Sスーパー海物語IN JAPAN祭【スロット新台】解析・スペック・打ち方・導入日・ゲーム性・天井まとめ
最終更新日
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の更新履歴
筐体・リール配列・配当
BAR揃い
スイカ(リプレイ)
チェリー(3枚)
ベル(8枚)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です
Sスーパー海物語IN JAPAN祭のスペックと特徴
設定 | ボーナス 初当り確率 |
AT「海ラッシュ」 初当り確率 |
出玉率 |
1 | 1/253.7 | 1/620.3 | 97.59% |
2 | 1/237.4 | 1/590.7 | 98.97% |
4 | 1/193.0 | 1/510.2 | 103.92% |
5 | 1/171.4 | 1/468.5 | 106.88% |
6 | 1/151.8 | 1/426.1 | 110.25% |
※設定Lは下パネルが消灯 |
導入予定日:2022年5月9日
SanThree(サンスリー)から『Sスーパー海物語IN JAPAN祭』が登場。
パチンコ機で老若男女問わず人気を誇る”海物語シリーズ”が、6号機では初となるAT機で登場。
通常時は、3種類のモードからゲーム性を選択可能。
モードごとの特徴は以下の通り。
モード | 特徴 |
お祭りモード |
賑やかな演出が 盛りだくさん! ▲アクションに注目 |
JAPANモード |
同系統の演出が 連続すれば!? ▲マリン登場でチャンス |
海モード |
海物語らしい シンプルな演出! ▲魚群発生に期待 |
どのモードでも共通するのは、”数字が揃うと当たり”という海物語ならではのゲーム性を再現しており、プレイヤーを選ばないゲーム性を実現している。
すべては己の腕次第!叩きドコロ・狙いドコロ超満載の「お祭りAT」!
【叩きドコロ】
■上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」
AT当選で必ず体験できる枚数上乗せ特化ゾーン!
小役が揃うだけで上乗せ終了回避!? 己の“ヒキ”と“カン”で勝負!
■AT「海RUSH」
AT中に図柄が揃えば上乗せ特化ゾーンへ!? 設定不問&出玉感も満足のAT性能!
(枚数上乗せタイプ、純増約2.8枚/G、AT平均獲得枚数約600枚※初回BONUS込み)
■ATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」
BONUS中に獲得したG数だけAT抽選!ヒキがすべての完全自力ATチャレンジゲーム!
■上乗せトリガー「海祭BONUSSUPER」「SPECIALアイマリンBONUS」「海乗せフェスティバルMETAL」
突入すればATが急加速!設定不問の3大上乗せトリガーを搭載
シンプルさと叩きどころをMIXさせた新しい”海物語”に今後も目が離せない!
機種概要もくじ
通常時の演出モード
通常時の演出モードは、全部で3種類存在し、それぞれのモードに特徴がある。
モード | 特徴 |
お祭りモード |
賑やかな演出が 盛りだくさん! ▲アクションに注目 |
JAPANモード |
同系統の演出が 連続すれば!? ▲マリン登場でチャンス |
海モード |
海物語らしい シンプルな演出! ▲魚群発生に期待 |
▲待機中画面でPUSHボタンを押せば
モード変更可能!
モード示唆ステージ(お祭り/JAPANモード)
お祭りモードやJAPANモード選択時は、滞在するステージに応じてモード示唆を行っている。
下記のステージ移行時は【天国モード or 前兆】示唆となるため、移行先にも注目しておこう。
演出モード | ステージ |
お祭りモード |
ねぶたステージ 【天国 or 前兆!?】 |
JAPANモード |
城ステージ 【天国 or 前兆!?】 |
出目によるモード示唆【全演出モード共通】
通常時は、演出モード不問で液晶図柄の出目で内部モードの示唆を行っている。
以下の出目出現時は注目しておこう。
注目する出目 |
順目 1・2・3など |
ALL偶数 2・4・8など |
ALL奇数 1・3・9など |
リーチ目 3・4・1(SANYO1番)など |
■上記の他にも……!?
▲「裏4図柄混じり」や「7シングル目」など
前兆「祭ばやしゾーン」【お祭りモード限定】
突入契機
・レア役成立時
など
性能
お祭りモード選択時に移行する前兆ステージ
・枠の色が変化するほど当選期待度アップ
└緑/赤になればチャンス
・連続演出成功でボーナス当選
■赤色でチャンス
▲色を変化させるほどチャンス
CZ「桜チャレンジ(EXTRA)」
突入契機
・通常時の小役による抽選
など
性能
・継続:15G
・BAR揃いでボーナス当選
└奇数揃いのボーナス当選
・レア役成立時も成功抽選を行う
└当選時は扉が閉まって告知
・BAR揃い時の約33%で「桜チャレンジEXTRA」に移行
└当選時は再度15Gから開始
・EXTRA中のBAR揃いで恩恵が昇格
└1回⇒AT直撃/2回⇒アイマリンボーナス当選
▲レア役成立時は扉が閉まれば
CZ成功!
▲BAR揃い時の約33%で「EXTRA」に昇格
恩恵を昇格させるチャンス!?
カットインの期待度
期待度 | カットイン |
LOW | マリンカットイン |
↓ | ワリンカットイン |
HIGH | ウリンカットイン |
擬似ボーナス「海祭ボーナス」
突入契機
・通常時の抽選
・CZ成功時
など
性能
・純増:約2.8枚/G
・継続:30G
・突入時の揃った図柄が奇数だとATジャッジ「海ラッシュチャレンジ」突入濃厚!?
└偶数図柄揃い時は消化中に突入抽選
・海ラッシュチャレンジ突入濃厚状態時はG数の上乗せ抽選
■当選時の揃った図柄に注目
▲奇数図柄揃いはチャレンジ確定!?
偶数図柄揃いは消化中に獲得抽選
▲消化中はレア役で
「海ラッシュチャレンジ」のG数を上乗せ抽選
ATジャッジ「海ラッシュチャレンジ(EXTRA)」
突入契機
・海祭ボーナス中の抽選
など
性能
・継続:3G+α
・HAPPY魚群出現でAT当選!?
・AT当選期待度:約50%(全設定共通)
└メイン当選契機はベル/リプレイ
・AT当選後はEXTRAに移行
└毎G差枚数の上乗せ抽選
▲AT当選後はEXTRAに移行
【毎ゲーム差枚数の上乗せ抽選】
AT「海ラッシュ」
性能
・純増:約2.8枚/G
・差枚数管理型AT
・AT突入時の平均獲得枚数:約600枚(全設定ほぼ均等)
・レア役でトリプル抽選
└①差枚数直乗せ
└②状態アップ抽選
└③上乗せ特化ゾーン抽選
・消化中はリプレイでCZ「海ゾーン」の抽選
└10回成立ごと(初回のみ5回)に抽選
・消化中は図柄揃いで特化ゾーン「海乗せフェスティバル」突入
■消化中のレア役による抽選
①差枚数直乗せ
②状態アップ抽選
③上乗せ特化ゾーン抽選
など
「海ラッシュ」での3大上乗せトリガー
内容 | 平均上乗せ 枚数 |
海祭ボーナス SUPER |
約300枚 |
スペシャル アイマリンボーナス |
約450枚 |
海乗せフェスティバル METAL |
1000枚 over!? (※) |
※初当り時の獲得期待枚数
▲リプレイ入賞回数で「海ゾーン」突入抽選
【10回ごとに抽選(初回は5回)】
上乗せ特化「海乗せフェスティバル(METAL)」
突入契機
・AT初当り時
・AT中の抽選
など
性能
・継続:転落まで
・上乗せ不定型差枚数上乗せ特化ゾーン
・小役入賞でアイコンを獲得(上乗せ濃厚)
・突入時に「LUCKY役」を決定し成立時は上乗せ優遇!?
└【チェリー/スイカ/チャンス目】の3役
・アイコンは多数存在
└METALアイコン獲得で上位に昇格!?
▲LUCKY役にも注目!
成立時は上乗せ優遇!?
▲上位互換の上乗せ特化ゾーン
上乗せ性能が格段に上昇!?
保留の種類
保留の種類 | 特徴 |
差枚数アイコン |
小役入賞で 差枚数上乗せ |
キャラアイコン |
小役入賞で 差枚数上乗せ (30枚以上!?) |
回避アイコン |
小役入賞で 転落回避ストック 獲得 |
倍アイコン |
小役入賞で 獲得した差枚数を 2倍で上乗せ |
METALアイコン |
小役入賞で 上位ATに昇格 |
AT中ボーナス「海祭ボーナス SUPER」
性能
・継続:30G
・消化中は差枚数上乗せ抽選
└メイン契機はBAR揃い時
・平均上乗せ:約310枚
▲メイン上乗せ契機はBAR揃い
上位ボーナス「スペシャルアイマリンボーナス」
性能
・継続:30G
・毎ゲーム全役でPUSHボタンを獲得
└最終Gで獲得した差枚数を告知
・黄色⇒10枚以上
・緑色⇒30枚以上
・赤色⇒50枚以上
・虹色⇒100枚以上
・平均上乗せ:約450枚
▲獲得したボタンの色に注目
【黄<緑<赤<虹】
立ち回りポイント【2種類の魚群】
通常時は2種類の魚群が発生することがある。
発生契機が設定変更時や、AT間のハマりG数など救済機能のような役割を担っているかも?
HAPPY魚群
▲設定変更後の初回ボーナス当選時
約30%で出現ことがある!?
お詫び魚群
▲ボーナス中の海ラッシュチャレンジ非当選時
海ラッシュチャレンジ失敗時などで発生
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©SANYO BUSSAN CO.,LTD.