目次

CZモードテーブルについて
モードテーブル一覧
CZ当選時の初期ポイント
CZランクを示唆する演出


CZモードテーブルについて

スロット ソードアート・オンラインのバトル勝利画面

特徴
・通常時にはCZのモードテーブルが存在
・移行契機:設定変更後/ボスバトル敗北時
・CZ当選時のボーナス期待度が変化
└A<B<C<D(ボーナス直撃!?)【全4ランク】
・テーブルに応じてスルー回数ごとのランクが変化
└全12パターン
・レア役成立時にランクの昇格抽選

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モードテーブル一覧

モードテーブル一覧
CZスルー
回数
テーブル1
(T-1)
テーブル2
(T-2)
テーブル3
(T-3)
0スルー ランクA ランクB ランクB
1スルー ランクA ランクA ランクA
2スルー ランクA ランクA ランクC
3スルー ランクA ランクC ランクA
4スルー ランクA ランクA ランクB
5スルー ランクA ランクA ランクA
6スルー ランクD ランクD ランクD
CZスルー
回数
テーブル4
(T-4)
テーブル5
(T-5)
テーブル6
(T-6)
0スルー ランクB ランクC ランクC
1スルー ランクB ランクA ランクA
2スルー ランクB ランクA ランクB
3スルー ランクA ランクB ランクA
4スルー ランクA ランクA ランクB
5スルー ランクA ランクA ランクA
6スルー ランクD ランクD ランクD
CZスルー
回数
テーブル7
(T-7)
テーブル8
(T-8)
テーブル9
(T-9)
0スルー ランクC ランクC ランクA
1スルー ランクB ランクC ランクC
2スルー ランクB ランクC ランクA
3スルー ランクA ランクC ランクC
4スルー ランクA ランクC ランクA
5スルー ランクA ランクC ランクC
6スルー ランクD ランクD ランクD
CZスルー
回数
テーブル10
(T-10)
テーブル11
(T-11)
テーブル12
(T-12)
0スルー ランクA ランクA ランクD
1スルー ランクA ランクD
2スルー ランクD

※ボスバトル初回敗北時はテーブル10以上確定!?

■ポイント
①ボスバトル初回敗北時はテーブル10以上確定!?
②高ランクが選択されるほどCZ突入時の初期ptが優遇
└平均で3.5pt(ランクA)~7.0pt(ランクC)
③0スルー目はランクB以上の選択率が優遇!?
約45%でボーナス当選に直結する
④テーブル1は5スルーまでランクAからスタート(※)
└その代わり“ビーターモード”突入率がアップ

※途中レア役でランク昇格の可能性はアリ

設定変更時のCZテーブル振り分け

CZテーブル振り分け
【設定変更時】
テーブル 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
T-1 12.5% 11.7% 10.8% 9.4% 7.8% 6.1%
T-2 14.1% 13.8% 12.3% 10.5% 8.8% 7.0%
T-3 11.7% 11.5% 10.3% 8.8% 7.3% 5.9%
T-4 11.7% 11.5% 10.3% 8.8% 7.3% 5.9%
T-5 12.5% 12.9% 14.1% 15.6% 17.2% 18.8%
T-6 6.3% 6.4% 7.0% 7.8% 8.6% 9.4%
T-7 3.1% 3.2% 3.5% 3.9% 4.3% 4.7%
T-8 3.1% 3.2% 3.5% 3.9% 4.3% 4.7%
T-9 12.5% 12.9% 14.1% 15.6% 17.2% 18.8%
T-10 7.8% 8.1% 8.8% 9.8% 10.7% 11.7%
T-11 3.1% 3.2% 3.5% 3.9% 4.3% 4.7%
T-12 1.6% 1.6% 1.8% 2.0% 2.2% 2.3%

■ポイント
・高設定ほどテーブル5以上の選択率が優遇!?

リールフラッシュにでテーブルを示唆!?

スロット ソードアート・オンラインのスイカの停止型

・スイカ/リプレイ成立時にリールのバックライトがフラッシュ!
特定のフラッシュパターン発生でテーブルを示唆

・特定のフラッシュパターンは3種類
└①【左⇒右へ】|②【上⇒下へ】|③【下⇒上へ】

※スイカをこぼした場合は一律でデフォルトのリールフラッシュが発生

フラッシュパターン 示唆内容
①【左⇒右へ】
スロット ソードアート・オンラインのリールフラッシュパターン①
テーブル5
以上
②【上⇒下へ】
スロット ソードアート・オンラインのリールフラッシュパターン②
テーブル8
以上
③【下⇒上へ】
スロット ソードアート・オンラインのリールフラッシュパターン③
テーブル10
以上

AT終了時のボイスでも示唆!?

「スワイプ演出での示唆」について
詳細ページはこちら

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CZ当選時の初期ポイント

ランク CZ当選時
内部状態
初期ポイント
(平均値)
ランクA 全状態共通 3.5pt
ランクB 通常 3.5pt
高確 5.2pt
超高確 6.1pt
ランクC 全状態共通 7.0pt
ランクD 全状態共通 ボーナス
当選!?

初期ポイント振り分け

初期pt ランクA ランクB
(
通常)
ランクB
(
高確)
ランクB
(
超高確)
ランクC
0pt 12.3% 12.3% 6.2% 3.1%
1pt 12.3% 12.3% 6.2% 3.1%
2pt 12.3% 12.3% 6.2% 3.1%
3pt 12.3% 12.3% 6.2% 3.1%
4pt 24.8% 24.8% 18.7% 15.6% 12.5%
5pt 12.7% 12.7% 18.8% 21.9% 25.0%
6pt 3.3% 3.3% 7.8% 10.1% 12.5%
7pt 3.3% 3.3% 7.8% 10.1% 12.5%
8pt 3.3% 3.3% 7.8% 10.1% 12.5%
9pt 0.6% 0.6% 6.5% 9.5% 12.5%
10pt 0.4% 0.4% 1.8% 2.5% 3.1%
11pt 0.4% 0.4% 1.8% 2.5% 3.1%
12pt 0.4% 0.4% 1.8% 2.5% 3.1%
13pt 0.4% 0.4% 0.6% 0.7% 0.8%
14pt 0.4% 0.4% 0.6% 0.7% 0.8%
15pt 0.4% 0.4% 0.6% 0.7% 0.8%
16pt 0.4% 0.4% 0.6% 0.7% 0.8%

■ポイント
・CZ当選時のCZランクや内部状態(ランクB時のみ)で初期ポイントを振り分け
・ランクCだとCZ初期ポイントが4pt以上濃厚!?
・アスナとクッキングデートはCZランクC かつ 初期ポイントが6pt以上保有していた一部で出現

※SAOチャンス/アスナとクッキングデート両方で確認可能

初期ポイントを示唆する演出

スロット ソードアート・オンラインのCZ初期ポイント示唆画面

■ポイント示唆演出の手順
上記の突入画面表示中にスワイプすると丸囲み部分の筐体ランプが点灯!
点灯した色に応じて初期ポイントを示唆

※SAOチャンス/アスナとクッキングデート両方で確認可能

ランプ色による初期pt示唆
【SAOチャンス時】
ランプ色 示唆/特徴
基本パターン
白よりも初期pt多め!?
青よりも初期pt多め!?
【4pt以上の期待度:60%over】
初期ポイント
4pt以上確定!?
初期ポイント
6pt以上確定!?
【8pt以上の期待度:70%over】
ランプ色による初期pt示唆
【アスナとクッキングデート時】
ランプ色 示唆/特徴
基本パターン
初期ポイント
8pt以上確定!?
初期ポイント
10pt以上確定!?

※アスナとクッキングデート時は黄色以上のみ出現

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CZランクを示唆する演出

CZ失敗時の次回ランク示唆

セリフによる次回ランク示唆
示唆 アスナ シリカ リズベット
基本 信じてるよ、ずっと… 信じてますよ… 信じてる…
高ランク
示唆
一緒にがんばろ!ね? 一緒に頑張りましょう! 一緒にやっつけちゃうわよ!
ランクC
以上
キリト君と出会えたから前を向けたよ キリトさんともっとお話したいです キリトと冒険できたこと忘れないよ
ランクD
確定!?
この世界には負けたくない…絶対に生き延びて見せる 絶対に生き延びます!ピナと一緒に… 絶対に生き延びるわ…何があっても…
復活
確定!?
いやだよキリト君。君がいない世界なんて… やだやだ!ピナと一緒が良い!! やーだーやーだー。あたしなら作れる~

※アスナ選択時とアスナとクッキングデートは同じボイスが出現

■ポイント示唆演出の手順
CZ失敗時の画面でスワイプするとボイスが発生
ボイスに応じて次回ランクを示唆

※アスナ選択時とアスナとクッキングデートは同じボイスが出現

コラル郊外ステージに移行

スロット ソードアート・オンラインのコラル郊外(高確率ステージ)

■コラル郊外ステージ移行で!?
CZランクC以上の一部で移行するステージ
CZ当選時は上位CZに期待!?

通常時のメッセージ演出による示唆

スロット ソードアート・オンラインのメッセージ演出(キリト)

・通常時のメッセージ演出でCZランクを示唆
・ボスバトル終了後の50G間は対象セリフの出現率アップ
・出現した内容や文字色に注目!
青文字の特定セリフが出現すればランクD!?

※この法則は非前兆中及び液晶に出現するもののみ有効(スワイプ時に発生するボイスは対象外)

セリフによる次回ランク示唆
メッセージ演出 示唆内容
アスナ「もぉ!キリト君勝手に行かないでよ!!」 ランクB以上
濃厚!?
アスナ「なんだかこの辺り、ざわついてない?」
シリカ「キリトさーん!置いてかないで下さいよ!」
シリカ「むむ!!くんくん……においますねぇ……」
シリカ「なんであんな意地悪言うのかな」
リズベット「あたしを置いていくなんてたいした度胸してるじゃない!」
リズベット「怪しいなぁ……あたしの目はごまかせないんだからね」
クライン「お、おいちょっとまてよ!今からどこ行くって言うんだよ!」
クライン「キリトはな~んであんなにモテモテなんだよ……」
エギル「おい、忘れもんだぜ。いつの間にかいなくなってたから探すのに苦労したじゃねぇか」
エギル「新しい情報が手に入ったが……聞きたいか?」
アスナ「ね、キリト君……ちょっとだけ、前線から離れたらだめかなぁ」 ランクC以上
濃厚!?
シリカ「ピナは死にました。でも!絶対に生き返らせます!」
シリカ「近くでおいしい匂いがします!!絶対食べるべきです!!」
リズベット「馬鹿にしないでくれる!?あたしこれでもマスターメイサーなんだけど」
キリト「ちょっと待ってくれよ!俺もついていくよ!」
キリト「怪しい……まさかトラップか?」
クライン「ソロ攻略なんて無茶はやめろよ」
エギル「Good Luck!店で手を合わせて祈っといてやるよ」
アスナ「たとえ、ここが仮想世界でも、わたしの気持ちは本物だよ」 ランクD
確定!?
アスナ「ここにいたら危ない!!逃げて!!」
シリカ「ピナ……あたしをひとりにしないでよ……」
シリカ「きゃあぁぁ!!キリトさん助けてぇぇぇ!!」
リズベット「何か変な感じ……現実じゃありえないよ……こんな初めて来る場所で、初めて会った人と、並んで寝るなんてさ」
リズベット「大変!?こんなにお客さんが来るなんて初めてだわ!」
キリト「この辺り……だんだん匂いが強くなってきてる」
クライン「こりゃ、中々手強い相手だぜ。いっちょやったらぁ!」
エギル「それがこの場で論議されるとオレは思っていたんだがな」
エギル「おいおい……商人がやる仕事じゃねぇよ。」
ユイ「だいじょうぶだよ、ママ。その人うそついてないよ」

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