スロット ソードアート・オンライン(SAO)スマスロ 設定判別 設定差 終了画面 示唆画面
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
- ボーナス/CZ初当り確率
- 設定4から1/300を切る確率
- レア役による初当り(CZ/ボーナス)当選率
- 弱チェリー/スイカでの当選率に大きな差があり!
- 謎当たり(非レア役)での初当り(CZ/ボーナス)当選率
- 謎当たり当選率は設定差特大!?
- エピソードボーナス当選率
- ボーナス直撃とCZ当選で出現率が変動!
- 共通ベル出現率
- 連携サービスを駆使すれば自動でカウント!?
- ミニキャラによる設定示唆(スワイプ必須)
- 出現するミニキャラで設定示唆!
- AT終了画面
- キャラ2人画面や制服は要注目
- おうちモード中の設定示唆
- 特殊コスプレは設定4以上!?
- AT中の獲得枚数表記
- 456枚や666枚OVERは特定示唆
- AT(SAO)突入画面
- 基本的には状態示唆だが制服が出現すれば!?
- 立ち回りポイント
ボーナス/CZ初当り確率
設定 | ボーナス 初当り確率 |
CZ当選率 |
1 | 1/356.2 | 1/154.6 |
2 | 1/343.3 | 1/151.4 |
3 | 1/321.1 | 1/145.3 |
4 | 1/266.1 | 1/130.9 |
5 | 1/236.3 | 1/122.9 |
6 | 1/207.7 | 1/114.2 |
レア役による初当り(CZ/ボーナス)当選率
■ポイント
・弱チェリー/スイカ/強レア役での初当り(CZ/ボーナス直撃)当選率に設定差あり!
・状態に応じて当選率が変化
└超高確の弱チェリー/強レア役のみ全設定共通
通常滞在時の初当り当選率 | |||
設定 | 弱チェリー 当選 |
スイカ 当選 |
強レア役 当選 |
1 | 3.1% | 0.1% | 25.0% |
2 | 3.5% | 0.1% | 25.4% |
3 | 4.7% | 0.2% | 26.6% |
4 | 6.3% | 0.4% | 29.7% |
5 | 7.8% | 0.5% | 30.5% |
6 | 9.4% | 0.8% | 31.3% |
※強レア役:チャンス目/強チェリー
高確滞在時の初当り当選率 | |||
設定 | 弱チェリー 当選 |
スイカ 当選 |
強レア役 当選 |
1 | 12.5% | 0.2% | 50.0% |
2 | 12.9% | 0.3% | 50.4% |
3 | 14.1% | 0.4% | 51.6% |
4 | 15.6% | 0.8% | 56.3% |
5 | 18.8% | 1.1% | 59.4% |
6 | 21.9% | 1.5% | 62.5% |
※強レア役:チャンス目/強チェリー
超高確滞在時の初当り当選率 | |||
設定 | 弱チェリー 当選 |
スイカ 当選 |
強レア役 当選 |
1 | 25.0% | 6.4% | 75.0% |
2 | 6.5% | ||
3 | 6.6% | ||
4 | 7.0% | ||
5 | 7.3% | ||
6 | 7.8% |
※強レア役:チャンス目/強チェリー
謎当たり(非レア役)での初当り(CZ/ボーナス)当選率
■ポイント
・レア役以外で抽選を行う
・当選時はCZ or ボーナス(エピソードボーナス含む)
・設定差特大の設定判別要素
└内部状態に応じて抽選値が変化
内部状態別の謎当たり当選率 | |||
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 1/19069 | 1/9535 | 1/260 |
2 | 1/13304 | 1/6652 | 1/257 |
3 | 1/8405 | 1/4203 | 1/251 |
4 | 1/4207 | 1/2103 | 1/237 |
5 | 1/3093 | 1/1546 | 1/228 |
6 | 1/2166 | 1/1083 | 1/214 |
全内部状態トータルの謎当たり当選率 | |
設定 | 謎当たりトータル |
1 | 1/3651 |
2 | 1/3246 |
3 | 1/2664 |
4 | 1/1790 |
5 | 1/1446 |
6 | 1/1098 |
エピソードボーナス当選率
エピソードボーナス当選率 | ||
設定 | ボーナス直撃 経由 |
CZ成功 経由 |
1 | 6.3% | 0.8% |
2 | 7.8% | 1.2% |
3 | 12.5% | 2.3% |
4 | 18.8% | 3.1% |
5 | 21.9% | 4.7% |
6 | 25.0% | 6.3% |
※上記は設定変更時の状態を除く数値
■ポイント
・高設定ほどどちらの契機でもエピソードボーナス当選率が優遇
・設定変更時はボーナス直撃時の全設定共通の25.0%でエピソードボーナスに当選
└設定変更時のボーナス直撃は1回目のボーナスに当選するまで有効
共通ベル出現率
設定 | 共通ベル |
1 | 1/256.0 |
2 | 1/244.5 |
3 | 1/234.1 |
4 | 1/224.4 |
5 | 1/215.6 |
6 | 1/207.4 |
■出目による判別は不可!連携アプリを活用しよう!
大都吉宗CITYのアプリを起動しておけば内部で共通ベルをカウントしてくれるため、遊技時は忘れずにログインしておこう!(台のOKボタンでメニュー画面が起動)
◆大都吉宗CITYについてこちらから
ミニキャラによる設定示唆
特徴 |
・キリトと出現するミニキャラの組み合わせで設定示唆 └スワイプしないと出現しない点に注意 |
・サチは特定条件下で出現する可能性あり └①通常時(キリトのミニキャラ出現時)のみ出現 └②SAOボーナス終了時のみ出現 |
・リーファは特定条件下で出現する可能性あり └③ALOボーナス終了時のみ出現 └④エンディング中のレア役成立時のみ出現 |
ミニキャラ | 示唆内容 |
キリト/リズベット |
奇数設定 示唆 |
キリト/シリカ |
偶数設定 示唆 |
キリト/アスナ |
高設定示唆 (弱) |
キリト/ユイ |
高設定示唆 (強) |
キリト/リーファ |
設定2以上 確定!? |
キリト/サチ |
設定4以上 確定!? |
キリト/茅場 |
設定6 確定!? |
出現率詳細
出現するタイミング |
①通常時(キリトのミニキャラ出現時) ②SAOボーナス終了時 ③ALOボーナス終了時 ④エンディング中のレア役成立時 ※上記全てでスワイプ動作の必要アリ |
①通常時(キリトのミニキャラ出現時)/②SAOボーナス終了時の出現率
①通常時(キリトのミニキャラ出現時)/②SAOボーナス終了時の出現率 | |||
設定 | リズベット(SAO) | シリカ(SAO) | アスナ(SAO) |
1 | 47.0% | 47.0% | 5.0% |
2 | 37.2% | 55.8% | 6.0% |
3 | 55.2% | 36.8% | 7.0% |
4 | 35.2% | 52.7% | 8.0% |
5 | 51.5% | 34.4% | 9.0% |
6 | 33.5% | 50.3% | 10.0% |
設定 | ユイ(SAO) | サチ | 茅場 |
1 | 1.0% | – | – |
2 | 1.0% | – | – |
3 | 1.0% | – | – |
4 | 4.0% | 0.1% | – |
5 | 5.0% | 0.1% | – |
6 | 6.0% | 0.1% | 0.1% |
③ALOボーナス終了時
③ALOボーナス終了時 | |||
設定 | リズベット(ALO) | シリカ(ALO) | アスナ(ALO) |
1 | 48.5% | 48.5% | 2.5% |
2 | 38.4% | 57.6% | 3.0% |
3 | 57.3% | 38.2% | 3.5% |
4 | 37.4% | 56.1% | 4.0% |
5 | 55.5% | 37.0% | 4.5% |
6 | 36.6% | 54.8% | 5.0% |
設定 | ユイ(ALO) | リーファ | 茅場 |
1 | 0.5% | – | – |
2 | 0.5% | 0.5% | – |
3 | 0.5% | 0.5% | – |
4 | 2.0% | 0.5% | – |
5 | 2.5% | 0.5% | – |
6 | 3.0% | 0.5% | 0.1% |
④エンディング中のレア役成立時(弱レア役/強レア役)
④エンディング中のレア役成立時【弱レア役】 | |||
設定 | リズベット(ALO) | シリカ(ALO) | アスナ(ALO) |
1 | 47.0% | 47.0% | 5.0% |
2 | 37.0% | 55.5% | 6.0% |
3 | 54.9% | 36.6% | 7.0% |
4 | 35.0% | 52.5% | 8.0% |
5 | 51.3% | 34.2% | 9.0% |
6 | 33.4% | 50.0% | 10.0% |
設定 | ユイ(ALO) | リーファ | 茅場 |
1 | 1.0% | – | – |
2 | 1.0% | 0.5% | – |
3 | 1.0% | 0.5% | – |
4 | 4.0% | 0.5% | – |
5 | 5.0% | 0.5% | – |
6 | 6.0% | 0.5% | 0.1% |
※弱レア役:弱チェリー/スイカ
④エンディング中のレア役成立時【強レア役】 | |||
設定 | リズベット(ALO) | シリカ(ALO) | アスナ(ALO) |
1 | 47.0% | 47.0% | 5.0% |
2 | 36.2% | 54.3% | 6.0% |
3 | 53.7% | 35.8% | 7.0% |
4 | 34.2% | 51.3% | 8.0% |
5 | 50.1% | 33.4% | 9.0% |
6 | 32.4% | 48.6% | 10.0% |
設定 | ユイ(ALO) | リーファ | 茅場 |
1 | 1.0% | – | – |
2 | 1.0% | 2.5% | – |
3 | 1.0% | 2.5% | – |
4 | 4.0% | 2.5% | – |
5 | 5.0% | 2.5% | – |
6 | 6.0% | 2.5% | 0.5% |
※強レア役:強チェリー/チャンス目
AT終了画面
AT終了(ボスバトル敗北)時に出現する画面で設定示唆を行っている。
終了画面 | 特徴/法則 |
アスナ/キリト (ボスバトル初回敗北時) |
基本 パターン |
茅場/ヒースクリフ 対峙 |
基本 パターン |
キリト/シリカ |
設定2以上 確定!? |
アスナ/リズベット |
設定3以上 確定!? |
アスナ/ユイ |
設定4以上 確定!? |
キリト/サチ |
設定5以上 確定!? |
制服 |
設定6 確定!? |
画面の出現率について
◆画面出現のポイントまとめ
・朝イチは設定2以上画面のみ出現率アップ
└設定2~6であれば10.0%以上で設定示唆画面が出現
・5000G消化後1回限定時は設定4以上画面の出現率が大幅アップ
└【アスナ/ユイ】【キリト/サチ】【制服】が40.0%で出現
上記の補足 |
・5000G消化後の1回目がボスバトル初戦敗北した場合は権利を次回に持ち越す ※G数カウントはCZ/AT中のG数も含まれる |
・ボスバトル復活時も同一数値で出現 └復活時と終了時の画面が同じとは限らない |
・ボスバトル初戦/ヒースクリフバトル敗北時/ALO以降は専用の終了画面となるため設定示唆は出現しない └2周目以降のボスバトル初戦敗北時は設定示唆が出現する可能性あり |
おうちモード中の設定示唆
おうちモード中に特殊コスが出現すれば設定4以上確定!?
特殊コス | 特徴/法則 |
シリカ(サボハニ) |
設定4以上 確定!? |
リズベット(ナオエ) |
設定5以上 確定!? |
アスナ(楓) |
設定6 確定!? |
出現率詳細
おうちモード消化画面 | |||
設定 | シリカ (サボハニ) |
リズベット (ナオエ) |
アスナ (楓) |
1-3 | – | – | – |
4 | 1.0% | – | – |
5 | 1.0% | 0.5% | – |
6 | 1.0% | 0.5% | 0.3% |
AT中の獲得枚数表記
AT中に特定枚数の獲得表示が出現すれば設定4以上確定!?
獲得枚数 | 特徴/法則 |
456枚OVER |
設定4以上 確定!? |
666枚OVER |
設定6 確定!? |
AT(SAO)突入画面
AT突入画面 | 示唆内容 |
キリト/アスナ(制服) |
設定6 確定!? |
※上記は2セット目以降に出現する画面
画面出現率詳細
設定 | セット継続時"制服"出現率 |
1-5 | – |
6 | 0.1% |
◆ポイント
AT2~5セット目開始時のみ制服が出現する可能性あり
(コボルトロード/スカルリーパー勝利後は出現しない)
立ち回りポイント
■AT終了後はチャンス!?
AT(SAO)終了後の初回当選時はボーナス期待度45%!?(CZ突破含む)
※設定1の数値
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
Licensed by Aniplex Inc. Licensed by Sony Music Labels Inc. Licensed by
MusicRay’n Inc.
©DAITO GIKEN,INC.