【よう実(スマスロ)】裏モード(特化ゾーン)の抽選と恩恵【ようこそ実力至上主義の教室へ(スロット)】
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室へ
最終更新日
目次
裏モード[特化ゾーン]
突入契機 |
・AT中の裏ポイント蓄積値がMAXに到達した時 ・エンディングボーナス後などに発生するフリーズ高確演出成功時 ・ロングフリーズ経由 |
性能 |
・AT中のゲーム性が裏返る新感覚特化ゾーン |
・継続:ベル6連でボーナス当選するまで |
・平均継続ゲーム数:約170G(Dクラス滞在時) |
・毎ゲーム1Gを加算 |
・ベル揃い以外でベル連カウンターがリセット └裏モード中はレア役でもリセット |
・滞在中はベルナビストックの消費なし |
・ベルのナビ率はクラスランクに依存 └クラスランクが低いほどロング継続しやすい |
■注意ポイント
・ナビを無視するとベル揃い扱いになるため、ナビは厳守!
AT中のゲーム性の違い
通常AT |
・ベル6連を目指すゲーム性 └ベル連しやすいAクラスが優位 |
・毎ゲーム1G消化 |
・レア役成立時はベル連カウンター据え置き |
・ベルナビストックを消費する |
裏モード |
・ベル6連を避けるゲーム性 └ベル連が難しいDクラスが優位 |
・毎ゲーム1G加算 |
・レア役成立時はベル連カウンターリセット |
・ベルナビストックを消費しない |
裏ポイントについて
▲裏モード突入煽り発生で次ゲーム裏モード突入のチャンス!?
裏ポイントについて |
・第1ナビ発生時にベル揃いしなかった場合にポイントを獲得 |
・規定値到達で次ゲームに裏モードに突入 |
・ベル揃いしなかった時に発生するエフェクトに応じて獲得ポイント数を示唆 └同様のタイミングでノイズが発生するとポイントの蓄積具合を示唆 |
裏ポイントを示唆する演出
AT中の裏ポイント蓄積示唆
演出 | 示唆内容 |
エフェクトが発生![]() |
獲得ポイント数 示唆 |
ノイズが発生![]() |
裏ポイント累積数 示唆 |
アイキャッチでの示唆
通常時のステージチェンジで発生するアイキャッチの一部で裏ポイント示唆を行っている。
演出 | 示唆内容 |
櫛田(黒)![]() |
CZ以上本前兆 濃厚!? + 裏ポイントが 蓄積しているほど 出現しやすい!? |
裏ポイント示唆を行うAT終了画面
設定示唆画面以外にも一部終了画面で裏ポイントの蓄積量示唆を行っており、特定の終了画面(6パターン)出現時は注目しておこう。
蓄積量 示唆 |
終了画面 |
LOW | 堀北 |
↓ | 佐倉 |
↓ | 龍園 |
↓ | 綾小路(ブレザー) |
↓ | 綾小路(夏服) |
HIGH | 櫛田 |
裏ポイント蓄積量示唆画面 | ||
堀北![]() |
佐倉![]() |
龍園![]() |
綾小路(ブレザー)![]() |
綾小路(夏服)![]() |
櫛田![]() |
突入画面での示唆
よう実チャンス突入画面でPUSHボタンを押すと上部パネルの色変化が発生し、変化した色に応じて蓄積量を示唆している。
累積 ポイント |
上部ランプ色 | |||
白 | 青 | 緑 | 赤 | |
2000pt ~ 3999pt |
65.0% | 35.0% | – | – |
4000pt ~ 5999pt |
30.0% | 20.0% | 50.0% | – |
6000pt ~ 7999pt |
15.0% | 15.0% | 40.0% | 30.0% |
8000pt 以上 |
8.0% | 12.0% | 20.0% | 60.0% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会 ©DAXEL ©Sammy
コンテンツリスト