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押忍!番長ZERO
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筐体・リール配列・配当










押忍!番長ZEROのスペックと特徴
設定 | 初当り合算 | 出玉率 |
1 | 1/246.0 | 97.6% |
2 | 1/239.4 | 98.7% |
3 | 1/224.0 | 101.5% |
4 | 1/207.8 | 105.3% |
5 | 1/193.7 | 109.1% |
6 | 1/179.5 | 113.0% |
機種概要もくじ
通常時概要 通常時のモード 特訓 対決 番長ボーナス(BB) レギュラーボーナス(RB) 超番長ボーナス AT「頂ROAD」 頂CHARGE(頂チャージ) 頂CHARGE RISING(頂チャージライジング) 絶頂CHARGE(絶頂チャージ)通常時概要
ステージ
期待度 | ステージ |
LOW | 街角ステージ
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ゲームセンターステージ
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|
↓ | 夕方ステージ
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HIGH | 夜ステージ
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■零揃い高確率
・風神出現は零揃いの高確率!
零揃い出現率:1/9.0
・夕方ステージよりも零揃い発生率UP
・弱チェリー/弁当箱/零揃いで移行抽選
・保証20G消化後、毎ゲーム転落抽選
押忍ポイントが抽選のメイン!
■押忍カウンターに注目
「帯電」などの違和感発生で規定ポイント到達のチャンス!?
チャンス演出
漢気演出
お色気演出
タイトルカットイン演出
通常時のモード
通常時のモードは「通常」「チャンス」「ZERO」の3種類が存在し、規定押忍ポイントに影響を与える。 規定pt到達時にボーナス抽選を行い、漏れた場合は滞在モードを参照してモードの移行抽選が行われる。※各モードの滞在率を加味した規定pt到達までにかかるG数は平均100G ※各モードの滞在率を加味した規定pt到達時の初当り期待度は40%over!
モード | 当選 期待度 | 最大 規定pt | 特徴 |
通常 | 低 | 790pt | 300pt以降、100ptごとにチャンスあり |
チャンス | 高 | 290pt | 100pt前半、200pt前半がチャンス |
ZERO | 高 | 390pt | 100pt以降、100ptごとにチャンスあり |
■ZEROモード
・設定変更後/ボーナス終了後/AT終了後に必ず突入する特殊モード
・規定pt到達時の初当り期待度:50%over!
・初当り時のBR比率:番長ボーナスが80%over!
・モード自体にループ性あり!
・鋼鉄が紫のオーラを纏うとZEROモード濃厚!
(例外:電断後は1回目の特訓までオーラを纏う)
特訓
性能
・ボーナス(AT)の前兆ステージ ・終了後対決に発展して当否を告知
鉄塊が重いほどチャス!
仁王咆哮が4G継続で……!
「紐引っ張り演出」は無駄なし!
鉄塊が落ちてこなくても徐々に落下に近づく!?
対決
性能
・ボーナス(AT)当否の連続演出 ・キャラと種目の組み合わせに注目! ・基本的に鋼鉄が勝利でボーナス(AT)当選対決紹介
VS「狂犬のノリマロ」 | |
期待度 | 種目 |
★×2.0 | 番長卓球
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★×2.5 | 番長かるた
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★×3.0 | 番長ローラースケート
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★×4.0 | 番長ベーゴマ
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VS「疾風のミキ」 | |
期待度 | 種目 |
★×2.0 | 番長ベーゴマ
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★×2.5 | 番長縁日
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★×3.0 | 番長卓球
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★×4.0 | 番長ボウリング
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VS「煉獄のチャクソン」 | |
期待度 | 種目 |
★×2.0 | 番長虫取り
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★×2.5 | 番長ローラースケート
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★×3.0 | 番長かるた
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★×4.0 | 番長卓球
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VS「粛清のマザワ」 | |
期待度 | 種目 |
★×2.5 | 番長縁日
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★×3.5 | 番長虫取り
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★×4.5 | 番長ローラースケート
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VS「挽歌の潮」 | |
期待度 | 種目 |
★×4.0 | 番長ボウリング
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★×4.5 | 番長縁日
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注目ポイント
待てコラ!
勝利時に別のライバルとの対決に発展することが!
勝てば勝つほど……!?
はじめての教育的指導
発生時点でBB以上確定!?
勝てば勝つほど……!?
番長ボーナス(BB)
性能
・赤7<青7の2種類存在 ・純増:約2.7枚 ・継続:30G └前半20G…漢気メーター(7揃い期待度)のUP抽選 └後半10G…7揃い抽選 ・7揃いでAT「頂ROAD」確定 ・3種類の告知タイプから選択可能7揃い発生期待度 | |
赤7時
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45%over |
青7時
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75%over |
7揃い時の恩恵 | ||
通常時 | AT中 | |
赤7揃い
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頂ROAD | 頂CHARGE |
青7揃い
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頂CHARGE RISING |
前半パート(20G)
・全役でメーターの獲得抽選 ・漢気メーターの色に応じて7揃い期待度が変化
期待度 | 小役 |
LOW | ハズレ |
↓ | ベル |
↓ | リプレイ |
↓ | リプ・リプ・零 |
↓ | 弱チェリー 弁当箱 |
↓ | 零揃い |
HIGH | 強チェリー チャンス目 |
後半パート(10G)
・帯の色と成立役によって7揃い抽選 ・漢気が貯められなくても強レア役を引ければチャンス!? ■期待度 └緑オーラ:約40% └赤オーラ:約80%
【チャンス告知】鋼鉄BB
・漢気メーターと帯の色で期待度を示唆 ・パンダ対決演出発生で7揃いのチャンス
期待度 | 演出 |
LOW | パンダ
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↓ | コパンダ
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HIGH | パンダ&コパンダ
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【完全告知】重BB
・「漢の旅マップ」で漢気メーターを示唆
・「超しゅっぽっぽタイム!!」突入で大チャンス!
【後告知】操恵BB
・最終ゲームで当否を告知
・瓦の組み合わせで期待度を示唆!?
レギュラーボーナス(RB)
性能
・継続:ベルナビ8回 ・消化中は全役で報酬期待度UP抽選 ・終了後は必ず対決以上へ移行(通常時) ・AT中のREGは「HOLD」や「頂CHARGE(RISING)」の獲得抽選
右に進むほど良い報酬をGET!?
超番長ボーナス
突入契機
・強弁当箱成立時 ・フリーズ発生時性能
・継続:50G ・「頂CHARGE RISING」確定 ・7揃い確率大幅UP ・レア役で頂CHARGE(RISING)のストック抽選 ・期待枚数:2000枚over!
7揃いは頂CHARGE(RISING)のストック確定!
AT「頂ROAD」
性能
・継続:1セット30G ・純増:約2.7枚/G ・ループの中心となるメインAT ・レア役で「頂CHARGE」抽選 ・「零ヶ岳ステージ」に移行すればボーナスのチャンス!? ・「頂CHARGE」or「ボーナス」当選で30Gへ再セットステージ
渓谷ステージ |
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崖ステージ |
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祝福神ステージ |
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零ヶ岳ステージ |
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■対決カウンター
色でボーナス当選期待度が変化
青<黄<緑<赤<虹
頂ROADモード
既定pt到達で「零ヶ岳ステージ」への移行抽選が行われる。 既定pt振り分けはモードによって異なる。モード | 既定pt 最大値 | 特徴 |
通常 | 790pt | 300pt以降、 100pt毎にチャンス |
チャンス | 290pt | 100pt前半、 200pt前半がチャンス |
頂CHARGE(頂チャージ)
突入契機
・AT「頂ROAD」中の抽選 など性能
・継続:1セット10G~50G ・毎ゲーム「押忍ポイント」を獲得 ・レア役/零揃いで継続ストック確定 ・4セット毎に「鉄拳制裁CRASH」が発生! ・999pt到達で「はじめての教育的指導」が発生!渓谷ステージ |
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零ヶ岳ステージ |
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■鉄拳制裁CRUSH
・頂CHARGE4セット毎に突入
・次セットのG数優遇(20G/30G/50G)or
頂CHARGE RISING
■はじめての教育的指導
対決が続くほど
「絶頂CHARGE」のチャンス!?
頂CHARGE RISING(頂チャージライジング)
突入契機
・頂CHARGE中の抽選 など性能
・継続:20G ・「頂CHARGE」ストックの超高確率ゾーン ・零図柄出現率大幅UP ・レア役/零図柄で頂CHARGEストック確定! └平均ストック:5.7個
突入時の期待枚数は1500枚over!?
絶頂CHARGE(絶頂チャージ)
突入契機
・頂ROAD中の番長ボーナス当選時の一部性能
・継続:10G+α (保証後も6択ベル不正解まで継続) ・毎ゲーム全役で頂ROADのベルナビ回数を上乗せ (3ナビ~50ナビ) ・終了後は番長ボーナスへ
突入時の期待枚数は2000枚over!?
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