【番長ZERO】実戦上の考察、設定6狙いのポイント、実戦値など
押忍!番長ZERO
最終更新日
■このページは……
ショールーム実戦やホール取材実戦、編集部員のプライベート実戦などで、高設定確定台を打った際の挙動をまとめたページです。
数値の出ていない部分の実戦値や、解析数値で重視すべき項目などを、「押忍!番長ZERO」好きの編集部員の所感でまとめてあります。
高設定狙いの(あくまで)参考として活用して下さい。
※考察はすべて編集部の独自調査によるものです。数値や結果を保証するものではありませんのでご注意ください。
※実戦値は随時更新予定です。

目次
AT直撃 終了画面 オスオスガチャ 赤・青のボーナス比率 モード移行 番長ボーナス中のAT当選 REG中のキャラクター集合AT直撃
| 設定 | AT直撃出現率 (※実戦値) |
| 低設定 挙動台 | 約1/5000 |
| 6 | 約1/1100 (サンプル約30000G) |
■直撃はホールデータで確認可能!
ホールのデータ器の種類にもよるが、AT当選は基本的にREGの数値が上がる。
BB後1GでREGに当選しているものは通常のボーナス経由での当選。ある程度ゲーム数が進んだ上でのREG当選はAT直撃の可能性が高いので覚えておこう。
※データの仕様の違いや誤動作の可能性もあるので自身で確認して下さい
終了画面
| ※実戦値(設定6) | |
| 終了画面 | 回数 |
| 基本パターン | 45回 (61.6%) |
| 空地 (偶数示唆) | 12回 (16.4%) |
| 放課後 (高設定示唆弱) | 8回 (11.0%) |
| パンダ谷 (高設定示唆強) | 5回 (6.8%) |
| 青山モータース (設定4以上) | 2回 (2.7%) |
| ライバルたち (設定5以上) | 1回 (1.4%) |
| 宇宙 (設定6) | 0回 (0%) |

オスオスガチャ
| オスオスガチャ | |
発見
設定5の期待度
若干UP |
偶然
偶数設定
示唆 |
| ※実戦値(設定6) | |
| ガチャ | 回数 |
| 発見 | 12回 |
| 偶然 | 19回 |
| 高値 | 1回 |
| 上記以外 | 出現せず |
赤・青のボーナス比率
NEW!解析値(5/27更新)
高設定ほど青7BBの出現率が高くなっている。 比率は滞在モードによって異なり、特にZEROモード以外で青7BBが出現すれば高設定期待度がUPする。 基本的には2周期目以降青7が出現した場合は高設定挙動と思って良さそうだ。(2周期目がZEROモードの可能性もあるが、ZEROモードのループ自体も大きな設定差があるため。) 注意すべき点もあるので下カコミも参照しよう。| ZEROモード | |||
| 設定 | RB
![]() |
赤7BB
![]() |
青7BB
![]() |
| 1 | 19.92% | 59.77% | 20.31% |
| 2 | 19.53% | 59.38% | 21.09% |
| 3 | 19.14% | 58.98% | 21.88% |
| 4 | 18.75% | 57.81% | 23.44% |
| 5 | 18.36% | 56.64% | 25.00% |
| 6 | 17.97% | 51.95% | 30.08% |
| 通常モード チャンスモード AT中 | |||
| 設定 | RB
![]() |
赤7BB
![]() |
青7BB
![]() |
| 1 | 50.00% | 48.44% | 1.56% |
| 2 | 49.61% | 48.05% | 2.34% |
| 3 | 49.21% | 47.66% | 3.13% |
| 4 | 48.83% | 44.92% | 6.25% |
| 5 | 48.43% | 42.19% | 9.38% |
| 6 | 48.05% | 39.45% | 12.50% |
■注意すべき点 ・通常時の天井(600G)到達時は対象外(BB以上濃厚) ・本前兆中の昇格抽選に当選した場合は対象外!?(零ヶ岳虹オーラ到達後も含む) ・頂CHARGE中の999pt到達時は対象外(BB以上確定) ・弱弁当箱による強制到達当選時は対象外(青7濃厚)
実戦上の出現率
| 設定 | 赤7
![]() |
青7
![]() |
| 低設定 挙動台 | 37回 (84.1%) | 7回 (15.9%) |
| 6 | 26回 (68.4%) | 12回 (31.5%) |
モード移行
| ZEROモード滞在時の 移行先モード | |||
| 設定 | 移行先モード | ||
| 通常 | チャンス | ZERO | |
| 1 | 75.39% | 12.11% | 12.50% |
| 2 | 73.44% | 12.50% | 14.06% |
| 3 | 65.63% | 15.63% | 18.75% |
| 4 | 64.06% | 15.63% | 20.31% |
| 5 | 55.08% | 19.92% | 25.00% |
| 6 | 49.61% | 20.31% | 30.08% |
・早いG数でレア役により強制到達すると見抜けない ・通常モードでも300pt台前半の振り分けがあり、この前後で一気にptを加算し既定ptに到達すると見抜けない(全モードの可能性が残る) ・「ZEROモードループ」でも必ず紫オーラを纏うわけではない ・500pt以降が選択され、規定pt到達での抽選に外れた場合次回はチャンスモードとなる (見落としやすい点で、実戦動画などでも誤った事例が多数あり)
上記をおさえた上で、サンプルを稼げるZEROモードからのZEROモード/チャンスモードへの移行(設定6だと50%以上)に注目し、確実と言えるものだけカウントするのが良いだろう。
※設定6の実戦上では、ステージチェンジ時の
稲妻オーラ出現も頻繁に見られた
番長ボーナス中のAT当選

| ※実戦値(設定6) | |
| 色 | 当選率 |
| 青 | 1/3 |
| 黄 | 1/3 |
| 緑 | 2/3 |
| 赤 | 4/5 |
REG中のキャラクター集合

| ※実戦値(設定6) | |
| キャラクター | 回数 |
| 鋼鉄のみ (高設定示唆強) | 1回 (6.3%) |
| 舎弟まで (偶数示唆) | 3回 (18.8%) |
| 鈴まで (156示唆) | 1回 (6.3%) |
| 重まで (基本パターン) | 8回 (50.0%) |
| サチコまで (高設定示唆弱) | 3回 (18.8%) |
| 操恵まで (設定5以上) | 0回 |
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