ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣(新鬼武者):【パチンコ新台】大当り確率・確変突入/継続率・ボーダー/期待値・リーチ予告演出期待度/信頼度・導入日
機種概要・スペック:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
更新履歴
メーカー | OK!!(オッケー) |
導入日 | 2018年11月19日 |
タイプ | ミドル(確変ループ)※小当りRUSH搭載 |
型式名 | Pぱちんこ新鬼武者2S5 |
目次:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
※以下、タイトルをクリックすると各項目へ飛びます
基本情報
攻略情報
通常時の演出
- 予告演出①
- 保留変化/名言襖連続予告/タイマー予告/先読み系予告/絆ミッション/妖星ZONE/大チャンス発生中
- 予告演出②
- 桜を見たら俺を思い出してくれないか予告/入賞時フリーズ/鬼ノ刻/覚醒ノ刻/蒼鬼覚醒/蒼鬼極限覚醒
- 蒼鬼リーチ
- 覚醒リーチ/極限覚醒リーチ
- 大当り中の演出
電サポ中の演出
機種概要・スペック:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
機種概要
ぱちんこ新鬼武者最新作となる「ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣」が登場。
スペックは、大当り確率約1/319.7、確変突入率・継続率ともに60%の確変ループ機となる。
4R確変or10R確変+超蒼剣RUSH時は、電サポが続くほどアタッカーが開放し続ける「SUPER 小当り RUSH」が搭載されており、ワンセットでの平均出玉は10R+小当りで約3000個となる。
電サポ中の出玉性能に加え、迫力のあるグラフィックや新規の楽曲など、演出面の充実さも見逃せない。
スペック
スペック | 数値 | ||
大当り確率 | 低確率時 | 約1/319.7 | |
高確率時 | 約1/61.0 | ||
確変突入/継続率 | 60% | ||
賞球数 | 4&4&4&7&13&15 | ||
ラウンド | 10R/4R | ||
ラウンド中 カウント |
上アタッカー:10カウント 下アタッカー:8カウント |
||
時短・電サポ | 20回or40回or60回or80回 | ||
大当り出玉 | 10R | 約1500個 (約1400個) |
|
4R | 約416個 (約384個) |
※()内は実質獲得個数
大当り時の振り分け:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
ヘソ入賞時(特図1)
ラウンド | 電サポ | 払い出し出玉 | 振り分け |
4R確変 | 次回まで + 超蒼剣RUSH |
約416個 (約384個) |
50.0% |
4R確変 | 100回(※1) | 約416個 (約384個) |
10.0% |
4R通常 | 40回 | 約416個 (約384個) |
5.0% |
4R通常 | 60回 | 約416個 (約384個) |
5.0% |
4R通常 | 80回 | 約416個 (約384個) |
30.0% |
電チュー入賞時(特図2)
ラウンド | 電サポ | 払い出し出玉 | 振り分け |
10R確変 | 次回まで + 超蒼剣RUSH |
約1500個 (約1400個) |
50.0% |
4R確変 | 次回まで + 超蒼剣RUSH |
約416個 (約384個) |
5.0% |
確変 | 100回(※1) | – | 5.0% |
通常 | 20回 | – | 15.0% |
通常 | 40回 | – | 9.0% |
通常 | 60回 | – | 8.0% |
通常 | 80回 | – | 8.0% |
※()内は実質獲得個数
※1…100回消化後に超蒼剣RUSH突入!
ゲームフロー:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
ボーダーライン・期待値:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
等価 | 22.2 |
3.5円 | 23.2 |
3.3円 | 23.8 |
3.0円 | 24.7 |
2.5円 | 26.9 |
※大当り出玉(小当りRUSH含む)3%減、持ち玉比率65%で算出
予告演出①:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
保留変化
入賞時や演出中等、様々なタイミングで変化。赤保留なら大チャンス!?
名言襖連続予告
リーチ後に発生する連続系予告。襖の色が金まで発展すると大チャンス!
タイマー予告
▲タイマーの色は複数存在!?
タイマーが0になった際に何かが発生。擬似連後に再度タイマーが発生するパターンも!?
先読み系予告
▲図柄停止時の色に注目
順目停止時に発生する先読み系予告。
停止時の色で期待度を示唆しており、緑より赤がチャンスアップだ。
絆ミッション
ミッション成功で擬似連発生!?
妖星ZONE
通常時に移行する特殊ステージ。移行時はチャンス!
大チャンス発生中
電サポ抜け後に発生する可能性が!?
予告演出②:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
桜を見たら俺を思い出してくれないか予告
リーチ発展時に発生すれば大チャンス!
入賞時フリーズ
変動開始時に画面がブラックアウトし、突如発生するフリーズ演出。
鬼ノ刻
継続する限り鬼力を獲得。
▲鬼力8000突破なら蒼鬼覚醒だ!
覚醒ノ刻
蒼鬼覚醒or蒼鬼極限覚醒に期待出来る予告演出。
蒼鬼極限覚醒は激アツ!?
蒼鬼覚醒
リーチ発展時に発生すれば大チャンス!
蒼鬼極限覚醒
発生時点で激アツの最強予告!
蒼鬼リーチ:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
蒼鬼リーチ
VS系リーチ演出。
敗北時に巨大妖魔リーチへと発展する場合も!?
蒼鬼リーチ |
VSルイス・フロイス |
VS石田三成 |
VS柳生宗矩 |
覚醒リーチ/極限覚醒リーチ:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
覚醒リーチ/極限覚醒リーチ
蒼鬼覚醒時は覚醒リーチ、蒼鬼極限覚醒時は極限覚醒リーチへと発展!
どちらも複数のチャンスアップが存在し、注目ポイントは豊富だ。
覚醒リーチ |
VSクローディアス |
VSローゼンクランツ |
VS異形宗矩 |
極限覚醒リーチ |
蒼鬼極限覚醒時は極限覚醒リーチへと発展! |
チャンスアップ
チャンスアップ |
百鬼モード突入 |
演出中に激アツ発生! |
最終的にボタンで当否を告知。 ボタンの種類にも注目だ! |
大当り中の演出:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
通常時の大当り
蒼剣BONUS
4R確変+超蒼剣RUSH突入となる大当り。
鬼決戦BONUS
4R確変or時短となる大当り。
ラウンド中の幻魔とのバトル内容により発展先が変化。
▲右打ちで鬼力を溜めよう
・勝利時…超蒼剣RUSHへ
・敗北時…再起ノ刻へ
電サポ中
極限 BIG BONUS
電サポ中の10R確変大当り、消化後は超蒼剣RUSH突入となる。
超蒼剣RUSH:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
超蒼剣RUSH
大当りの一部から突入する「SUPER小当りRUSH」。
消化中は頻繁に発生する小当りにより、継続するほど出玉も増加する。
超蒼剣RUSH中の演出
覚醒蒼鬼バトル
蒼鬼覚醒時に発展するバトル系リーチ。
出現するバトル相手により期待度も変化する。
覚醒蒼鬼バトル | 期待度 |
淀君 |
★×2 |
ルイス・フロイス |
★×2 |
石田三成 |
★×2.5 |
幻魔王バトル
超蒼剣RUSH終了のピンチとなるバトル演出。
演出中の敵の攻撃回避で継続となる。
回避失敗時でも扉が開くと継続。
更に、大当り時に復活するパターンも!?
再起ノ刻:ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣
電サポ20回or40回or60回or80回or次回までの確変or時短。
100回転後は超蒼剣RUSHへと移行する。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED. (C)OK!!