本機のボーナス抽選システムは、従来までのシリーズのG数管理システムは存在せずマップ高確方式を採用している。

ボーナス抽選システム

マップ高確方式とは?

あらかじめ当選するゲーム数は決められておらず、G数によって毎Gのボーナス当選確率が変動する方式。

当選までの流れ

まず初めに、前作までと同様にモードA/B/天国といったモードが決定される。

各モードにはそれぞれマップが存在し、マップにはG数ごとに解除期待度の異なるマップレベルが振り分けられている。

本機は毎G、ハズレを含む全役でボーナス抽選を行っており、マップレベルが高いほど当選期待度が高まる。

例えば実戦上、200G~250G前後のボーナス当選期待度が高いのは、この間のレベルが高いマップが選択されやすいためと推測される。

さらにレア役では別の解除抽選を行っているため、抽選をダブルで受けるため、結果的に当選率も上昇する。

ゾーンのレベルアップ抽選

例えレベルの低いゾーンでも、レア役を引く事でゾーンのパワーアップが行われる事がある。

例)レベル1の状態でのレア役⇒レベル1+(プラス)といった状態になる。


▲あくまでイメージ図です


この状態になると、レベル別での全役でのボーナス抽選に加え、レア役でのボーナス当選率も上昇する。

この際、夜ステージとして示唆される事もあり、この状態は解除期待度の高いアツい状態と言える。

チャンスとなるG数

通常時はモードによって管理されており、以下の○のG数はより選択されやすいモードでより高いマップレベルが選択されやすいゾーンとなる。

G数 期待度
1-100
101-200
201-300
301-400
401-500
501-600
601-700
701-800
801-900
901-1000

○=チャンスゾーンに移行しやすい
☆=ここでの当選は高設定の期待度が高まる

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