲーム数が99Gからスタート

L 犬夜叉2のAT初期ゲーム数が99Gからスタートする画面
▲ATの初期ゲーム数が99Gからスタート!?

「ロングフリーズ」について
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搭載楽曲について

L 犬夜叉2の楽曲選択画面

搭載楽曲一覧【新規追加楽曲】
・深い森(Do As Infinity)
・Every Heart ミンナノキモチ(BoA)
・ANGELUS(島谷ひとみ)
・荒ぶる刃(オリジナル)
・焰(オリジナル)
・輪廻(オリジナル)
・運命(オリジナル)
・ブッTAGIRE!(オリジナル)
・愛のサイン無限ループ(オリジナル)
搭載楽曲一覧【継承楽曲】
・Dearest(浜崎あゆみ)
・君がいない未来(Do As Infinity)
・I am(hitomi)
・Grip!(Every Little Thing)
・出会えた奇跡(オリジナル)
・Half Blood(オリジナル)
・虚空の彼方へ(オリジナル)

「搭載楽曲について」について
詳細ページはこちら

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※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

L 犬夜叉2のコピーライト画像