リング3 Sリング 恐襲ノ連鎖:【スロット新台】設定判別・設定差・ボーナス終了画面・立ち回りポイント
最終更新日
目次:設定判別ポイント
初当り確率
高設定ほど当選確率が優遇されている。
設定 | 終焉ノ回廊 | SPIRAL BONUS |
1 | 1/404.3 | 1/869.2 |
2 | 1/393.9 | 1/842.4 |
3 | 1/373.3 | 1/781.8 |
4 | 1/342.7 | 1/609.6 |
5 | 1/322.5 | 1/526.7 |
6 | 1/304.8 | 1/456.0 |
終了画面
終焉ノ回廊
終了画面 | 示唆 |
基本パターン | |
偶数示唆 | |
高設定示唆 | |
設定2以上 | |
設定2・4・6 | |
設定5以上 | |
設定6 |
呪縛SPIRAL
終了画面 | 示唆 |
基本パターン | |
設定3以上 | |
設定5以上 | |
設定6 |
通常時の会話演出
通常時の会話演出には、設定示唆となるパターンが存在する。
各ステージ毎の設定示唆パターンは以下の通り。
智子・雅美ステージ | ||
会話の冒頭 | 返答 | 示唆 |
①智子 「今日の調子はどう?」 |
雅美 「いつもとかわんないかなあ」 |
基本 パターン |
雅美 「最低ってわけではない感じかな」 |
設定2以上 | |
雅美 「けっこう、いい感じ」 |
高設定示唆 | |
雅美 「行けるとこまで行こうかな」 |
設定4以上 | |
雅美 「最後までとことん付き合ってもらうからね!」 |
設定6 | |
②雅美 「ちょっと、急にどこ行くの?」 |
智子 「いいからついて来てって」 |
基本 パターン |
智子 「下には行かないよ!」 |
設定2以上 | |
智子 「何だか上が気になるんだよね」 |
高設定示唆 | |
智子 「高いところに行きたい気分なんだよね!」 |
設定4以上 | |
智子 「一番上で待ってるよ!」 |
設定6 | |
③智子 「この先どうなるのかな…」 |
雅美 「考えても仕方ないよ」 |
基本 パターン |
雅美 「進むも退がるも智子次第だよ」 |
設定2以上 | |
雅美 「今は、何も考えず進もうよ」 |
高設定示唆 | |
雅美 「心配しないで、いい未来が待ってるから!」 |
設定4以上 | |
雅美 「こんな展開、今まで見たことない!」 |
設定6 | |
④智子 「思わせぶりな態度は、やめて欲しいな」 |
雅美 「智子、かわいそう」 |
基本 パターン |
雅美 「この先もそんな感じなのかもね」 |
設定2以上 | |
雅美 「上か下かくらい、はっきりして欲しいよね」 |
高設定示唆 | |
雅美 「その分、期待できるってことじゃない?」 |
設定4以上 | |
雅美 「ろくでもない男だね!」 |
設定6 | |
⑤雅美 「あの人、上中下でいうとどれ?」 |
智子 「ちょっと、止めようよ!」 |
基本 パターン |
智子 「最低ってわけではない感じかな」 |
設定2以上 | |
智子 「うーん、悪くはないんだけど…ちょっと考えさせて」 |
高設定示唆 | |
智子 「けっこう好き! 中の上かな!」 |
設定4以上 | |
智子 「めっちゃタイプ! 上の上でしょ!」 |
設定6 |
高山・高野ステージ | ||
会話の冒頭 | 返答 | 示唆 |
⑥高野 「調子はどうですか?」 |
高山 「いつもと変わらないな」 |
基本 パターン |
高山 「最低って感じではないな」 |
設定2以上 | |
高山 「悪くはないな」 |
高設定示唆 | |
高山 「今日は行けるところまで行こう!」 |
設定4以上 | |
高山 「今日は最後まで付き合ってもらうぞ!」 |
設定6 | |
⑦高山 「おいおい、急にどへ行くんだ?」 |
高野 「先生、遅いですよ!」 |
基本 パターン |
高野 「下には行かないですよ!」 |
設定2以上 | |
高野 「ちょっと上が気になって」 |
高設定示唆 | |
高野 「高いところに行きたい気分なんです!」 |
設定4以上 | |
高野 「一番上で待ってますよ!」 |
設定6 | |
⑧高山 「この先が気になるな」 |
高野 「先のことは誰にも分りませんよ」 |
基本 パターン |
高野 「進退は先生次第って感じですね」 |
設定2以上 | |
高野 「進めば、道は開けます!」 |
高設定示唆 | |
高野 「間違いありません、いい未来が待ってますよ!」 |
設定4以上 | |
高野 「こんな展開、今まで見たことない!」 |
設定6 | |
⑨高野 「思わせぶりな態度は、やめて欲しいです」 |
高山 「色々事情があるんじゃないか?」 |
基本 パターン |
高山 「この先もそんな感じになるかもな」 |
設定2以上 | |
高山 「上か下かくらい、はっきりして欲しいところだな」 |
高設定示唆 | |
高山 「その分、期待できるってことだろ?」 |
設定4以上 | |
高山 「まったく、ろくでもない奴だな!」 |
設定6 | |
⑩高山 「あいつ、どれくらいできるんだ? 上中下でいうと」 |
高野 「どうでしょう? 普通だと思いますけど」 |
基本 パターン |
高野 「最低ってわけではないですかね」 |
設定2以上 | |
高野 「できなくはないんですけど…難しいですね」 |
高設定示唆 | |
高野 「中々やりますよ! 中の上ですかね!」 |
設定4以上 | |
高野 「もう天才ですよ! 上の上ですね!」 |
設定6 |
ペンションステージ | ||
会話の冒頭 | 返答 | 示唆 |
⑪雅美 「高山さんとは、どういう仲なんですか?」 |
高野 「お、大人をからかっちゃダメだよ!」 |
基本 パターン |
高野 「凄く尊敬している人…かな」 |
設定2以上 | |
高野 「う、うん。悪い仲ではないかな?」 |
高設定示唆 | |
高野 「良い仲だとは思うけど…恥ずかしいな!」 |
設定4以上 | |
高野 「とっても、大事な人だよ」 |
設定6 | |
⑫高山 「君たちは普段、何をして遊んでいるんだ?」 |
雅美 「うーん、普通に買い物とかですかね」 |
基本 パターン |
雅美 「カフェでおしゃべりしてますね!」 |
設定2以上 | |
雅美 「ホントいろいろですよ!」 |
高設定示唆 | |
雅美 「最近は、ボーリングでハイスコア狙ってます!」 |
設定4以上 | |
雅美 「MAXにテンション上がったら…秘密です!」 |
設定6 | |
⑬高野 「智子ちゃんは、先生のことどう思う?」 |
智子 「落ち着いた人ですよね」 |
基本 パターン |
智子 「凄い頭良いなって思います!」 |
設定2以上 | |
智子 「背が高くてかっこいいと思います!」 |
高設定示唆 | |
智子 「めっちゃ評価高いです!」 |
設定4以上 | |
智子 「私が一番手に立候補しちゃおうかな…って、冗談ですよ!」 |
設定6 | |
⑭智子 「海の幸が食べたいです」 |
高山 「今日は、てっぽう鍋にしようか」 |
設定2以上 |
高山 「フカヒレスープを出す、美味しい店があるんだ」 |
設定4以上 | |
高山 「吊るし切りというさばき方の魚が美味しいぞ」 |
設定6 |
終焉ノ回廊中の心電図
終焉ノ回廊中の心電図の数値に注目。特定の数値が設定を示唆している。
数値 | 示唆 |
144 | 設定4以上 |
155 | 設定5以上 |
166 | 設定6 |
エンディング中のスイカ成立時の演出
エンディング中のスイカ成立時に、液晶画面上で人形が通過する演出が発生する。
人形の数や種類が設定を示唆している。
人形の数 | 示唆 |
1体 | 基本パターン |
2体 | 設定2以上 |
3体 | 設定3以上 |
4体 | 設定4以上 |
5体 | 設定5以上 |
6体 | 設定6 |
無し(0体) | 設定6 |
藤丸君 | 設定6 |
終焉ノ回廊終了時の逆転抽選
終焉ノ回廊終了時、SPIRAL BONUS非当選の場合は逆転抽選が行われる。
逆転当選か否かを正確に判断することは難しいが、初当りに大きく影響する数値のため頭に入れておくのが良いだろう。
設定 | 逆転当選 |
1 | 7.81% |
2 | 8.98% |
3 | 10.94% |
4 | 24.22% |
5 | 31.64% |
6 | 40.23% |
立ち回りポイント
ヤメ時
通常時ヤメる際は、「早送り」抽選の確率をチェック。
抽選確率は約1/64~約1/2。高確率になっていた場合は早送り当選、ボーナス当選まで様子をみるのもアリ。
狙い目の規定ゲーム数
通常時、「256G」消化時は天国を除く全モードでチャンスとなっており、約50%でCZに突入する。
有利区間移行抽選
有利区間移行時の成立役によって移行先が抽選される。
特にチャンス目・強チェリー成立時は即ヤメ厳禁。下記の振り分けを目安に様子を見るのがよいだろう。
※実戦上、有利区間移行のタイミングはBONUS(終焉ノ回廊)終了時・AT終了時・設定変更時
移行先 | 成立役 | ||||
ベル | 弱 チェリー |
スイカ | チャンス目 A・B |
強 チェリー |
|
有利区間 移行のみ |
99.6% | 99.6% | 99.6% | 66.8% | – |
CZ①「貞目ノ刻印」 前兆 |
0.4% | – | – | 32.0% | 89.5% |
CZ②「志津子念視ZONE」 前兆 |
– | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 7.0% |
終焉ノ回廊 前兆 |
– | – | 3.1% | ||
SPIRAL BONUS 前兆 |
0.4% |
有利区間移行時の時計演出によるモード示唆
有利区間移行時は時計が出現し、描かれたキャラでモードを示唆している。
演出 | モード示唆 |
基本 パターン |
|
通常B 以上 |
|
チャンスモード 以上 |
|
天国モードに期待 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)1998「リング」「らせん」製作委員会
コンテンツリスト