【鬼武者3(スマスロ)】百鬼モード(千鬼モード/万鬼モード)の抽選と役割
最終更新日
目次
百鬼モード(千鬼モード/万鬼モード)のステージ
概要 |
・ボーナスの前兆ステージ |
・百鬼モードのほかに、千鬼モード/万鬼モードが存在 |
・百鬼モードは突入契機別に3種類が存在 |
・前兆後に「鬼精錬(CZ)」突入のチャンスあり!? |
・百鬼モード失敗で、CZモードUP抽選&CZ突入抽選 └サブ液晶で確認できる百鬼履歴の「色」に注目しよう! |
鬼モードステージ中の百鬼モード
ステージ | 示唆 |
百鬼モード![]() |
基本パターン |
強百鬼モード![]() |
本前兆期待度 50%over |
通常ステージ中の百鬼モード
ステージ | 示唆 |
百鬼モード![]() |
基本パターン |
強百鬼モード![]() |
本前兆期待度 50%over |
期待度の高いステージ(鬼モード/通常モード共通)
百鬼モード |
![]() 本前兆濃厚 |
千鬼モード |
![]() 本前兆+BIGBONUS以上 +次回超天国以上濃厚!? |
万鬼モード |
![]() 本前兆+BIG BONUS以上 +次回鬼天国濃厚!? |
百鬼モード種別概要
概要 |
・百鬼モードには突入契機による以下の3種類が存在 |
・【通常百鬼】規定ゲーム数到達時 |
・【ポイント百鬼】規定ポイント到達時 |
・【BET百鬼】ボーナス中の“百鬼目”停止 |
・いずれも百鬼モード中に連続演出成功でボーナス!? |
通常百鬼
特徴 |
・規定ゲーム数で突入する百鬼モード |
・画面下部に「鬼」の文字が出現すると…… |
・共通のゾーン:350G/550G/750G…… └上記以外での前兆突入は上位モードに期待!? |
鬼前兆
パターン | 示唆 |
紫エフェクト![]() |
基本パターン (鬼モード中に発生すると 本前兆濃厚) |
赤エフェクト![]() |
激アツ (鬼モード中に発生すると 本前兆濃厚+SBB濃厚) |
鬼前兆
概要 |
・鬼前兆が発生したG数と、鬼前兆が発生してから百鬼モードに発展するG数によって本前兆期待度が変化する |
鬼前兆 発生G数 |
百鬼発展G数 | ||
6G | 7G | 8G | |
3G | 100% | 100% | 100% |
4G | 100% | 100% | 49.9% |
5G | 100% | 51.2% | 55.6% |
6G | 100% | 100% | 100% |
7G | 42.2% | 33.0% | 44.7% |
8G | 54.7% | 38.4% | 60.9% |
9G | 100% | 100% | 100% |
10G | 83.6% | 32.3% | 41.9% |
11G | 50.1% | 37.7% | 39.6% |
12G | – | – | – |
上記以外 | 100% | 100% | 100% |
鬼前兆 発生G数 |
9G | 10G | 11G |
3G | 100% | – | – |
4G | 49.4% | 17.0% | 100% |
5G | 17.8% | 15.1% | 100% |
6G | 100% | 100% | 100% |
7G | 38.6% | 14.8% | 100% |
8G | 24.3% | 17.8% | 100% |
9G | 100% | 100% | 100% |
10G | 40.0% | 100% | 100% |
11G | 100% | 100% | 100% |
12G | – | – | 100% |
上記以外 | 100% | 100% | 100% |
※「鬼前兆発生G数」は、50G、100G、200G、250G……という50G刻みの前兆発生G数から数えてBETを押して鬼前兆が発生した時のG数
※「百鬼発展G数」は、鬼前兆が発生したG数から数えて、百鬼モードへの発展が表示された時のG数
※朝一を除く
ポイント百鬼
特徴 |
・小役の規定ポイントで突入する百鬼モード |
・規定ポイントは100~500pt |
・小役以上でポイントを獲得。レア役は大量ポイントに期待 |
・状態によってポイント獲得量が変化 |
・扉が閉まれば突入のチャンス! |
■ポイント
規定ポイント抽選
概要 |
・設定に応じて内部的に100~500の規定ポイントが設定される |
pt | 設定 | ||
1 | 2 | 3 | |
500 | 79.3% | 77.3% | 75.8% |
400 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
300 | 19.5% | 21.1% | 21.9% |
200 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
100 | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
pt | 4 | 5 | 6 |
500 | 72.7% | 71.9% | 70.3% |
400 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
300 | 22.7% | 23.4% | 25.0% |
200 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
100 | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
規定ポイント到達時の本前兆抽選
概要 |
・内部的に設定された100~500の規定ポイント到達時に本前兆移行抽選 |
・当選で本前兆、非当選でフェイク前兆へ移行する |
・設定差なし |
結果 | 当選率 |
非当選 | 80.1% |
当選 | 19.9% |
BET百鬼
特徴 |
・ボーナス中に“百鬼目”を止めると突入する百鬼モード |
・“百鬼目”を止めた回数で期待度が変化 |
・ボーナス終了後、MAXBETで即突入 |
ボーナス終了後BETで突入する本前兆抽選
概要 |
・ボーナス終了時の百鬼レベルに応じて本前兆移行抽選 |
・当選で本前兆、非当選で百鬼レベル1以上でフェイク前兆へ移行する |
・設定差なし |
百鬼レベル | 非当選 | 当選 |
0 | 99.6% | 0.4% |
1 | 80.1% | 19.9% |
2 | 50.0% | 50.0% |
3 | – | 100% |
ボーナス種別抽選
概要 |
・BET百鬼本前兆当選時のボーナス種別は以下の通り |
・設定差なし |
ボーナス | BET百鬼 BET強百鬼 BET椛百鬼 |
赤7_1G連 |
REG | 37.5% | – |
赤7 | 37.5% | 75.0% |
青7 | 25.0% | 25.0% |
演出法則
鬼モード時の演出期待度
演出 | 期待度 |
アンリを助け出せ!! | 12.0% |
アンリを奪い返せ!! | 18.1% |
左馬介VS信長 | 24.9% |
左馬介VSマーセラス | 53.8% |
左馬介VSブレインスタン | 93.0% |
左馬介VS足軽 | 100% |
左馬介VS幻魔王 | 100% |
アンリを助け出せ!!
1G目 | |
演出 | 法則 |
デフォルト | 基本パターン |
敵1体 | チャンスアップ |
1G目 | |
演出 | 法則 |
デフォルト | 基本パターン |
赤い携帯電話 | チャンスアップ |
紅葉柄の携帯電話 | 激アツ |
紅葉柄の携帯電話 +画面にエンタライオン |
SBB濃厚 |
2G目 | |
演出 | 法則 |
デフォルト | 基本パターン |
阿児の顔アップ | 激アツ |
アンリを奪い返せ!!
1G目 | |
演出 | 法則 |
デフォルト | 基本パターン |
銃で敵を倒す | チャンスアップ |
紅葉柄手榴弾で敵を倒す | ボーナス当選濃厚 |
2G目~ | |
演出 | 法則 |
デフォルト | 基本パターン |
赤扉 | チャンスアップ |
紅葉柄扉 | 激アツ |
左馬介VS系連続演出ルール
演出 | 期待度 |
2G連続左馬介攻撃 | 本前兆濃厚 |
2G連続敵攻撃で耐える | |
2G目に左馬介:中 | チャンスアップ |
2G目に敵攻撃:強 | 本前兆濃厚 |
2G目に左馬介:強(疾風刀) | |
4G目に敵攻撃:弱 | |
4G目に敵攻撃:中 | |
5G目まで継続 | |
左馬介攻撃:天双刃 | |
敵逃走 | 千鬼or万鬼発展濃厚 |
左馬介VS系 左馬介攻撃
2G目~ | |
演出 | 法則 |
左馬介攻撃:弱 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
左馬介攻撃:中 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
左馬介攻撃:疾風刀 | 激アツ |
左馬介攻撃:天双刃 | 本前兆濃厚 |
鬼の一撃 | SBB濃厚 |
左馬介VSマーセラス 敵攻撃
2G目~ | |
演出 | 法則 |
敵攻撃:弱 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
敵攻撃:中 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
敵攻撃:強 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
敵逃亡 | 千鬼or万鬼発展濃厚 |
左馬介VS信長 敵攻撃
2G目~ | |
演出 | 法則 |
敵攻撃:弱 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
敵攻撃:中 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
敵攻撃:強 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
敵逃亡 | 千鬼or万鬼発展濃厚 |
左馬介VSブレインスタン 敵攻撃
2G目~ | |
演出 | 法則 |
敵攻撃:弱 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
敵攻撃:中 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
敵攻撃:強 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
敵逃亡 | 千鬼or万鬼発展濃厚 |
左馬介VS足軽
演出 | 法則 |
突入画面 | 突入時点で勝利濃厚 |
VS幻魔王信長
1G目~ | |
演出 | 法則 |
VS幻魔王信長 | 突入時点で勝利濃厚 |
通常勝利 | 基本パターン |
覚醒勝利 | SBB濃厚 |
※数値等自社調査
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