パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の更新履歴


  1. キスショットモード[フリーズ高確率]/ロングフリーズ抽選を更新!

  2. 上乗せ倍率早見表(降臨ノ儀/前半パート)を更新!

  3. 鬼血闘ヴァンピーバトル[AT]を更新!

  4. 通常時のモード/規定G数の抽選(ゾーンなど)を更新!

  5. 小役確率を更新!

筐体・リール配列・配当

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の筐体・リール配列・導入日/スペック画像

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の配当画像

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のスペックと特徴

設定 AT初当り確率 出玉率
1 1/265.3 97.8%
2 1/258.1 98.8%
3 1/241.9 101.1%
4 1/219.1 105.1%
5 1/202.5 108.5%
6 1/190.6 111.3%
機種情報
導入日 2023年9月4日
メーカー Sammy(サミー)
スペック AT
6.5号機
AT純増 約2.8枚/G
天井 調査中
ベース(50枚あたり) 約32.7G(設定1)
導入台数 約15000台

※数値等自社調査

◆機種概要
・スロット物語シリーズ第4弾
・通常時はレア役とG数でクライマックスバトル(CB)当選を目指す
・CBを成功できればAT当選
鬼血闘ヴァンピーバトル[AT]は純増:約2.8枚の差枚数管理タイプ
・AT中は差枚数上乗せや特化ゾーンで出玉獲得を目指す
解鬼ノ刻かいきのときは2部構成の特化ゾーン
└保留上乗せ×バトルループの特化ゾーン
・上記の他にも上乗せ契機となるボーナスも搭載
・最強特化「降臨ノ儀」は3ケタ上乗せ以上は確定!?
└EXチャレンジを成功出来れば夢の4ケタ上乗せも!?
・AT終了後はお馴染みの引き戻しゾーン「鬼の血闘ヲ終わラセルな」を搭載
└上位版「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」だと成功時の恩恵が最強特化に!?


パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のサムネイル画像

開発の声を不定期でお届け中!
「サミー開発ボイス」への質問はこちらから

機種概要もくじ

MiAのパチスロ新台紹介(10分)
通常ステージ
通常時の抽選
工場ステージ[前兆]
クライマックスバトル(CB)[CZ]
鬼血闘ヴァンピーバトル[AT]
解鬼ノ刻[特化ゾーン]
ボーナス[差枚数上乗せ高確率]
降臨ノ儀[上位特化]


MiAのパチスロ新台紹介(10分)




目次へ戻る

通常ステージ

通常ステージ

通常ステージ
駅構内ステージ
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の駅構内ステージ
エントランスステージ
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のエントランスステージ
食堂ステージ
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の食堂ステージ

高確/前兆ステージ

高確/前兆ステージ
講堂ステージ
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の講堂ステージ
【チャンス!?】
学習塾ステージ
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の学習塾ステージ
【前兆!?】
工場ステージ
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の工場ステージ
【前兆!?】

目次へ戻る

通常時の抽選

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の忍野注目演出

CB(クライマックスバトル)当選契機
①レア役での抽選
②規定G数での抽選

①レア役での抽選

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の前兆演出

成立役ごとのCB当選期待度
期待度 成立役
LOW 弱チェリー
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の弱チェリーの停止型
スイカ
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のスイカの停止型
チャンス目
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のチャンス目の停止型
強チェリー
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の強チェリーの停止型
HIGH 強ベル
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の強ベルの停止型

■ポイント
・どこからでもCB突入に期待できる!?
・怪異図柄出現はいつでもチャンス!
・工場ステージ移行後のレア役でも+αで抽選!?

②規定G数での抽選

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の100Gの前兆開始演出

■ポイント
・50G刻みで規定G数前兆が発生!?
└背景に文字が浮かび上がると突入の合図!?
・130G以内のAT当選率は約45%
・500G到達時はCB突入期待度が大幅アップ!?
・工場ステージ移行でCB当選のチャンス

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の前兆パターン強めの演出
▲背景エフェクトで文字が浮かび上がると
前兆中のサイン!?

「通常時の抽選」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る



工場ステージ[前兆]

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の工場ステージ

突入契機
・レア役での抽選
・規定G数の抽選
性能
・CB(クライマックスバトル)の前兆ステージ
・移行後はレア役/怪異図柄成立でチャンス!
・敵が登場すればCB突入!?
・前兆中の演出でCB当選期待度を示唆

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の怪異図柄狙えカットイン
▲レア役や怪異図柄成立でチャンス!

カウントダウン演出/心拍数演出

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のカウントダウン演出/心拍数演出の説明画像

演出 法則/特徴
カウントダウン
演出
発生時点で
CB当選濃厚!?
色に応じて
敵キャラを示唆
心拍数演出 心臓のエフェクト色で
CB期待度を示唆
白<
【赤だとCB濃厚!?】

その他注目演出

演出
狙えカットイン
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の狙えカットイン演出
忍野見下ろし演出
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の忍野見下ろし演出
怪異邂逅演出
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の怪異邂逅演出

■ポイント
・敵が出現しなくても吸血鬼ループに期待!?
└シリーズお馴染みのループ性あるCB高確率状態

「工場ステージ[前兆]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

クライマックスバトル(CB)[CZ]

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のドラマツルギー出現演出

突入契機
・レア役での抽選
・規定G数での抽選
・吸血鬼ループでの抽選
性能
・小役成立が重要となるCZ
・継続:6G
・敵キャラの種類で回想当選期待度が変化
・回想数に応じて成功期待度が変化
・回想が発生するほど成功期待度アップ
小役成立で回想発生が濃厚!?
└さらに回想中に小役が成立すれば回想継続濃厚!?

敵キャラによる期待度

敵キャラによる回想当選期待度
回想当選
期待度
敵キャラ
LOW ドラマツルギー
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のクライマックスバトル「ドラマツルギー」
エピソード
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のクライマックスバトル「エピソード」
HIGH ギロチンカッター
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のクライマックスバトル「ギロチンカッター」

回想数ごとのAT当選期待度

回想数 AT当選
期待度
1段階(青)
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のステップアップ「1段階(青)」
チャンス!
2段階(緑)
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のステップアップ「2段階(緑)」
更にチャンス!
3段階(赤)
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のステップアップ「3段階(赤)」
期待度
80%over!?
4段階(忍野)
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のステップアップ「4段階(忍野)」
AT濃厚!?

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のジャッジ演出(赤ボタン)
▲バトル勝利でAT当選!

「クライマックスバトル(CB)[CZ]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

鬼血闘ヴァンピーバトル[AT]

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のヴァンピーバトル突入画面

性能
・差枚数管理タイプのAT
・純増:約2.8枚/G
・初期枚数:100枚
特徴
・怪異高確やレア役狂化がカギを握るシステム
・レア役成立時は特化ゾーン+差枚数上乗せを抽選
・特化ゾーンは2種類
└「解鬼ノ刻」「降臨ノ儀」
・特化ゾーンの他にもボーナスを搭載
└まとまった差枚数上乗せに期待
・AT終了後は必ず引き戻しゾーンに移行
└「鬼の血闘ヲ終わラセルな」
└上位版「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」は成功すれば「降臨ノ儀」当選!?

ATシステム①「怪異高確」

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の怪異高確状態

性能
・狙えカットイン高確率状態
・AT開始時は必ず移行!?
・停止する怪異図柄の個数や停止型で当選期待度が変化
・「レア役狂化状態」と複合すれば大チャンス!

ATシステム②「レア役狂化状態」

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のレア役狂化状態

性能
・レア役成立時の性能を強化するステージ
・滞在中のレア役成立で差枚数上乗せ濃厚!?
・「怪異高確」と複合すれば大チャンス!

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の怪異高確+レア役狂化状態の複合画面
▲複合時の恩恵は絶大!

注目演出/注目ポイント

注目演出
忍野メメ演出
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の注目演出「忍野メメ演出」
狙えカットイン
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の注目演出「狙えカットイン」
サブリミナル演出パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の注目演出「サブリミナル演出」

■ポイント
・怪異図柄揃いは「降臨ノ儀」に期待!?
・スイカで前兆が開始した場合はボーナスに期待!?
・ボタンフリーズ発生で3ケタ上乗せ濃厚!?

AT終了後は必ず「鬼の血闘ヲ終わラセルな」に移行

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の「鬼の血闘ヲ終わラセルな」

「鬼の血闘ヲ終わラセルな」
性能
・AT終了後に必ず移行する引き戻しゾーン
・継続:3G
・レア役成立でAT引き戻し濃厚!?
・上位「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」は成功すれば「降臨ノ儀」濃厚!?

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」
▲成功時の恩恵が「降臨ノ儀」に!?
【是が非でも成功させたい引き戻しゾーン】

■ポイント
・「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」は失敗してもチャンスが継続!
└次回500G以内のAT当選に期待!?
└さらにAT開始時から「降臨ノ儀」スタートも!?

鬼血闘ヴァンピーバトル[AT]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

解鬼ノ刻[特化ゾーン]

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の特化ゾーン「解鬼ノ刻」

突入契機
・AT中のレア役/怪異図柄成立時
性能
・キスショットに勝ち続ける限り継続する特化ゾーン
・前半⇒保留獲得パート
・後半⇒バトルパート

前半「保留獲得パート」

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の前半「保留獲得パート」

性能
・成立役に応じて保留の獲得抽選
小役が入賞すれば保留獲得!?
・獲得した保留の種類で上乗せ性能が変化
・キャラ保留獲得時の一部で特殊ステージ移行も!?
・バトル保留獲得で後半パートに移行

◆押し順ナビ発生時は2択に挑戦!
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の押し順ナビ発生時の画像
▲1stナビ停止後どちらかを停止させよう
【ベル入賞で2択成功+保留獲得】

「解鬼ノ刻」中の保留と特徴
保留の種類 特徴
上乗せ保留(白) 差枚数上乗せ
濃厚
上乗せ保留(赤) 差枚数上乗せ
濃厚
+
3ケタ上乗せ
可能性UP
BONUS保留 ボーナスストック
濃厚
キスショット保留
(10歳)
10枚上乗せ
or
3ケタ上乗せ
or
特殊ステージ
(10歳)移行
キスショット保留
(12歳)
10枚上乗せ
or
3ケタ上乗せ
or
特殊ステージ
(12歳)移行
キスショット保留
(17歳)
3ケタ上乗せ
or
特殊ステージ
(17歳)移行
羽川保留 連打上乗せ
or
特殊ステージ
(羽川)移行
忍野保留 特殊ステージ
(忍野)移行

◆キャラ保留の一部で特殊ステージへ!?
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の特殊ステージ移行画面
▲各キャラの特殊ステージ移行で上乗せ性能強化!?
【忍野ステージは全てBONUS保留に!?】

後半「バトルパート」

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の後半「バトルパート」

性能
・継続をかけた5G完結のバトルパート
・成立役に応じて継続期待度が変化
・液晶下部の戦況メーターで期待度を示唆
・継続時は保留獲得パート復帰+報酬を獲得

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の戦況メーターの説明画面
▲戦況は液晶下部のメーターで確認可能
【小役成立で戦況が有利に!?】

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の報酬選択画面
▲継続時は報酬を獲得!
【ここでレア役が成立すれば上位報酬獲得の期待大!?】

「解鬼ノ刻[特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る



ボーナス[差枚数上乗せ高確率]

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のボーナス獲得画面

突入契機
・AT中のレア役
・「解鬼ノ刻」継続報酬の一部
など
性能
・差枚数上乗せ高確率のボーナス
・継続ゲーム数は揃った7図柄で変動
└赤7揃い⇒20G
└青7揃い⇒30G
・押し順ベル/レア役/7揃いで差枚数を上乗せ
・7を狙えカットインは2択で揃う図柄が変化
└青7揃いは大きな上乗せに期待!?

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の押し順ベルで+30枚の上乗せ画面
▲ボーナス中は押し順ベルでも上乗せが発生

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の7を狙えカットイン(2択)
▲カットイン発生時は2択当てにチャレンジ!
【2択正解で青7揃い! 大きな差枚数上乗せに期待】

「ボーナス[差枚数上乗せ高確率]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

降臨ノ儀[上位特化]

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の上位特化ゾーン「降臨ノ儀」

突入契機
・AT初当り時の一部
・AT中の怪異図柄揃い
・「解鬼ノ刻」獲得報酬の一部
・狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな成功時
・ロングフリーズ発生時
性能
・3つの数字の掛け合わせ+EX発動で獲得枚数が倍倍となる新感覚の特化ゾーン
・前後半の2部構成
└前半⇒ベース枚数上乗せ区間
└後半⇒獲得枚数倍倍区間
・前後半で獲得した枚数がトータルの上乗せ枚数

前半「ベース枚数上乗せ区間」

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の前半「ベース枚数上乗せ区間」の解説画像

性能
・掛け合わせる3つの数字を決定するパート
・2択ベル入賞で液晶左側の数字を獲得
(下の数字は次ゲーム以降獲得できる数字)
・獲得した数字がゾロ目や特殊目だと1000枚上乗せ濃厚!?
・消化中のレア役でEXアイコン獲得抽選
└後半パートの倍倍発動が濃厚!?
・ベース枚数決定後は後半パートに移行

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の掛け算枚数(5×9×8=360枚上乗せ)
▲掛け合わせた3つの数字がベース上乗せ枚数
【上記の場合は360枚GET】

後半「獲得枚数倍倍区間」

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の後半「獲得枚数倍倍区間」

性能
・獲得したベース枚数を倍倍するチャンス区間
・EX発動すれば獲得したベース枚数を2倍に!?
・EX発動後も再びEXチャレンジへ
└失敗するまで倍倍が継続!?
・EXアイコンを保有している場合はEX発動濃厚!?

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のEXアイコン保有時の配置場所説明画像
▲EXアイコン保有時はEX発動濃厚!

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の+1440枚上乗せの画面
▲EX発動次第では4ケタ上乗せも!?

「降臨ノ儀[上位特化]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy