新鬼武者2(スロット)解析情報サイト
パチスロ 新鬼武者2
最終更新日
更新履歴
設定判別・推測/立ち回りポイントを更新!
機種概要・スペックを更新!
ボーナス確率を更新!
打ち方/レア役の停止型/小役確率を更新!
天井/バッサリZONE天井を更新!
ゲームフローを更新!
【設定5・6】:スランプグラフを更新!
通常時の抽選概要/状態移行抽選を更新!
バッサリゾーン(BZ)突入抽選/消化中の抽選/テーブル抽選を更新!
鬼モード[前兆](百鬼モード/千鬼モード/覚醒モード)を更新!
通常時のAT直撃(リーチ目出現)抽選を更新!
演出法則(通常時)を更新!
AT「蒼剣RUSH」を更新!
AT中の上乗せ抽選を更新!
リーチ目高確を更新!
(真)蒼剣BONUSを更新!
鬼BONUSを更新!
幻魔京バトルを更新!
金色覚醒鬼武者を更新!
ロングフリーズを更新!
筐体・リール配列・配当
パチスロ 新鬼武者2のスペックと特徴
設定 | AT初当り | 出玉率 |
1 | 1/405.2 | 98.2% |
2 | 1/382.4 | 99.5% |
3 | 1/366.2 | 100.5% |
4 | 1/301.3 | 105.4% |
5 | 1/275.6 | 107.7% |
6 | 1/262.2 | 110.1% |
機種概要もくじ
通常時 CZ「バッサリZONE」 前兆「鬼モード」 AT「蒼剣RUSH」 AT中の上乗せ抽選 リーチ目高確 (真)蒼剣BONUS 鬼BONUS 幻魔京バトル 金色覚醒鬼武者通常時
通常ステージ
期待度 | ステージ |
LOW | 堺ステージ
![]() |
京都市街地ステージ
![]() |
|
↓ | 荒野ステージ
![]() |
HIGH | 幻魔桜ステージ
![]() |
通常時は通常/高確/超高確の3種類の内部状態が存在し、CZ抽選に影響を与える。一部は滞在ステージによって示唆される。
通常時の抽選
■CZ抽選
レア役で状態をUPさせ、CZ「バッサリZONE」当選を目指すのが基本ルート。
■AT直撃抽選 リーチ目やフリーズ当選によるAT直撃抽選あり!
CZ「バッサリZONE(BZ)」
■…残り規定G数 ■…BZアイコン ■…残りEXゲーム数
突入契機 |
・通常時のレア役による抽選 など ・突入率:約1/123 |
性能 |
・AT当選へのCZ ・継続:4G(STタイプ) ・規定G数以内に小役を引ければBZアイコン進行+G数リセット └「EXゲーム数」があればその分延長 ・レア役で「連撃チャンス」「アイコン書き換え抽選」 ・終了時のアイコンの内容でATを抽選! ・AT期待度:33%over! |
■アイコン期待度
期待<期待<好機<好機<熱
蒼剣/+G/祝はAT確定!
「HYPER」なら大チャンス!?
連撃チャンス
突入契機 |
・CZ中のレア役成立時 ・CZ中の小役3連続時 |
性能 |
・継続:1G ・小役成立でEXゲーム数を獲得 |
鬼ガチチャンス
突入契機 |
・「祝」アイコン到達時 |
性能 |
・発生したゲームにレア役orリーチ目成立で恩恵を獲得 └レア役で勝利:AT継続率80%以上確定! └極限覚醒鬼武者降臨:AT継続率89%確定! |
前兆「鬼モード」
突入契機 |
・CZ「バッサリZONE」終了後 など |
性能 |
・ATの前兆ステージ ・AT当選期待度:40%以上(百鬼モード) ・伝統の前兆演出が満載! ・AT確定の上位モードあり |
モード | 恩恵 |
百鬼モード
![]() |
基本パターン AT期待度:40%以上 |
千鬼モード
![]() |
AT確定 +継続率66%以上確定 |
覚醒モード
![]() |
AT確定 +継続率89%確定 |
注目ポイント
「鬼タイマー」獲得でチャンス!
伝統の前兆演出が多数登場!
AT「蒼剣RUSH」
突入契機 |
・CZ成功時 ・リーチ目/フリーズ等による直撃当選 |
性能 |
・セット継続+G数上乗せタイプのAT └継続率:50%~89% ・純増:約2.0枚(AT中) ・継続:初回40G/継続時30G ・ステージ/演出は前作を大きく踏襲! ・消化中の各種抽選あり └G数上乗せ抽選(直乗せ/玉乗せ) └リーチ目高確移行抽選 └ボーナス抽選 |
AT中のステージ
AT中は全8ステージ構成 初期ステージは5種類から選択可能!
↓↓
5ステージ突破で「ボスとの闘い」へ
AT中の楽曲(BGM)変化
「鬼武者3」の青7のBGM |
・蒼剣RUSH継続確定 |
「Startin’」(浜崎あゆみ) |
・3桁上乗せ時 |
AT中の上乗せ抽選
AT中の上乗せ状態
AT中の上乗せに影響する内部状態は以下の3種類。 レア役成立時やボーナス終了時に移行する。期待度 | ステージ |
LOW | 通常 |
↓ | 高確準備 |
HIGH | 高確 |
紫色のセリフは高確示唆!?
直乗せ
・レア役/ボーナス等で直乗せ抽選
・1契機の上乗せはMAX300G
・ボタン出現で+50G以上!
・タイトルカットインで上乗せ&ボーナスに期待!
玉乗せ
・「玉」を獲得すれば残りゲーム数0でおなじみの 「鬼武峡」で上乗せ!
一閃フリーズ
・直乗せ/玉乗せ等の一部で発生 ・上乗せG数や玉が昇格! ・上乗せ合計:MAX600G!
リーチ目高確
突入契機 |
・ボーナス終了後 ・AT中のレア役による抽選 |
性能 |
・リーチ目出現率が大幅UP(約1/30) ・リーチ目/ベルフリーズ発生でボーナス確定 ・4種類のループ率あり(30%~80%) └上位状態ほどベルフリーズ発生率UP |
■ポイント ボーナス終了後は必ずリーチ目高確に突入するため、ボーナスのループで出玉加速が目指せる!(MAX80%ループ)
帯の色で期待度を示唆
期待度 | ステージ |
LOW | 青
![]() |
↓ | 緑
![]() |
HIGH | 赤
![]() |
リーチ目出現
・多彩なリーチ目で告知! ・カットインが出ることも!
ベルフリーズ
・ベルナビ発生から第1~第3停止でフリーズ ・発生でボーナス確定!
(真)蒼剣BONUS
(真)蒼剣ボーナス(青7揃い) |
・AT中の擬似ボーナス ・純増:4.0枚/G ・継続:40G(約160枚獲得) ・成立役に応じて継続ストック抽選 └2種類の告知パターンから選択可能 ・終了後はリーチ目高確へ移行 |
蒼剣ボーナス(赤7揃い) |
・AT中の擬似ボーナス ・純増:4.0枚/G ・継続:25G(約100枚獲得) ・成立役に応じて継続ストック抽選 └2種類の告知パターンから選択可能 ・終了後はリーチ目高確へ移行 |
消化中の抽選
アイコン獲得でAT継続!
金アイコンなら複数ストック!?
告知パターン
【チャンス告知】
・7揃いで継続ストック
・演出が強パターンなら大チャンス!
【完全告知】
・ズババババッサリ発生で継続ストック!
鬼BONUS
鬼ボーナス概要 |
・AT中の擬似ボーナス ・純増:4.0枚/G ・継続:12G(約48枚獲得) ・終了後はリーチ目高確へ移行 |
キャラ紹介
鬼ボーナス中は登場キャラに注目!?
幻魔京バトル
突入契機 |
・AT残りG数「0」時 |
性能 |
・AT継続をかけたバトル
・勝利で次セット突入
・消化中のレア役で継続期待度UP
・フリーズ発生でAT継続確定
|
バトル中の成立役別期待度 | |
小役 | 期待度 |
弱スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 | AT継続期待度UP |
強スイカ 強チェリー 強チャンス目 | AT継続確定 |
リーチ目 | AT継続+ボーナス確定 |
金色覚醒鬼武者
突入契機 |
・「金色フリーズ」発生時 |
性能 |
・上位AT ・ボーナス確率覚醒状態 ・エンディングまで到達濃厚!? |
エンディングはもう目の前!?
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.