モード/ゾーン・ボーナス抽選:押忍!サラリーマン番長 | 押忍!サラリーマン番長
最終更新日
本機のボーナス抽選システムは、従来までのシリーズのG数管理システムは存在せず、マップ高確方式を採用している。
ボーナス抽選システム
マップ高確方式とは?
あらかじめ当選するゲーム数は決められておらず、G数によって毎Gのボーナス当選確率が変動する方式。
当選までの流れ
まず初めに、前作までと同様にモードA/B/天国といったモードが決定される。
各モードにはそれぞれマップが存在し、マップにはG数ごとに解除期待度の異なるマップレベルが振り分けられている。
本機は毎G、ハズレを含む全役でボーナス抽選を行っており、マップレベルが高いほど当選期待度が高まる。
例えば実戦上、200G~250G前後のボーナス当選期待度が高いのは、この間のレベルが高いマップが選択されやすいためと推測される。
さらにレア役では別の解除抽選を行っているため、抽選をダブルで受けるため、結果的に当選率も上昇する。
ゾーンのレベルアップ抽選
例えレベルの低いゾーンでも、レア役を引く事でゾーンのパワーアップが行われる事がある。
例)レベル1の状態でのレア役⇒レベル1+(プラス)といった状態になる。
▲あくまでイメージ図です
この状態になると、レベル別での全役でのボーナス抽選に加え、レア役でのボーナス当選率も上昇する。
この際、夜ステージとして示唆される事もあり、この状態は解除期待度の高いアツい状態と言える。
チャンスとなるG数
通常時はモードによって管理されており、以下の○のG数はより選択されやすいモードでより高いマップレベルが選択されやすいゾーンとなる。
G数 | 期待度 |
1-100 | ○ |
101-200 | ☆ |
201-300 | ○ |
301-400 | ☆ |
401-500 | ○ |
501-600 | ☆ |
601-700 | ○ |
701-800 | ☆ |
801-900 | ○ |
901-1000 | ◎ |
○=チャンスゾーンに移行しやすい
☆=ここでの当選は高設定の期待度が高まる
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)DAITO GIKEN,INC.