【アレックス(スマスロ)】ビッグボーナスとボーナストリガーについて
アレックス ブライト
最終更新日
目次
BIG BONUS[BB]/ボーナストリガー
性能 |
・獲得:約350枚+α |
・継続:小役ゲーム(176枚獲得)+JACゲーム(176枚獲得)の2部構成 └各パートで1度ずつ枚数調整手順を行う |
・小役ゲームの規定枚数消化後にJAC INが発生 └カットインに従い【BAR/赤7/赤7】を狙う └JAC IN成立後はJACゲームに突入 |
・【BAR/赤7/赤7】が揃わなかった場合はBrighTループ[ボーナストリガー]濃厚!? └アレックス図柄揃いで再び小役ゲームに移行 └獲得:約500枚over |
・BrighTループ発生率:10%(全設定共通) |
・新たに【入り目表示機能】を搭載 └ボーナス成立ゲームの出目を表示する機能 |
・BBの連荘などの特定条件下に応じて消化中の楽曲が変化 └初代BGMから新楽曲まで多数搭載 |
BB消化中のながれ
■BB消化中の流れ
JAC IN移行時に指定された図柄が揃えばJACゲームへ
揃わなかった場合はBrighTループ[ボーナストリガー]発動!
【再び小役ゲームを消化することができる】
BB消化中の枚数調整手順
小役ゲーム消化中
◆左リールに1度だけ⑪のアレックス図柄を狙い
11枚役を獲得
※チェリーの付いたアレックス図柄
▲今作は4コマ引き込むので
⑪のアレックス図柄をアバウトに狙えばOK
◆枚数調整完了後は逆押し適当打ちで消化
▲逆押し適当打ちでOKであるが
右リールに【アレックス図柄・羽・アレックス図柄のサンド目】を狙うと
羽の停止型に応じて何かしらを示唆している模様!?
JACゲーム消化中
◆右リールに1度だけアレックス図柄のサンド目を狙い
11枚役を獲得
▲【アレックス図柄・羽・アレックス図柄】のサンド目を狙う
◆枚数調整完了後は順押し適当打ちで消化
▲順押し適当打ちでOK
※ここでは逆押しによる示唆系演出は発生しないため、必ず順押しで消化しよう
入り目表示機能について
入り目表示機能について |
・ボーナス成立ゲームの出目を表示する機能 └BB/RBともに対応 |
・ボーナス図柄を揃えた後に中ボタンを長押し └リール下部の液晶に「入り目表示準備完了」と表示される |
・表示後レバーオンすると……!? └メインリールでボーナス成立時の出目を確認することが可能 【成立時の押し順まで再現】 |
・リール下部の液晶の【入り目表示中】の文字色にも注目 |
▲メインリールでボーナス成立時の出目を確認することが可能
■【入り目表示中】の文字色
▲ボーナス察知の早さを示唆
1~2G程度:金色
3G以降:銀色や青色などに変化
BB中の楽曲
アレックス/アレックス/赤7揃い時 | |
状態 | 楽曲 |
初回 | 初代アレンジBGM |
2連 | Desolate horizon /Dance with Venus 【NEW】 |
3連 | Aureate realm /Don’t lest forge 【NEW】 |
4連 | Ancient Reverie /Endless Xenadu 【NEW】 |
特殊 | 初代 アレックス/アレックス/赤7揃いBGM |
BrighTループ ① |
Brightly Alexandrite 【NEW】 |
BrighTループ ② |
Wind from Prehistory 【NEW】 |
1G連 | ??? |
赤7揃い時 | |
状態 | 楽曲 |
初回 | 初代アレンジBGM |
2連 | Desolate horizon /Dance with Venus 【NEW】 |
3連 | Aureate realm /Never resting forge 【NEW】 |
4連 | Azure Radiance /Endless Xenadu 【NEW】 |
特殊 | 初代 赤7揃いBGM |
BrighTループ ① |
Brightly Alexandrite 【NEW】 |
BrighTループ ② |
Wind from Prehistory 【NEW】 |
1G連 | ??? |
■特定条件の詳細
・特殊:ボーナス揃い時に第3停止ボタンを押したままPUSHボタンを押下
・BrighTループ①:BB中のアレックス図柄揃い時
・BrighTループ②:BB中のアレックス図柄揃い時2回目以降
■ボーナス揃い時
▲ボーナス揃い時に第3停止ボタンを押したままPUSHボタンを押下で
初代BGMに変更可能
※数値等自社調査
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