モンハンアイスボーンスロット【設定6・5・1】実戦データ/スランプグラフ

【設定6・5・1】実戦データ/スランプグラフ/確定画面/終了画面考察:パチスロモンスターハンターワールド:アイスボーン™

目次

設定6実戦データ/スランプグラフ
設定5実戦データ/スランプグラフ
設定1実戦データ/スランプグラフ
参考)確定画面/終了画面まとめ・考察


設定6実戦データ

■設定6所感

 担当:編集部 シノ

設定1・5・6の3台で敢えて設定を伏せて実戦を行ったが、CZ出現率が他の2台より目に見えて異なる結果となった。ハンターも拠点よりフィールドに居る姿が目立ち、このあたりが設定推測の軸になってきそうだ。

その恵まれたCZを序盤は活かしきれなかったが、終盤は展開も右肩上がりで、最終的にはストック3個を残して無念の時間切れとなってしまった。
(※グラフはあと1000枚は上に伸びたと見て下さい!)


ボーナス開始画面/AT終了画面に関してはやや女性寄りの結果となった。

スランプグラフ

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したのです

実戦データ詳細

※AT当選時/AT終了時にゲーム数をリセット
※AT中はピンク色で表示

G数 挙動 備考
0 スタート
50 クエスト
(クルルヤック)
成功(緑)
継続:16G
67 WIN
12 青7(ジンオウガ)
討伐失敗
78 AT終了 獲得:182枚
終了画面:メイメイ
81 クエスト
(バフバロ)
達人の煙筒
失敗(黄)
継続:16G
186 クエスト
(バフバロ)
失敗(黄)
継続:16G
203 WIN
4 BAR(ヴォルガノス)
討伐失敗
32 AT終了 獲得:66枚
終了画面:温泉
128 WIN 金シャッター
直撃!?
8 赤7(ディアブロス)
討伐
75 赤7(ディノバルド)
討伐失敗
121 AT終了 獲得:307枚
終了画面:モラ・ガラテア
37 クエスト
(クルルヤック)
失敗(緑)
継続:16G
113 クエスト
(クルルヤック)
失敗(緑)
継続:16G
270 クエスト
(バフバロ)
失敗(青)
継続:16G
320 クエスト
(リオレイア)
達人の煙筒
失敗(緑)
継続:16G
374 クエスト
(アンジャナフ亜種)
失敗(緑)
継続:16G
475 クエスト
(クルルヤック)
達人の煙筒
失敗(緑)
継続:16G
492 WIN
7 赤7(ベリオロス)
討伐
63 BAR(ヴォルガノス)
討伐
99 赤7(リオレイア希少種)
討伐
剥ぎ取り×2
161 赤7(ブラキディオス)
討伐失敗
223 赤7(ティガレックス)
討伐失敗
278 AT終了 獲得:678枚
終了画面:エリー
98 クエスト
(リオレイア)
失敗(青)
継続:16G
298 クエスト
(クルルヤック)
失敗(黄)
継続:16G
394 クエスト
(バフバロ)
失敗(黄)
継続:16G
491 クエスト
(クルルヤック)
達人の煙筒
失敗(緑)
継続:16G
692 クエスト
(アンジャナフ亜種)
成功(青)
継続:16G
710 WIN
10 BAR(ヴォルガノス)
討伐
59 赤7(オドガロン)
討伐
125 BAR(イャンガルルガ)
討伐失敗

♡あゃ♡ +アイルーが出現
171
BAR(ヴォルガノス)
ストック!?
討伐
219 BAR(イャンガルルガ)
223 イビルジョー乱入 討伐失敗
306 BAR(ボルボロス)
討伐失敗
339 AT終了 獲得:703枚
終了画面:♡あゃ♡ +アイルー
181 クエスト
(悉くを殲ぼす
ネルギガンテ)
達人の煙筒
失敗(緑)
継続:16G
337 アイルーBINGO
契機:強チェリー
成功
継続:16G
353 WIN
30 赤7(ブラキディオス)
討伐
118 赤7(ディノバルド)
討伐
167 BAR(イャンガルルガ)
討伐失敗
236 赤7(ウラガンキン)
ストック!?
討伐失敗
306 AT終了 獲得:542枚
終了画面:アルバーノ
72 クエスト
(アンジャナフ亜種)
失敗(青)
継続:16G
240 クエスト
(バフバロ)
成功(緑)
継続:16G
257 WIN
5 BAR(ボルボロス)
討伐失敗
41 AT終了 獲得:98枚
終了画面:温泉
1 WIN エンタチャンス
10 赤7(オドガロン)
討伐
剥ぎ取りG
ストック×1
98 BAR(イャンガルルガ)
討伐
剥ぎ取り×3
(部位破壊+レア役)
109 BAR(ヴォルガノス)
討伐
179 赤7(ティガレックス)
討伐
227 BAR(ヴォルガノス)
討伐
261 赤7(オドガロン)
討伐
319 BAR(ヴォルガノス)
討伐失敗
377 赤7(ウラガンキン)
討伐
391 AT中ヤメ 獲得:957枚(枚数引継ぎ)
残りストック3個

数値データ

G数/ボーナスデータ
総回転数 3797G
通常G数 2211G
AT中G数
(準備中含む)
1586G
AT初当り 8回
(1/276.4)
青7ボーナス
1回
赤7ボーナス
14回
BARボーナス
13回
CZデータ
クエスト 17回
(1/113.1)
アイルーBINGO
1回
(1/1923.0)
セリエナ防衛戦
0回
(-)
CZ合算 18回
(1/107.3)

※CZ確率は通常G数(2211G)より、CZ継続G数(288G)を除いた1932Gで算出

小役データ
弱チェリー 36回
(1/105.5)
強チェリー 12回
(1/316.4)
スイカ 50回
(1/75.9)
弱チャンス目 26回
(1/146.0)
強チャンス目 10回
(1/379.7)

※小役確率は全G数より算出

収支データ
投資 850枚
獲得 1551枚
差枚数 +701枚

目次へ戻る



設定5実戦データ

■設定5所感
担当:編集部 ゆずりは

開始1G目のスイカでATに当選! AT終了後だけでなくリセット時もエンタチャンスは有効となる可能性は高そうだ。
実戦の方はここがピークで、(ほぼ)天井に2回連れていかれる厳しい展開となってしまった。明らかにCZ突入に関して運に恵まれなかった印象で、3000G程度では引き次第では高設定でもこういった展開は起こり得るということだろう。

ボーナス開始画面/AT終了画面に関しては男性寄りの結果となっている。

スランプグラフ

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したのです

実戦データ詳細

※AT当選時/AT終了時にゲーム数をリセット
※AT中はピンク色で表示

G数 挙動 備考
0 スタート
1 WIN エンタチャンス(スイカ)

開始1G目でAT当選!
(この日のピーク)
9 赤7(ディノバルド)
討伐失敗
56 AT終了 獲得:138枚
終了画面:アルバーノ
26 クエスト
(リオレイア)
失敗(黄)
継続:16G
427 クエスト
(リオレイア)
失敗(緑)
継続:16G
713 アイルーBINGO
契機:2ライン
失敗
継続:14G
924 クエスト
(バフバロ)
失敗(青)
継続:16G
970 クエスト
(バフバロ)
達人の煙筒
成功(緑)
継続:16G
986 WIN
14 BAR(イャンガルルガ)
討伐失敗
41 AT終了 獲得:78枚
終了画面:ひろし
62 クエスト
(リオレイア)
失敗(黄)
継続:16G
130 クエスト
(リオレイア)
失敗(黄)
継続:16G
226 クエスト
(クルルヤック)
失敗(青)
継続:16G
336 クエスト
(リオレイア)
成功(緑)
継続:16G
352 WIN
11 BAR(ヴォルガノス)
討伐
73 BAR(イャンガルルガ)
討伐
121 赤7(ベリオロス)
討伐
180 赤7(ディノバルド)
討伐失敗
226 AT終了 獲得:532枚
終了画面:アルバーノ
1000 WIN 天井
27 青7(ジンオウガ)
討伐
109 赤7(オドガロン)
討伐
161 赤7(リオレウス)
討伐失敗
210 AT終了 獲得:403枚
終了画面:碧
348 クエスト
(クルルヤック)
達人の煙筒
成功(黄)
継続:16G
364 WIN
27 青7(ジンオウガ)
討伐
90 赤7(ディアブロス)
討伐失敗
141 AT終了 獲得:372枚
終了画面:モラ・ガラテア
1 WIN エンタチャンス(強チェリー)
10 青7(ジンオウガ)
討伐
88 赤7(ウラガンキン)
討伐
152 赤7(ヴォルガノス)
討伐失敗
179 AT終了 獲得:726枚(枚数引継ぎ)
終了画面:アルバーノ
44 ヤメ

数値データ

G数/ボーナスデータ
総回転数 3600G
通常G数 2747G
AT中G数
(準備中含む)
853G
AT初当り 6回
(1/457.8)
青7ボーナス
3回
赤7ボーナス
7回
BARボーナス
4回
CZデータ
クエスト 9回
(1/287.7)
アイルーBINGO
1回
(1/2589.0)
セリエナ防衛戦
0回
(-)
CZ合算 10回
(1/258.9)

※CZ確率は通常G数(2747G)より、CZ継続G数(158G)を除いた2589Gで算出

小役データ
弱チェリー 32回
(1/112.5)
強チェリー 12回
(1/300.0)
スイカ 43回
(1/83.7)
弱チャンス目 18回
(1/200.0)
強チャンス目 5回
(1/720.0)

※小役確率は全G数より算出

収支データ
投資 2100枚
獲得 706枚
差枚数 -1394枚

目次へ戻る



設定1実戦データ

■設定1所感

 担当:編集部 MiA

開始直後にジンオウガ亜種討伐、さらにはラージャン討伐からの大連続狩猟突入と、実に派手なデータとなった。

ボーナスがとにかくREGに偏ってしまい、ラストも“天井目前での大連続狩猟当選”で時間切れとなってしまったが、それでも差枚数はプラマイゼロ付近。打ち続けられれば差枚数は大きくプラスとなったのは間違いないだろう。
(※グラフはあと2000枚は上に伸びました! 絶対に!!)

もちろん展開次第ではあるが、設定1でもかなり戦える機種であると言えよう。

ボーナス開始画面/AT終了画面に関しては、かなり男性寄りの結果となっている。

スランプグラフ

※上記スランプグラフは実戦での稼動データ等を元に自社シミュレーションで作成したのです

実戦データ詳細

※AT当選時/AT終了時にゲーム数をリセット
※AT中はピンク色で表示

G数 挙動 備考
0 スタート
45 クエスト
(バフバロ)
達人の煙筒
成功
継続:16G
62 WIN
18 青7(ジンオウガ亜種)
討伐

いきなりジンオウガ亜種の討伐に成功
……も特別な恩恵は得られず

剥ぎ取り×2(スイカ)
96 青7(ジンオウガ)
赤7から昇格
討伐失敗
165 BAR(ボルボロス)
討伐
208 BAR(イャンガルルガ)
討伐
273 BAR(ヴォルガノス)
討伐
剥ぎ取り×2
(部位破壊)
327 BAR(ボルボロス)
討伐失敗
360 BAR(イャンガルルガ)
討伐失敗
396 AT終了 獲得:875枚
終了画面:ひろし
50 クエスト
(ラージャン)
成功
継続:16G

今度はラージャン乱入⇒討伐成功!
62 WIN
6 青7(ジンオウガ)

大連続狩猟突入!
討伐
76 BAR(ボルボロス)
討伐失敗…
(大連続狩猟終了)
123 赤7(ティガレックス)
討伐失敗
191 赤7(オドガロン)
討伐失敗
235 AT終了 獲得:1374枚(枚数引継ぎ)
終了画面:ひろし
239 クエスト
(バフバロ)
失敗(緑)
成功:16G
256 WIN
10 青7(ジンオウガ)
討伐
100 BAR(イャンガルルガ)
討伐
144 赤7(ブラキディオス)
討伐失敗
196 AT終了 獲得:550枚
終了画面:ひろし
236 クエスト
(アンジャナフ亜種)
失敗
継続:16G
307 クエスト
(バフバロ)
失敗
継続:16G
614 クエスト
(バフバロ)
失敗
継続:16G
672 クエスト
(バフバロ)
失敗
継続:16G
747 アイルーBINGO
契機:ビンゴ2ライン
失敗
継続:14G
976 クエスト
(クルルヤック)
失敗
継続:16G
1000 WIN 天井
7 BAR(ヴォルガノス)
討伐
52 赤7(ティガレックス)
討伐
116 BAR(ボルボロス)
討伐
158 赤7(オドガロン)
討伐失敗
206 AT終了 獲得:422枚
終了画面:アルバーノ
127 クエスト
(バフバロ)
失敗
継続:16G
202 クエスト
(クルルヤック)
成功
継続:16G
218 WIN
6 BAR(ボルボロス)
討伐
44 BAR(ヴォルガノス)
討伐
80 赤7(ベリオロス)
討伐
153 赤7(オドガロン)
討伐
剥ぎ取り×2(弱チェリー)
201 BAR(ヴォルガノス)
討伐
239 赤7(オドガロン)
討伐失敗
291 BAR(イャンガルルガ)
討伐
343 BAR(ヴォルガノス)
討伐失敗
371 AT終了 獲得:749枚
終了画面:ひろし
200 クエスト
(クルルヤック)
失敗
継続:16G
375 クエスト
(アンジャナフ亜種)
失敗
継続:16G
676 クエスト
(リオレイア)
失敗
継続:16G
983 クエスト
(ラージャン)
達人の煙筒
成功
継続:16G
999 WIN
999Gでラージャンに勝利!
……で時間切れ
0 AT(大連続狩猟)
開始画面でヤメ……

数値データ

G数/ボーナスデータ
総回転数 4001G
通常G数 2597G
AT中G数
(準備中含む)
1404G
AT初当り 6回
(1/432.8)
青7ボーナス
1回
赤7ボーナス
8回
BARボーナス
14回
CZデータ
クエスト 14回
(1/168.5)
アイルーBINGO
1回
(1/2359.0)
セリエナ防衛戦
0回
(-)
CZ合算 15回
(1/157.3)

※CZ確率は通常G数(2597G)より、CZ継続G数(238G)を除いた2359Gで算出

小役データ
弱チェリー 31回
(1/129.1)
強チェリー 9回
(1/444.6)
スイカ 34回
(1/117.7)
弱チャンス目 22回
(1/181.9)
強チャンス目 9回
(1/444.6)

※小役確率は全G数より算出

収支データ
投資 200枚
獲得 48枚
差枚数 -152枚

目次へ戻る

参考)確定画面/終了画面まとめ・考察

ボーナス確定画面

ボーナス
確定画面
設定
1 5 6
YOU 0回 0回 0回
Dr.D 8回 3回 3回
アルバーノ 8回 6回 8回
メイメイ 4回 1回 2回
♡あゃ♡ 5回 1回 7回
Elly 1回 3回 6回
0回 0回 2回
3人
(上記画像)
0回 0回 0回

※示唆内容については調査中

■考察
若干ではあるが設定1・5は男性寄り、設定6は女性寄りの出現率となった。設定差の有無は現段階では不明だが、短時間で判別できるものではなさそうだ。
なおショールーム実戦時は、月下雷鳴からの参戦3人画面(モラ・ガラテア/ひろし/BJ)が出現している。ご参考までに。

AT終了画面

終了画面 設定
1 5 6
YOU 0回 0回 0回
ひろし 4回 1回 0回
Dr.D 0回 0回 0回
アルバーノ 1回 3回 1回
BJ 0回 0回 0回
モラ・ガラテア 0回 1回 1回
メイメイ 0回 0回 1回
Elly 0回 0回 1回
0回 1回 0回
♡あゃ♡ +アイルー
0回 0回 1回
温泉3人

(モラ・ガラテア/ひろし/B)
0回 0回 1回
温泉3人

(Elly/アルバーノ/碧)
0回 0回 1回

※示唆内容については調査中

■考察
こちらも確定画面同様、設定1・5は男性寄り、設定6は女性寄りの結果となった。長時間打てばもっと顕著な傾向が出そうだが、連チャン中の敗北時は基本的に同じ終了画面となるため、サンプルを集めにくいのが難点だろう。

また設定6実戦では2種類の「温泉画面」に加え、他の終了画面とはエフェクトの異なる「♡あゃ♡ +アイルー」の終了画面が出現している。
詳細は不明だが、「♡あゃ♡ +アイルー」はショールーム実戦でも出現しなかった画像なのでので注目しておきたい。

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

パチスロモンスターハンターワールドアイスボーンの

パチスロモンスターハンターワールド:アイスボーン™:メニュー

パチスロモンスターハンターワールド:アイスボーン™ 基本・攻略メニュー

パチスロモンスターハンターワールド:アイスボーン™ 通常関連メニュー

パチスロモンスターハンターワールド:アイスボーン™ AT関連メニュー

パチスロモンスターハンターワールド:アイスボーン™ 実戦データメニュー

 業界ニュースメニュー

モンスターハンターシリーズの関連機種

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃ch【シノ・ミア】 ▼

広告

マ行のパチスロ・スロット機種解析