演出関連(ART中):麻雀格闘倶楽部 | 麻雀格闘倶楽部
最終更新日
ART中の四神
ART突入から約15秒経過後、背景に出てくる初回の四神(朱雀・玄武・青龍・白虎)出現率に設定差がある。
背景は格闘倶楽部バトル後などに変化する場合があるので、突入したら即確認しよう!
※以下の単位は%
設定 | 白虎 | 青龍 | 玄武 | 朱雀 |
1 | 53 | 13 | 25 | 9 |
2 | 45 | 28 | 13 | 14 |
3 | 44 | 12 | 28 | 16 |
4 | 40 | 28 | 13 | 19 |
5 | 38 | 12 | 28 | 22 |
6 | 38 | 23 | 14 | 25 |
※白虎はトラ、青龍はドラゴン、玄武は亀、朱雀は鳥と覚えよう。
朱雀・・・高設定の期待UP
玄武・・・奇数設定で出現しやすい
青龍・・・偶数設定で出現しやすい
白虎・・・低設定ほどで出現しやすいが、全設定で一番出現率が高い
ART中のナビ
ART中のナビに炎が付いていると、黄龍RUSH突入のチャンス!
おまけコマンド
ART中の通常画面時に、十字キーでコナミコマンドを入力すると、BGMが初代「悪魔城ドラキュラ」の名曲に変化する。
※コナミコマンド・・・上上下下左右左右
※BGM・・・「trezire de spirit」(初代悪魔城ドラキュラのBIGボーナス曲)
※再度入力すれば、元のBGMへ戻る。
上乗せ期待度UP演出
・弱レア役成立時に、四神or女流雀士ステップアップ4発生。
・強レア役成立時に、四神or女流雀士ステップアップ3発生。
・対局発展時の演出が、ハオランチャンス経由。
・対局発展時の演出が、扉演出(金色)。
・対局前兆中に演出非発生。
・花吹雪が第3停止で発生。
・麻雀牌出現時にALL白
・麻雀牌出現時にALL好機
・カットイン対応役矛盾
カットイン | 対応役 |
白虎 | ハズレ チャンス目 |
青龍 | 強チャンスリプ |
玄武 | スイカ 強チャンスリプ |
朱雀 | チェリー系 |
※白虎はトラ、青龍はドラゴン、玄武は亀、朱雀は鳥と覚えよう。
・カットイン発生時にリールスロー回転
前兆中に発生すれば期待度が高い演出
牌回転でない前兆中
・押し順ベル/押し順リプ/通常リプ成立時に第3停止で桜吹雪強
└期待度50%
・押し順ベル/押し順リプ成立時に演出なし
└上乗せ確定!
牌回転でない前兆中の対局発展時の演出
・雀士ステップアップで「3人集合」で対局発展
└期待度50%
・雀士ステップアップで、二階堂姉妹出現で対局発展
└期待度70%
・好蘭チャンスからの発展
└青背景・・・期待度60%
└赤背景・・・期待度80%
・門演出で扉の色が金色
└期待度80%
・画面割れ演出から対局へ発展
└期待度90%
牌回転演出の対局発展時の演出
・押し順ベル/押し順リプ/通常リプ成立時に・・・
└炎牌回転で対局発展・・・期待度40%
└雷牌回転で対局発展・・・期待度60%
ART中の上乗せに関する豆知識
・後乗せが選ばれていた際に、黄龍RUSHに当選していた場合、対局へは発展せず、画面割れ/好蘭お祈り演出等で黄龍RUSHが告知される。
・ART残りG数が10G以下になると、G数の直乗せ状態に移行する。
⇒残り10G以下で前兆発生から対局に発展した場合は、黄龍RUSH確定!
└残り10G以下で直乗せした後、前兆が継続している場合も黄龍RUSH確定!
・通常はカウントダウンが発生するART残り5G以下状態で、押し順ベル/押し順リプ/通常リプ成立時に牌回転演出が発生すれば後乗せアリ確定。
└押し順ベル/押し順リプ時は3桁以上の後乗せアリ濃厚
・残り5G以下では、以下のパターンで究極目成立が確定する。
└カウントダウンが発生+リールスロー回転
└雷+牌回転演出が発生
・水着PVの発生条件
└ART残りG数が30Gになった時、ART通常中(前兆中でない)に限り、後乗せG数が50G以上ある場合に発生抽選を行う。
後乗せ | 発生率 |
50G以上 | 25 |
100g以上 | 50 |
※数値等自社調査
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