知っ得情報・演出法則:押忍!番長A | 押忍!番長A
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目次
知っ得情報
本機はいち早くボーナス当選を察知したり、ボーナス種別を絞り込めるなど、知っていればちょっとお得な法則が数多く存在する。
その一部をご紹介!
1枚役or対決前兆確定演出
下記の演出は1枚役or対決前兆中が確定となる。
確認できたらボーナス察知手順を実施しよう!
1枚役or前兆中確定演出 |
①第1消灯ハズレ |
②下駄箱演出⇒文化祭 |
③引っ張り演出⇒誰もいない |
④引っ張り演出⇒牡丹⇒ハズレ |
⑤引っ張り演出⇒白ジャージ |
⑥うさぎ跳び演出⇒ハズレ |
⑦薫号令⇒休めでハズレ |
⑧キャラ通過複数 |
⑨伝令演出⇒ブランク図柄 |
⑩学校案内⇒オレンジ文字 |
⑪薫フラッシュバック演出⇒第2停止まで継続してハズレ |
※上記以外にも1枚役が成立する演出あり
青7当選中
内部的に青7当選中は、チャンス目出現率がアップする。
「鏡」出現
「サラリーマン番長RT中」以外で「鏡」出現で番長ボーナス確定!
特訓発展先矛盾
「押忍!番長2」の特訓から「押忍!番長2」の以外の対決に発展すると超チャンス!
RT中のチャンス目
RT中にチャンス目出現でボーナス確定!
白フラッシュ対応演出
通常時に白フラッシュが発生する演出は以下の2種類のみ!
・キャラクター登場演出
・漢気演出(「これが漢の~」)
フラッシュを見逃した場合は上記の演出の時だけ中押しで8枚役をフォローしながら消化しよう。
1枚役
1枚役時は基本的に1~2G前兆⇒対決が基本。
成立ゲームで発展した場合は当選確定!(直前にレア役や1枚役を引いている場合を除く)
敵キャラの法則
対決発展示唆の演出(ビラ/キャラ登場/引っ張りなど)で、以下はチャンス!
・マダラ⇒ノリオ・サキ・チャッピー対決に発展…チャンス
・巌⇒ノリオ・サキ・チャッピー対決に発展…大チャンス
・同一キャラの対決示唆が何回も連続発生⇒確定!?
対決発展の法則
・ビラが出たゲームで、ビラに書かれているキャラとは異なる対決に発展で激アツ!
・引っ張りで人影が「?」以外で対決に発展で激アツ!
・舎弟通過演出・マチ子お色気演出・オラオラ演出・タイトルカットイン演出⇒「巌へ発展」or「その他キャラの強対決へ発展」で確定
(ノリオ・サキ・チャッピー・マダラの弱中対決以外に発展で確定)
消灯演出の法則
・1消灯:(前兆中の)ハズレ・1枚役・リプレイ・チャンス目・チェリー
・2消灯:ベル・チャンス目
・3消灯:全消灯弁当箱
上記が矛盾すると確定
ステージチェンジの法則
・ステージチェンジ時の対応役は、ハズレ・1枚役・チャンス目。それ以外のリプレイ・ベル等でのステージチェンジは確定
・強ステージチェンジ(ロゴ付き)の対応役はチャンス目・第1停止での次回予告・第1停止での特訓
・パネル消灯付きのステチェンは、第1停止次回予告確定
下駄箱演出の法則
・三者面談:ハズレ対応(矛盾でボーナス確定)
・ベルマーク:ベル対応
・文化祭:1枚役成立時やチャンス役後の前兆中
・パンダ:猛特訓の前兆中の大チャンス!
・薫のビラ:特訓に行く時に選ばれやすい
特訓 | 文化祭 | 薫のビラ | パンダ |
坑道特訓 | 31.0% | 68.0% | 1.0% |
道場特訓 | 31.0% | 68.0% | 1.0% |
猛特訓 | 2.5% | 2.5% | 95.0% |
対決 | 90.0% | 9.5% | 0.5% |
仁王ジャッジメントの法則
2種類のナビの種類に応じてボーナス期待度が変化する。
ナビ | ボーナス期待度 |
白&BB | 70% |
チェリー&BB | 60% |
弁当箱&BB | 70% |
紫&BB | 50% |
赤BB&青BB | 100% |
起立・礼・着席演出の法則
前兆中以外で「休め」が出たら1枚役成立が確定!
ドラム缶演出の法則
弁当箱 or チェリー成立でボーナス確定!
PKルーレット演出
パターン | ボーナス当選 法則 |
|||
左手 | 右手 | 左足 | 右足 | |
チャンス | チャンス | 青 | 青 | チャンスでも確定 |
チャンス | 特訓 | 特訓 | 特訓 | チャンスなら確定 |
チャンス | 特訓 | 赤 | 青 | 確定 |
チャンス | 赤 | 赤 | 赤 | 確定 |
チャンス | 青 | 青 | 青 | チャンスでも確定 |
特訓 | 特訓 | 特訓 | 特訓 | 確定 |
特訓 | 特訓 | 赤 | 青 | 激アツ |
特訓 | 特訓 | 青 | 青 | 激アツ |
特訓 | 赤 | 赤 | 赤 | 確定 |
特訓 | 青 | 青 | 青 | 激アツ |
赤 | 赤 | 青 | 青 | 確定 |
青 | 青 | 青 | 青 | 確定 |
チャンス | チャンス | チャンス | チャンス | 確定 |
学校案内演出の法則
レア役成立時は、必ず対決or特訓に発展!弱対決でもボーナス期待度約60%!
対決中の消灯選択率
ボーナスに当選している場合は消灯演出の発生率アップ!
対決の最終G以外
成立役 | ボーナス非当選の対決 | ボーナス当選の対決 |
ハズレ | 1/500 | 1/10 |
リプレイ | 1/50 | 1/16.6 |
ベル | 1/33.3 | 1/10 |
チェリー | 1/100 | 1/3.3 |
対決の最終G
成立役 | ボーナス非当選の対決 | ボーナス当選の対決 |
ハズレ | – | 1/4.7 |
リプレイ | 1/25 | 1/14.3 |
ベル | 1/25 | 1/4.7 |
チェリー | – | 1/2.2 |
対決中の予告音
チャンス目対応、それ以外はボーナス確定!
対決中カットイン
チャンス目対応、それ以外はボーナス確定!
カットイン色 | ハズレ時のチャンス目 | 当選時のチャンス目 |
白 | 99% | 80% |
赤 | 1% | 20% |
対決昇格
強対決以外への昇格はボーナス確定!
(番長2対決への昇格も確定)
特訓のG数
8G以上滞在すればボーナス確定!
マチ子注射演出
ハズレ・チャンス目以外ならボーナス確定!
特訓中の法則矛盾
・三三四拍子…弁当箱対応
・仁王像の目発光…チェリー対応
・額縁ガタガタ…チャンス目対応
上記矛盾でボーナス確定!
押忍!番長RT中の演出法則
リール遅れ
・リール始動音の遅れは青7確定
押し順ナビ
・押し順ナビが発生するとボーナス確定
無演出
・演出発生せずはボーナス確定
※第3停止ボタン後に発生する演出などは、フルウエイトだと演出を飛ばしてしまう可能性もある
小役ナビ法則
・W同色ナビは大チャンス!
・ベル/チェリーのWナビでチェリーが揃うとボーナス確定
・ベル/弁当箱のWナビでベルが揃うとボーナス確定
流木演出
・流木演出時にリプレイが揃うとでボーナス確定
押忍!番長2RT中の演出法則
ステージ
・山頂(夜)移行で番長ボーナス以上濃厚
舎弟応援演出
・舎弟の応援が押し順ナビなしで発生するとボーナス濃厚
押し順ナビ
・左第1ベルナビはチャンス
押忍!サラリーマン番長RT中の演出法則
COME ON! 告知
・ロング「カモーン」は番長ボーナス確定
・1G内で「カモーン」が2回発生したら青7確定
車種変化
・鏡の乗っている車が変化したら大チャンス、青い車はボーナス確定
(期待度:黄<緑<青)
違和感演出
・違和感演出「ウェイト音遅れ」「メダル投入音遅れ」「玉ランプ点灯」はボーナス確定
・違和感演出「タイトルパネル点滅」は番長ボーナス確定
PUSH告知
・PUSHボタンを押して鏡のボイスが聞こえるとボーナス確定
押し順ナビ
・左第1ベルナビはボーナス確定
・6択白ナビはボーナス確定
押忍!番長3RT中の演出法則
漢気カウンター
・漢気カウンターは80以上を選択するとボーナス濃厚
ステージ
・轟大寺ステージ移行時はボーナス期待度50%以上&当たれば番長ボーナスの可能性大
薫ビラ
・薫先生のビラ出現でボーナス濃厚
鏡出現
・鏡出現で番長ボーナス濃厚
※数値等自社調査
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