リング3 Sリング 恐襲ノ連鎖:【スロット新台】SPIRAL BONUS
最終更新日
目次
SPIRAL BONUSのランクについて
SPIRAL BONUSには1~3のランクが設けられており、それぞれのランクは消化中の上乗せ率に影響する。
BONUS確定画面で成立した役でランクが決定する。
成立役 | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
ハズレ・リプレイ | 99.2% | 0.4% | |
ベル | 100% | – | |
弱チェリー | 75.0% | 24.6% | 0.4% |
スイカ | 75.0% | 24.6% | 0.4% |
チャンス目A・B | 33.2% | 54.3% | 12.5% |
強チェリー | – | 75.0% | 25.0% |
ボーナスの種類と抽選
SPIRAL BONUSのモードについて
SPIRAL BONUSには3つのモードが存在する。基本的にはそれぞれのモードとボーナスの種類がリンクしているが、赤7と青7に限り若干ではあるが内部的に高いモードになる振り分けが設けられている。
ボーナス | モード1 | モード2 | モード3 |
赤7 | 99.6% | – | 0.4% |
青7 | – | 99.6% | 0.4% |
黒BAR | – | 100.0% |
ボーナスの抽選
ボーナス当選時の種類は、ストーリーの進展によって振り分けが異なる。
初回・4話・8話・12話で当選した場合は青7以上が選択されやすくなるためチャンス。
ストーリー 初回・4話・8話・12話クリア時 |
|
ボーナス | 振り分け |
赤7 | 33.2% |
青7 | 63.7% |
黒BAR | 3.1% |
ストーリー 初回・4話・8話・12話以外クリア時 |
|
ボーナス | 振り分け |
赤7 | 70.3% |
青7 | 28.9% |
黒BAR | 0.8% |
ゲーム数の上乗せ抽選
BONUS消化中のゲーム数上乗せは、成立役・ランクに応じて振り分けられる。
ベル成立時
ベル成立時は、BONUSのランクの影響を受ける。
高ランクほど上乗せ率が優遇されている。
上乗せ | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
非当選 | 94.9% | 89.8% | 71.1% |
+1G | 4.3% | 9.4% | 28.1% |
+2G | 0.4% | ||
+3G | 0.4% |
貞子図柄成立時
貞子図柄成立時は、必ず上乗せが発生。図柄の数に応じて上乗せ率が変化する。
上乗せ | 貞子図柄1 | 貞子図柄2 | 貞子図柄3 | 貞子図柄揃い |
+1G | 99.6% | – | – | – |
+2G | – | 99.6% | ||
+3G | – | 99.6% | ||
+5G | – | |||
+10G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 100.0% |
※ランク問わず上記の振り分けとなる
レア役成立時
レア役成立時は2G以上の上乗せとなる。
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
+2G | 91.8% | 96.1% | 82.4% | 56.6% |
+3G | 5.1% | – | 12.5% | 33.2% |
+5G | 2.7% | 4.3% | 9.4% | |
+10G | 0.4% | 3.9% | 0.8% | 0.8% |
※ランク問わず上記の振り分けとなる
ハズレ成立時
ハズレ成立時は必ず上乗せが発生。またハズレの連続で上乗せ率が変化する。
上乗せ | 1~2連 | 3連以上 |
+1G | 99.6% | – |
+2G | – | 99.6% |
+3G | 0.4% | 0.4% |
※ランク問わず上記の振り分けとなる
ゲーム数停止抽選
特定の条件にて、ゲーム数停止の抽選を行っている。
発動すれば一時的にBONUSの消化ゲーム数が停止する。
ゲーム数停止 | |
条件と概要 | ベルの連続成立時に抽選 |
ベル10連以降は20%で突入 | |
停止中は上乗せが必ず3G以上となる ※浸蝕フリーズ発生時も3G以上! |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)1998「リング」「らせん」製作委員会
コンテンツリスト