目次

セリフ演出による示唆
継続ストックアイコン
ボーナス確定画面
カットイン系の演出期待度
サブ液晶ステップアップ(通常時/AT中)
ベル払い出し音変化(通常時/AT中)
AT中の楽曲(BGM)変化
下パネル点滅・消灯の法則(通常時/AT中)
払い出しランプの示唆(通常時/AT中)
ガッチャ出現時の法則
小ネタ(AT中)


セリフ演出による示唆


蒼剣RUSH中のセリフ演出は、キャラクターによって示唆する意味合いが分かれている。

キャラ 示唆内容
みの吉 ・遊技説明
阿倫 ・レア役示唆
・ボーナスのチャンス
味方キャラ ・AT継続示唆
・AT継続率示唆
※文字の色で示唆
敵キャラ ・AT中状態高確示唆
※文字の色で示唆

示唆詳細

味方キャラ
文字色 示唆
基本パターン
そのセットの継続期待度UP
継続率66%以上期待度UP
オレンジ そのセットの継続期待度UP
継続率66%以上確定!?
そのセットの継続確定!?
継続率80%以上確定!?
敵キャラ
文字色 示唆
基本パターン
上乗せモード
高確準備以上
上乗せモード
高確以上!?


継続ストックアイコン

アイコン 示唆
通常
パチスロ 新鬼武者2の蒼剣RUSHストック青
ストック
1個以上!?

パチスロ 新鬼武者2の蒼剣RUSHストック赤
ストック
2個以上!?


ボーナス確定画面

パチスロ 新鬼武者2のボーナス確定画面

確定画面
(「確定」の文字色)
示唆
白文字 全ボーナスの
可能性あり
赤文字 蒼剣ボーナス
以上
金文字 真蒼剣
ボーナス




カットイン系の演出期待度

演出 説明
リーチ目を狙え
パチスロ 新鬼武者2の演出法則
発生すればリーチ目停止のチャンス
背景が赤なら激熱!?
松明
パチスロ 新鬼武者2の演出法則
発⽣時点で
上乗せorボーナスが確定!?
タイトルカットイン
パチスロ 新鬼武者2の演出法則
発生時点で上乗せorボーナスが確定!?
3桁上乗せや蒼剣ボーナスに期待
桜を見たら
パチスロ 新鬼武者2の演出法則
発生時点で上乗せorボーナスが確定!?
3桁上乗せや真蒼剣ボーナスに期待


サブ液晶ステップアップ(通常時/AT中)

サブ液晶のステップアップは対応役が存在する。
矛盾で通常時はバッサリZONEの本前兆、鬼モード中はATの本前兆濃厚となる。

パターン 対応役
味方ステップ1
ハズレ
押し順ベル
弱チャンス目
強チャンス目A
味方ステップ2
リプレイ
1枚ベル
弱チャンス目
強チャンス目A
味方ステップ3
レア役以上
味方ステップ4
強レア役以上

※弱チェリー/弱スイカ/
弱チャンス目はなし
味方ステップ5
レア役以上
かつ

通常時:BZ本前兆
鬼モード:AT本前兆
敵ステップ1~4

※必ず3以上となる
レア役以上

かつ

通常時:BZ本前兆
鬼モード:AT本前兆
敵ステップ5
強リプレイ
強スイカ
以上
敵or味方ステップ6
リーチ目
or
AT確定のBZ本前兆

◆隠し要素アリ
ステップアップ後、サブ液晶にタッチするとさらにステップアップすることが……!?




ベル払い出し音変化(通常時/AT中)

7枚or15枚ベル成立時に払い出し音変化で状態示唆となる。

状態 示唆
通常時 高確以上
蒼剣RUSH中 上乗せモード
高確以上


AT中の楽曲(BGM)変化

「鬼武者3」の青7のBGM
・蒼剣RUSH継続確定
「Startin’」(浜崎あゆみ)
・3桁上乗せ時

※「Startin’」が流れた後は、楽曲選択機能で複数の楽曲から選択可能


下パネル点滅・消灯の法則(通常時/AT中)

下パネルの点滅・消灯演出は、発生する状況によって示唆内容が異なる。

「点滅」時の示唆

通常時 点滅時
通常時 リーチ目当選
(AT確定!?)
BZ10回継続時
(鬼ガチチャンス)
レア役+
AT継続率80%以上
蒼剣RUSH中 上乗せ50G以上
or ボーナス
幻魔京バトル中 継続確定!?

「消灯」時の示唆

通常時 消灯時
通常時 リーチ目当選(AT確定!?)
+ボーナス
BZ10回継続時
(鬼ガチチャンス)
レア役+
AT継続率89%!?
蒼剣RUSH中 上乗せ100G以上
or ボーナス
幻魔京バトル中 継続確定!?+
ボーナス or 継続率66%以上


払い出しランプの示唆(通常時/AT中)

払い出しランプには、成立役と色と発生タイミングによって前兆などの示唆を行うパターンがある。

通常時

成立役 ランプ色 示唆
リプレイ 高確 or
本前兆
押し順ベル
1枚ベル
リプレイ BZ本前兆
押し順ベル
1枚ベル
レア役
全般
BZ本前兆 or
超高確

連続演出/鬼モード中

成立役 ランプ色 示唆
リプレイ AT本前兆
押し順ベル
1枚ベル
レア役全般

ボーナス中

成立役 ランプ色 示唆
リプレイ  継続確定ストック獲得
or
ストック告知の本前兆
(チャンス告知)
押し順ベル
1枚ベル
レア役
全般

蒼鬼RUSH中

成立役 ランプ色 示唆
リプレイ 上乗せモード
高確確定!?
押し順ベル
1枚ベル
全役
(リーチ目以外)
上乗せ50G以上or
ボーナス本前兆
全役
(リーチ目以外)
上乗せ300G以上or
真蒼剣ボーナス本前兆

幻魔京バトル中

成立役 ランプ色 示唆
リプレイ 継続確定
押し順ベル
1枚ベル


ガッチャ出現時の法則

ガッチャ出現時はその色を問わず、「何かしら」の恩恵獲得が濃厚となる。

ガッチャの色別
恩恵
10G以上の上乗せ
or ボーナス!?
100G以上の上乗せ
or ボーナス!?
or リーチ目高確!?
上記のどれにも当選しなかった場合は
上乗せモード高確滞在!?
10G以上の上乗せ
or ボーナス!?
50G以上の上乗せ
or ボーナス!?
10G以上の上乗せ
or ボーナス!?
30G以上の上乗せ
or ボーナス!?
紅葉 100G以上の上乗せ
or ボーナス!?(蒼剣ボーナス以上!?)


小ネタ(AT中)

色告知演出

・「紫告知」は基本的に上乗せ or ボーナス!? となるため、基本は強パターンが出現する
弱パターンだった場合は「300G以上の直乗せ」or「紅葉玉」上乗せ濃厚

※キャラ告知演出で紫巻物1本、幻魔兵撃破演出で紫刀足軽など

上乗せG数

・「+20G」(直乗せでは出現しない数字)が出現
⇒一閃フリーズ&200G以上の上乗せ濃厚!?

PUSHボタン

・「PUSHボタン」出現時は上乗せ or 真蒼剣ボーナス!?
 (上乗せ時は200G以上!? )

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。


©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.