黄龍RUSHは、黄龍バトル勝利時などに突入する上乗せ特化ゾーン。

黄龍図柄揃いでゲーム数を上乗せ、保障G消化後の黄龍図柄ハズレの50%で転落※し、終了時にまとめて上乗せゲーム数を告知する。

※転落抽選が行われるのは黄龍テンパイハズレ時のみで、その他の小役では行われない。
※黄龍RUSH中に押し順ミスをした場合、その他の役でも転落の可能性がある。

※以下の単位は%

黄龍RUSH詳細

突入率

設定 突入率
1 1/509.33
2 1/503.90
3 1/475.10
4 1/494.85
5 1/425.00
6 1/463.11

保障G数振り分け

保障G数 振り分け
3G 23
5G 23
8G 35
17G 3
26G 6
49G 10

小役別上乗せG数

成立役及び相手プロ雀士の枠の色で、上乗せG数が変化する。

■銅枠

G数 黄龍図柄 チャンス目
5G 96.87
10G 3.13 75
30G 25
G数 スイカ
弱チェリー
強チェリー
強チャンスリプ
ハズレ
10G 62.5 25.0
15G 12.5 25.0
20G 12.5 12.5
30G 12.5 25.0 25.0
50G 73.4 12.5
100G 1.6

■銀枠

G数 黄龍図柄 チャンス目
10G 93.73 25
15G 25
20G 4.70
30G 1.57 50
G数 スイカ
弱チェリー
強チェリー
強チャンスリプ
ハズレ
10G 40.63
15G 25.00 25.0
20G 15.63 12.5
30G 12.50 45.3
50G 6.24 87.50 15.6
100G 12.50 1.6

■金枠

G数 黄龍図柄
※天運降臨を含む
チャンス目
30G 97.65 81.25
50G 1.57 12.50
100G 0.78 6.25
G数 スイカ
弱チェリー
強チェリー
強チャンスリプ
ハズレ
30G 93.74 87.50
50G 3.13 75 6.25
100G 3.13 25 6.25

枠色振り分け詳細

プロ雀士の登場順(枠色)は、以下22種類のテーブルで管理されている。
1から5の順で登場し、6回目はテーブルが再抽選される。
つまり1回目、6回目・・はかならず銀枠が登場する。

■テーブル詳細

テーブル 1 2 3 4 5
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

■テーブル振り分け

テーブル 振り分け
1 33.21
2-5 各13.0
6-8 各3.20
9・10 各0.80
11-14 各0.25
15 1.00
16-19 各0.20
20・21 各0.15
22 0.50

黄龍図柄揃い確率

図柄揃い 確率
フェイク 1/3.2
上段 1/4.0
下段 1/12.0

その他

・合計平均上乗せG数・・・約72G
・平均継続G数・・・18G
・上乗せ確率・・・1/2.7
・保障上乗せG数・・・10G
・黄龍RUSH終了時にCHANCEボタンが出現した場合、黄龍RUSH初期保障G26G以上だった、かつ残り11G以上が確定する。

SUPER黄龍RUSH

SUPER黄龍RUSHは、保証G数26G以上+高継続確定。

最低保証G数で26Gor49Gが選択された場合の約34%SUPER黄龍RUSHとなる。

平均上乗せG数・・・約208G

準備中の上乗せ

黄龍RUSHの準備中も、レア役にて同等の上乗せ抽選を行う。

天運光臨

天運光臨時は3連上乗せが発生。
└雀士の枠色()でゲーム数を示唆する。

発生条件

黄龍図柄が連続した場合に抽選。

■発生抽選

パターン 当選率
上段黄龍揃い⇒黄龍揃い(上下不問) 9.38
下段黄龍揃い⇒黄龍揃い(上下不問) 50.0

※3連以上の場合も、前2Gの黄龍図柄揃い(3連なら2連目と3連目)を参照し上記数値で抽選される。

※数値等自社調査
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