【よう実(スマスロ)】よう実チャンス(AT)の詳細と抽選【ようこそ実力至上主義の教室へ(スロット)】
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室へ
最終更新日
目次
よう実チャンス[AT]
突入契機 |
・ガールズチャレンジ[CZ]成功時 ・実力至上主義ゾーン[上位CZ]成功時 ・通常時の直撃 など |
性能 |
・ゲーム数管理型のAT |
・初期ゲーム数:40G+α |
・純増:約2.0枚/G~約3.3枚/G |
・クラスランクに応じてAT性能が変化 |
・ベル6連でボーナス獲得 └ベル連中にハズレ(1枚役)/リプレイ成立でベル連カウンターリセット └レア役成立時はカウンター据え置き |
・レア役によるボーナス直撃抽選あり |
・実力カウンターの規定ポイント到達時は様々な報酬を抽選 |
・消化中にBAR揃いするとクラスランクアップ&上乗せ濃厚 |
・AT終了後はよう実チャンス高確[引き戻し区間]に移行 |
AT中のインターフェース
AT中のインターフェース |
①ベル連カウンター └ベル揃いで点灯 └カウンター全点灯(6連)でボーナス獲得 |
②実力カウンター └ベル揃いでポイントを獲得 └規定ポイント到達で様々な報酬を抽選 |
③ベルナビストック └ベルナビ1個につき1回押し順をフルナビ └レア役成立時/実力カウンターMAX到達時/ボーナス中にナビ獲得を抽選 |
④滞在しているクラスランク └D<C<B<A └クラスランクが高いほどボーナス当選率などが優遇 |
⑤ボーナス報酬示唆 └ボーナス当選時の報酬期待度を示唆 └特化ゾーンに突入することも!? |
クラスランクに応じて優遇される項目
クラスランクに応じて優遇される項目 |
フルナビ発生率 |
レア役成立時の報酬 |
実力カウンターの規定ポイント数 |
ボーナス当選率 |
2択ベル失敗時の裏ポイント獲得抽選
2択ベル失敗時に裏ポイントの獲得抽選を行っている。
裏ポイント獲得抽選【2択ベル失敗時】 | |
獲得裏pt | 振り分け |
1pt | 75.0% |
100pt | 9.4% |
300pt | 2.7% |
500pt | 9.4% |
1000pt | 2.7% |
2500pt | 0.8% |
100pt以上 選択率 |
25.0% |
500pt以上 選択率 |
12.9% |
リール枠エフェクトで裏ポイント獲得量を示唆!
▲リール枠エフェクト(弱)
リール枠エフェクトの大きさで裏ポイント獲得量を示唆している。
演出 | 示唆内容 |
エフェクトなし | 基本パターン |
エフェクト(弱) 【リール上部にエフェクト】 |
100pt以上 獲得!? |
エフェクト(強) 【リール上下にエフェクト】 |
500pt以上 獲得!? |
実力で掴み取れ!チャレンジの法則
よう実チャンス中のベル6連目は2択の場合「実力で掴み取れ!チャレンジ」が発生し、出現キャラに応じて法則性が存在する。
カットインキャラ | 示唆内容 |
ボイスカスタムキャラ![]() |
基本パターン |
高円寺![]() |
押し順正解で 白7ボーナス チャンス!? |
龍園![]() |
押し順正解で ドラゴンバースト 当選チャンス!? |
堀北学![]() |
白7ボーナス 当選濃厚!? |
BAR揃い時の入賞ラインと恩恵
入賞ライン | 恩恵 |
並行揃い![]() |
1ランク以上昇格 |
Aクラス昇格時 【+50G上乗せ】 |
|
Aクラス以外 【+20G上乗せ】 |
|
斜め揃い![]() |
Aクラスに昇格濃厚 |
さらに +50G上乗せ濃厚!? |
カットインごとの期待度
カットイン種類 | 示唆内容 |
青カットイン![]() |
基本パターン |
赤カットイン![]() |
BAR揃い 濃厚!? |
金カットイン![]() |
BAR揃い 濃厚!? Aクラス昇格 濃厚!? |
実力カウンターについて
実力カウンターについて |
・規定ポイントは20pt or 30pt └AT突入時の初回は20pt濃厚 |
・ベル揃いでポイントを獲得 └第1ナビ発生時にベルが揃うと基本的に2pt獲得 └フルナビ発生時は1pt獲得 |
・カウンターが赤背景だと良い報酬獲得のチャンス!? |
規定ポイントMAX到達時の報酬
規定ポイントMAX到達時の報酬 |
ゲーム数上乗せ |
ベルナビストック |
レア役至上主義ゾーンを獲得 |
ELITE TIMEを獲得 |
ボーナス当選 |
ボーナス報酬示唆について
ボーナス報酬示唆について |
・ボーナス当選時の報酬を示唆 |
・パネルの色に応じて報酬が変化 |
・3の倍数回目は特化ゾーン獲得のチャンス!? |
パネル色ごとの報酬
パネル色 | 報酬 |
青 | 基本パネル |
緑 | 特化ゾーン当選の チャンス!? |
紫 | よう実ボーナス(白7) 当選濃厚 |
赤 | 特化ゾーン当選濃厚 |
金 | よう実ボーナス(白7) + 特化ゾーン当選濃厚 |
突入画面での示唆
ボーナス終了後(突入画面)の種類に応じて次回ボーナス種別や、実力カウンターの報酬内容など示唆している。
モノクロ画面が出現すれば保有している裏ポイントが7500pt以上示唆!
突入画面 | 示唆内容 |
堀北![]() |
基本パターン |
櫛田![]() |
|
軽井沢![]() |
|
佐倉![]() |
|
椎名![]() |
|
一之瀬![]() |
|
坂柳![]() |
3回以内に 白7ボーナス or ドラゴンバースト 濃厚!? |
綾小路![]() |
3回以内に 白7ボーナス 濃厚!? |
軽井沢&堀北![]() |
次回実力カウンター 報酬が良テーブル |
軽井沢&佐倉![]() |
|
龍園&綾小路![]() |
次回実力カウンター 報酬が良テーブル |
3回以内に 白7ボーナス or ドラゴンバースト 濃厚!? |
|
ヒロイン集合![]() |
次回実力カウンター 報酬が良テーブル |
次回ボーナスが 白7ボーナス 期待度大幅アップ |
モノクロ画面が出現すれば裏ポイントMAXが近い!?
一部でモノクロ画面(櫛田)が出現する可能性があり、裏ポイント保有量7500pt以上の示唆を行っている。
また保有量が多いほど出現しやすくなるため、出現するほど裏モード突入が近い!?
裏ポイント蓄積量 | モノクロ画面 出現率 |
7500~8999pt | 20% |
9000~9499pt | 50% |
9500pt以上 | 80% |
レア役至上主義ゾーン
突入契機 |
・スイカ成立時の一部 ・実力カウンター規定ポイント到達時の一部 |
性能 |
・レア役が大チャンスとなるゾーン |
・継続:5G or 10G |
・滞在中はレア役が成立すればボーナス当選濃厚 |
ELITE TIME
突入契機 |
・レア役成立時の一部 ・実力カウンター規定ポイント到達時の一部 |
性能 |
・押し順ベル成立時に必ずフルナビするゾーン |
・継続:ボーナス当選まで |
・純増:約3.3枚/Gにアップ |
・突入後はゲーム数減算ストップ |
・滞在中はレア役からのボーナス当選率がアップ └レア役からのボーナスは白7ボーナス濃厚!? |
▲ELITE TIME煽りが綾小路だとELITE TIME突入濃厚!
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会 ©DAXEL ©Sammy
コンテンツリスト