目次

ステージチェンジ
押忍カウンター
憤怒(ふんど)
消灯演出
シャッターステージチェンジ演出
舎弟引っ張り演出
お色気演出
【特訓中】鉄塊の落下
【特訓中】ゲーム数
特訓までのパターン別期待度
予兆中の演出
特殊フラッシュについて


ステージチェンジ

特訓経由の対決に敗北した際はステージチェンに注目。
通常パターン以外が発生した場合は注目しよう!

ステージチェンジ演出 示唆
通常

全モードの
可能性あり
稲妻
約80%で
チャンスorZEROモード
通常モードの場合は
既定ptが495pt以内

チャンスorZEROモード
確定

※有利区間が開始1回目の特訓後対決敗北時に出現した場合は、チャンスモード50%、ZEROモード50%


押忍カウンター

押忍カウンター
通常
帯電

ゾーンの可能性あり
※ガセでも発生するため、モード推測に活用は不可
ひび割れ

規定pt到達確定!
※強チェリー/チャンス目/弱弁当箱による強制到達も含む


憤怒(ふんど)

対決敗北の次ゲームで鋼鉄が怒れば「憤怒」状態確定!
「憤怒」には以下の様な恩恵がある。

抽選契機
・通常時の規定押忍ポイント到達での対決敗北時に獲得抽選
(強制到達も含む)
恩恵
ボーナス獲得時に【次次回予告】が発生し「頂ROAD」も確定!


示唆が出ていなくても、ボーナス確定画面で
紫オーラが出現すれば「憤怒」状態確定!


消灯演出

対応役
1消灯 リプレイ、ハズレ
2消灯 ベル、零揃い
3消灯 本前兆確定

・1消灯+ハズレ:規定押忍ポイントの到達が確定
・2消灯+零揃い:本前兆期待度95%
・対応役矛盾:本前兆確定


シャッターステージチェンジ演出

・シャッターステチェン+チャンス目:本前兆期待度95%
・シャッターステチェン+リプレイ:本前兆確定
・シャッターステチェンでステージが変化せず:本前兆確定


舎弟引っ張り演出

・鈴出現+ベル以外で規定押忍ポイントの到達確定
・さらにリプレイだった場合は本前兆確定


お色気演出

・強チェリー/チャンス目以外なら本前兆確定


【特訓中】鉄塊の落下

押忍!番長ZEROの紐引っ張り

・第1停止で落下が基本パターン
・第2停止で落下すればチャンス
・第3停止で落下すれば本前兆確定!

特訓中の演出法則詳細はこちら


【特訓中】ゲーム数

押忍!番長ZEROの特訓

・特訓開始から対決発展までのゲーム数に秘密あり!?
・いつもより短かったり、長かった場合は……!?

特訓中の演出法則詳細はこちら

特訓までのパターン別期待度

パターン 示唆
予兆⇒対決⇒BET特訓 基本パターン
予兆⇒特訓 本前兆期待度:40%
予兆⇒対決⇒予兆⇒特訓 本前兆期待度:55%


予兆:通常時にほぼ毎ゲームザワザワしている状態


予兆中の演出

予兆中に特定の演出が頻発する「頻発予兆」発生で本前兆期待度UPとなる。

頻発予兆 通常予兆⇒
頻発予兆
本前兆
期待度
舎弟引っ張り演出
頻発予兆
1/4~1/5
1/1.6
約70%
キャラ登場演出
頻発予兆
1/12~1/15
1/1.7
約70%
消灯演出
頻発予兆
1/5~1/15
1/2
約66%

■POINT
上記の予兆後に、対決⇒BET特訓以外のフローを経由すれば通常頂RUSH or 青7BB当選の期待度が大幅アップ!


特殊フラッシュについて

発生タイミング
・通常時のリプレイ/ベル成立時の一部
示唆
・以下①~③のいずれかが確定となる

 ①「チャンスモード」滞在中
 ②本前兆中
 ③次回既定pt到達で初当り確定

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©DAITO GIKEN,INC.