Sスーパー海物語IN JAPAN祭の更新履歴


  1. 設定判別・設定差/立ち回りポイントを更新!

  2. 実戦動画【シノのスロットコネクト#2】を更新!

  3. AT中CZ「海 ZONE」を更新!

  4. 上乗せ特化「海乗せフェスティバル(METAL)」を更新!

  5. 通常時のモード示唆を更新!

筐体・リール配列・配当

金7揃い


BAR揃い


スイカ(リプレイ)


チェリー(3枚)


ベル(8枚)


リプレイ



※上記は見た目上の配当の一部です

Sスーパー海物語IN JAPAN祭のスペックと特徴

設定 ボーナス
初当り確率
AT「海ラッシュ」
初当り確率
出玉率
1 1/253.7 1/620.3 97.59%
2 1/237.4 1/590.7 98.97%
4 1/193.0 1/510.2 103.92%
5 1/171.4 1/468.5 106.88%
6 1/151.8 1/426.1 110.25%
※設定Lは下パネルが消灯

導入予定日:2022年5月9日

SanThree(サンスリー)から『Sスーパー海物語IN JAPAN祭』が登場。

パチンコ機で老若男女問わず人気を誇る”海物語シリーズ”が、6号機では初となるAT機で登場。

通常時は、3種類のモードからゲーム性を選択可能。
モードごとの特徴は以下の通り。

モード 特徴
お祭りモード
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
賑やかな演出が
盛りだくさん!
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲アクションに注目
JAPANモード
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
同系統の演出が
連続すれば!?
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲マリン登場でチャンス
海モード
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
海物語らしい
シンプルな演出!
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲魚群発生に期待

どのモードでも共通するのは、”数字が揃うと当たり”という海物語ならではのゲーム性を再現しており、プレイヤーを選ばないゲーム性を実現している。

すべては己の腕次第!叩きドコロ・狙いドコロ超満載の「お祭りAT」!

【叩きドコロ】
■上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」
AT当選で必ず体験できる枚数上乗せ特化ゾーン!
小役が揃うだけで上乗せ終了回避!? 己の“ヒキ”と“カン”で勝負!

■AT「海RUSH」
AT中に図柄が揃えば上乗せ特化ゾーンへ!? 設定不問&出玉感も満足のAT性能!
(枚数上乗せタイプ、純増約2.8枚/G、AT平均獲得枚数約600枚※初回BONUS込み)

■ATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」
BONUS中に獲得したG数だけAT抽選!ヒキがすべての完全自力ATチャレンジゲーム!

■上乗せトリガー「海祭BONUSSUPER」「SPECIALアイマリンBONUS」「海乗せフェスティバルMETAL」
突入すればATが急加速!設定不問の3大上乗せトリガーを搭載

シンプルさと叩きどころをMIXさせた新しい”海物語”に今後も目が離せない!


機種概要もくじ

通常時の演出モード
モード示唆ステージ(お祭り/JAPANモード)
出目によるモード示唆【全演出モード共通】
前兆「祭ばやしゾーン」【お祭りモード限定】
CZ「桜チャレンジ(EXTRA)」
擬似ボーナス「海祭ボーナス」
ATジャッジ「海ラッシュチャレンジ(EXTRA)」
AT「海ラッシュ」
上乗せ特化「海乗せフェスティバル(METAL)」
AT中ボーナス「海祭ボーナス SUPER」
上位ボーナス「スペシャルアイマリンボーナス」
立ち回りポイント【2種類の魚群】


通常時の演出モード

通常時の演出モードは、全部で3種類存在し、それぞれのモードに特徴がある。

モード 特徴
お祭りモード
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
賑やかな演出が
盛りだくさん!
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲アクションに注目
JAPANモード
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
同系統の演出が
連続すれば!?
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲マリン登場でチャンス
海モード
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
海物語らしい
シンプルな演出!
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲魚群発生に期待

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲待機中画面でPUSHボタンを押せば
モード変更可能!

モード示唆ステージ(お祭り/JAPANモード)

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

お祭りモードやJAPANモード選択時は、滞在するステージに応じてモード示唆を行っている。
下記のステージ移行時は【天国モード or 前兆】示唆となるため、移行先にも注目しておこう。

演出モード ステージ
お祭りモード
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
ねぶたステージ
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
【天国 or 前兆!?】
JAPANモード
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
城ステージ
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
【天国 or 前兆!?】


出目によるモード示唆【全演出モード共通】

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

通常時は、演出モード不問で液晶図柄の出目で内部モードの示唆を行っている。
以下の出目出現時は注目しておこう。

注目する出目
順目
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
1・2・3など
ALL偶数
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
2・4・8など
ALL奇数
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
1・3・9など
リーチ目
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
3・4・1(SANYO1番)など

■上記の他にも……!?
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲「裏4図柄混じり」や「7シングル目」など

前兆「祭ばやしゾーン」【お祭りモード限定】

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

突入契機

・レア役成立時
など

性能

お祭りモード選択時に移行する前兆ステージ
・枠の色が変化するほど当選期待度アップ
└緑/赤になればチャンス
・連続演出成功でボーナス当選

■赤色でチャンス
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲色を変化させるほどチャンス

CZ「桜チャレンジ(EXTRA)」

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

突入契機

・通常時の小役による抽選
など

性能

・継続:15G
・BAR揃いでボーナス当選
└奇数揃いのボーナス当選
・レア役成立時も成功抽選を行う
└当選時は扉が閉まって告知
・BAR揃い時の約33%で「桜チャレンジEXTRA」に移行
└当選時は再度15Gから開始
・EXTRA中のBAR揃いで恩恵が昇格
└1回⇒AT直撃/2回⇒アイマリンボーナス当選

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲レア役成立時は扉が閉まれば
CZ成功!

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲BAR揃い時の約33%で「EXTRA」に昇格
恩恵を昇格させるチャンス!?

カットインの期待度

期待度 カットイン
LOW マリンカットイン
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
ワリンカットイン
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
HIGH ウリンカットイン
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

擬似ボーナス「海祭ボーナス」

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

突入契機

・通常時の抽選
・CZ成功時
など

性能

・純増:約2.8枚/G
・継続:30G
・突入時の揃った図柄が奇数だとATジャッジ「海ラッシュチャレンジ」突入濃厚!?
└偶数図柄揃い時は消化中に突入抽選
・海ラッシュチャレンジ突入濃厚状態時はG数の上乗せ抽選

■当選時の揃った図柄に注目
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲奇数図柄揃いはチャレンジ確定!?
偶数図柄揃いは消化中に獲得抽選

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲消化中はレア役で
「海ラッシュチャレンジ」のG数を上乗せ抽選



ATジャッジ「海ラッシュチャレンジ(EXTRA)」

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

突入契機

・海祭ボーナス中の抽選
など

性能

・継続:3G+α
・HAPPY魚群出現でAT当選!?
・AT当選期待度:約50%(全設定共通)
└メイン当選契機はベル/リプレイ
・AT当選後はEXTRAに移行
└毎G差枚数の上乗せ抽選

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲AT当選後はEXTRAに移行
【毎ゲーム差枚数の上乗せ抽選】

AT「海ラッシュ」

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

性能

・純増:約2.8枚/G
・差枚数管理型AT
・AT突入時の平均獲得枚数:約600枚(全設定ほぼ均等)
・レア役でトリプル抽選
└①差枚数直乗せ
└②状態アップ抽選
└③上乗せ特化ゾーン抽選
・消化中はリプレイでCZ「海ゾーン」の抽選
└10回成立ごと(初回のみ5回)に抽選
・消化中は図柄揃いで特化ゾーン「海乗せフェスティバル」突入

■消化中のレア役による抽選
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
①差枚数直乗せ
②状態アップ抽選
③上乗せ特化ゾーン抽選

など

「海ラッシュ」での3大上乗せトリガー

内容 平均上乗せ
枚数
海祭ボーナス
SUPER
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
約300枚
スペシャル
アイマリンボーナス
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
約450枚
海乗せフェスティバル
METAL
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
1000枚
over!?
(※)

※初当り時の獲得期待枚数

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲リプレイ入賞回数で「海ゾーン」突入抽選
【10回ごとに抽選(初回は5回)】

上乗せ特化「海乗せフェスティバル(METAL)」

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

突入契機

・AT初当り時
・AT中の抽選
など

性能

・継続:転落まで
・上乗せ不定型差枚数上乗せ特化ゾーン
・小役入賞でアイコンを獲得(上乗せ濃厚)
・突入時に「LUCKY役」を決定し成立時は上乗せ優遇!?
└【チェリー/スイカ/チャンス目】の3役
・アイコンは多数存在
└METALアイコン獲得で上位に昇格!?

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲LUCKY役にも注目!
成立時は上乗せ優遇!?

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲上位互換の上乗せ特化ゾーン
上乗せ性能が格段に上昇!?

保留の種類

保留の種類 特徴
差枚数アイコン
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
小役入賞で
差枚数上乗せ
キャラアイコン
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
小役入賞で
差枚数上乗せ
(30枚以上!?)
回避アイコン
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
小役入賞で
転落回避ストック
獲得
倍アイコン
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
小役入賞で
獲得した差枚数を
2倍で上乗せ
METALアイコン
Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
小役入賞で
上位ATに昇格

AT中ボーナス「海祭ボーナス SUPER」

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

性能

・継続:30G
・消化中は差枚数上乗せ抽選
└メイン契機はBAR揃い時
・平均上乗せ:約310枚

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲メイン上乗せ契機はBAR揃い

上位ボーナス「スペシャルアイマリンボーナス」

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の

性能

・継続:30G
・毎ゲーム全役でPUSHボタンを獲得
└最終Gで獲得した差枚数を告知
・黄色⇒10枚以上
・緑色⇒30枚以上
・赤色⇒50枚以上
・虹色⇒100枚以上
・平均上乗せ:約450枚

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲獲得したボタンの色に注目
【黄<緑<赤<虹】

立ち回りポイント【2種類の魚群】

通常時は2種類の魚群が発生することがある。
発生契機が設定変更時や、AT間のハマりG数など救済機能のような役割を担っているかも?

HAPPY魚群

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲設定変更後の初回ボーナス当選時
約30%で出現ことがある!?

お詫び魚群

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の
▲ボーナス中の海ラッシュチャレンジ非当選時
海ラッシュチャレンジ失敗時などで発生

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©SANYO BUSSAN CO.,LTD.