パチスロ傷物語 -始マリノ刻-【スロット新台】導入日・解析・打ち方・設定差
最終更新日
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-の更新履歴
筐体・リール配列・配当
パチスロ傷物語 -始マリノ刻-のスペックと特徴
設定 | AT初当り確率 | 出玉率 |
1 | 1/265.3 | 97.8% |
2 | 1/258.1 | 98.8% |
3 | 1/241.9 | 101.1% |
4 | 1/219.1 | 105.1% |
5 | 1/202.5 | 108.5% |
6 | 1/190.6 | 111.3% |
機種情報 | |
導入日 | 2023年9月4日 |
メーカー | Sammy(サミー) |
スペック | AT 6.5号機 |
AT純増 | 約2.8枚/G |
天井 | 調査中 |
ベース(50枚あたり) | 約32.7G(設定1) |
導入台数 | 約15000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・スロット物語シリーズ第4弾
・通常時はレア役とG数でクライマックスバトル(CB)当選を目指す
・CBを成功できればAT当選
・
・AT中は差枚数上乗せや特化ゾーンで出玉獲得を目指す
・
└保留上乗せ×バトルループの特化ゾーン
・上記の他にも上乗せ契機となるボーナスも搭載
・最強特化「降臨ノ儀」は3ケタ上乗せ以上は確定!?
└EXチャレンジを成功出来れば夢の4ケタ上乗せも!?
・AT終了後はお馴染みの引き戻しゾーン「鬼の血闘ヲ終わラセルな」を搭載
└上位版「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」だと成功時の恩恵が最強特化に!?
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機種概要もくじ
MiAのパチスロ新台紹介(10分)
通常ステージ
通常ステージ
通常ステージ |
駅構内ステージ |
エントランスステージ |
食堂ステージ |
高確/前兆ステージ
高確/前兆ステージ |
講堂ステージ 【チャンス!?】 |
学習塾ステージ 【前兆!?】 |
工場ステージ 【前兆!?】 |
通常時の抽選
CB(クライマックスバトル)当選契機 |
①レア役での抽選 ②規定G数での抽選 |
①レア役での抽選
成立役ごとのCB当選期待度 | |
期待度 | 成立役 |
LOW | 弱チェリー |
↓ | スイカ |
↓ | チャンス目 |
↓ | 強チェリー |
HIGH | 強ベル |
■ポイント
・どこからでもCB突入に期待できる!?
・怪異図柄出現はいつでもチャンス!
・工場ステージ移行後のレア役でも+αで抽選!?
②規定G数での抽選
■ポイント
・50G刻みで規定G数前兆が発生!?
└背景に文字が浮かび上がると突入の合図!?
・130G以内のAT当選率は約45%
・500G到達時はCB突入期待度が大幅アップ!?
・工場ステージ移行でCB当選のチャンス
▲背景エフェクトで文字が浮かび上がると
前兆中のサイン!?
工場ステージ[前兆]
突入契機 |
・レア役での抽選 ・規定G数の抽選 |
性能 |
・CB(クライマックスバトル)の前兆ステージ |
・移行後はレア役/怪異図柄成立でチャンス! |
・敵が登場すればCB突入!? |
・前兆中の演出でCB当選期待度を示唆 |
▲レア役や怪異図柄成立でチャンス!
カウントダウン演出/心拍数演出
演出 | 法則/特徴 |
カウントダウン 演出 |
発生時点で CB当選濃厚!? |
色に応じて 敵キャラを示唆 |
|
心拍数演出 | 心臓のエフェクト色で CB期待度を示唆 |
白<緑<赤 【赤だとCB濃厚!?】 |
その他注目演出
演出 |
狙えカットイン |
忍野見下ろし演出 |
怪異邂逅演出 |
■ポイント
・敵が出現しなくても吸血鬼ループに期待!?
└シリーズお馴染みのループ性あるCB高確率状態
クライマックスバトル(CB)[CZ]
突入契機 |
・レア役での抽選 ・規定G数での抽選 ・吸血鬼ループでの抽選 |
性能 |
・小役成立が重要となるCZ |
・継続:6G |
・敵キャラの種類で回想当選期待度が変化 |
・回想数に応じて成功期待度が変化 |
・回想が発生するほど成功期待度アップ └小役成立で回想発生が濃厚!? └さらに回想中に小役が成立すれば回想継続濃厚!? |
敵キャラによる期待度
敵キャラによる回想当選期待度 | |
回想当選 期待度 |
敵キャラ |
LOW | ドラマツルギー |
↓ | エピソード |
HIGH | ギロチンカッター |
回想数ごとのAT当選期待度
回想数 | AT当選 期待度 |
1段階(青) |
チャンス! |
2段階(緑) |
更にチャンス! |
3段階(赤) |
期待度 80%over!? |
4段階(忍野) |
AT濃厚!? |
▲バトル勝利でAT当選!
「クライマックスバトル(CB)[CZ]」について
詳細ページはこちら
鬼血闘 [AT]
性能 |
・差枚数管理タイプのAT |
・純増:約2.8枚/G |
・初期枚数:100枚 |
特徴 |
・怪異高確やレア役狂化がカギを握るシステム |
・レア役成立時は特化ゾーン+差枚数上乗せを抽選 |
・特化ゾーンは2種類 └「解鬼ノ刻」「降臨ノ儀」 |
・特化ゾーンの他にもボーナスを搭載 └まとまった差枚数上乗せに期待 |
・AT終了後は必ず引き戻しゾーンに移行 └「鬼の血闘ヲ終わラセルな」 └上位版「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」は成功すれば「降臨ノ儀」当選!? |
ATシステム①「怪異高確」
性能 |
・狙えカットイン高確率状態 |
・AT開始時は必ず移行!? |
・停止する怪異図柄の個数や停止型で当選期待度が変化 |
・「レア役狂化状態」と複合すれば大チャンス! |
ATシステム②「レア役狂化状態」
性能 |
・レア役成立時の性能を強化するステージ |
・滞在中のレア役成立で差枚数上乗せ濃厚!? |
・「怪異高確」と複合すれば大チャンス! |
▲複合時の恩恵は絶大!
注目演出/注目ポイント
注目演出 |
忍野メメ演出 |
狙えカットイン |
サブリミナル演出 |
■ポイント
・怪異図柄揃いは「降臨ノ儀」に期待!?
・スイカで前兆が開始した場合はボーナスに期待!?
・ボタンフリーズ発生で3ケタ上乗せ濃厚!?
AT終了後は必ず「鬼の血闘ヲ終わラセルな」に移行
「鬼の血闘ヲ終わラセルな」 性能 |
・AT終了後に必ず移行する引き戻しゾーン |
・継続:3G |
・レア役成立でAT引き戻し濃厚!? |
・上位「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」は成功すれば「降臨ノ儀」濃厚!? |
▲成功時の恩恵が「降臨ノ儀」に!?
【是が非でも成功させたい引き戻しゾーン】
■ポイント
・「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」は失敗してもチャンスが継続!
└次回500G以内のAT当選に期待!?
└さらにAT開始時から「降臨ノ儀」スタートも!?
解鬼ノ刻[特化ゾーン]
突入契機 |
・AT中のレア役/怪異図柄成立時 |
性能 |
・キスショットに勝ち続ける限り継続する特化ゾーン |
・前半⇒保留獲得パート ・後半⇒バトルパート |
前半「保留獲得パート」
性能 |
・成立役に応じて保留の獲得抽選 └小役が入賞すれば保留獲得!? |
・獲得した保留の種類で上乗せ性能が変化 |
・キャラ保留獲得時の一部で特殊ステージ移行も!? |
・バトル保留獲得で後半パートに移行 |
◆押し順ナビ発生時は2択に挑戦!
▲1stナビ停止後どちらかを停止させよう
【ベル入賞で2択成功+保留獲得】
「解鬼ノ刻」中の保留と特徴 | |
保留の種類 | 特徴 |
上乗せ保留(白) | 差枚数上乗せ 濃厚 |
上乗せ保留(赤) | 差枚数上乗せ 濃厚 + 3ケタ上乗せ 可能性UP |
BONUS保留 | ボーナスストック 濃厚 |
キスショット保留 (10歳) |
10枚上乗せ or 3ケタ上乗せ or 特殊ステージ (10歳)移行 |
キスショット保留 (12歳) |
10枚上乗せ or 3ケタ上乗せ or 特殊ステージ (12歳)移行 |
キスショット保留 (17歳) |
3ケタ上乗せ or 特殊ステージ (17歳)移行 |
羽川保留 | 連打上乗せ or 特殊ステージ (羽川)移行 |
忍野保留 | 特殊ステージ (忍野)移行 |
◆キャラ保留の一部で特殊ステージへ!?
▲各キャラの特殊ステージ移行で上乗せ性能強化!?
【忍野ステージは全てBONUS保留に!?】
後半「バトルパート」
性能 |
・継続をかけた5G完結のバトルパート |
・成立役に応じて継続期待度が変化 |
・液晶下部の戦況メーターで期待度を示唆 |
・継続時は保留獲得パート復帰+報酬を獲得 |
▲戦況は液晶下部のメーターで確認可能
【小役成立で戦況が有利に!?】
▲継続時は報酬を獲得!
【ここでレア役が成立すれば上位報酬獲得の期待大!?】
ボーナス[差枚数上乗せ高確率]
突入契機 |
・AT中のレア役 ・「解鬼ノ刻」継続報酬の一部 など |
性能 |
・差枚数上乗せ高確率のボーナス |
・継続ゲーム数は揃った7図柄で変動 └赤7揃い⇒20G └青7揃い⇒30G |
・押し順ベル/レア役/7揃いで差枚数を上乗せ |
・7を狙えカットインは2択で揃う図柄が変化 └青7揃いは大きな上乗せに期待!? |
▲ボーナス中は押し順ベルでも上乗せが発生
▲カットイン発生時は2択当てにチャレンジ!
【2択正解で青7揃い! 大きな差枚数上乗せに期待】
「ボーナス[差枚数上乗せ高確率]」について
詳細ページはこちら
降臨ノ儀[上位特化]
突入契機 |
・AT初当り時の一部 ・AT中の怪異図柄揃い ・「解鬼ノ刻」獲得報酬の一部 ・狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな成功時 ・ロングフリーズ発生時 |
性能 |
・3つの数字の掛け合わせ+EX発動で獲得枚数が倍倍となる新感覚の特化ゾーン |
・前後半の2部構成 └前半⇒ベース枚数上乗せ区間 └後半⇒獲得枚数倍倍区間 |
・前後半で獲得した枚数がトータルの上乗せ枚数 |
前半「ベース枚数上乗せ区間」
性能 |
・掛け合わせる3つの数字を決定するパート |
・2択ベル入賞で液晶左側の数字を獲得 (下の数字は次ゲーム以降獲得できる数字) |
・獲得した数字がゾロ目や特殊目だと1000枚上乗せ濃厚!? |
・消化中のレア役でEXアイコン獲得抽選 └後半パートの倍倍発動が濃厚!? |
・ベース枚数決定後は後半パートに移行 |
▲掛け合わせた3つの数字がベース上乗せ枚数
【上記の場合は360枚GET】
後半「獲得枚数倍倍区間」
性能 |
・獲得したベース枚数を倍倍するチャンス区間 |
・EX発動すれば獲得したベース枚数を2倍に!? |
・EX発動後も再びEXチャレンジへ └失敗するまで倍倍が継続!? |
・EXアイコンを保有している場合はEX発動濃厚!? |
▲EXアイコン保有時はEX発動濃厚!
▲EX発動次第では4ケタ上乗せも!?
※数値等自社調査
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