目次

知っ得情報
押忍!番長RT中の演出法則
押忍!番長2RT中の演出法則
押忍!サラリーマン番長RT中の演出法則
押忍!番長3RT中の演出法則


知っ得情報

本機はいち早くボーナス当選を察知したり、ボーナス種別を絞り込めるなど、知っていればちょっとお得な法則が数多く存在する。

その一部をご紹介!

1枚役or対決前兆確定演出

下記の演出は1枚役or対決前兆中が確定となる。
確認できたらボーナス察知手順を実施しよう!

1枚役or前兆中確定演出
①第1消灯ハズレ
②下駄箱演出⇒文化祭
③引っ張り演出⇒誰もいない
④引っ張り演出⇒牡丹⇒ハズレ
⑤引っ張り演出⇒白ジャージ
⑥うさぎ跳び演出⇒ハズレ
⑦薫号令⇒休めでハズレ
⑧キャラ通過複数
⑨伝令演出⇒ブランク図柄
⑩学校案内⇒オレンジ文字
⑪薫フラッシュバック演出⇒第2停止まで継続してハズレ

※上記以外にも1枚役が成立する演出あり

ボーナス察知手順はこちら

青7当選中

内部的に青7当選中は、チャンス目出現率がアップする。

「鏡」出現

「サラリーマン番長RT中」以外で「鏡」出現で番長ボーナス確定

押忍!番長Aのサラ番RTカモン演出

特訓発展先矛盾

「押忍!番長2」の特訓から「押忍!番長2」の以外の対決に発展すると超チャンス!

RT中のチャンス目

RT中にチャンス目出現でボーナス確定

押忍!番長Aのチャンス目

白フラッシュ対応演出

通常時に白フラッシュが発生する演出は以下の2種類のみ!
・キャラクター登場演出
・漢気演出(「これが漢の~」)

フラッシュを見逃した場合は上記の演出の時だけ中押しで8枚役をフォローしながら消化しよう。

押忍!番長Aのリール枠白フラッシュ

1枚役

1枚役時は基本的に1~2G前兆⇒対決が基本。
成立ゲームで発展した場合は当選確定!(直前にレア役や1枚役を引いている場合を除く)

敵キャラの法則

対決発展示唆の演出(ビラ/キャラ登場/引っ張りなど)で、以下はチャンス!
・マダラ⇒ノリオ・サキ・チャッピー対決に発展…チャンス
・巌⇒ノリオ・サキ・チャッピー対決に発展…大チャンス
・同一キャラの対決示唆が何回も連続発生⇒確定!?

対決発展の法則

・ビラが出たゲームで、ビラに書かれているキャラとは異なる対決に発展で激アツ!
・引っ張りで人影が「?」以外で対決に発展で激アツ!
・舎弟通過演出・マチ子お色気演出・オラオラ演出・タイトルカットイン演出⇒「巌へ発展」or「その他キャラの強対決へ発展」で確定
(ノリオ・サキ・チャッピー・マダラの弱中対決以外に発展で確定)

消灯演出の法則

・1消灯:(前兆中の)ハズレ・1枚役・リプレイ・チャンス目・チェリー
・2消灯:ベル・チャンス目
・3消灯:全消灯弁当箱

上記が矛盾すると確定

ステージチェンジの法則

・ステージチェンジ時の対応役は、ハズレ・1枚役・チャンス目。それ以外のリプレイ・ベル等でのステージチェンジは確定
・強ステージチェンジ(ロゴ付き)の対応役はチャンス目・第1停止での次回予告・第1停止での特訓
・パネル消灯付きのステチェンは、第1停止次回予告確定

下駄箱演出の法則

・三者面談:ハズレ対応(矛盾でボーナス確定)
・ベルマーク:ベル対応
・文化祭:1枚役成立時やチャンス役後の前兆中
・パンダ:猛特訓の前兆中の大チャンス!
・薫のビラ:特訓に行く時に選ばれやすい

特訓 文化祭 薫のビラ パンダ
坑道特訓 31.0% 68.0% 1.0%
道場特訓 31.0% 68.0% 1.0%
猛特訓 2.5% 2.5% 95.0%
対決 90.0% 9.5% 0.5%

仁王ジャッジメントの法則

2種類のナビの種類に応じてボーナス期待度が変化する。

ナビ ボーナス期待度
白&BB 70%
チェリー&BB 60%
弁当箱&BB 70%
紫&BB 50%
赤BB&青BB 100%

起立・礼・着席演出の法則

前兆中以外で「休め」が出たら1枚役成立が確定!

ドラム缶演出の法則

弁当箱 or チェリー成立でボーナス確定!

PKルーレット演出

パターン ボーナス当選
法則
左手 右手 左足 右足
チャンス チャンス チャンスでも確定
チャンス 特訓 特訓 特訓 チャンスなら確定
チャンス 特訓 確定
チャンス 確定
チャンス チャンスでも確定
特訓 特訓 特訓 特訓 確定
特訓 特訓 激アツ
特訓 特訓 激アツ
特訓 確定
特訓 激アツ
確定
確定
チャンス チャンス チャンス チャンス 確定

学校案内演出の法則

レア役成立時は、必ず対決or特訓に発展!弱対決でもボーナス期待度約60%!

対決中の消灯選択率

ボーナスに当選している場合は消灯演出の発生率アップ!

対決の最終G以外
成立役 ボーナス非当選の対決 ボーナス当選の対決
ハズレ 1/500 1/10
リプレイ 1/50 1/16.6
ベル 1/33.3 1/10
チェリー 1/100 1/3.3
対決の最終G
成立役 ボーナス非当選の対決 ボーナス当選の対決
ハズレ 1/4.7
リプレイ 1/25 1/14.3
ベル 1/25 1/4.7
チェリー 1/2.2

対決中の予告音

チャンス目対応、それ以外はボーナス確定!

対決中カットイン

チャンス目対応、それ以外はボーナス確定!

カットイン色 ハズレ時のチャンス目 当選時のチャンス目
99% 80%
1% 20%

対決昇格

強対決以外への昇格はボーナス確定!
(番長2対決への昇格も確定)

特訓のG数

8G以上滞在すればボーナス確定!

マチ子注射演出

ハズレ・チャンス目以外ならボーナス確定!

特訓中の法則矛盾

・三三四拍子…弁当箱対応
・仁王像の目発光…チェリー対応
・額縁ガタガタ…チャンス目対応
上記矛盾でボーナス確定!


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押忍!番長RT中の演出法則

押忍!番長Aの番長RTパンダ対決

リール遅れ

・リール始動音の遅れは青7確定

押し順ナビ

押し順ナビが発生するとボーナス確定

無演出

演出発生せずはボーナス確定
※第3停止ボタン後に発生する演出などは、フルウエイトだと演出を飛ばしてしまう可能性もある

小役ナビ法則

W同色ナビは大チャンス!
ベル/チェリーのWナビでチェリーが揃うとボーナス確定
ベル/弁当箱のWナビでベルが揃うとボーナス確定

流木演出

流木演出時にリプレイが揃うとでボーナス確定


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押忍!番長2RT中の演出法則

押忍!番長Aの番長2RT崖ステージ

ステージ

山頂(夜)移行で番長ボーナス以上濃厚

舎弟応援演出

舎弟の応援が押し順ナビなしで発生するとボーナス濃厚

押し順ナビ

左第1ベルナビはチャンス


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押忍!サラリーマン番長RT中の演出法則

押忍!番長Aのサラ番RTVIPステージ

COME ON! 告知

ロング「カモーン」は番長ボーナス確定
1G内で「カモーン」が2回発生したら青7確定

車種変化

・鏡の乗っている車が変化したら大チャンス、青い車はボーナス確定
(期待度:

違和感演出

・違和感演出「ウェイト音遅れ」「メダル投入音遅れ」「玉ランプ点灯」はボーナス確定
・違和感演出「タイトルパネル点滅」は番長ボーナス確定

PUSH告知

・PUSHボタンを押して鏡のボイスが聞こえるとボーナス確定

押し順ナビ

左第1ベルナビはボーナス確定
6択白ナビはボーナス確定


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押忍!番長3RT中の演出法則

押忍!番長Aの番長3RTレア役演出

漢気カウンター

・漢気カウンターは80以上を選択するとボーナス濃厚

押忍!番長Aの番長3RT漢気カウンター

ステージ

轟大寺ステージ移行時はボーナス期待度50%以上&当たれば番長ボーナスの可能性大

薫ビラ

薫先生のビラ出現でボーナス濃厚

鏡出現

鏡出現で番長ボーナス濃厚

押忍!番長Aのサラ番RTカモン演出


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