犬夜叉2(スロット/スマスロ)解析情報サイト
L 犬夜叉2
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当


スペックと特徴
| 設定 | CZ 妖勝負 |
AT 初当り |
出玉率 |
| 1 | 1/248.8 | 1/435.4 | 97.60% |
| 2 | 1/243.5 | 1/419.9 | 98.90% |
| 3 | 1/239.6 | 1/402.3 | 101.72% |
| 4 | 1/233.5 | 1/366.4 | 106.36% |
| 5 | 1/216.8 | 1/336.1 | 111.29% |
| 6 | 1/209.6 | 1/312.7 | 114.99% |
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2024年12月2日 |
| メーカー | F(エフ) |
| スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 |
| AT純増 | 約5.0枚/G |
| 天井 | 調査中 |
| ベース(50枚あたり) | 約33.3G(設定1) |
| 導入台数 | 約12,000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・2022年7月に導入された「パチスロ 犬夜叉」の正統後継機が満を持してスマスロで登場
・「ブッた斬り」が通常時/AT中問わず当選のカギを握るゲーム性
・AT「ブッた斬りスラッシュ」はボーナス高確率状態
└ボーナスに当選するたびに報酬が+1個ずつ加算
・今作から新たに上位AT「奈落決戦」を搭載
└ボーナスゲットゾーンとのループで出玉速度も増す!?
機種概要もくじ
ゲームフロー

基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性

| 通常時のゲーム性 |
| ・CZ成功やブッた斬りでAT当選を目指すゲーム性 └今作はどの契機で当選しても全て直AT!? |
| AT当選契機 |
| ・妖勝負[CZ]成功 |
| ・魍魎丸バトル[特殊バトル]成功 ※魍魎丸バトルはCZスルー回数に含まれない |
| ・通常時ブッた斬り成功 |
| ・奈落チャレンジ成功【上位AT直行!?】 |

▲通常時のブッた斬り成功は報酬アップゾーンへ直行!?
通常ステージ
| 通常ステージ |
昼ステージ![]() |
夕方ステージ![]() |
夜ステージ![]() |
高確/前兆ステージ
| 高確/前兆ステージ |
月下ステージ![]() |
「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
内部状態/CZ抽選
内部状態(通常・高確・超高確)について

| 性能 |
| ・内部状態に応じてCZ抽選が変化 |
| ・内部状態は全3種類あり └低確<高確<超高確 |
| ・良い内部状態ほどCZに当選しやすくなる |

▲夜ステージは超高確に滞在!?
CZ抽選について

| 当選契機 |
| ・レア役成立時 ・規定ゲーム数到達時 など |
| 性能 |
| ・主にレア役でCZを抽選 |
| ・滞在する内部状態に応じてCZ当選率が変化 |
| ・CZ本前兆中のレア役はCZの成功抽選を行う └本前兆中のレア役が無駄引きにならない設計に!? |
| ・ブッた斬り役が成立すればAT直撃+報酬アップゾーンに直行 |

▲瘴気が濃くなるほどCZ接近!?
レア役でのCZ抽選
| レア役でのCZ抽選【内部状態:通常】 | |
| 成立役 | CZ当選率 |
| 弱チェリー | 0.1% |
| スイカ | |
| 強チェリー | 40.6% |
| チャンス目A | 25.0% |
| チャンス目B | 33.2% |
| レア役でのCZ抽選【内部状態:高確】 | |
| 成立役 | CZ当選率 |
| 弱チェリー | 10.2% |
| スイカ | |
| 強チェリー | 66.8% |
| チャンス目A | 40.6% |
| チャンス目B | 50.0% |
| レア役でのCZ抽選【内部状態:超高確】 | |
| 成立役 | CZ当選率 |
| 弱チェリー | 50.0% |
| スイカ | |
| 強チェリー | 100% |
| チャンス目A | |
| チャンス目B | |
妖 勝負[CZ①]

| 突入契機 |
| ・通常時のレア役 など |
| 性能 |
| ・ブッた斬り成功でAT当選となるチャンスゾーン |
| ・継続:10G |
| ・成功期待度:約40%(トータル) └対戦相手に応じて弱点役や勝利期待度が変化 |
| ・ブッた斬り高確がブッた斬り成功のカギを握る └弱点役やレア役で移行抽選 【同色ベル2連やレア役でブッた斬り発生のチャンス】 |
| ・ブッた斬り高確中はゲーム数減算がストップ |
| ・残りゲーム数を消化後はラストジャッジへ移行 └成立役に応じて成功抽選 |

▲ブッた斬り成功でAT当選!?
CZスルー回数天井が存在!?
■ポイント
・CZスルー回数天井が搭載されており、最大7スルー(8回目のCZ当選)でATに当選
・一部で早いCZスルー回数天井が選択されることも!?
・通常時の「お札演出」が発生すれば次回スルー回数天井濃厚!?
・スルー回数到達時はCZを経由せずにAT直撃で告知される
└天井到達後のCZ消化など無駄なコインロスが無い設計に!?
◆お札演出

▲赤と紫のお札が出現すれば
次回スルー回数天井濃厚!?
対戦相手ごとの勝利期待度や弱点役
| 対戦相手 | 勝利期待度 弱点役 |
神無![]() |
期待度:30% |
| 弱点:リプレイ | |
神楽![]() |
期待度:36% |
| 弱点:ベル | |
白童子![]() |
期待度:70% |
| 弱点:ベル/リプレイ |
ブッた斬り高確の移行抽選
| ブッた斬り高確の移行抽選【vs神無】 | |
| 成立役 | ブッた斬り高確 移行率 |
| リプレイ | 100% |
| 共通ベル | 25.0% |
| レア役 | 100% |
| ブッた斬り高確の移行抽選【vs神楽】 | |
| 成立役 | ブッた斬り高確 移行率 |
| リプレイ | 33.2% |
| 共通ベル | 100% |
| レア役 | 100% |
| ブッた斬り高確の移行抽選【vs白童子】 | |
| 成立役 | ブッた斬り高確 移行率 |
| リプレイ | 79.7% |
| 共通ベル | 79.7% |
| レア役 | 100% |
ブッた斬り高確中の勝利抽選
| ブッた斬り高確中の勝利抽選【vs神無】 | |
| 成立役 | 当選率 |
| リプレイ | – |
| 共通ベル | |
| 同色ベル2連 | 33.2% |
| 弱チェリー | 46.9% |
| スイカ | |
| 強チェリー | 100% |
| チャンス目A | |
| チャンス目B | |
| ブッた斬り役 | |
| ブッた斬り高確中の勝利抽選【vs神楽】 | |
| 成立役 | 当選率 |
| リプレイ | – |
| 共通ベル | |
| 同色ベル2連 | 40.6% |
| 弱チェリー | 46.9% |
| スイカ | |
| 強チェリー | 100% |
| チャンス目A | |
| チャンス目B | |
| ブッた斬り役 | |
| ブッた斬り高確中の勝利抽選【vs白童子】 | |
| 成立役 | 当選率 |
| リプレイ | 12.5% |
| 共通ベル | |
| 同色ベル2連 | 66.8% |
| 弱チェリー | 66.8% |
| スイカ | |
| 強チェリー | 100% |
| チャンス目A | |
| チャンス目B | |
| ブッた斬り役 | |
魍魎丸バトル[特殊バトル]

| 突入契機 |
| ・月下ステージ中の抽選 └月下ポイントが一定以上 かつ スイカ成立時に突入!? (移行時は20G間の特殊高確が付与される) など |
| 性能 |
| ・成功すれば報酬アップゾーン直行となる特殊バトル ※魍魎丸バトルはCZスルー回数に含まれない |
| ・継続G数:5G |
| ・バトル勝利期待度:約51% |
| ・バトル中の成立役に応じて勝利抽選 |
| ・バトルに敗北しても特殊高確のゲーム数が残っていれば再突入のチャンス |
| ・バトル勝利で報酬アップゾーンに移行 |

▲バトル勝利で報酬アップゾーンに突入
魍魎丸バトル中の勝利抽選
| 魍魎丸バトル中の勝利抽選 | |
| 成立役 | 当選率 |
| ハズレ | 3.1% |
| リプレイ | 30.1% |
| 共通ベル | |
| 弱チェリー | 50.0% |
| スイカ | |
| 強チェリー | 100% |
| チャンス目A | |
| チャンス目B | |
| ブッた斬り役 | |
報酬アップゾーン

| 突入契機 |
| ・通常時のブッた斬り役成立時 ・上位CZ「魍魎丸バトル」勝利時 など |
| 性能 |
| ・報酬をアップさせた状態でATを開始できるチャレンジゾーン |
| ・報酬アップ量:2~8個 |
| ・平均報酬アップ数:2.49個 |
| ・報酬アップゾーン経由でのAT期待獲得枚数:約1090枚 |

▲AT成功時の報酬がアップした状態で進められる!?
奈落チャレンジ[上位直行CZ]

| 突入契機 |
| ・通常時のスルー回数天井の一部 ・ブーストチャンス[AT中ボーナス]の規定ゲーム数消化 など |
| 性能 |
| ・上位AT突入をかけたチャレンジゾーン |
| ・継続:5G |
| ・同色ベル2連やレア役で成功抽選 |

▲ブッた斬り成功で上位ST!?
奈落チャレンジ中の成功抽選
| 奈落チャレンジ中の成功抽選 | |
| 成立役 | 当選率 |
| 同色ベル2連 | 40.6% |
| 弱チェリー | 66.8% |
| スイカ | |
| 強チェリー | 100% |
| チャンス目A | |
| チャンス目B | |
| ブッた斬り役 | |
「奈落チャレンジ[上位直行CZ]」について
詳細ページはこちら
ブッた斬りスラッシュ[AT]

| 性能 |
| ・ブッた斬り成功でボーナス当選となるメインAT |
| ・初期G数:20G ※ロングフリーズ経由だと99G |
| ・選べる2つの告知モードを選択可能 |
| ・成立役に応じてブッた斬り発生抽選 └同色ベル2連で40%|レア役で50%以上 【全設定共通+全区間同一確率で抽選される】 |
| ・ブッた斬り成功で報酬が+1ずつ加算 |
| ・最終ゲームで押し順ベルが成立すれば残りゲーム数を1G加算 └最後まで同色ベル2連の抽選を受けられるチャンスがある |
| ・差枚数が2200枚を超えた場合はブッた斬りボーナス(ED)へ突入 └ED後のツラヌキ性能にも注目!? |
| ・AT終了後はED未到達でも獲得:1000枚を超えれば引き戻しゾーンに移行 ※奈落決戦[上位AT]に移行した場合は無効 |

▲ブッた斬り成功で報酬が+1個ずつ増加!?

▲獲得枚数が1000枚を超えれば引き戻しゾーンの権利を獲得
告知モードの種類と特徴
| 演出 | 法則/特徴 |
| 犬夜叉モード (チャンス告知) ![]() |
ブッた斬り停止で 成功濃厚!? |
| 殺生丸モード (完全告知) ![]() |
告知発生で ブッた斬り成功 濃厚!? |
AT消化中のブッた斬り抽選

■ポイント
・消化中の成立役に応じてブッた斬り抽選
└同色ベル2連で40.6%
└レア役で50%以上
└強チェリー/ブッた斬り役で成功濃厚!?
・上記役を引けなくてもリプレイ/共通ベルで追加抽選あり!?
・同色ベル2連の出現率は約1/5.12
・当選時のBB比率は約55%
| AT消化中のブッた斬り抽選 | |
| 成立役 | 当選率 |
| 同色ベル2連 | 40.6% |
| 弱チェリー | 50.0% |
| スイカ | |
| チャンス目A | 59.4% |
| チャンス目B | 75.0% |
| 強チェリー | 100% |
| ブッた斬り役 | |
「ブッた斬りスラッシュ[AT]」について
詳細ページはこちら
BONUS/ブッた斬りボーナス[AT中ボーナス]

| 突入契機 |
| ・AT中のブッた斬り成功時 |
| 性能 |
| ・差枚数管理タイプの擬似ボーナス |
| ・純増:約5.0枚/G |
| ・ボーナス種別に応じて獲得枚数が変化 |
| ・消化中は封印獲得のためのptを獲得 └封印獲得中の場合はG数上乗せ抽選 【上位AT中は仲間参戦抽選となる】 |
| ・ボーナス終了後は当選したゲーム数(残りゲーム数)からATがスタート └封印状態や上乗せが連チャンのカギを握る!? |
| ・差枚数が2200枚を超えた場合はブッた斬りボーナス(ED)へ突入 |

▲封印状態中はATのG数上乗せを抽選
ボーナスの種類
| ボーナス | 獲得枚数/特徴 |
| ビッグボーナス (青7揃い) ![]() |
200枚 |
| ビッグボーナス (犬夜叉揃い) ![]() |
100枚 |
| ブーストチャンス (赤7揃い) ![]() |
50枚 |
| ブッた斬りボーナス (BAR揃い) ![]() |
獲得:200枚 EDボーナス!?
|

▲ブッた斬りボーナスはエンディング状態に!?
「BONUS/ブッた斬りボーナス[AT中ボーナス]」について
詳細ページはこちら
奈落決戦[上位AT]

| 突入契機 |
| ・奈落チャレンジ成功時 ・奈落覚醒ゾーン成功時 など |
| 性能 |
| ・ボーナスゲットゾーンと奈落決戦がループする上位AT |
| ・継続:同色ベルチャレンジ2回まで |
| ・桔梗参戦時は成功濃厚!? |
| ・ループ率:約82% ※2回目以降の成功率 |
| ・同色ベル2連/レア役でボーナスゲットゾーン当選濃厚 |
| ・味方参戦時はチャレンジ回数をホールド状態に!? └ホールド中に同色ベル2連を成立させたい |
| ・突入時の期待獲得枚数:約2000枚(※) |
※突入してからの期待獲得枚数

▲ブッた斬り高確率状態!
【ループ率:約82%】
奈落決戦中の成功抽選
| 奈落決戦中の成功抽選 | |
| 成立役 | 当選率 |
| リプレイ | 1.0% |
| 共通ベル | |
| 弱チェリー | 100% |
| スイカ | |
| チャンス目A | |
| チャンス目B | |
| 強チェリー | |
| ブッた斬り役 | |
ボーナスゲットゾーン[ストック特化ゾーン]

| 性能 |
| ・ST方式のボーナスストック獲得ゾーン |
| ・継続:5G(1セット) |
| ・STループ率:約80% |
| ・ボーナスストック当選率:約1/4.6 |
| ・初回は継続保証あり |
| ・成立役に応じてボーナスストック獲得を抽選 └ブッた斬り役成立時は最大獲得個数(8個)獲得濃厚!? |
| ・ストック数を決定した後はボーナスを消化 └ストックされるボーナスは全てBB!? |

▲MAX獲得できればボーナスを8個ストック!?
ボーナスゲットゾーン中のストック抽選
| ボーナスゲットゾーン中のストック抽選 | |
| 成立役 | 当選率 |
| ハズレ | 10.2% |
| リプレイ | 100% |
| 共通ベル | |
| 弱チェリー | |
| スイカ | |
| チャンス目A | |
| チャンス目B | |
| 強チェリー | |
| ブッた斬り役(※) | |
※ブッた斬り役成立時はボーナスストックを最大数(8個)獲得
「ボーナスゲットゾーン[ストック特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら
(ブブブ)ブッた斬りゾーン/奈落覚醒ゾーン[引き戻し]

| 突入契機 |
| ・1000枚獲得時のAT終了後 など (奈落決戦終了後は移行しない) |
| 性能 |
| ・AT引き戻しをかけたチャレンジゾーン |
| ・継続:10G |
| ・引き戻し期待度:約50% |
| ・全役で引き戻し抽選 └チャンス目以上で引き戻し濃厚!? |
| ・恩恵の異なる3種類の引き戻しゾーンが存在 |

▲引き戻し期待度は約50%
引き戻しゾーンの種類と特徴
| 引き戻しゾーン | 法則/特徴 |
ブッた斬りゾーン![]() |
基本パターン |
ブブブブッた斬りゾーン![]() |
上位版 引き戻しゾーン 成功時は
報酬個数を引き継いで ATに復帰!? |
奈落覚醒ゾーン![]() |
最上位版 引き戻しゾーン 成功時は
上位AT復帰濃厚!? |
エンディングを経由した場合の移行先について

■ポイント
・ブッた斬りボーナス(エンディング)を経由した場合はボーナスゲットゾーンに直行!?
└ボーナスゲットゾーン当選すなわち上位AT突入が確約されているため、強力なツラヌキ性能と言えるだろう
「(ブブブ)ブッた斬りゾーン/奈落覚醒ゾーン[引き戻し]」について
詳細ページはこちら
ロングフリーズ

| 突入契機 |
| ・ブッた斬り役成立時の一部 |
| 性能 |
| ・AT直行のプレミアフラグ |
| ・当選時はブッた斬りスラッシュの初期ゲーム数が99Gからスタート |

▲ATの初期ゲーム数が99Gからスタート!?
搭載楽曲について

| 搭載楽曲一覧【新規追加楽曲】 |
| ・深い森(Do As Infinity) |
| ・Every Heart ミンナノキモチ(BoA) |
| ・ANGELUS(島谷ひとみ) |
| ・荒ぶる刃(オリジナル) |
| ・焰(オリジナル) |
| ・輪廻(オリジナル) |
| ・運命(オリジナル) |
| ・ブッTAGIRE!(オリジナル) |
| ・愛のサイン無限ループ(オリジナル) |
| 搭載楽曲一覧【継承楽曲】 |
| ・Dearest(浜崎あゆみ) |
| ・君がいない未来(Do As Infinity) |
| ・I am(hitomi) |
| ・Grip!(Every Little Thing) |
| ・出会えた奇跡(オリジナル) |
| ・Half Blood(オリジナル) |
| ・虚空の彼方へ(オリジナル) |
※数値等自社調査
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