【鬼武者3(スマスロ)】百鬼モード(千鬼モード/万鬼モード)の抽選と役割
スマスロ 鬼武者3
最終更新日
目次
百鬼モード(千鬼モード/万鬼モード)のステージ

| 概要 |
| ・ボーナスの前兆ステージ |
| ・百鬼モードのほかに、千鬼モード/万鬼モードが存在 |
| ・百鬼モードは突入契機別に3種類が存在 |
| ・前兆後に「鬼精錬(CZ)」突入のチャンスあり!? |
| ・百鬼モード失敗で、CZモードUP抽選&CZ突入抽選 └サブ液晶で確認できる百鬼履歴の「色」に注目しよう! |
鬼モードステージ中の百鬼モード
| ステージ | 示唆 |
百鬼モード![]() |
基本パターン |
強百鬼モード![]() |
本前兆期待度 50%over |
通常ステージ中の百鬼モード
| ステージ | 示唆 |
百鬼モード![]() |
基本パターン |
強百鬼モード![]() |
本前兆期待度 50%over |
期待度の高いステージ(鬼モード/通常モード共通)
| 百鬼モード |
![]() 本前兆濃厚 |
| 千鬼モード |
![]() 本前兆+BIGBONUS以上 +次回超天国以上濃厚!? |
| 万鬼モード |
![]() 本前兆+BIG BONUS以上 +次回鬼天国濃厚!? |
百鬼モード種別概要
| 概要 |
| ・百鬼モードには突入契機による以下の3種類が存在 |
| ・【通常百鬼】規定ゲーム数到達時 |
| ・【ポイント百鬼】規定ポイント到達時 |
| ・【BET百鬼】ボーナス中の“百鬼目”停止 |
| ・いずれも百鬼モード中に連続演出成功でボーナス!? |
通常百鬼

| 特徴 |
| ・規定ゲーム数で突入する百鬼モード |
| ・画面下部に「鬼」の文字が出現すると…… |
| ・共通のゾーン:350G/550G/750G…… └上記以外での前兆突入は上位モードに期待!? |
鬼前兆
| パターン | 示唆 |
紫エフェクト![]() |
基本パターン (鬼モード中に発生すると 本前兆濃厚) |
赤エフェクト![]() |
激アツ (鬼モード中に発生すると 本前兆濃厚+SBB濃厚) |
鬼前兆
| 概要 |
| ・鬼前兆が発生したG数と、鬼前兆が発生してから百鬼モードに発展するG数によって本前兆期待度が変化する |
| 鬼前兆 発生G数 |
百鬼発展G数 | ||
| 6G | 7G | 8G | |
| 3G | 100% | 100% | 100% |
| 4G | 100% | 100% | 49.9% |
| 5G | 100% | 51.2% | 55.6% |
| 6G | 100% | 100% | 100% |
| 7G | 42.2% | 33.0% | 44.7% |
| 8G | 54.7% | 38.4% | 60.9% |
| 9G | 100% | 100% | 100% |
| 10G | 83.6% | 32.3% | 41.9% |
| 11G | 50.1% | 37.7% | 39.6% |
| 12G | – | – | – |
| 上記以外 | 100% | 100% | 100% |
| 鬼前兆 発生G数 |
9G | 10G | 11G |
| 3G | 100% | – | – |
| 4G | 49.4% | 17.0% | 100% |
| 5G | 17.8% | 15.1% | 100% |
| 6G | 100% | 100% | 100% |
| 7G | 38.6% | 14.8% | 100% |
| 8G | 24.3% | 17.8% | 100% |
| 9G | 100% | 100% | 100% |
| 10G | 40.0% | 100% | 100% |
| 11G | 100% | 100% | 100% |
| 12G | – | – | 100% |
| 上記以外 | 100% | 100% | 100% |
※「鬼前兆発生G数」は、50G、100G、200G、250G……という50G刻みの前兆発生G数から数えてBETを押して鬼前兆が発生した時のG数
※「百鬼発展G数」は、鬼前兆が発生したG数から数えて、百鬼モードへの発展が表示された時のG数
※朝一を除く
ポイント百鬼

| 特徴 |
| ・小役の規定ポイントで突入する百鬼モード |
| ・規定ポイントは100~500pt |
| ・小役以上でポイントを獲得。レア役は大量ポイントに期待 |
| ・状態によってポイント獲得量が変化 |
| ・扉が閉まれば突入のチャンス! |
■ポイント

規定ポイント抽選
| 概要 |
| ・設定に応じて内部的に100~500の規定ポイントが設定される |
| pt | 設定 | ||
| 1 | 2 | 3 | |
| 500 | 79.3% | 77.3% | 75.8% |
| 400 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
| 300 | 19.5% | 21.1% | 21.9% |
| 200 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
| 100 | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
| pt | 4 | 5 | 6 |
| 500 | 72.7% | 71.9% | 70.3% |
| 400 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
| 300 | 22.7% | 23.4% | 25.0% |
| 200 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
| 100 | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
規定ポイント到達時の本前兆抽選
| 概要 |
| ・内部的に設定された100~500の規定ポイント到達時に本前兆移行抽選 |
| ・当選で本前兆、非当選でフェイク前兆へ移行する |
| ・設定差なし |
| 結果 | 当選率 |
| 非当選 | 80.1% |
| 当選 | 19.9% |
BET百鬼

| 特徴 |
| ・ボーナス中に“百鬼目”を止めると突入する百鬼モード |
| ・“百鬼目”を止めた回数で期待度が変化 |
| ・ボーナス終了後、MAXBETで即突入 |
ボーナス終了後BETで突入する本前兆抽選
| 概要 |
| ・ボーナス終了時の百鬼レベルに応じて本前兆移行抽選 |
| ・当選で本前兆、非当選で百鬼レベル1以上でフェイク前兆へ移行する |
| ・設定差なし |
| 百鬼レベル | 非当選 | 当選 |
| 0 | 99.6% | 0.4% |
| 1 | 80.1% | 19.9% |
| 2 | 50.0% | 50.0% |
| 3 | – | 100% |
ボーナス種別抽選
| 概要 |
| ・BET百鬼本前兆当選時のボーナス種別は以下の通り |
| ・設定差なし |
| ボーナス | BET百鬼 BET強百鬼 BET椛百鬼 |
赤7_1G連 |
| REG | 37.5% | – |
| 赤7 | 37.5% | 75.0% |
| 青7 | 25.0% | 25.0% |
演出法則
鬼モード時の演出期待度
| 演出 | 期待度 |
| アンリを助け出せ!! | 12.0% |
| アンリを奪い返せ!! | 18.1% |
| 左馬介VS信長 | 24.9% |
| 左馬介VSマーセラス | 53.8% |
| 左馬介VSブレインスタン | 93.0% |
| 左馬介VS足軽 | 100% |
| 左馬介VS幻魔王 | 100% |
アンリを助け出せ!!

| 1G目 | |
| 演出 | 法則 |
| デフォルト | 基本パターン |
| 敵1体 | チャンスアップ |
| 1G目 | |
| 演出 | 法則 |
| デフォルト | 基本パターン |
| 赤い携帯電話 | チャンスアップ |
| 紅葉柄の携帯電話 | 激アツ |
| 紅葉柄の携帯電話 +画面にエンタライオン |
SBB濃厚 |
| 2G目 | |
| 演出 | 法則 |
| デフォルト | 基本パターン |
| 阿児の顔アップ | 激アツ |
アンリを奪い返せ!!

| 1G目 | |
| 演出 | 法則 |
| デフォルト | 基本パターン |
| 銃で敵を倒す | チャンスアップ |
| 紅葉柄手榴弾で敵を倒す | ボーナス当選濃厚 |
| 2G目~ | |
| 演出 | 法則 |
| デフォルト | 基本パターン |
| 赤扉 | チャンスアップ |
| 紅葉柄扉 | 激アツ |
左馬介VS系連続演出ルール
| 演出 | 期待度 |
| 2G連続左馬介攻撃 | 本前兆濃厚 |
| 2G連続敵攻撃で耐える | |
| 2G目に左馬介:中 | チャンスアップ |
| 2G目に敵攻撃:強 | 本前兆濃厚 |
| 2G目に左馬介:強(疾風刀) | |
| 4G目に敵攻撃:弱 | |
| 4G目に敵攻撃:中 | |
| 5G目まで継続 | |
| 左馬介攻撃:天双刃 | |
| 敵逃走 | 千鬼or万鬼発展濃厚 |
左馬介VS系 左馬介攻撃
| 2G目~ | |
| 演出 | 法則 |
| 左馬介攻撃:弱 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 左馬介攻撃:中 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 左馬介攻撃:疾風刀 | 激アツ |
| 左馬介攻撃:天双刃 | 本前兆濃厚 |
| 鬼の一撃 | SBB濃厚 |
左馬介VSマーセラス 敵攻撃

| 2G目~ | |
| 演出 | 法則 |
| 敵攻撃:弱 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 敵攻撃:中 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 敵攻撃:強 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 敵逃亡 | 千鬼or万鬼発展濃厚 |
左馬介VS信長 敵攻撃

| 2G目~ | |
| 演出 | 法則 |
| 敵攻撃:弱 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 敵攻撃:中 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 敵攻撃:強 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 敵逃亡 | 千鬼or万鬼発展濃厚 |
左馬介VSブレインスタン 敵攻撃

| 2G目~ | |
| 演出 | 法則 |
| 敵攻撃:弱 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 敵攻撃:中 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 敵攻撃:強 | 発生タイミングにより期待度が変化 ※左馬介VS系連続演出ルールに記載 |
| 敵逃亡 | 千鬼or万鬼発展濃厚 |
左馬介VS足軽

| 演出 | 法則 |
| 突入画面 | 突入時点で勝利濃厚 |
VS幻魔王信長

| 1G目~ | |
| 演出 | 法則 |
| VS幻魔王信長 | 突入時点で勝利濃厚 |
| 通常勝利 | 基本パターン |
| 覚醒勝利 | SBB濃厚 |
※数値等自社調査
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