対決の前兆演出について:押忍!番長3 | 押忍!番長3
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前兆の種類と特徴
通常時の前兆(対決発展までのG数)は4種類存在する。(上図の紫色の区間)
その特徴などは以下の通りとなる。
なお、「対決カウンターによる前兆」と「レア役による前兆」が重複することはなく、必ず一方の前兆が終了してからもう一方の前兆が始まる。
①対決発展前兆
■種別
・ベル規定回数orレア役を契機にはじまる特訓非経由の対決発展前兆
■特徴
・対決発展までの最大前兆は10G
■ポイント
・最大前兆が選ばれると超チャンス!
・この前兆からの対決中にベルやレア役を引かずに勝利すると高設定の期待度アップ!?
②直特訓前兆
■種別
・ベル規定回数orレア役を契機にはじまる特訓経由の対決発展前兆
・ART終了後の引き戻し特訓も同様
■特徴
・対決発展までの最大前兆は32G
■ポイント
・前兆開始から特訓突入までのG数が、7~9Gなら大チャンス!
・特訓突入から発展までのG数が14~17G以外なら大チャンス!
・この前兆からの対決中にベルやレア役を引かずに勝利すると高設定の期待度アップ!?
③敗北後特訓前兆
■種別
・対決敗北を契機に始まる特訓経由の対決前兆
・特訓突入までの前兆アリ
■特徴
・対決発展までに最大28Gの前兆を挟む
※対決敗北後に一定確率で前兆が開始するという特殊な仕様となっているため、見た目上は28Gより長く前兆を行っている様に見える場合もある。(正確な前兆開始G数は見抜けない)
■ポイント
・特訓突入から対決発展までのG数が、14~17G以外なら大チャンス!
④BET特訓前兆
■種別
・対決敗北後、直接特訓に突入する対決前兆
・特訓突入までの前兆無し
■特徴
・対決発展までに最大25Gの前兆を挟む
■ポイント
・特訓突入から対決発展までのG数が、17Gを超えれば超チャンス!
逆転抽選について
①②前兆での逆転当選時の告知
上記の①②前兆からの対決で逆転に当選した場合は、約2/3でその対決では敗北し、当選告知を③④の前兆後(特訓後)の対決にて行う。
⇒①②の対決中にベルやレア役を引いていた場合は即ヤメ厳禁!
①②前兆での対決敗北時の逆転抽選
①②の対決で逆転できなかった場合、以下の数値で強制的に勝利への書き換えが行われる。
当選時はその対決で告知される。
(ベルやレア役を引かずに勝利する事もあるため、いわゆる謎当たりの様な挙動となる)
設定 | 強制逆転当選率 |
1・2 | 0.39% |
3 | 1.56% |
4 | 1.95% |
5 | 4.30% |
6 | 6.25% |
対決発展に期待のできる演出
演出 | 概要 |
漢気演出 |
レア役対応演出。 ベル成立で 対決発展確定! |
お色気演出 |
レア役対応演出。 さらに対決発展も確定! |
ステチェン |
チェリー or チャンス目 なら対決確定! さらに当りまでの期待度も99% |
前兆演出
同一キャラの連続
同一のライバル演出が連続して出現すれば対決の前兆確定。
また、期待度の低い競技が選択されないため、ART当選のチャンス!
舎弟引っ張り演出
・舎弟の「?」でリプレイ/ベル/MB
・第一停止以外の告知でチェリーが成立
・弁当成立時に舎弟が「?」以外のアクション
⇒対決の前兆確定
・舎弟が大量に出現してレア役以外が成立
⇒対決の前兆確定+期待度の低い競技が選択されないため、ART当選のチャンス!
伝令演出
・第一停止以外の告知でチェリー成立
・弁当成立時に舎弟が「?」以外のアクションが発生
⇒対決の前兆確定
キャラ登場演出
・キャラ登場時にリプレイ/ベル/MBだった場合は対決の前兆確定!
牡丹の悲鳴演出
前兆中に発生すると66.8%で対決 or 特訓へ突入する。
舎弟引っ張り演出(反撃)
舎弟がシャッター内の誰かを引っ張る演出。
前兆中の発生すると19.1%で対決 or 特訓へ突入する。
※数値等自社調査
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