麻雀格闘倶楽部3 テンパイ前対局:麻雀格闘倶楽部参 演出法則など
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目次
テンパイ前対局概要 | |
性能 | ・継続:25G+α └規定G数以内にテンパイできれば テンパイ後対局へ移行 └テンパイできなければ流局 or 敵の アガリとなり次周期へ移行 ・リプレイ/レア役で有効牌を獲得+ツモ運UP抽選 (レア役はツモ運UP確定) ・通常対局でテンパイできる確率:約40% |
ツモ運UP抽選
リプレイ/レア役成立時は以下のツモ運UP抽選を行う。
小役 | 0UP | 1UP | 2UP | 3UP |
通常リプレイ | 75.0% | 24.3% | 0.6% | 0.1% |
強リプレイ | – | 90.6% | 9.0% | 0.4% |
弱チェリー | – | 75.0% | 24.6% | 0.4% |
強チェリー | – | – | 75.0% | 25.0% |
スイカ | – | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
弱チャンス目 | – | 87.5% | 12.1% | 0.4% |
強チャンス目 | – | – | 50.0% | 50.0% |
テンパイ前対局の演出法則
背景に秘密あり!
通常時のテンパイ前は様々な国で対局が行われるが、その国で次周期のイベントモードを示唆している。
下記の国々が出現した場合は敗北しても次周期まで続行した方が良いだろう。
国 | 次周期の イベントモード |
ケニア |
特訓 or バカンスモード or 昇龍チャレンジ or 浴衣モード or AT直撃!? |
中国 |
|
アラブ首長国連邦 |
昇龍チャレンジ or 浴衣モード or AT直撃!? |
宇宙 |
その周期で AT当選!? |
日本 | 次周期 浴衣モードの 期待度UP |
フランス | 次周期 バカンスモードの 期待度UP |
同一ステージの2連続 | 次周期 格闘倶楽部RUSH 当選!? |
雀士のアクション
アクション | 示唆 |
雀士が笑う | 有効牌濃厚 |
雀士がおしぼりを 触る頻度が高い |
内部的にツモ運が高い!? |
一斉に笑うor 一斉におしぼりを触る |
内部的にツモ運MAX!? |
有効牌獲得濃厚演出
・予告音発生時(雀士がアクションする時の音を除く)
・回胴回転から演出発生
・雀士アクション「笑う」が発生
・強演出(背景が赤の演出、レア役にも期待)
・場況(牌譜)後2G間にオレンジマンの演出が発生
・自分の番が続いた場合
鳴き演出
鳴き(ポン・チー・カン)が発生した場合はアガれば満貫以上
ツモ運アップ演出
・第3停止ボタンを離した際にオレンジマンが気合を入れる演出が発生した場合、内部的にツモ運UP確定
※発生しない場合もツモ運UPの可能性あり
・レア役時…必ず演出発生
・リプレイでのツモ運UP時…50%で演出が発生
敵のリーチについて
・ハズレ時の16.4%で発生
・テンパイ前の方が敵がリーチしやすく、テンパイ前に雀士の演出が発生した場合敵リーチ濃厚
役満チャンス/3人麻雀
・役満チャンス/3人麻雀は、四人麻雀より少ない有効牌の数でテンパイしやすい
その他の演出法則
・テンパイ前に有効牌が1つも引けないと、次周期はイベントモード濃厚!?
・テンパイできない対局(ノーテン)が3連続すると、次周期はイベントモード濃厚!?
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