押忍!番長ZERO(オスバンチョウゼロ):演出法則(通常時)
最終更新日
目次
ステージチェンジ
特訓経由の対決に敗北した際はステージチェンに注目。
通常パターン以外が発生した場合は注目しよう!
ステージチェンジ演出 | 示唆 |
通常 |
全モードの 可能性あり |
稲妻 |
約80%で チャンスorZEROモード |
通常モードの場合は 既定ptが495pt以内 |
|
炎 |
チャンスorZEROモード 確定※ |
※有利区間が開始1回目の特訓後対決敗北時に出現した場合は、チャンスモード50%、ZEROモード50%
押忍カウンター
押忍カウンター |
通常 |
帯電 ゾーンの可能性あり ※ガセでも発生するため、モード推測に活用は不可 |
ひび割れ 規定pt到達確定! ※強チェリー/チャンス目/弱弁当箱による強制到達も含む |
憤怒(ふんど)
対決敗北の次ゲームで鋼鉄が怒れば「憤怒」状態確定!
「憤怒」には以下の様な恩恵がある。
抽選契機 |
・通常時の規定押忍ポイント到達での対決敗北時に獲得抽選 (強制到達も含む) |
恩恵 |
・ボーナス獲得時に【次次回予告】が発生し「頂ROAD」も確定! |
示唆が出ていなくても、ボーナス確定画面で
紫オーラが出現すれば「憤怒」状態確定!
消灯演出
対応役 | |
1消灯 | リプレイ、ハズレ |
2消灯 | ベル、零揃い |
3消灯 | 本前兆確定 |
・1消灯+ハズレ:規定押忍ポイントの到達が確定
・2消灯+零揃い:本前兆期待度95%
・対応役矛盾:本前兆確定
シャッターステージチェンジ演出
・シャッターステチェン+チャンス目:本前兆期待度95%
・シャッターステチェン+リプレイ:本前兆確定
・シャッターステチェンでステージが変化せず:本前兆確定
舎弟引っ張り演出
・鈴出現+ベル以外で規定押忍ポイントの到達確定
・さらにリプレイだった場合は本前兆確定
お色気演出
・強チェリー/チャンス目以外なら本前兆確定
【特訓中】鉄塊の落下
・第1停止で落下が基本パターン
・第2停止で落下すればチャンス
・第3停止で落下すれば本前兆確定!
【特訓中】ゲーム数
・特訓開始から対決発展までのゲーム数に秘密あり!?
・いつもより短かったり、長かった場合は……!?
特訓までのパターン別期待度
パターン | 示唆 |
予兆⇒対決⇒BET特訓 | 基本パターン |
予兆⇒特訓 | 本前兆期待度:40% |
予兆⇒対決⇒予兆⇒特訓 | 本前兆期待度:55% |
予兆:通常時にほぼ毎ゲームザワザワしている状態
予兆中の演出
予兆中に特定の演出が頻発する「頻発予兆」発生で本前兆期待度UPとなる。
頻発予兆 | 通常予兆⇒ 頻発予兆 |
本前兆 期待度 |
舎弟引っ張り演出 頻発予兆 |
1/4~1/5 ⇒1/1.6 |
約70% |
キャラ登場演出 頻発予兆 |
1/12~1/15 ⇒1/1.7 |
約70% |
消灯演出 頻発予兆 |
1/5~1/15 ⇒1/2 |
約66% |
■POINT
上記の予兆後に、対決⇒BET特訓以外のフローを経由すれば通常頂RUSH or 青7BB当選の期待度が大幅アップ!
特殊フラッシュについて
発生タイミング |
・通常時のリプレイ/ベル成立時の一部 |
示唆 |
・以下①~③のいずれかが確定となる ①「チャンスモード」滞在中 ②本前兆中 ③次回既定pt到達で初当り確定 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©DAITO GIKEN,INC.