東京グール(スマスロ) 解析情報サイト|L 東京喰種
最終更新日
L 東京喰種の更新履歴
東京喰種咬[裏AT]を更新!
CCGの死神[特化ゾーン]を更新!
有馬貴将ジャッジメント[上位チャレンジ]を更新!
隻眼の梟(セキガンノフクロウ)[特化ゾーン]を更新!
百足覚醒(ムカデ覚醒)[特化ゾーン]を更新!
BITES(バイツ)[特化ゾーン]を更新!
この世のすべての不利益は当人の能力不足[昇格ゾーン]を更新!
喰種対決[バトル]を更新!
東京喰種咬[AT]を更新!
ロングフリーズを更新!
エピソードボーナス[初当り]を更新!
大喰いのリゼ[上位CZ]を更新!
レミニセンス[CZ]を更新!
赫眼(かくがん)状態[チェリー高確]を更新!
基本のゲーム性/通常時のステージを更新!
小役確率を更新!
天井/設定変更/やめどきを更新!
打ち方/レア役の停止型を更新!
設定判別・推測ポイントを更新!
機種概要・スペックを更新!
筐体・リール配列・配当
スペックと特徴
設定 | CZ確率 | AT 初当り |
出玉率 |
1 | 1/262.6 | 1/394.4 | 97.5% |
2 | 1/255.6 | 1/380.5 | 99.0% |
3 | 1/246.5 | 1/357.0 | 101.6% |
4 | 1/233.1 | 1/325.9 | 105.6% |
5 | 1/216.4 | 1/291.2 | 110.3% |
6 | 1/203.7 | 1/261.3 | 114.9% |
機種情報 | |
導入日 | 2025年2月3日 |
メーカー | CROSSALPHA(クロスアルファ) |
スペック | ATタイプ / スマスロ / 天井 |
AT純増 | 約4.0枚/G |
天井 | 調査中 |
ベース(50枚あたり) | 約31G |
導入台数 | 約12,000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・大人気アニメコンテンツ『
・『東京喰種』の世界観を完全再現した演出と専用筐体【
└アニメ本編では描かれなかったラストシーン「金木VS有馬」を収録!
【専用筐体ならではの役物PUSHを搭載】
・通常時のゲーム性はCZやゲーム数から初当りを目指す王道フロー
・AT「東京喰種咬」は多種多彩な特化ゾーンから大量上乗せを目指す
└【
└4桁上乗せにも期待が持てる強力な特化ゾーン
・通常時/AT中ともにどこからでも出現する赫眼状態(チェリー高確)で出玉性能が大きく変化!?
└レア役確率が約1/2.6に!
機種概要もくじ
基本のゲーム性/通常時のステージ
基本のゲーム性
通常時のゲーム性 |
・レア役や規定ゲーム数から当選するCZ or エピソードボーナスからATを目指す |
特徴 |
・レア役では高確移行を抽選 └超高確滞在中はレア役成立で大チャンス!? |
・レア役や規定ゲーム数でCZ or エピソードボーナスを抽選 |
・レア役や規定ゲーム数から経由する前兆「東京上空ステージ」は色が上がるほどチャンス!? |
・ゲーム数は1Gごとに加算 └スイカ成立時は大量加算に期待!? |
・下段リプレイ成立時は必ず「 └レア役確率が約1/2.6にアップ |
通常時のインターフェース
通常時のインターフェース |
①開眼すればレア役 or 赫眼状態に移行!? |
②1Gごとにゲーム数を加算 └スイカ成立時は大量加算に期待!? |
通常時のステージごとの高確/本前兆期待度
高確/本前兆 期待度 |
通常時のステージ |
LOW | 昼ステージ |
↓ | 夕方ステージ |
HIGH | 夜ステージ |
前兆/超高確ステージ
前兆/超高確ステージ |
東京上空ステージ[前兆] 色が上がるほどチャンス!? |
精神世界ステージ[超高確] 20G間でレア役を引くことができればチャンス!? |
「基本のゲーム性/通常時のステージ」について
詳細ページはこちら
赫眼 状態(チェリー高確)
赫眼状態(チェリー高確) |
・下段リプレイ成立時に必ず移行 |
・滞在ゲーム数:10G/20G/30G/50G └10G消化ごとに継続か否かを告知 |
・レア役確率が約1/2.6にアップ |
レミニセンス[CZ]
突入契機 |
・レア役成立時の一部 |
・規定ゲーム数消化時 |
性能 |
・フリーズ発生でAT当選となるCZ |
・継続:8G |
・成功期待度:約50% |
・押し順ベル成立時はチャンス!? |
・レア役成立時は大チャンス!? |
・フリーズ発生で成功濃厚!? |
・タイトル画面で告知タイプを選択可能 └PUSHボタンで切り替え【通常モード|完全告知モード】 |
▲フリーズ発生でAT当選!?
大喰いのリゼ[上位CZ]
突入契機 |
・レア役成立時の一部 |
・規定ゲーム数消化時 |
性能 |
・フリーズ発生でAT当選となる上位CZ |
・継続:8G |
・成功期待度:約75% |
・押し順ベルやリプレイ成立時はチャンス!? |
・レア役成立時はフリーズ濃厚!? |
▲ステップアップが3段階目までいけばチャンス!?
EPISODE BONUS[ボーナス]
突入契機 |
・レア役成立時の一部 |
・規定ゲーム数消化時 |
性能 |
・突入時はAT当選濃厚となるボーナス |
・獲得枚数:100枚 |
・消化中は成立役に応じてATの差枚数上乗せを抽選 |
▲レア役で差枚数上乗せのチャンス!?
「EPISODE BONUS[ボーナス]」について
詳細ページはこちら
東京喰種咬[AT]
突入契機 |
・(上位)CZ成功時 |
・エピソードボーナス経由時 |
性能 |
・差枚数管理タイプのAT |
・約10Gの導入エピソードからスタート └敵キャラに応じたエピソードが発生 |
・初期枚数:約150枚 |
・純増:約4.0枚/G |
・レア役や規定ゲーム数で喰種対決[バトル]を抽選 └バトル勝利で【 |
・レア役は差枚数の直上乗せの抽選も!? |
・喰図柄を狙えのカットイン発生時は喰図柄を狙おう |
・喰図柄揃いで特化ゾーンに直行!? └【 |
・AT中も下段リプレイから必ず └滞在ゲーム数:10G/20G/30G/50G └バトルや特化ゾーンに絡むと報酬アップの大チャンス!? |
導入エピソード
性能 |
・ATスタート時や └敵キャラに応じたエピソードが発生 |
・導入エピソード:約10G |
・消化中はレア役で差枚数上乗せを抽選 |
▲導入エピソード中はレア役で差枚数上乗せを抽選
▲有馬乱入で・・・!?
AT中のステージ
AT中のステージ |
通常ステージ |
高確ステージ 喰種対決高確率!? |
■喰種対決準備中
▲赤帯の場合だと・・・!?
喰図柄を狙えカットインについて
性能 |
・カットイン発生時は喰図柄を各リールに狙おう |
・右リール下段停止で喰図柄揃い1確!? |
・喰図柄揃いで |
・喰図柄フェイクの一部で赫眼リプレイ(下段リプレイ揃い)が成立することも!? |
▲右リール下段に停止すれば喰図柄揃い1確!?
カットイン色ごとの期待度
期待度 | カットインの種類 |
LOW | 青カットイン |
↓ | 緑カットイン |
HIGH | 赤カットイン |
AT中の赫眼 状態(チェリー高確)について
赫眼状態(チェリー高確) |
・下段リプレイ成立時に必ず移行 |
・滞在ゲーム数:10G/20G/30G/50G └10G消化ごとに継続か否かを告知 |
・レア役確率が約1/2.6にアップ |
・バトルや特化ゾーンに絡むと報酬アップの大チャンス!? |
赫眼状態中のバトル/特化ゾーンごとの特徴
赫眼状態中のバトル/特化ゾーンごとの特徴 | |
内容 | 特徴 |
喰種対決[バトル] | 勝利期待度が大幅にアップ!? |
BITES[特化ゾーン] | 報酬アップの大チャンス!? |
百足覚醒[特化ゾーン] | 4桁上乗せに期待!? |
喰種対決[バトル]
突入契機 |
・レア役成立時の一部 |
・規定ゲーム数消化時 |
性能 |
・対戦キャラで勝利期待度が異なるチャンスゾーン |
・バトル出現率:約1/49 |
・継続:4G |
・勝利期待度:約50% |
・成立役に応じて勝利抽選 |
・バトル勝利で |
・勝利時の一部でこの世のすべての不利益は当人の能力不足[昇格ゾーン]に突入することも!? |
成立役ごとの勝利期待度
成立役 | 勝利期待度 |
リプレイ/共通ベル | 約40% |
弱チェリー/スイカ | 約60% |
強チェリー/チャンス目A・B | 勝利濃厚!? |
この世のすべての不利益は当人の能力不足[昇格ゾーン]
突入契機 |
・喰種対決[バトル]勝利時の一部 |
性能/特徴 |
・恩恵を昇格させる報酬アップゾーン |
・継続:5G |
・リプレイ/レア役で成功抽選 |
・成功すれば超BITESに昇格 |
抽選の恩恵まとめ
内容 | 報酬 |
成功 | 超BITES[特化ゾーン] |
失敗 | BITES[特化ゾーン] |
「この世のすべての不利益は当人の能力不足[昇格ゾーン]」について
詳細ページはこちら
(超)BITES [特化ゾーン]
突入契機 |
・喰種対決[バトル]勝利時 ・この世のすべての不利益は当人の能力不足[昇格ゾーン]経由時 など |
性能 |
・小役で報酬をアップさせていく差枚数上乗せ特化ゾーン |
・小役に応じて報酬アップの獲得抽選 └小役出現率:約1/2.2 |
・違和感演出が発生すれば小役成立のチャンス!? |
・ハズレ成立で終了のピンチ └約20%で継続!? |
・超BITESなら300枚~3000枚の上乗せ!? |
・極BITESなら2000枚 or 完走!? |
▲超BITESなら300枚~3000枚の上乗せ!?
BITES中のインターフェース
BITES中のインターフェース |
①報酬パネル └パターンは多数あり |
②3種類の演出モードから選択可能(十字キー↑・↓で選択) └デフォルト:演出発生でチャンス!? └シンプル:演出発生で超チャンス!? └OFF:演出なし |
小役ごとの報酬アップ期待度
小役 | 報酬アップ期待度 |
リプレイ/共通ベル | 1段階アップ |
弱チェリー/スイカ | 1 or 2段階アップ |
強チェリー/チャンス目A・B | 2段階アップ |
確定チェリー | MAX報酬 |
違和感演出の種類
違和感演出 |
ネガポジ発生 |
稲妻発生 |
炎発生 |
「(超)
詳細ページはこちら
百足覚醒 [特化ゾーン]
突入契機 |
・AT中の喰図柄揃い時 など |
性能 |
・リールロックが発生するたびに上乗せ枚数が増加する特化ゾーン |
・上乗せ回数:5回 |
・上乗せ期待枚数:約300枚 |
・成立役に応じてループ上乗せを抽選 └リプレイやレア役でループ上乗せのチャンス!? |
・1回の上乗せに対してのループ回数は最大10回まで |
・1Gあたりの上乗せ枚数:10枚~500枚 |
▲赫眼状態が絡むと4桁上乗せにも期待!?
隻眼の梟 [特化ゾーン]
突入契機 |
・AT中の喰図柄揃い時 |
性能 |
・1G完結タイプの差枚数上乗せ特化ゾーン |
・上乗せ期待枚数:約500枚 |
・成立役に応じて差枚数上乗せを抽選 |
・300枚/500枚/1000枚/2000枚の上乗せに期待!? |
▲大量上乗せのチャンス!?
上乗せ時の枚数振り分け
上乗せ時の枚数振り分け |
300枚 |
500枚 |
1000枚 |
2000枚 |
有馬貴将JUDGEMENT [上位CZ]
突入契機 |
・VS有馬の喰種対決勝利時に突入権利獲得 |
・エンディング到達時 |
性能 |
・強力な差枚数上乗せ特化ゾーンをかけた上位CZ |
・継続:5G |
・成功期待度:約61% |
・全役で成功抽選 |
・成功でCCGの死神[特化ゾーン]に突入 └さらに裏AT突入の大チャンス!? |
▲赤背景でチャンス!?
「有馬貴将
詳細ページはこちら
CCGの死神[特化ゾーン]
突入契機 |
・有馬貴将 |
性能 |
・1G完結タイプの差枚数上乗せ特化ゾーン |
・上乗せ期待枚数:約500枚 |
・成立役に応じて差枚数上乗せを抽選 |
・300枚/500枚/1000枚/2000枚の上乗せに期待!? |
・上乗せ後はATへ再突入 └さらに裏AT突入の大チャンス!? |
▲大量上乗せのチャンス!?
上乗せ時の枚数振り分け
上乗せ時の枚数振り分け |
300枚 |
500枚 |
1000枚 |
2000枚 |
東京喰種咬[裏AT]
突入契機 |
・有馬貴将 |
性能 |
・喰種対決[バトル]の勝利期待度が大幅アップするAT |
・ATのタイトル画面でネガポジが発生すれば裏AT濃厚!? |
・出玉獲得期待枚数:約3430枚(※) |
※突入までに獲得した出玉を含む
▲喰種対決[バトル]の勝利期待度が大幅アップ!?
ロングフリーズ
突入契機 |
・確定チェリー成立時の一部 など |
性能 |
・大量上乗せからATを開始できるプレミアフラグ |
・期待獲得枚数:調査中 |
▲大量上乗せした状態からスタート!?
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。