モンハンアイスボーンスロット(新台6.5号機) 狩猟ボーナス[AT]概要、AT中の抽選、凍結・ミッションなど
最終更新日
よく見られているページ | |||
目次
狩猟ボーナス概要
種別 | 保障G数 |
60G | |
40G or 50G |
|
25G |
概要 |
・純増:約2.8枚/G ・「ATレベル」等の概念はなし!! 小役のヒキが勝負を左右する超抽選バトル └ベル:攻撃のチャンス └ベル連/レア役は大チャンス ・ミッション発生で大ダメージや拘束状態のチャンス └ミッション中はG数の減算ストップ ・モンスター討伐でボーナスが1G連 ・討伐期待度:50%超 ・早期討伐成功時の残り保障G数は剥ぎ取りチャンスの高確率状態 ・残りG数が0になってもチャンスあり └1枚役 or ハズレ目で転落のピンチ(左1stナビ以外なら継続濃厚!?) ・AT終了後1G目のレア役は今作も引戻し濃厚!? ・BAR揃いの狩猟BONUS単発後はチャンス!? |
ボーナスの流れ
おなじみの討伐⇒1G連ループは健在
仲間参戦/アイテム使用で討伐が有利に!
超抽選バトルで熱くなれ!
集会エリア
仲間追加抽選
概要 |
・成立役に応じて仲間の追加抽選 ・ハズレ/1枚役でも参戦の可能性あり ・強チェリー/強チャンス目なら25%で仲間全員参戦! |
小役 | 1人追加 | 全員追加 |
リプレイ | 1.6% | – |
ハズレ 1枚役 ベル |
8.2% | – |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
99.6% | 0.4% |
強チェリー 強チャンス目 |
75.0% | 25.0% |
追加抽選当選時の振り分け
概要 |
・仲間当選時はA~Cのグループ内から抽選される ・同じグループからは1名のみ選択される ・下記の表の縦のメンバー(ハイメンバー)が揃うとチャンス! └全員が生存している場合、協力攻撃の頻度が上昇 |
グループ | 仲間 | ||
A | モラ・ガラテア | メイメイ | Elly |
B | ひろし | Dr.D | アルバーノ |
C | BJ | ♡あゃ♡ | 碧 |
振り分け | 33.20% | 33.59% | 33.20% |
好相性の組み合わせ① | ||
モラ・ガラテア |
ひろし |
BJ |
好相性の組み合わせ② | ||
メイメイ |
Dr.D |
♡あゃ♡ |
好相性の組み合わせ③ | ||
Elly |
アルバーノ |
碧 |
集会エリアのセリフ
※画像は白セリフ
示唆 |
・「青セリフ⇒仲間来ず」はハイメンバー(好相性の組み合わせ)の大チャンス |
集会エリアのナビボイス
示唆 |
・押し順ベル成立時にYOU以外のメンバーのナビボイスが発生するほどBB期待度アップ |
ボーナス入賞画面
青7テンパイボイス
示唆 |
・狙え青背景で「さぁ行こうぜ」ボイスは大連続狩猟モードの大チャンス |
・YOU以外のキャラボイスはハイメンバー(好相性の組み合わせ)濃厚 |
・「イヴェルカーナの咆哮」は剥ぎ取りチャンスG or 大連続狩猟モード報酬 (剥ぎ取りG:大連続=50:50) |
・ 「解き放て限界を~」ボイスはムフェト・ジーヴァ以外で大連続狩猟モード報酬濃厚 |
昇格チャレンジ
性能 |
・ボーナスの昇格ゾーン |
・ボーナス入賞演出の一部で発生 |
・上位モンスターや大連続狩猟などに期待! |
法則 |
・怒り喰らうイビルジョーからのジンオウガ亜種昇格 ⇒報酬が「大連続狩猟」濃厚 |
・ジンオウガ以上に昇格する際に、破壊した赤7対応のモンスターパネルの種類に設定示唆あり └「リオレイア希少種」のパネルを超えると設定5以上濃厚! └高設定は50Gのモンスターが60%で選択される └低設定は40Gのモンスターが60%で選択される |
※50Gモンスター…ブラキディオス/ディアブロス/ティガレックス/ウラガンキン
※40Gモンスター…リオレウス/ディノバルド/ベリオロス/オドガロン
ボーナス入賞
示唆 |
・BONUSの入賞ボイスがYOUではなくメンバーのものだと、ハイメンバー(好相性の組み合わせ)濃厚 |
凍結
示唆 |
・1枚役で抽選 ・凍結状態中はゲーム数の減算がストップ ※「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」における「感電状態」の継承 |
凍結抽選
小役 | 当選率 |
1枚役 | 2.73% |
ミッション
性能 |
・ミッション中の小役でランクを上げ、最終Gでランクに応じて恩恵をジャッジ ・ミッション中はG数の減算ストップ (リバースロックの発動もミッション後となる) |
・単発ミッション:1G(成功率:低/恩恵:大)
・攻撃ミッション:2G(成功率:大/恩恵:中)
・クラッチクローミッション:3G(成功率:中/恩恵:大)
ミッションのながれ
ミッション中の抽選の流れ |
・ミッション抽選に当選 ⇒「ミッション選択率」に応じてミッションを振り分け ⇒「ミッションランク」に応じてその後の展開を決定 |
ミッション選択率
種別 | 振り分け |
強撃 | 57.03% |
コンボ | 33.20% |
クラッチクロー | 9.77% |
「強撃」選択時
・小ダメージ or 大ダメージ+転倒(失敗なし)
・レア役で大チャンス
ミッション中のランクアップ抽選 | ||||
ランク アップ |
ベル | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
リプレイ |
昇格なし | 50.00% | – | – | 50.00% |
1UP | 50.00% | – | – | 50.00% |
2UP | – | – | – | – |
3UP | – | 100% | 100% | – |
ミッション結果抽選 | ||||
ダメージ | ランク0 | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
小 | 100% | 89.84% | 50.00% | – |
中 | – | – | – | – |
大 | – | – | – | – |
転倒+大 | – | 10.16% | 50.00% | 100% |
「コンボ」選択時
・中ダメージ以上に期待!(失敗なし)
ミッション中のランクアップ抽選 | ||||
ランク アップ |
ベル | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
リプレイ |
昇格なし | – | – | – | 50.00% |
1UP | 100% | 76.56% | 23.44% | 50.00% |
2UP | – | 23.44% | 76.56% | – |
3UP | – | – | – | – |
ミッション結果抽選 | ||||
ダメージ | ランク0 | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
中 | 100% | 50.00% | – | – |
大 | 50.00% | 96.88% | 93.75% | |
転倒+大 | – | 3.13% | 6.25% |
「クラッチクロー」選択時
・失敗することもあるが大ダメージの大チャンス!
ミッション中のランクアップ抽選 | ||||
ランク アップ |
ベル | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
リプレイ |
昇格なし | – | – | – | 50.00% |
1UP | 100% | 76.56% | 23.44% | 50.00% |
2UP | – | 23.44% | 76.56% | – |
3UP | – | – | – | – |
ミッション結果抽選 | ||||
ダメージ | ランク0 | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
失敗 | 100% | 64.06% | – | – |
中 | – | – | – | |
大 | 23.44% | 75.00% | – | |
転倒+大 | 12.50% | 25.00% | 100% |
(まとめ)実質のダメージ割合
実際のダメージ出現割合 | |||
ダメージ | 強撃 | コンボ | クラッチ クロー |
失敗 | – | – | 6.6% |
小ダメージ | 81.2% | 14.4% | – |
中ダメージ | – | 82.3% | – |
大ダメージ | – | – | 21.3% |
大ダメージ +転倒 |
18.8% | 3.3% | 72.1% |
■ダメージ量の概算
・小ダメージ…約300
・中ダメージ…約750
・大ダメージ…約1850
赤タイトルならミッションランク2以上確定!
ボーナス確定画面
概要 |
・ボーナス確定画面に設定示唆要素あり ・男性キャラは奇数示唆、女性キャラは偶数示唆(一部を除く) ・月下雷鳴より参戦の3キャラ(モラ・ガラテア&ひろし&BJ)Ver.なら設定4以上濃厚 |
キャラ | 示唆 |
Dr.D アルバーノ |
奇数示唆 |
メイメイ ♡あゃ♡ 碧 |
偶数示唆 |
YOU |
高設定ほど 出現しやすい |
モラ・ガラテア&ひろし&BJ |
設定4以上 |
出現率詳細
設定 | YOU | Dr.D アルバーノ |
メイメイ ♡あゃ♡ Elly 碧 |
モラ・ガラテア &ひろし &BJ |
1 | 2.0% | 27.0% | 11.0% | – |
2 | 2.4% | 22.0% | 13.4% | – |
3 | 2.8% | 26.7% | 10.9% | – |
4 | 3.2% | 21.7% | 13.2% | 0.5% |
5 | 3.6% | 26.3% | 10.8% | 0.6% |
6 | 4.0% | 21.4% | 13.1% | 0.7% |
早期討伐後について
ボーナスストック抽選
概要 |
・モンスター早期討伐後のレア役でボーナスのストック抽選 ・強レア役なら60%overで剥ぎ取りチャンス銀以上を獲得 |
早期討伐後のレア役での抽選 | |||
小役 | ボーナス ストック |
剥ぎ取り チャンス銀 ストック |
合算 |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
1.17% | 2.34% | 3.52% |
強チェリー 強チャンス目 |
12.50% | 50.00% | 62.50% |
■ポイント
弱レア役でのストック当選率は低いものの、当選時は剥ぎ取りチャンス銀ではなくボーナスストックにも期待が持てる。
早期討伐後ムービー中シャッターの法則
通常シャッター |
・ボーナスストック or 剥ぎ取りチャンス銀獲得期待度:約10% ・当選時のボーナスストック期待度:18.3% |
赤シャッター |
・ボーナスストック or 剥ぎ取りチャンス銀獲得期待度:100% ・当選時のボーナスストック期待度:35.7% |
金シャッター |
・ボーナスストック or 剥ぎ取りチャンス銀獲得期待度:100% ・当選時のボーナスストック期待度:100% |
デンジャー状態/逃走
特徴 |
・残りG数が「???」で発生の可能性あり ・1枚役 or ハズレでモンスター逃走のピンチ (左1stナビ以外なら継続濃厚!?) ・1枚役 or ハズレでも約20%で逃走回避 |
逃走しないパターン ※「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」の法則を踏襲 |
・何らかの状態異常中は逃走なし ・1G前が「1枚役 or ハズレ」の場合は逃走なし |
逃走回避抽選
1枚役 ハズレ |
振り分け |
逃走 | 79.69% |
逃走回避 | 20.31% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
コンテンツリスト