目次

裏モード[特化ゾーン]
AT中のゲーム性の違い
裏ポイントについて
裏ポイントを示唆する演出


裏モード[特化ゾーン]

スマスロ ようこそ実力至上主義の教室への裏モードのサムネイル

突入契機
・AT中の裏ポイント蓄積値がMAXに到達した時
・エンディングボーナス後などに発生するフリーズ高確演出成功時
・ロングフリーズ経由
性能
・AT中のゲーム性が裏返る新感覚特化ゾーン
・継続:ベル6連でボーナス当選するまで
・平均継続ゲーム数:約170G(Dクラス滞在時)
・毎ゲーム1Gを加算
・ベル揃い以外でベル連カウンターがリセット
└裏モード中はレア役でもリセット
・滞在中はベルナビストックの消費なし
・ベルのナビ率はクラスランクに依存
└クラスランクが低いほどロング継続しやすい

■注意ポイント
・ナビを無視するとベル揃い扱いになるため、ナビは厳守!

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AT中のゲーム性の違い

通常AT
・ベル6連を目指すゲーム性
└ベル連しやすいAクラスが優位
・毎ゲーム1G消化
・レア役成立時はベル連カウンター据え置き
・ベルナビストックを消費する
裏モード
・ベル6連を避けるゲーム性
└ベル連が難しいDクラスが優位
・毎ゲーム1G加算
・レア役成立時はベル連カウンターリセット
・ベルナビストックを消費しない

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裏ポイントについて

スマスロ ようこそ実力至上主義の教室への裏モード突入の示唆煽り

▲裏モード突入煽り発生で次ゲーム裏モード突入のチャンス!?

裏ポイントについて
・第1ナビ発生時にベル揃いしなかった場合にポイントを獲得
・規定値到達で次ゲームに裏モードに突入
・ベル揃いしなかった時に発生するエフェクトに応じて獲得ポイント数を示唆
└同様のタイミングでノイズが発生するとポイントの蓄積具合を示唆

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裏ポイントを示唆する演出

AT中の裏ポイント蓄積示唆

演出 示唆内容
エフェクトが発生
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室へのリール枠上にエフェクトが発生
獲得ポイント数
示唆
ノイズが発生
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室へのノイズエフェクトが発生
裏ポイント累積数
示唆

アイキャッチでの示唆

通常時のステージチェンジで発生するアイキャッチの一部で裏ポイント示唆を行っている。

演出 示唆内容
櫛田(黒)
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室へのアイキャッチ演出(櫛田・黒背景)
CZ以上本前兆
濃厚!?
+
裏ポイントが
蓄積しているほど
出現しやすい!?

裏ポイント示唆を行うAT終了画面

設定示唆画面以外にも一部終了画面で裏ポイントの蓄積量示唆を行っており、特定の終了画面(6パターン)出現時は注目しておこう。

蓄積量
示唆
終了画面
LOW 堀北
佐倉
龍園
綾小路(ブレザー)
綾小路(夏服)
HIGH 櫛田
裏ポイント蓄積量示唆画面
堀北
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室への裏ポイント蓄積量示唆画面
佐倉
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室への裏ポイント蓄積量示唆画面
龍園
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室への裏ポイント蓄積量示唆画面
綾小路(ブレザー)
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室への裏ポイント蓄積量示唆画面
綾小路(夏服)
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室への裏ポイント蓄積量示唆画面
櫛田
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室への裏ポイント蓄積量示唆画面

突入画面での示唆

よう実チャンス突入画面でPUSHボタンを押すと上部パネルの色変化が発生し、変化した色に応じて蓄積量を示唆している。

累積
ポイント
上部ランプ色
2000pt

3999pt
65.0% 35.0%
4000pt

5999pt
30.0% 20.0% 50.0%
6000pt

7999pt
15.0% 15.0% 40.0% 30.0%
8000pt
以上
8.0% 12.0% 20.0% 60.0%

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