目次

百鬼モード(千鬼モード/万鬼モード)のステージ
百鬼モード種別概要
通常百鬼
ポイント百鬼
BET百鬼
演出法則


百鬼モード(千鬼モード/万鬼モード)のステージ

スマスロ 鬼武者3の百鬼モード通常

概要
・ボーナスの前兆ステージ
・百鬼モードのほかに、千鬼モード/万鬼モードが存在
・百鬼モードは突入契機別に3種類が存在
・前兆後に「鬼精錬(CZ)」突入のチャンスあり!?
・百鬼モード失敗で、CZモードUP抽選&CZ突入抽選
└サブ液晶で確認できる百鬼履歴の「色」に注目しよう!

鬼モードステージ中の百鬼モード

ステージ 示唆
百鬼モード
スマスロ 鬼武者3の通常百鬼2
基本パターン
強百鬼モード
スマスロ 鬼武者3の強百鬼
本前兆期待度
50%over

通常ステージ中の百鬼モード

ステージ 示唆
百鬼モード
スマスロ 鬼武者3の通常百鬼2
基本パターン
強百鬼モード
スマスロ 鬼武者3の強百鬼
本前兆期待度
50%over

期待度の高いステージ(鬼モード/通常モード共通)

百鬼モード
もみじ百鬼
スマスロ 鬼武者3の椛百鬼
本前兆濃厚
千鬼モード
スマスロ 鬼武者3の千鬼モード
本前兆+BIGBONUS以上
+次回超天国以上濃厚!?
万鬼モード
スマスロ 鬼武者3の万鬼モード
本前兆+BIG BONUS以上
+次回鬼天国濃厚!?

目次へ戻る



百鬼モード種別概要

概要
・百鬼モードには突入契機による以下の3種類が存在
【通常百鬼】規定ゲーム数到達時
【ポイント百鬼】規定ポイント到達時
【BET百鬼】ボーナス中の“百鬼目”停止
・いずれも百鬼モード中に連続演出成功でボーナス!?

目次へ戻る

通常百鬼

スマスロ 鬼武者3の通常百鬼

特徴
・規定ゲーム数で突入する百鬼モード
・画面下部に「鬼」の文字が出現すると……
・共通のゾーン:350G/550G/750G……
└上記以外での前兆突入は上位モードに期待!?

鬼前兆

パターン 示唆
紫エフェクト
スマスロ 鬼武者3の
基本パターン
(鬼モード中に発生すると
本前兆濃厚)
赤エフェクト
スマスロ 鬼武者3の
激アツ
(鬼モード中に発生すると
本前兆濃厚+SBB濃厚)

鬼前兆

概要
・鬼前兆が発生したG数と、鬼前兆が発生してから百鬼モードに発展するG数によって本前兆期待度が変化する
鬼前兆
発生G数
百鬼発展G数
6G 7G 8G
3G 100% 100% 100%
4G 100% 100% 49.9%
5G 100% 51.2% 55.6%
6G 100% 100% 100%
7G 42.2% 33.0% 44.7%
8G 54.7% 38.4% 60.9%
9G 100% 100% 100%
10G 83.6% 32.3% 41.9%
11G 50.1% 37.7% 39.6%
12G
上記以外 100% 100% 100%
鬼前兆
発生G数
9G 10G 11G
3G 100%
4G 49.4% 17.0% 100%
5G 17.8% 15.1% 100%
6G 100% 100% 100%
7G 38.6% 14.8% 100%
8G 24.3% 17.8% 100%
9G 100% 100% 100%
10G 40.0% 100% 100%
11G 100% 100% 100%
12G 100%
上記以外 100% 100% 100%

※「鬼前兆発生G数」は、50G、100G、200G、250G……という50G刻みの前兆発生G数から数えてBETを押して鬼前兆が発生した時のG数
※「百鬼発展G数」は、鬼前兆が発生したG数から数えて、百鬼モードへの発展が表示された時のG数
※朝一を除く

目次へ戻る

ポイント百鬼

スマスロ 鬼武者3のポイント百鬼

特徴
・小役の規定ポイントで突入する百鬼モード
・規定ポイントは100~500pt
・小役以上でポイントを獲得。レア役は大量ポイントに期待
・状態によってポイント獲得量が変化
・扉が閉まれば突入のチャンス!

■ポイント
スマスロ 鬼武者3の蓄積ポイント

規定ポイント抽選

概要
・設定に応じて内部的に100~500の規定ポイントが設定される
pt 設定
1 2 3
500 79.3% 77.3% 75.8%
400 0.4% 0.4% 0.4%
300 19.5% 21.1% 21.9%
200 0.4% 0.4% 0.4%
100 0.4% 0.8% 1.6%
pt 4 5 6
500 72.7% 71.9% 70.3%
400 0.8% 0.8% 0.8%
300 22.7% 23.4% 25.0%
200 0.8% 0.8% 0.8%
100 3.1% 3.1% 3.1%

規定ポイント到達時の本前兆抽選

概要
・内部的に設定された100~500の規定ポイント到達時に本前兆移行抽選
・当選で本前兆、非当選でフェイク前兆へ移行する
・設定差なし
結果 当選率
非当選 80.1%
当選 19.9%

目次へ戻る



BET百鬼

スマスロ 鬼武者3のBET百鬼

特徴
・ボーナス中に“百鬼目”を止めると突入する百鬼モード
・“百鬼目”を止めた回数で期待度が変化
・ボーナス終了後、MAXBETで即突入

ボーナス終了後BETで突入する本前兆抽選

概要
・ボーナス終了時の百鬼レベルに応じて本前兆移行抽選
・当選で本前兆、非当選で百鬼レベル1以上でフェイク前兆へ移行する
・設定差なし
百鬼レベル 非当選 当選
0 99.6% 0.4%
1 80.1% 19.9%
2 50.0% 50.0%
3 100%

ボーナス種別抽選

概要
・BET百鬼本前兆当選時のボーナス種別は以下の通り
・設定差なし
ボーナス BET百鬼
BET強百鬼
BET椛百鬼
赤7_1G連
REG 37.5%
赤7 37.5% 75.0%
青7 25.0% 25.0%

目次へ戻る

演出法則

鬼モード時の演出期待度

演出 期待度
アンリを助け出せ!! 12.0%
アンリを奪い返せ!! 18.1%
左馬介VS信長 24.9%
左馬介VSマーセラス 53.8%
左馬介VSブレインスタン 93.0%
左馬介VS足軽 100%
左馬介VS幻魔王 100%

アンリを助け出せ!!

スマスロ 鬼武者3の

1G目
演出 法則
デフォルト 基本パターン
敵1体 チャンスアップ
1G目
演出 法則
デフォルト 基本パターン
赤い携帯電話 チャンスアップ
紅葉柄の携帯電話 激アツ
紅葉柄の携帯電話
+画面にエンタライオン
SBB濃厚
2G目
演出 法則
デフォルト 基本パターン
阿児の顔アップ 激アツ

アンリを奪い返せ!!

スマスロ 鬼武者3の

1G目
演出 法則
デフォルト 基本パターン
銃で敵を倒す チャンスアップ
紅葉柄手榴弾で敵を倒す ボーナス当選濃厚
2G目~
演出 法則
デフォルト 基本パターン
赤扉 チャンスアップ
紅葉柄扉 激アツ

左馬介VS系連続演出ルール

演出 期待度
2G連続左馬介攻撃 本前兆濃厚
2G連続敵攻撃で耐える
2G目に左馬介:中 チャンスアップ
2G目に敵攻撃:強 本前兆濃厚
2G目に左馬介:強(疾風刀)
4G目に敵攻撃:弱
4G目に敵攻撃:中
5G目まで継続
左馬介攻撃:天双刃
敵逃走 千鬼or万鬼発展濃厚

左馬介VS系 左馬介攻撃

2G目~
演出 法則
左馬介攻撃:弱 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
左馬介攻撃:中 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
左馬介攻撃:疾風刀 激アツ
左馬介攻撃:天双刃 本前兆濃厚
鬼の一撃 SBB濃厚

左馬介VSマーセラス 敵攻撃

スマスロ 鬼武者3の

2G目~
演出 法則
敵攻撃:弱 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
敵攻撃:中 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
敵攻撃:強 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
敵逃亡 千鬼or万鬼発展濃厚

左馬介VS信長 敵攻撃

スマスロ 鬼武者3の

2G目~
演出 法則
敵攻撃:弱 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
敵攻撃:中 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
敵攻撃:強 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
敵逃亡 千鬼or万鬼発展濃厚

左馬介VSブレインスタン 敵攻撃

スマスロ 鬼武者3の

2G目~
演出 法則
敵攻撃:弱 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
敵攻撃:中 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
敵攻撃:強 発生タイミングにより期待度が変化
※左馬介VS系連続演出ルールに記載
敵逃亡 千鬼or万鬼発展濃厚

左馬介VS足軽

スマスロ 鬼武者3の

演出 法則
突入画面 突入時点で勝利濃厚

VS幻魔王信長

スマスロ 鬼武者3の

1G目~
演出 法則
VS幻魔王信長 突入時点で勝利濃厚
通常勝利 基本パターン
覚醒勝利 SBB濃厚

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©CAPCOM