鬼武者3(スマスロ)解析情報サイト
スマスロ 鬼武者3
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当


スマスロ 鬼武者3のスペックと特徴
| 設定 | AT初当り | 出玉率 |
| 1 | 1/412.9 | 97.3% |
| 2 | 1/402.3 | 98.8% |
| 3 | 1/388.4 | 100.6% |
| 4 | 1/352.2 | 105.3% |
| 5 | 1/341.8 | 107.5% |
| 6 | 1/335.2 | 110.3% |
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2024年10月7日 |
| メーカー | Adelion(アデリオン) |
| スペック | AT スマスロ |
| AT純増 | 約2.8枚/G or 約6.1枚/G |
| 天井 | 最大1350G+α |
| ベース(50枚あたり) | 約32.6G |
| 導入台数 | 約12000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
目覚めよ、鬼の力よ。
・カプコン×ユニバーサル ⿁武者シリーズ第2弾がスマスロで登場!
・初当りの50%以上で、約711枚獲得!
└誰でも簡単にBIG1回で約711枚が獲得できる
・初当りの50%以上で天国LOOP!
└天国モードは128G+αでボーナスがLOOPする“鬼モード”仕様!!
機種概要もくじ
シノの新台紹介動画
ゲームフロー

基本のゲーム性/通常ステージ
基本のゲーム性

| 初当り契機 |
| ・規定ゲーム数による抽選 |
| ・小役による規定ポイントによる抽選 |
| ・CZ成功時 |
■メモ
通常時は主に規定ゲーム数消化 or 小役ポイントの規定到達から、ボーナス当選を目指すゲーム性となる。
CZ突入の機会は実戦上多くは無さそうだ。
通常ステージ(128G+α以降)
| 概要 |
| ・ボーナス後128G+αは連チャンの可能性がある「鬼モード」に滞在 |
| ・128G+α以降は以下の通常ステージに滞在する |
| ・ステージによって小役ポイント高確の期待度を示唆!? |
| 期待度 | 通常ステージ |
| LOW | 左馬介ステージ![]() |
ジャックステージ![]() |
|
平八郎ステージ![]() |
|
| ↓ | ミシェルステージ![]() |
| ↓ | 夕方ステージ![]() |
| HIGH | 時のねじれ装置![]() |
鬼モード(1G~128G+α)

| 概要 |
| ・ボーナス後1G~128G+αは連チャンの可能性がある「鬼モード」に滞在 |
| ・昼/夕方/雷雲の3ステージが存在 |
| ・ループ率は50%以上 |
| 期待度 | 鬼モード |
| LOW | 通常 |
| ↓ | 夕方 |
| HIGH | 雷雲 |
通常時のモード

| 概要 |
| ・通常モード5種類、天国モード(鬼モード)3種類の全8種類が存在 |
| ・モードによって規定ゲーム数などが変化 |
モードごとの特徴
| モードごとの規定G数 | |
| モード | 規定G数 |
| リセット | 700G+α |
| 通常A | 1350G+α |
| 通常B | 950G+α |
| 通常C | 750G+α |
| 通常D | 450G+α |
| 天国 超天国 鬼天国 |
128G+α |
| 天国モードのループ率 | |
| モード | ループ率 |
| 天国 | 50%以上 |
| 超天国 | 66%以上 |
| 鬼天国 | 80%以上 |
モード示唆ポイント
| モード示唆ポイント |
| ・百鬼モードの突入時のゲーム数 |
| ・FINAL JAC突入時のキャラ |
| ・ステージチェンジ画面 |
■ポイント

FINAL JAC突入時が平八郎以外ならチャンス!?


ステージチェンジ画面にもモード示唆が!?
百鬼モード(千鬼モード/万鬼モード)

| 突入契機 |
| ・【通常百鬼】規定ゲーム数到達時 |
| ・【ポイント百鬼】規定ポイント到達時 |
| ・【BET百鬼】ボーナス中の“百鬼目”停止 |
| 性能 |
| ・ボーナスの前兆ステージ |
| ・百鬼モードのほかに、千鬼モード/万鬼モードが存在 |
| ・前兆後に「鬼精錬(CZ)」突入のチャンスあり!? |
| 百鬼モード |
![]() |
| 千鬼モード |
![]() |
| 万鬼モード |
![]() |
通常百鬼

| 特徴 |
| ・規定ゲーム数で突入する百鬼モード |
| ・画面下部に「鬼」の文字が出現すると…… |
| ・共通のゾーン:350G/550G/750G…… └上記以外での前兆突入は上位モードに期待!? |
ポイント百鬼

| 特徴 |
| ・小役の規定ポイントで突入する百鬼モード |
| ・扉が閉まれば突入のチャンス! |
■ポイント

BET百鬼

| 特徴 |
| ・ボーナス中に“百鬼目”を止めると突入する百鬼モード |
| ・“百鬼目”を止めた回数で期待度が変化 |
| ・ボーナス終了後、MAXBETで即突入 |
| 期待度 | 百鬼モード |
| LOW | 百鬼![]() |
| ↓ | 強百鬼![]() |
| HIGH | ![]() |
百鬼モード(千鬼モード/万鬼モード)について
詳細ページはこちら
ゾーン/規定ゲーム数

| 概要 |
| ・規定ゲーム数到達時に前兆(百鬼モード)移行抽選 |
| ・滞在モードに応じて期待度の高いゾーンが変化 |
| ・モード共通で350G/550G/750Gのゾーンはチャンス!? |
| G数 | 期待度 |
| 350G | モード共通で チャンス!? |
| 550G | |
| 750G ︙ |
■ポイント
・上記以外で前兆に突入すれば上位モードに期待!?
鬼精錬[CZ]

| 突入契機 |
| ・百鬼モード(前兆)終了後の一部 |
| 性能 |
| ・ボーナス当選をかけたCZ |
| ・継続:3G |
| ・小役入賞でボーナス当選 |
| ・成功期待度:約53% |
レバーONでリールロック発生

| リールロック | 示唆 |
| 壱 | – |
| 弐 | チャンス! |
| 参 | 成功!? |
カスタム機能
| 概要 |
| ・百鬼モード中の演出はサブ液晶でカスタムが可能 |
| ・基本パターン以外に、6種類の演出から選択が可能! |
基本パターン以外のカスタム種別
| 鬼射的告知 | ステップアップ告知 |
![]() 小役成立時に鬼ダルマを撃て! ボーナス期待度を数値で示唆 |
![]() 帯の色で 期待度が変化! |
| 開眼告知 | 赤閃光告知 |
![]() 左馬介が開眼すると ボーナス!? |
![]() サイドLEDが赤く光れば ボーナス期待度大幅アップ |
| 違和感告知 | 振動告知 |
![]() 画面に注目! 違和感発生でボーナス!? |
![]() 振動発生で ボーナス!? |
SUPER BIG BONUS(SBB)


| 突入契機 |
| ・青7揃い時 |
| 性能 |
| ・擬似ボーナス |
| ・純増:約6.1枚(常時) |
| ・ボーナスゲーム3回+JACゲーム3回 |
| ・獲得:約711枚 |
| ・百鬼目停止でボーナス終了後にBET百鬼へ |
| ・カットイン時に7図柄揃いでBB1G連! |
百鬼目ゾーン

・松明から炎が出ると「百鬼目ゾーン」突入!
百鬼目を狙え

・“百鬼目”停止でボーナス終了後にBET百鬼へ!
7を狙えカットイン

・カットイン時に7揃いでBB1G連!
└赤7:BB1G連/青7:SBB1G連
「SUPER BIG BONUS」について
詳細ページはこちら
BIG BONUS(BB)


| 突入契機 |
| ・赤7揃い時 |
| 性能 |
| ・擬似ボーナス |
| ・純増: └ボーナスゲーム中:約2.8枚 └JACゲーム中:約6.1枚 |
| ・ボーナスゲーム2回+JACゲーム2回 |
| ・獲得:約318枚 |
| ・百鬼目停止でボーナス終了後にBET百鬼へ |
| ・カットイン時に7図柄揃いでBB1G連! |
百鬼目ゾーン

・松明から炎が出ると「百鬼目ゾーン」突入!
百鬼目を狙え

・“百鬼目”停止でボーナス終了後にBET百鬼へ!
7を狙えカットイン

・カットイン時に7揃いでBB1G連!
└赤7:BB1G連/青7:SBB1G連
REGULAR BONUS(RB)


| 突入契機 |
| ・BAR揃い時 |
| 性能 |
| ・擬似ボーナス |
| ・純増:約6.1枚 |
| ・JACゲーム1回 |
| ・獲得:約104枚 |
| ・設定推測要素あり!? |




登場キャラには設定示唆要素あり!?
ロングフリーズ

| 恩恵(実戦上) |
| ・SBB当選 |
| ・鬼天国突入(ループ率80%、青7比率75%以上) |
| ・期待枚数:3000枚over! |
※数値等自社調査
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