演出関連(通常時):麻雀格闘倶楽部 | 麻雀格闘倶楽部
最終更新日
チャンス配牌
対局が下記画像に近い手牌にてスタートした場合、アガリのチャンスとなる。
※牌譜の組み合わせは膨大に存在し、下記はそのあくまで一例。
満貫以上に期待
役満に期待
通常時の演出法則
通常時
・対戦者決定画面以外で、ドラゴンルーレット移行用のシャッター演出が発生すればART当選確定!
特訓⇒対局移行時
以下、チャンスアップパターンとなる。
■ツモ特訓演出
・鉄球サイズ大⇒第1停止で師匠+ハズレ
・鉄球サイズ小⇒師匠登場せず+チェリー系orスイカ
・鉄球サイズ小⇒師匠登場+ハズレorリプレイ
■おみくじ演出
・レバーオン強パターン(後ろに「かぶりもの」がある)⇒第1停止師匠出現(窓の外に師匠)+ハズレorリプレイ
■サイコロ演出
・レバーオン弱パターン⇒第1停止サイコロ大⇒第3停止勝利+ハズレorリプレイ
・レバーオン弱パターン⇒第1停止サイコロ大⇒第3停止大勝利+ハズレorリプレイorチャンス目
・レバーオン強パターン(主人公の背景が赤い)⇒第1停止サイコロ小⇒第3停止大勝利+ハズレorリプレイ
・レバーオン強パターン⇒第1停止サイコロ大⇒第3停止大勝利(成立役不問)
大勝利=師匠にサイコロが当たる瞬間が繰り返される
対局中
・鳴き(チー・ポン・カン)は、(アガれば)4翻以上確定。
タワー役物演出
通常時の対局開始時の色振り分け
※数値は設定1のもの
役物色 | 初期 振り分け |
ART 期待度 |
青 | 63.0 | 7.5 |
黄 | 36.0 | 11.9 |
緑 | 0.7 | 50.4 |
赤 | 0.3 | 64.3 |
チャンス周期の対局開始時の色振り分け
チャンス周期はART確定。
役物色 | 初期 振り分け |
青 | 12.5 |
黄 | 50.0 |
緑 | 25.0 |
赤 | 12.5 |
役物色 | 5/11/22周期開始時の 色別チャンス周期期待度 (およその数値) |
青 | 4.0 |
黄 | 20.0 |
緑 | 95.0 |
赤 | 98.0 |
※通常対局時に緑以上からスタートする事は稀なため、タワー役物が赤・緑からスタートした場合はチャンス周期の期待が持てる。
必殺万点棒リーチ
テンパイ後の背景色と同様に、内部抽選状態が高い事を示唆している。(プレミアでは無い)
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)Konami Digital Entertainment (C)KPE